検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

2013年02月28日
【WS】黄赤青ソードアート・オンライン【雨宿り型】

キリト


どうも、くぅです。
(ヌケサクが)待ちに待ったSAOブースターパックが発売しましたね。
今回は、私が今使っているSAOのデッキを貼りたいと思います。



■デッキレシピ




とりあえず雨宿りで素直に組んでみた感じのデッキです。

雨宿りは自分先上がりからうまく育てば盤面が非常に有利になるのですが、それゆえに周りも意識して立ち回ってくるので、うまくいかないことも結構多いと思います。そこで、このレシピは追加で「地下ダンジョンへの潜入 アスナ」を採用したり、L2を厚めに積むことで、雨宿りがうまくいかなかった時の保険を強めにかけています(ちなみにL2キリトは3500カウンターを構えていると強いので1枚入れておきました)。

現状だとフィニッシュ手段が「凛とした強さ アスナ」のソウル調整と、対応CXをあまり期待できない「妹のような存在 シリカ」があるだけなので、ちょっと平凡かな、と思っています。枠に余裕があったら「《黒の剣士》キリト」を入れると追加の角度からフィニッシュが狙えて面白いですね。



■SAO全体について

なんといっても「ユニークスキルの発現 キリト」が、一番SAOらしさが出ているカードだと思います。決まると爽快です。構築が難しくて茨の道だとは思いますが…。
その他、L1の選択肢が豊富なのがこのタイトルの特徴です。個人的には、3500カウンターと1000/1000振り分けカウンターの両方を相手に考慮させてアタックに負担をかけていけることに魅力を感じます。

地区決勝に持っていけるかどうかは何とも言えませんが…
発売したばかりなので今後の研究結果に期待、ということで。

SAOは人気のあるタイトルですし、いろいろなデッキパターンが考えられるので、盾争奪戦(タイトルカップ)は熾烈を極めそうです。



ではでは、良いSAOライフを!
  B!

[ 2013/02/28 00:00 ] TCGデッキ デッキ:WS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL