検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

--年--月--日

  B!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年08月09日
【WSデッキ】がれさんの赤緑とある

お嬢様 美琴

ランドの中の人のひとり、くぅです。7月21日(土)に行われた、BCF全国決勝戦の予選に参加したがれさんからレシピをいただいたので、がれさんにレシピについてインタビューしてみました。


L0(20)

学園都市の第三位 美琴×2
お姉さまへの憧れ 黒子×4
常盤台のお嬢様 美琴×4
春上 衿衣×2
佐天 涙子×2 
最強の能力者 一方通行×3
月詠 小萌×3 

L1(7)

御坂 美琴×3
常盤台のお嬢様 黒子×4 

L2(9)

パジャマの美琴×1
“風紀委員”初春×2
“多才能力者”木山×3 
ビッグスパイダー×3

L3(6)

水着の初春×4 
一つ屋根の下 美琴&黒子×2 

CX(8)

超電磁砲×3(+2000S+1ドロー+1)
能力とちから×3
せんせいの執念×2

戦績:「BCF2012全国決勝大会」スイスラウンド2-3

くぅ「一般的なレシピとはちょっと違うかな、という印象を持ったのですが、意識した点はどこですか?」

がれ「意識したのは、

・対とある

黒子+小萌

行き9000/返し8000

屋根+木山+木山or小萌+スパイダー

行き13000,15000 返し16000,17000

水春+木山+木山or小萌+スパイダー

行き14000/返し17000,18000

・対ゼロの使い魔

ルイズ+長女+サイト

行き7000/返し9500

ルイズ+長女+応援+ディスペル

行き11500/返し16000

・対ハルヒ(宇宙人)

3人娘×2+浴衣+カウンター

行き11000 CX込15000/返し13000

ですね。自分の構築は黒子+小萌+佐天で8500を作れるので、相手にハンドを使わせるのを強要できます。で、相手がリソースを使ったところにチェンジで大きいのを投げる。」


く「プレイングに関して、気をつけることは?」

が「ミラー意識で3パンです」

く「このリストは絆が多めに入ってるし、コストを稼ぐという意味合いでもできれば3パンしていきたい、ということですか?」

が「はい」


く「回答ありがとうございます。予選のほうはクラナドとかFateとか、メタ外のハイソウルなデッキと当たって負けちゃったのは残念でしたね・・・」

が「そうっすね・・・。来季出直してきます」



制限後もトップメタをひた走るとある側も、さまざまな工夫を凝らして環境を生き残ろうとしているのがよくわかりました。私たちも構築やCX配分などを調整して、手に馴染んだ形を見つけたいですね!
  B!

[ 2012/08/09 23:10 ] TCGデッキ デッキ:WS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



