検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

2013年01月09日
2012秋アニメ感想

2012秋アニメ

あけましておめでとうございます。
久しぶりの更新となりましたが、ランド勢は思い思いの年末年始を過ごしていたようです。
今回の記事は、ちょっと遅くなりましたが秋アニメの感想です。2013年一発目の記事がアニメ感想となったのは、”アニメブログ”「ランド速報」としては嬉しい限りです。

では、興味のある方は続きからどうぞ



いつものように完結したアニメの感想を(誰も完走できなかったアニメは紹介していません)


『ガールズ&パンツァー』(まだ完結してませんがほとんど終わったので)

くぅ:普通に面白かった。
くぅ、ととろ:初動が若干遅かったからそこで切っちゃった人が多かったと思う。
くぅ:あんこう踊り
くぅ:OPもEDも強かった
ジェイ:どうせみんなガルパン好きなんだろ?
しぇりる:見てなかったけどすっごい面白そうだったね。後悔したわ。
しぇりる: むちむちしてないうぽってかと思ったら違った。

『となりの怪物くん』

くぅ:普通によかった
しぇりる:よかったね。最終回であれ?ってなったけど
くぅ:OP強かった
とんかつ:OP最強
とんかつ:あとからあさちゃん強かった
くぅ:あさちゃんはゲロった時から可愛かったやろ
しぇりる:ささやん
ととろ:誰でも見れる良アニメだったってことで
ジェイ:俺はきつかったけど。本気チューもそうだけどやってることループだからきついねん。
taki:あさちゃんはもんじゃかわいい
しぇりる:神様OP聞いて寝るまでがとなかい

『好きっていいなよ。』

taki:正直キャラかわいくはない
taki:でもなんか日曜はリトバスよりも先に好きなよ見てたからめっちゃ好きだったんだと思う
taki:なにが好きだったのかはわからん
ジェイ:前半は演出キレてたよ
ジェイ:完走したけどループだから後半つらい

『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』

ランド全体:普通に面白かった
くぅ:面白くないわけないんだけど、最後もうちょっとなんかほしかったような
ジェイ: 終わらせ方はニクいよね
ジェイ:どっちにせよディストピアだから描く必要ないっちゃないけど
くぅ:ワイリ回が一番好きだった
棗:ワイリの髪型の話は好きだよ
棗:ウゴの件も好き

『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』

棗:エロい。とらぶると違って見てて恥ずかしくなるエロさ
ジェイ:AKK君が発狂しないとつまらない
くぅ:最初弱いと思ってたけどいつの間にか生きがいになってた
くぅ:あのBGMめっちょすき
くぅ、ととろ:OPもEDも強かった
ととろ:秋子のしゃべり方もクセになった
とんかつ:なかいもより弱かった
ジェイ:おにあいは別に話は単調だからな

『中二病でも恋がしたい!』

くぅ:普通に良くなかった?
棗:???って感じ
棗:坊主にした回がピーク
とんかつ:中二病のアレとシリアスを別にしたほうが良かった。京アニの無駄遣い。
くぅ:でもシリアス要らんかったかな
ジェイ:話自体は面白くないけど話の見せ方は上手い
ジェイ:俺はシリアス好きだよ
ジェイ:絵の見せ方は良いんだよ 屋根から飛び降りるとことか
taki:にぶたにさんとくみん先輩がかわいかった(こなみ)
taki:シリアスなのはいいんだけど中途半端なのが
とんかつ:ちょっともったいなかった感じあるわな
ジェイ:(原作とめちゃくちゃ違う点について)原作京アニが作ったレーベルだからな 弄り放題

『めだかボックス アブノーマル』

くぅ:1期全部見ちゃったから見てた感がある
ジェイ:ガイナックスは死んだんだ もう帰ってこないんだ
ジェイ:喋りまくりながら戦うからアニメにしちゃいけない
くぅ:見るならコミックで見ましょうってことで

『ハヤテのごとく!CANT TAKE MY EYES OFF YOU』

ランドのほとんど:2話か3話で死んだ
ジェイ:畑君頑張ったねみたいな
ジェイ:わりと綺麗に伏線拾ってたよ
ジェイ:ただ面白くは無いんだよなぁ
くぅ:完走しちゃったな・・・
くぅ:作画も弱いから声優で生きのびてた
くぅ、とんかつ:ゆかちが可愛かった(白目)
ジェイ:ほんとは原作でああいう話やりたいんだろうなーって感じはあるよね
くぅ:ED強かったわ(白目)

『BTOOM!』

くぅ:このクールで体感時間が一番早かった気がする
とんかつ:原作ストックのないのをアニメにするべきじゃないよ。早く2期作れよ
ジェイ:そもそも2期できるのかっていう・・・
しぇりる:分割二期にしても織田(最強プレイヤー)の話触らなすぎだろあれ
とんかつ:テンポは良かったよね。サクサク進んで(原作ストックを・・・)

『ひだまりスケッチ×ハニカム (第4期)』

とんかつ:生きがいだったよ
しぇりる:ひだまりだったよ
くぅ:終わった時になんで終わったのか理解できなかった
ととろ:2年くらいやってても見てると思う
しぇりる:幸せな木曜日だった
くぅ:早く5期作れってことで

『武装神姫』

ランド全体:検索『武装神姫 マスター 』
とんかつ:実質ひだまり
とんかつ:ひだまりとセットじゃない?
くぅ:(実質ひだまりだから)特に言及することがない

『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』

しぇりる:驚きの白さ
とんかつ:見てたけど白くて見えなかった
くぅ:光線級
ジェイ:アニメ化ですねとしか言いようがない
ジェイ:クオリティは1,2期より高かった
くぅ:とらぶるはとらぶるとしか言いようがないんだけど、声が強いからアドはとれたわな

『K』

とんかつ:(コミケで後ろにいた人の会話によると)中盤以降は面白かった(らしい)
ジェイ:うん、面白いよ
くぅ:抜刀しかしらない
しぇりる:ちょっとだらだらしてたかなって思った
taki:最終話だけ暇だったから見た 当然よくわからなかった
ジェイ:ただメインのストーリーがシンプルだから周りの人間模様がただの賑やかしっぽくなってる
ジェイ:最後まで見てみたら、結局ほとんどの人がストーリーに関わってない。実質4人しか意味ない。
とんかつ:6話か2クールでやってたら良かったかも

『ソードアート・オンライン(アインクラッド)』

くぅ:1話のむっちゃ高い期待度からしたら残念だったけど、まぁ全体的に強かった
棗:1話はワクワクした

『ソードアード・オンライン(フェアリィ・ダンス)』

ととろ:スグが可愛かったからフェアリィ・ダンスかな
ヌケサク:アスナの寝取られ性能の高さについては是非言及しといて
ヌケサク:俺はアスナの寝取られ性能の高さしか知らない

全体

ととろ:リアル同人誌
taki:シリカちゃんブヒィ→スグ激シコ
しぇりる:どうせ続編来るんだろうしアインクラッドで2クールいけばよかったのにね
しぇりる:SAOのが面白かったと思う
しぇりる:戦闘はマジでよかった
ジェイ:全体的にアクションは凝ってたから嫌いじゃないよ
くぅ:100階までちゃんと攻略するの見てみたかった
ジェイ:オリジナルで100階まではアリだったよね

『ヴァンガード アジアサーキット編』

ランド全体:検索『ヴァンガード 二期』
ランド全体:現実世界でロイパラとかかげろうとかが強い時にアニメでそれほど強くないクランを主人公が使ってて、現実でジエンドとかが規制された直後にアニメでそこらへんのクランが開放されるという意味不明さ。
くぅ:1期は面白かったけど2期はクソ。意味なかった
ジェイ:ゴルパラ、なるかみとタイアップしていきたかったんだろうけど現実世界がアレじゃあね

※すべては虚無のせい

『コード:ブレーカー CODE:BREAKER』

くぅ:別に面白くはなかった(仕事だったから完走したけど)
ジェイ:原作漫画のアニメ化としては誠実な作りだったよ
ジェイ:だからアニメ化してつまらなくなったというわけではない

『トータル・イクリプス』

ランド全体:ピロピロピロピロ ゴーウィwwwゴーウィwwwヒカリヘーwwww
くぅ:実際ピロピロが終わった時は寂しかった
とんかつ:最初の子どもの時に死にまくってたからこれからも死ぬのかな?って思ってたらそうでもなかった
ジェイ:でも俺は突撃とビームしかない怪獣よりロボット同士で良かったよ
ジェイ:あと最終2話の戦闘めっちゃ良かった
くぅ:黒髪ぱっつんがモグモグされたあとはちょっとやる気がなくなった
くぅ:尺あまり銀河たん萌え
くぅ:崩れた作画を楽しむアニメ
くぅ:声優にお金を使いすぎました -完-

『てーきゅう』

ランド全体:てーきゅうは神
ランド全体:『てーきゅう』ブルーレイ・DVD2月22日発売!3000円!

『神様はじめました』

しぇりる:OPすき

『えびてん-公立海老栖川高校天悶部-』

とんかつ:えびてんは神
しぇりる、くぅ:金森
ジェイ:えびてんのメロスのように好き

~総括~

・超強いのは無かったけど全体的に見れるアニメは多かった印象
・継続枠が結構強い

※追記

ジェイ:エウレカAO完結編良かった


次のアニメ記事は冬アニメ1話(~2話)感想です。お楽しみに!
  B!

[ 2013/01/09 00:48 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL