検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

--年--月--日

  B!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年11月09日
【スリーブ紹介】第1回超ハードエックス

IMGP0103x.jpg

はいどうもー、ヌケサクです。

ここ最近急に寒くなりましたね。
秋も深まり、「朝は布団から出たくない…」なんて人も多いかと思います。

さて、朝の寒気から守ってくれるのは布団ですが、
カードをキズから守ってくれるのは…そうです、スリーブです。

今回は新たな試みとして、ラン速でスリーブの紹介をしたいと思います。


IMGP0103x.jpg

表示サイズ92x66ミリ
100枚入り700円(税別)

第1回目のスリーブは俺のオススメ「超ハードエックスブラック」。
怪しい外箱と商品名…お値段も100枚700円と無地スリーブにしては高めです。
自称「高品質」と謳うあたりも不安を煽りますが、中身を確認してみます。

IMGP0111x.jpg

裏面は黒無地でつや有り。
商品名に「ブラック」と付きますが、カラーバリエーションはありません。
黒無地なので指紋が目立つのは難点ですが、ラメっぽく?高級感があります。
画像ではわかりにくいのが残念です。

IMGP0108x.jpg IMGP0110x.jpg

実際にカードをいれるとこんな感じ。
硬めなので挿入する際に少し抵抗があり、高額カードは若干怖いか。

IMGP0113x.jpg

1重でも抵抗があったので不安だったものの、
意外にインナー(KMCパーフェクト)もすんなり入りました。

IMGP0119x.jpg
(左からウルプロソリッド、超ハードX、HBマット+インナー、ブシHG+HBスリーブガードハード)

側面はこんな感じ。
黒スリは毛羽立ちや裁断ミスが目立ち易いのですが、気になりませんでした。

◎感想
フォーラムに近い硬さですが、手に馴染んでシャッフルしやすい感じ。
値段は高いですが品質も値段に見合った水準なので、
硬い無地スリーブが好きな方は一度試してみてはいかがでしょう。



はい、というわけで第1回スリーブ紹介はいかがでしたか?
感想や改善点などあればコメントかTwitterまでお寄せください。
  B!

[ 2012/11/09 03:00 ] TCGサプライ スリーブ | TB(0) | CM(1)
いつも動画見てます!
[ 2012/11/09 03:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



