検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

--年--月--日
スポンサーサイト

  B!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年11月26日
【関東予選】G-1(ガチンコ・ワン)グランプリ大会レポート等

ハングリー・エレガンス

どうも、ランド速報です。
DMのえらい人かつんさんからG1関東予選のレポート&使用デッキの記事をいただきましたので、掲載いたします。

続きからどうぞ。



G1グランプリ関東大会に参加してきました
覇、ゼニス、各種ビートダウンと混沌とした環境で今までにないレベルでメタ読みが難航しました
そんな中での大会レポ

使用:白黒緑ゼニス
結果:本選ベスト32


//予選1回戦 白黒緑ゼニス(アリバイマドンナ採用?) ○ 盾5
後攻
相手2コスブースト→チャミリア→シャイニーチャクラで早くも荷物をまとめる雰囲気かー?と思ったらチャミリア捻ってマドンナ回収後、殴ってこない
こちらはブーストしつつエレガンスでローゼスの構え
相手シラウオも追加、こちら返しにローゼス
こちら場:マウス、エレガンス、ローゼス、手札いっぱい
あちら場:グレートチャクラ、チャミリア、シラウオ、手札はチャミリアで加えたクリーチャー
ここでウェディング召喚、場を一掃しローゼスで殴りに行く
なぜかシラウオを叩き割るわたし
しかし何事もなくゼニスが延々殴って勝ち

//予選2回戦 獰猛覇ゼニス@すべる君 ○ 盾5
後攻
こちら後攻ながらライフ→ライフプラン→マウス→エレガンス→ローゼス→ウェディングで対あり
マウスの時のハンドがシラウオ、獰猛、エレガンスだったらしくシラウオ抜けたのが一番大きかったとのこと

//予選3回戦 赤黒マンマショック × 盾0
後攻
じゃんけん3連敗ももはや平常運転
実はこの時2勝がわたしだけでなにがどうなっても盾が一番多かったので予選は抜け確定
内容は黒マンマ→トリッパー→マグナムでごめんなさい
ボル白もらえると思ってたわたしはけーないさんと共に途方にくれる

//決勝T1回戦 獰猛覇ゼニス@MAKINO君の身内 ○
先攻
先攻からライフ→ライフプラン→マウス→エレガンス→ローゼス→ウェディングで対あり
相手の事故も相まって3分くらいで終わった

//決勝T2回戦 赤白緑トルネードシヴァ+ベルナルドタイソン ×
先攻
こちら3ターン目ライフ→ミストリエスからクリーチャーを引けず2ターンほどしてボルシャックホールの餌となって火焔登場
マナにシヴァが見えてたのでそういうデッキかなと思いつつ除去を構えながら待つも、エレガンスが見えてこない
もたもたしてるうちにマドンナが2枚たってゼニスの1枚2枚では突破できなくなり、ウェディングを召喚するも相手の盾有利にしてしまった感
そうこうしているうちに相手獰猛トップ→マナのシヴァを引っ張りマドンナ指定で強い場に
最後にベルナルドタイソンが出てきてシヴァアタック効果→マドンナとタイソンぶつかってトリプルブレイク→シヴァダブルブレイク→タイソンダイレクトでありがとうございました

聞けば覇もゼニスも資産の都合で組めなかったということで、自分で組める範囲で組んだとのこと
パワーカードによるグッドスタッフや既存構築のギミックを流用したビートが横行する中、まさに発想の勝利といった感じ
負けたけどとても楽しかったし、限定構築の面白さを初めて感じた公式大会でした


以下デッキレシピ
緑16+4
4 x フェアリー・ライフ
4 x 時空の庭園
4 x ライフプラン・チャージャー
4 x 偽りの名ハングリー・エレガンス

■黒6+6
4 x デーモン・ハンド
2 x ロスト・ソウル

白7+2
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 光牙王機ゼロカゲ
3 x パニック・ルーム
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス

虹6
4 x 腐敗無頼トリプルマウス
2 x 腐敗聖者ベガ

□ゼロ5
3 x 「智」の頂レディオ・ローゼス
2 x 「祝」の頂ウェディング



かつんさん、記事の提供ありがとうございました。
  B!

[ 2012/11/26 00:35 ] ランド総合 大会結果 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



