検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

--年--月--日

  B!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年11月24日
【北海道地区】ヴァンガード札幌予選大会レポート

1210131856120s.jpg

おはようございます ヴァンガード担当のとんかつです
今回はヴァンガード札幌地区予選に参加しましたので、そのレポートを

使用デッキの詳細は続きからどうぞ

『かげろう』

■グレード 3 (7)
4 x ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
3 x ドラゴニック・オーバーロード

■グレード 2 (11)
4 x ドラゴンナイト ネハーレン
3 x 十字撃ち ガープ
4 x バーサーク・ドラゴン

■グレード 1 (15)
3 x 鎧の化身 バー
4 x ドラゴンモンク ゴジョー
2 x 魔竜導師 キンナラ
1 x ヒートネイル・サラマンダー
1 x 希望の火 エルモ
4 x ワイバーンガード バリィ

■グレード 0 (17)
1 x リザードソルジャー コンロー
4 x 槍の化身 ター
4 x ブルーレイ・ドラコキッド
4 x ガトリングクロー・ドラゴン
4 x ドラゴンモンク ゲンジョウ



基本はテンプレのバニラかげろう
自由枠をG1に振って、エルモの枠を1つヒートネイルに
G1の焼きを厚くすることでアルボロスへのメタを張りました



//予選1回戦:ココアマテ ○
後攻。G2バニラを乗せられたのでバーサークライドで支援つけずにパンチ
1点で止めたらアマテが乗る。何故かルルは出てこない
返しの3ターン目でジエンドが通る。ペルソナ
4ターン目にもクリティカルをめくられるが、返しでジエンドが通る。ペルソナ
最後までルルは出てきませんでした

//予選2回戦:マジェ ○
後攻。ペルソナの動きで負担かけ続けながらRを狩り尽くす
こちらも手札カツカツで苦しい展開になるが、4点手札3でVだけ止められたので、クリをRに乗せて勝ち

//予選3回戦:デューク ○
後攻。相手がG1事故を起こしたのでガトクロでぶん殴って勝ち

//決勝T1回戦:マジェ ○
先攻。バニラ乗せてぶれいぶダークを10kで止めるとSSDが乗った
スタンドめくられて型がよく分からなかったけど、ライドの時点でアド差大量に開いてたのでそのまま殴って勝ち

//準決勝:デューク ○
さっきの人。後攻。今回はG1が乗るが、連携ではなく自爆互換のやつ
G2ヴォーティマーは乗って一応11Vは作られたが、流石にFV性能が違いすぎたので殴って勝ち

//決勝:かげろう ○
後攻。当たりたくないと思っていたミラー(会場の半分近くがかげろうだったので当たり運は良い)
ゴジョー/ネハーレン/バーサーク/バーサーク/オバロからバーサーク1枚戻してガープを引く
後攻1パンにクリをめくり、少し悩むがVに乗せる
返しの先2でバーサークを使われるとかなり厳しかったが、何故かコンロー起動でキンナラが支援につく
バーサークコールで2パンを仕掛けられたので、返しにバーサーク飛ばして場を枯らして3パン
ペルソナで圧力かけられるとつらい盤面でバーサークを頂いたので、Vを通して余裕ができる
4ターン目にジエンド3面並べられてペルソナの危険もほぼ消えたので、純粋な殴り合いに持ち込んで勝ち



結果、優勝でした。これで札幌地区3連覇になります。ドヤ
とは言ってもメタを張ったアルボロスが1人もいないのは予想外と言うか、喜べばいいのか
自分で使いたくはないけど、絶対に当たりたくはないデッキだったのでありがたいです

次は全国、9弾環境でまた会いましょう

43ff7abcs.jpg今夜はクレープみたいな夢に包まれますように
  B!

[ 2012/11/24 10:00 ] ランド総合 大会結果 | TB(0) | CM(3)
アイカツ!見てたらVG勝てるんですか?
[ 2012/11/24 10:31 ] [ 編集 ]
今夜はクレープみたいな夢に包まれますように
[ 2012/11/24 13:52 ] [ 編集 ]
VGの練習をするときはBGVをアイカツにして、アイ!カツ!アイ!カツ!と叫びながらしていたのが大きいですね
ちなみにぼくはあおいちゃん派ですが、レッスンの時のジャージを着たいちごちゃんのポテンシャルはそれを上回るものがあると思います
[ 2012/11/25 10:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



