検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

--年--月--日

  B!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年11月20日
【北海道予選】G-1(ガチンコ・ワン)グランプリ大会レポート等 その2

6d1176ad1358f628458f26bf979d1419.png

はじめましての方ははじめまして、知ってる方はこんばんは、takiです。
今回は、先日日曜日にありましたG-1グランプリ北海道エリア予選に参加してきたので簡単なレポートでも。

使用デッキや大会レポートなど詳細は続きからどうぞ。


使用デッキは白赤緑の連ドラ

3 x フェアリー・ギフト
2 x フェアリー・ライフ
4 x メンデルスゾーン
4 x コッコ・ルピア
4 x 紅神龍バルガゲイザー
2 x フレミングジェット・ドラゴン
2 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x 龍仙ロマネスク
1 x インフィニティ・ドラゴン
4 x 竜星バルガライザー
2 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
4 x 偽りの王(コードキング) ナンバーナイン
3 x 超天星バルガライゾウ
4 x 勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」

デッキを知人に借りて「少し変えてもいいよ」と言われたのですが、特に変える必要もなさそうなのとこのままの方が自分に合っていると思ったので、ショパン、ザークピッチ全抜きで爆発力を上げた形のまま出ました。


予選1戦目:白黒緑獰猛アガサ ○(シールド残数5)後攻
相手がベガまで動かない間にメンデルス→ルピア→ゲイザー→インフィニティからぶん回して勝ち。

予選2戦目:赤緑連ドラ ○(シールド残数5)後攻
メンデルス→ギフトゲイザー→ゲイザーATミス→ゲイザーAT覇から追加ターンを得て勝ち。

予選3戦目:白青赤緑獰猛覇 ○(シールド残数5)先攻
メンデルス2ブースト→ルピア→ギフトライゾウATライザー&ナンバーナイン&フォーエバープリンセスでそのターン中に殴りきり。

3-0のシールド残数15で予選抜け。
これがデュエルマスターズや!

予選が終わり、30分ほどの休憩を挟んで決勝トーナメント。

決勝トーナメント1戦目:白青黒チャクラ ○後攻
ハンデス打たれずコアクアン→スパイラルゲート(ルピアバウンス)→パーフェクトマドンナに対して、
メンデルス→ルピア→メンデルス&ルピア→ライザーからATナンバーナイン。インフィニティも追加して勝ち。

決勝トーナメント2戦目:白青緑ブーストゼニス ×後攻
事故を起こし後攻4ターンメンデルススタート。
先攻ライフ→ライフ&ライト→ライフプラン(エレガンスサーチ)って動かれてエレガンスからローゼス。
どうしようもないのでトップライザーorライゾウからの覇のみを願うも2ターン引けないまま、ウェディングも追加され負け。

というわけで決勝2回戦落ちの北海道ベスト8でした。
悔しい気持ちもありますが、過度に緊張することもなく落ち着いてプレイ出来たと思うので思い残すことはないです。
限定構築戦自体は僕自身わりと好きなので、来年ももし機会があったら参加したいですね。

最後に、今回のE2で強いと思ったカードを何枚か上げて終わろうと思います。

・魅了妖精チャミリア
「2~3回捻ったらゲームに勝つ」って言ってもおかしくないくらい強いです。相手のチャミリアをいかに早く除去し、自分のチャミリアをいかに場に残すかといったゲームになることも多いので気を付けたいカード。

・腐敗無頼トリプルマウス
ハンドキープが重要なこの環境でマナを伸ばしつつ妨害できるのは大きく、チャミリアからマウスを連打してゼニスor覇で勝ち、といったことも多いです。マウスとデーモンハンドのためだけに黒を積んだなんてことも。

・無双竜鬼ミツルギブースト
先に書いたチャミリアを早い段階で除去出来るだけでなく、メイ様やチャクラ、ボルシャックと非常に除去できる範囲が広くて使いやすく強いです。6000火力のチャージャー呪文のような感覚で使え、E2だけでなく通常構築でもアクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉を除去出来たりするので今後いろんなところでも見るかもしれません。

では、今回はこの辺で終わろうと思います、また記事を書くことがあればその時にお会いしましょう。
  B!

[ 2012/11/20 01:14 ] ランド総合 大会結果 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



