検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

2012年12月04日
【おでん】アイス考察&おすすめ紹介【鍋】

スーパーカップ

ども。12月を迎え寒さも増し、鍋がおいしい季節になりましたね。
みなさん体調には十分に気をつけましょう。

さて、今日紹介する記事は普段僕が食べてるアイスの紹介です。
なんで寒いのにアイスなのかって?おいしいからです。

では、紹介は続きからどうぞ。


・スーパーカップ
明治エッセルスーパーカップ
このアイスの特徴は何とも言ってもシンプルな点!
味に飽きるかというとそんなことないです。むしろ「あれもう無い・・・」ってなります。
現在、画像の抹茶味以外にはバニラ/チョコクッキー/クッキーバニラがあり、
去年に人気を集めたチーズケーキ味も11月19日に再販売を開始しました。
どれもおいしいので是非とも全ての味を食べ比べていただきたいです!
ちなみに自分はSよりBやCくらいがいいです。何のことかは言いませんが。


・ハーゲンダッツ
ハーゲンダッツグリーンティー
我々庶民にとってはちょっとしたご褒美レベルの高級アイスです。
ミニカップは1個大体270円と気軽に手が出せる価格ではありませんが、その味は折り紙つき。
いろいろなフレーバーを楽しめることも魅力ですが、今回は特にグリーンティーをオススメさせていただきます。
この鼻を抜けていく抹茶の香りの心地よさと口に広がる甘味、そしてその甘さを引き立てる落ち着いた苦味。
貴方はもう、凡百の100円アイスには戻れなくなるでしょう。


・チョコモナカジャンボ
チョコモナカジャンボ
バニラアイスと板チョコがモナカで包まれているだけなのですが、これがうまい!
モナカのパリッっとした食感に中のバニラとチョコの甘さがマッチングしてるんですよね。
このアイスはブロック状になっているため、友達にも分けやすくなっています。
僕は買物行った際は、4回に1回くらいはこれを食べながら帰ります。


・ザクリッチ
ザクリッチ
チョコモナカジャンボ同様、メインはバニラとチョコで構成されています。
ザクリッチの特徴は見ての通り「コーン」が採用されているところです。
このコーンがバリっとしていて、バニラの柔らかさとマッチングしています。
普通は上から食べますが、下から食べる人は気をつけましょう。
夏場は時間が経つにつれ、アイスが溶けてぼろぼろこぼれると思います。


・ICE BOX
icebox.jpg
1989年から発売されている歴史ある氷タイプのアイスです。
簡単に言ってしまうと、味の付いたクラッシュアイスでしょうか。
屋外や、暖房の効いた部屋で食べるICE BOXは格別。
コタツの中でぬくぬくしながら食べるのもどうでしょう?


・シャビィ
シャビィ
じゃりじゃりした食感がクセになります。


・チューペット
チューペット
ご存知、凍らせた棒ジュースを吸い込んで食べるアレです。
2つに分けることができるので、家族兄弟友達彼氏彼女と一緒に食べることができますね。
その安っぽい味が中々癖になります。
生産中止になったらしいです。



コタツの中で食べたら、アイスがどろどろ溶けるんじゃないかと思います。
  B!

[ 2012/12/04 02:41 ] その他 | TB(0) | CM(2)
なめてんのか(アイスだけに
[ 2012/12/04 05:11 ] [ 編集 ]
チューペットがダメなら生協行こう(似たようなのあるし
[ 2012/12/04 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL