検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

--年--月--日
スポンサーサイト

  B!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年11月24日
【北信越予選】G-1(ガチンコ・ワン)グランプリ大会レポート等

70828ded.jpg

どうも、ランドの核弾頭ととろです。

食べたことはないですがりんごパイの皮もぼろぼろこぼれると思います。

冗談はさておき、今回は2012/11/24に開催された、【G-1グランプリ北信越エリア予選】に参加してきたので簡単なレポートでも。


それでは続きから、どうぞ。

使用デッキ:『赤緑黒ローゼス覇』

4 x フェアリー・ライフ
3 x 時空の庭園
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x ライフプラン・チャージャー
4 x 天頂計画(ゼニス・プラン)
1 x 獰猛なる大地
3 x 超次元ボルシャック・ホール
3 x 偽りの名(コードネーム) ハングリー・エレガンス
3 x 火焔タイガーグレンオー
3 x 勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」
3 x デーモン・ハンド
3 x ロスト・ソウル
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス


ぶっちゃけ言うと使うデッキが無くてどうしようもなかったので、素直に強そうなカード突っ込んだデッキ使おうと思った次第です。
コンセプトはブースト→天頂計画→ロストorエレガンス
ロストソウルは対ゼニス、覇において、エレガンスを出される前に対処する為に投入しました。

対戦の内容としては初戦、2戦目ともにブースト引けず座ってただけでした(笑)
3戦目はコンセプト通りの行動でローゼスからぶんぶんしただけのイージーゲーム。
結果、1-2盾5枚で予選敗退でした。

反省点を挙げるならばブーストの枚数ですかね。ライフプランをすべて2,3マナのブーストにするべきでした。
ライフプランで持ってくるカードが弱いですし、初動が増えますので。
今回に限ってはライフプランすら引いてなかったので何してもダメだったんですけどね(笑)

対ビートに関してはタイガーグレンオー、ボルシャックホールでなんとか役割持たせたつもり。つもり。
1積みの獰猛なる大地については対ビートダウン相手に1t早く覇にアクセスする手段であったり、単純にタイガーのcip能力を使ったり。

環境については、やはり一番多いのはゼニス系統で、次点に獰猛覇、ビートダウン系が続いていたように感じました。
ゼニス系統は横並びに弱いので、ビートダウンはゼニスに有利取れていたと思いますね。


この辺で僕のレポートは終わります。
それではまた会う日まで!
 
  B!

[ 2012/11/24 22:18 ] ランド総合 大会結果 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



