検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

2012年11月26日
【関東予選】G-1(ガチンコ・ワン)グランプリ大会レポート等 その2

鬼丸覇

引き続きランド速報です。さらに、ランドでDMのえらい人けーないさんから関東予選のレポート&使用デッキをいただいたので、掲載いたします。

続きからどうぞ。



G-1関東公式大会出てきました。

使用デッキは『赤緑青黒獰猛覇』

2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x 薔薇の使者(ローズ・ソーサラー)
4 x フェアリー・ライフ
3 x 時空の庭園
1 x 再誕の社
2 x リーフストーム・トラップ
3 x 獰猛なる大地
3 x 火焔タイガーグレンオー
4 x 勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」
3 x ロスト・ソウル
4 x アクア・サーファー
2 x エナジー・ライト
3 x ストリーミング・チューター
4 x 腐敗無頼トリプルマウス

2 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン


構築の基盤はがれさんのレシピを元に作らせてもらった感じ。
原型が対ビート耐性低めだったので、タイガーグレンオー追加と薔薇使者との相性が良く除去にもなるリーフストームを採用。
積み込み無しで覇を叩き付けた時のガチンコパワーが若干低いのがちょっと欠点?
安定性取るとガチンコパワー低くなっちゃうのは仕方ない



予選1回戦 黒緑白ゼニス ○ 盾1

お互い順調に動いてチューター。
回収が2枚で苦しくなりながら一発目のロスト。
とりあえず獰猛から覇出してガチンコ勝利
トップしたロストソウルを即キャストしてからもう一回ガチンコ勝利して殴りきり。


2回戦 赤緑白黒闘魂紫電 ○ 盾1

序盤にライフ3庭園2青銅とマナと手札に余る
ブーストしか引けないまま相手の場にマウスが居る状態から闘魂紫電
全部盾を持っていかれるのもつらいのでタイガーでマウス焼くと返しに闘魂がWブレイク
トリガーサーファーで返してから獰猛→覇でガチンコ敗北。相手フォーエバープリンセスを出して盾をWブレイクするとサーファーが出るがそのままマナゾーン。
覇が生きてターンが返って来たので2体目の覇を素出しで追加。そのまま殴りきる


1戦目で隣の卓が引き分けで点数1、1
2戦目でも隣の卓が引き分け。
この時点で6:1:1:2という持ち点
・・・・つまりどういう結果が出ても予選突破が確定。

3回戦 赤緑白黒獰猛覇 × 盾0
初動4ターンライトスタート。相手の5マナからミストの返しにマウス・・・を出すと色が出ない。
致命的プレミしながらリーフストームで返すとマウス。こっちもマウスで返すも相手は獰猛から覇、ガチンコ敗北→ガチンコ勝利で首の皮一枚繋がって生き残るも返す手段がなく敗北。


というわけで予選突破。


決勝T1回戦 黒緑白青ゼニス ○

ライフ→社→チューター→ロスト。
相手ブーストのみで動いてくるところにマウス→獰猛→覇
ガチンコ負けながらTブレイクするとクロックタワー、ライフを踏む。
ローゼス出されてゲームエンドかと思ったものの、トップで引いたのが覇。
追加で出して2体で殴りきる


決勝T2回戦 赤緑ビート ×

後攻庭園スタート。
相手はナイフ→イダ、イダのWブレイクでタイガー踏ませてナイフが飛ぶ
サーファーがそうこうしてるうちに4枚見えて苦しくなるもイダをサーファーで返しながら時間を稼ぐ。
獰猛が1枚見えれば覇出してガチンコジャッジワンチャン賭けれそうになるも最後の盾からもデッキトップからも見えずに敗北。



対ビートはそこそこに戦えたからそんなに間違って無かったかな?
試合前に相手の握ってるデッキが分かってたので、ココで勝つか負けるかは運試しだなーと思った部分もあったし負けちゃったらしょうがない。

ビートを見すぎるとコントロールにボコボコにされるし、コントロールを見すぎるとビートにボコボコにされるからある程度どっちも割り切るのが大事かな、と。
久々の公式でBEST32まで残れたし、調整も色々な人と交流できたりと結構楽しかったです。
また機会があったら是非参加したいですね。



けーないさん、記事の提供ありがとうございました。
  B!

[ 2012/11/26 02:44 ] ランド総合 大会結果 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL