検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

--年--月--日
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  B!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年02月08日
【DM】キクチパトロール【無法地帯】

キクチ

どうも、無性に(本家の)ドミニオンがしたくなっているくぅです。
先の記事で「寿命までリライト使う・・・」みたいなことを言っていたのですが、結局リライト生きてました。今でも元気にリライト使ってます。WSの制限に関してはあんまり書くことないと思うので、今回はDMの”無制限”キクチパトロールについての記事を書きます。(脈絡ないですね)

興味のある方は続きからどうぞ。





サンプルレシピ:『青黒t白キクチパトロール』

4 x 特攻人形ジェニー
4 x ゴースト・タッチ
2 x マインド・リセット
1 x 猛菌恐皇ビューティシャン
4 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 光牙忍ライデン
4 x デュエマの鬼!キクチ師範代
4 x アクアン
4 x アクア・パトロール
4 x サイバー・ブレイン
2 x 超次元エナジー・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
1 x 超次元ミカド・ホール

1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)

戦績(参考):DM vault30戦 24-6


DMの無制限といえば、2t目に当たり前のように《アストラル・リーフ》が出たり、母なる系で《ボルバルザーク・エクス》《サイバー・N・ワールド》がぐるぐる回ってゲームが終わらなかったり、《エンペラー・キリコ》が降臨して《勝利宣言 鬼丸「覇」》を引き連れてきたり、《邪神M・ロマノフ》《インフェルノ・ゲート》を打って《無双竜機ボルバルザーク》《ボルメテウス・サファイア・ドラゴン》《光神龍スペル・デル・フィン》を釣ってきたり、《ラッキー・ダーツ》で1t目に《勝利のリュウセイ・カイザー》が出てきたり・・・とにかく何でもありなゲームです。そんなDM無制限界に、彗星のごとく現れたのがこの『キクチパトロール』です。


~キクチパトロールとは?~

《デュエマの鬼!キクチ師範代》が出ている時に《アクア・パトロール》を出したら、相手の盾が全部山札に飲み込まれます。あとはプレイヤーを殴ったらあなたの勝ちです。ね、簡単でしょ?


~キクチパトロールの魅力~


1.デッキの枠を圧迫しない

キクチとパトロールの2枚でコンボが成立するので、デッキの枠を圧迫しません。何かの戦略に組み込むことが容易です。(サンプルレシピはハンデスに組み込みました)


2.両方ともクリーチャーコンボであるため、妨害が難しい

無制限レギュは母なるやインフェルノ・ゲートなど、強力な呪文が乱れ飛ぶ環境なのですが、それゆえに多くのデッキが《封魔ゴーゴンシャック》《虚構の影バトウ・ショルダー》《光神龍スペル・デル・フィン》などで行動が大きく制限されてしまいます。
しかし、キクチパトロールは両方ともクリーチャーなので、そういったカードを出されても動きを制限されることがありません。


3.キクチ自身が妨害能力を持っているため、相手の行動が制限される

キクチが山札からのマナブーストを制限するので、無制限環境でよくある母なるで《龍仙ロマネスク》を出してからぶんぶん・・・ができません。キクチが相手の動きを制限することで、コンボ完成までの時間を稼ぐことができます。


4.速さと確実さ

サンプルレシピだと最速4ターンでキクチパトロールが決まります。自分が先攻なら、相手がブーストしていなかった場合《光牙忍ハヤブサマル》すら間にあいません。そのままキクチで殴って勝ちです。Mロマなどのようにシールドをブレイクするわけではないので、トリガーでカウンターされることなく確実にプレイヤーアタックすることができます。


他のデッキにも魅力はあるのですが、今回はキクチパトロールの魅力を紹介しました。今回のレシピのように青黒でなくとも、キクチパトロールは母なるなどでついでのように決められる可能性があるのが恐ろしいところですね。無制限だとどうしても無視できないコンボです。(意識していても、為すすべもなく負けてしまうことも多いですが)


ではでは、良い無制限ライフを!
  B!

[ 2013/02/08 00:30 ] TCGデッキ デッキ:DM | TB(0) | CM(1)
サンプルレシピの1積みビューティシャンは青黒マナ(アクアンで落ない)だったり対ビートだったり(先攻ギフトマッドきつすぎ)いろいろあって入りました。
[ 2013/02/08 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。