検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

2012年12月01日
【金沢地区】ヴァンガード金沢予選大会レポート

70828ded.jpg

どうもととろです。TOPはまたこの画像です。ええ、察してください。
本日はタイトルにあるようにVG金沢予選大会シニアの部に参加してきましたので、そのレポートを。
とは言っても、試合内容等を覚えるような余裕は全くなかった(下手くそだから)ので、記事の内容についてはそれほど期待しないでもらいたいです。

それでは続きから。

まずは使用デッキのレシピから。

■グレード 3
4 x ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
3 x ドラゴニック・オーバーロード

■グレード 2
4 x ドラゴンナイト ネハーレン
3 x 十字撃ち ガープ
1 x バーニングホーン・ドラゴン
4 x バーサーク・ドラゴン

■グレード 1
3 x 鎧の化身 バー
4 x ドラゴンモンク ゴジョー
2 x 希望の火 エルモ
1 x 魔竜導師 キンナラ
4 x ワイバーンガード バリィ

■グレード 0
1 x リザードソルジャー コンロー
4 x 槍の化身 ター
4 x ブルーレイ・ドラコキッド
2 x ガトリングクロー・ドラゴン
2 x ドラゴンダンサー モニカ
4 x ドラゴンモンク ゲンジョウ

とんかつ大先生のブログに貼ってあったのと全く同じです。

マジェと絶対当たるだろうなと思ったので、G2バニラ7本入ってます。
6回やって1回当たったのでまぁ合ってたんですかね。そのゲーム負けましたが。


大会の方のレポも荒いですが一応。


予選1回戦:マジェ ×
後攻。
G2で10000乗ったけど相手結構めくってハンド切れなかったので負けました。
あとプレイングがお粗末でした。

予選2回戦:ココサク ○
後攻。
1t目ワンパンで引めくって☆引く。相手トム乗る。
2t目もワンパン引めくってまた☆引く。
相手ライドスキップからたると出てきたから2点目受けといてジエンド乗せてペルソナ勝ち。

予選3回戦:騎士王 ○
先攻。
こっちジエンドライドに対して相手セイバーライド。
完ガ入ってないの見て4t目か5t目アカネに向かってジエンドバー殴ってペルソナ。
そのまま殴ってたらダメ治とドライブ治捲られて3点に戻る相手。
しかし相手ハンドきつめでクソラインしか出来てないご様子。
相手の治3枚見えてたし最後はダブル警戒で大目に切ってって、相手も森川して勝ち。

予選4回戦:不戦勝 ○


初戦の人が全勝決定戦まで進んでくれたり初戦負けから這い上がった人が多かったりで、オポギリギリ足りてたみたいで決勝卓登れました。


決勝T1回戦:騎士王 ○
後攻。
あんまり覚えてないですが、こっちの3t目までに4点入ってしまってつらい状況。
バーサーク引けてなくて戦線崩せなかったけど3t目ジエンドのアタック通って、ギリギリ持ち直す。
☆は捲れるものの4点から一向に回復できなくて相手そのうちセイバーマロン作ってきてガード値足りないから4ノー。
成功して返しに5ノー貰って☆めくって勝ち。


準決勝:騎士王 ○
先攻。富山から一緒に来たT君。
こっち2t目治めくった返し相手3パンでこっち2点まで入る。
3t目ジエンドペルソナ匂わせながら殴ったら治とジエンド捲る。
相手のドライブでバロミ入ってったのでマロン焼いてビートダウン。
途中こっち4点で相手1枚目☆めくってぶち抜き狙ってきたけどぶち抜かれず安堵。
結局ペルソナ使えなかったけどハンド刈り取って6治もされずに勝ち。


決勝:ツクヨミ ×
後攻。
相手1スペで順当ライドしてくる。
こっち手札に0がかさばって序盤パンチ数増やせない。
相手後ろ引けてないしトリガーも捲ってこないからワンチャンあるかなーとか思ってたらこっちなんもめくれず結局は3点から満月通したら天然物の☆治捲られて5点まで伸びた上にダメトリ乗らず、トムにパワー全部乗せられてハンド3枚持ってかれてゾーン手前で死亡。


ということで2位でした。
この1週間はランドのVGガチ勢(とんかつ、taka、taki)に煽られっぱなしでしたが、運も味方してか2位という結果を残すことが出来て光栄です。
本音を言うとタダ東京以外は1没と変わらないので残念ですが(笑)


最後に一言感想を。

もう今年はVGやりたくないです。


それでは、半年後にVGやってたらまた頑張ります。
  B!

[ 2012/12/01 22:18 ] ランド総合 大会結果 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL