検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

2012年12月10日
【DMVG】今日の大会結果【完全制覇】

モーツァルト

最近前ほどはvault大会に出てないランド勢ですが、今回の大会はなんと・・・?
【DMside】
出場者はインド共和国。デッキは5c扉

一回戦目
ログ
ホーブラ覇をしたので殴りに行く→ジャッジ負ける もう一度→負ける その後相手エクス獰猛覇→ジャッジ勝つ 覇ァ!

二回戦目
ログ
4tデルフィンgg

三回戦目
ログ
『冒険妖精ポレゴン』は、相手のシールド5をブレイク。
インド共和国は、シールドゾーンのシールド5の1 『ミラクルとミステリーの扉』をバトルゾーンへ出した。
インド共和国は、山札の上から 4枚を表向きにした。『超次元ホワイトグリーン・ホール』『超次元ホワイトグリーン・ホール』『偽りの王(コードキング) モーツァルト』『勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」』

○インド共和国■消費時間:11秒

四回戦目
ログ
ライガーモーツァルトで盤面取るが覇で負けて死にそう→トリガー扉モーツァルトで勝利

準決勝
ログ
トリガーホーブラモーツァルトで盤面を流してライガー2連打で後続も飛ばし勝利

決勝
ログ
ミラクル→ミラクルミラクルから覇 ガチンコ負けたら負け確濃厚だったのでターンを返す。
が、覇を抱えられておりジャッジに負け、次ターンもう1枚覇を出され死を確信。




『勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」』は、相手のシールド5をブレイク。
インド共和国は、シールドゾーンのシールド5の1 『ミラクルとミステリーの扉』をバトルゾーンへ出した。
インド共和国は、山札の上から 4枚を表向きにした。『フェアリー・ミラクル』『ミラクルとミステリーの扉』『フェアリー・ライフ』『偽りの王(コードキング) モーツァルト』




モーツァルトはやはり神だった(確信)

その後ターンが返ってきたのでダブル覇ダブルガチンコ勝利で勝利。優勝。



【VGside】
出場者は黄瀬やよい。デッキはバロミといぷ型のマジェ

一回戦目
ログ
アクアフォースで相性がいい上に先攻で3ターン目に完成&相手のVが9kでRの攻撃も支援なしで通りそのまま押し込んで勝ち。

二回戦目
ログ
5チェン後G1なしからのトップイゾルデ。先攻取られている上にこちらのハンドが偏っているのでとりあえず2ターン目に10k投げるとガードが通ってSSDライド、こちらもマジェが完成しないもRのバロミで押し込み相手がトリガーを捲らずにハンドに10kが不足して勝ち。

三回戦目
ログ
相手先攻でG2が1ターン乗らないのでバーサークで壊滅しない程度に並べて殴ってVのジエンドだけ止めて勝ち。

準決勝
ログ
3チェンと4チェンでお互いにG2が1ターン乗らない。マジェ完成しないも20k21k2列で押し込んでいき、最終ターンに無理やりブレードとダークを吸い込んで勝ち。

決勝
ログ
1チェン+ヴォーティマー成功デュークサーチで死を覚悟するもブラブレのCB使い続けながら殴ってたら勝ちました。

来年からいくつかのデッキに規制がかかるらしいですが、マジェはジエンドやツクヨミほど被害を受けているとは思っていないのでこれからは新しいマジェの形を考えていきたいですね。
  B!

[ 2012/12/10 23:56 ] ランド総合 大会結果 | TB(0) | CM(1)
優勝おめでとうございます。
インド共和国さんが使った、5c扉のレシピ教えて貰えませんか?
[ 2012/12/12 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL