検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

--年--月--日
スポンサーサイト

  B!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年01月13日
2013 冬アニメレビュー

2013冬アニメ

どうも、”あの記事”がやってまいりました。今シーズンのアニメの1話がだいたい出揃ったので、ランド勢の感想をだらだらと書いていきます。(誰も見ていないアニメはスルーしています)

それでは、興味のある方は続きからどうぞ




『D.C.III ~ダ・カーポIII~』

ランド全体:おっぱい
ランド全体:ダ・カーポはダ・カーポ
ランド全体:ちょっと作画弱い(ゲーム買いましょう)
くぅ:胸を揺らすことしか考えてない
しぇりる:Ⅱではいろんなルート行って悲惨になったから新聞対決には期待してる
くぅ:2話がすごかった(KONAMI)
しぇりる:シリーズの中で一番面白いスタートだったよ

『俺と彼女と幼なじみが修羅場すぎる』

ランド全体:世界一かわいいよ!
しぇりる:国立医学部志望なのに恋に現抜かしてんなカス
ジェイ:なんか画面落ち着いてるよね 内容は落ち着いてないけど
とんかつ:明るくて目にやさしい
ジェイ:あと(中二病の直後で)時期が悪いのはかわいそうやね
しぇりる:偽の彼氏にさせられて受験悲惨だったら相手殺すけど
ジェイ:俺修羅はあの手のアニメにありがちな浮いた演出はないから見やすいよね

『みなみけ ただいま(第4期)』

くぅ:俺たちのみなみけが帰ってきた!
くぅ:春香姉さまは女神。どこかの同じ名前のぐう畜とは違う
くぅ:女の子がただ生きてるだけのアニメとしては最高峰
とんかつ:モブが可愛い
taki:無難に安定枠
しぇりる:超安定枠
とんかつ:別に安定はしてないけどキャラかわいいからとりあえず見る
しぇりる:作画戻ってOPも戻ったし新キャラ出てこなかったらいける
Yoshiki the Deadman:OPで泣いた
ケイトP:絵が可愛くなってる。OPや雰囲気は安定のみなみけって感じ。俺のケイコが1話から出てきて大変満足。
ケイトP:悪かったところを上げるとしたら原作の台詞の個人的に面白かった部分が削られてて少し残念。

『AKB0048 next stage(第2期)』

くぅ、ととろ:1期完走の歴戦の勇士なんで2期も見てます(白目)
がれ、とんかつ:垂れ流しでした

『ラブライブ』

ランド全体:ラブライブは神(神の8割くらいは車避けダンス)
がれ、とんかつ:開幕5分くらいがすげーテンポよくて笑った
がれ:サンライズってのもあるけど1話見てBD全巻購入決めた
ジェイ:(EDの部分以外は)変なところがなくて、導入としては良かったよね
とんかつ:ライバルキャラがあんま強くなかったかな
しぇりる:どうすれば…
くぅ:以下EDについての言及禁止
くぅ:作画気合入ってるから嬉C
Yoshiki the Deadman:UDXが学校なのは流石におかしいと思う
Yoshiki the Deadman:ラブライブはこれから俺たちが盛り上げていかないとね
Yoshiki the Deadman:今のところことりちゃんが一番かわいい

『閃乱カグラ』

くぅ、taki、とんかつ:おっぱい枠だけど声が異様に強い
ジェイ:冒頭の戦闘はカッコよかったよ
残飯:太巻き食ってたのは覚えてる
えにし:声優なんも知らない俺でも聞いたことあるのばっかだぞ
Yoshiki the Deadman:敵側のキャラ良いんで早く全員出てきて欲しい
ととろ:何も覚えてない
とんかつ:逆に何も覚えてなくていいよ

『琴浦さん』

くぅ:開 幕 1 0 分
残飯、ととろ:これから失速しそう
がれ:イカちゃんが可愛かった
ととろ:これからはBパートだからAパートで好きではいった人は脱落するんじゃないかな

『キューティクル探偵因幡』

ランド全体:キ ュ ー テ ィ ク ル 時 空
くぅ:3時間くらい見たと思ったら15分しか経ってなかった
しぇりる:兵器かよ
とんかつ:あさぽんの女装少年に価値を見出すアニメ
とんかつ:あと2話のBパートに出てくる人妻がちょっといいよ
残飯、ととろ、くぅ:2話のBパートにたどり着くまで何人の人が犠牲に・・・
ジェイ:キューティクルは戦いがいがある
くぅ:”戦いがい”とか言っちゃう時点で・・・お前は一体何と戦っているんだ?

『たまこまーけっと』

くぅ:何がしたいかわかんないけど可愛いからいいや。1話切りはもったいないと思う。
しぇりる:結構よかったよ
しぇりる:たまこまのあとのとりにくすっげーおいしいです
しぇりる:たまこかわいいからいけそう
とんかつ:鳥がすごい良い声してる
ジェイ:サザエさん以外やってないことやってるのは凄いよね
ジェイ:けいおんの後追いの他作品は多いけど方向性保って部室・学校から飛び出したのはえらいよね
ジェイ:あと”鳥”っていう外からの来訪者があるから閉塞感が薄れた感じはあるよね
くぅ:けいおんを見たことがない人がこれを見たらどう思うか気になるね。どうしても比較しちゃうから
Yoshiki the Deadman:鳥が意外と自己主張してくるのが気になるけど雰囲気強者
くぅ:3話で人が死んだら神アニメになれる

『GJ部』

ランド全体:ガチンコジャッジ部(←覇をいっぱい出してそう)
ランド全体:特に強いところがなかった
しぇりる:クソつらかった
しぇりる:日常大好きな俺が見ながら気絶してたGJ部
ジェイ:蜘蛛の作画良かったから許す
くぅ:見る人は見る、見ない人は見ない枠かな
ジェイ:観察日記感はやばい
くぅ:睡眠導入剤
ジェイ:不快な要素は別になかったけど特筆するところもなかった。(蜘蛛の作画が妙に良かった以外は。)

『僕は友達が少ないNEXT (第2期)』

ランド全体:風評被害確定
ランド全体:たまげたなぁ・・・
ランド全体:やっぱりホモじゃないか(歓喜)
ランド全体:テンポ良い
くぅ:突き抜けてて、はがないらしくて良かったと思う。ずっとこんな感じでオナシャス!
ジェイ:1期よりずっと良かったよ
ととろ:伊 藤 か な 恵 強い
とんかつ:ふくえんさん好き

『まおゆう魔王勇者』

くぅ:社会派
くぅ:「こういうアニメにするよ」って提示されてるから、それを気に入るか気に入らないかはお前ら次第だよっていうアニメ。俺は好き
とんかつ:読み物って感じだからアニメで映える題材ではないかな。小清水魔王のおっぱいを楽しんでる
ジェイ:EDが良い
ジェイ:コテコテのファンタジー世界に現代の教科書持ち込むシュミレーション
Yoshi the Deadman:見てる人は頭良さそう

『ささみさん@がんばらない』

園長:(  Д ) ゚ ゚ ゚ ゚ ←ささみさん見終わった時の顔
くぅ:ちょっと予備知識があったほうが見やすい。完全初見だと意味がわからない。
しぇりる:1話不親切すぎて頭おかしくなった
ジェイ:わかんないのが気持ち良かったよ
しぇりる:ニャル子になるなら死にます
とんかつ:サンデーでやってる漫画読みましょう
ジェイ:めっちゃぬるぬる動いた着替え
ととろ:あすみん

『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』

くぅ:普通
くぅ:ガード・グリップ
くぅ:EDは強い
残飯:楽しかったよ。2周したけど

『ビビッドレッド・オペレーション』

公式:うわああああああ変身おしりーーーーープリーツひらひら女子的にはきゅーんぬあああああ安心のISSIKIブランドきたーーーーおおおおおううううう腕にばしゅんばしゅんって!!!!!まるであかねが、あかねがそこに息づいているかのように生き生きと…動いてらっしゃ…終わっちゃったーーーーーー

くぅ:女の子がただ動いてるだけで強い
とんかつ:覇権
しぇりる:変身よかった
とんかつ:スパッツのとこ好き。変身後の衣装がめっちゃ好き
Yoshi the Deadman:地味だった。変身したあとのこれからが楽しみ
ジェイ:ストパン1期2期に続きまた小鳥が負傷してしまった
ジェイ:OP好き
ととろ:魔梨威さんが良かった

『gdgd妖精s 第2期』

とんかつ:前とあんまり変わってない
棗:悪ふざけによって成り立ってるアニメ
棗:声優が話してるなにか

『アムネシア』

ジェイ:割と先が気になる感じだよ
ジェイ:乙女ゲーだからそれで切っちゃってもまぁ

『ちはやふる2』

とんかつ:1期からの変化は特にないよ。続きだし
とんかつ:イケメンが更にイケメンになってた

『幕末義人伝 浪漫』

ととろ、ジェイ:特に言うことはない
ジェイ:謎の力を使っていることにまったく説明がないのは面白かった
ととろ:必殺仕事人

『絶対可憐チルドレン THE UNLIMITED-兵部京介-』

ととろ:可愛い女の子が出てこなくて残念だった(KONAMI)



~ショートアニメ~

『僕の妹は「大阪おかん」』

ランド全体:イエス!アスミス!

ととろ:県民ショーの大阪部門が好きな人とあすみん好きな人向け

『ぷちます!』

ランド全体:1日1話なのがチェックするの面倒だからやめてほしい
くぅ:1週間に1回一気に10話くらい公開して欲しいよね
くぅ:精神アド枠。内容はあんまりない
棗:強い!強い!って言う事でアド取ってる
棗:毎週土曜日まとめあるやん

『ヤマノススメ』

くぅ:まぁ見れる
とんかつ:BGM枠
しぇりる:ガッチガチの登山アニメになってほしいですよ
ジェイ:毎回1つ登山道具紹介してくれればいいから

『まんがーる!』

くぅ、残飯:別に普通じゃね?
ジェイ:しなくていいから(良心)
しぇりる:てーきゅうで味をしめたアース・スターに対する制裁がまんがーる
しぇりる:テンポが悪い
ジェイ:「アーススター」って覚えさせればいいから3分で十分なんだよね
とんかつ:超絶クソアニメ
くぅ:仮にクソだとしても3分だから

『あいまいみー』

くぅ:キチガイ
しぇりる:そこそこ面白かった
棗:あいまいみー再生したらパソコン爆発した
ジェイ:つまらない理不尽シュールをキチガイと崇めてはいけない(戒め)

『石田とあさくら』

ぶらん、ととろ:神アニメ。9割ゴミだけど残りの1割が全部持っていった。ああいうくだらないのやばい
ぶらん、ととろ:前歯が飛ぶ所(残りの1割)で全部持ってかれた
棗:喉まで笑い声が出かかってる
くぅ:ラブライブの余韻に浸ってたらいきなり襲いかかってくるのがクソ

※ととろとぶらんがむっちゃ興奮してましたが、残りのランド勢は心配そうに彼らの会話を聞いていました

『戦勇。』

くぅ:JAMのEDを発表するために豪華声優集めて無理やりアニメ作りました!
ととろ:山本寛(ヤマモトカン)

『はいたい七葉』

ランド全体:《ガード・グリップ》は言いすぎ。ランドでは《Opt/選択》くらいという結論に
ととろ:みんな可愛いよ
くぅ:沖縄限定にしとくのはもったいなかったわな。でもこれ3分じゃなきゃ見れない気が・・・

『地獄ようちえん』

棗:アニメじゃない。スキット劇?
棗:キャラが可愛い おしまい
ととろ:あすみん
しぇりる:ケルベロちゃんきらい
ぶらん:カスガソフトは忙しい人の~系のショートコントだけ作っとけや



~総評~

ランド全体:体感時間の長いアニメが多い(《リアリティ・ヴォイド》を打たれているような)
ランド全体:《ガード・グリップ》のようなアニメが多い
ランド全体:時 空 の 歪 み
くぅ:今クールははっきり言って弱いね
くぅ:(質があんまり良いとは思えない)ショートアニメの乱立がデッキを弱くしている(黒緑速攻にギャスカが入ってる)
ととろ:《ガード・グリップ》で1積みのビビッドとかみなみけとかラブライブを掘り当てようとしているクール

※一部、著しくTCGプレイヤー(特にデュエルマスターズ)向けの表現があります。

~ランド勢おすすめアニメ~

くぅ:みなみけ、はがない、DC、閃乱カグラ
しぇりる:DC、ビビッド、ラブライブ
残飯:問題児たちが異世界から来るそうですよ?、まんがーる
がれ:ラブライブ、ビビッド、DC
棗:ラブライブ、ビビッド
ととろ:僕の妹は「大阪おかん」、ビビッド、石田とあさくら、はいたい七葉、ささみさん@がんばらない
ぶらん:石田とあさくら
とんかつ:ビビッド、ラブライブ、俺修羅
ジェイ:モンスーノ
taki:ビビッド、ラブライブ
Yoshiki the Deadman:ラブライブ、閃乱カグラ、みなみけ

ランド総括:ビビッド、ラブライブ、みなみけ


こんな感じの会話になってました。この記事が何かの参考になれば幸いです。

  B!

[ 2013/01/13 01:52 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



