検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

2012年10月16日
今期アニメ感想

2011秋アニメ

1話~2話あたりまで時点でのランド勢の意見を掲載。アニメの感じ方には個人差があるので悪しからず。ランド勢が誰も見ていなかったアニメはスキップしてます。

『バトルスピリッツ ソードアイズ』

とんかつ:ほっちゃんだけ可愛い。バトルシーンは退屈

『神様はじめました』

くぅ、ととろ:このみもりんは好きじゃない
とんかつ:少女漫画すぎて無理
その他:切った

※ランド勢は全員1話切りしちゃったみたいです

『となりの怪物くん』

しぇりる:見た中では一番おもしろい感
とんかつ:今期の普通枠の中では一番好き
くぅ:普通にはいってたら見るかなーくらい 見ない人は見なくていいんじゃないかな
ジェイ:普通過ぎて言うことはなし
ととろ:無難

『ライチ DE 光クラブ』

くぅ、ととろ:キ○ガイ
とんかつ:完全に時間の無駄

『ちいさなおじさん』

ととろ:30秒しかなかったから何が起こったのか分からなかった→2話意外とワンチャンある
ぶらん:なにこのクソアニメ

『超速変形ジャイロゼッター』

とんかつ:声優が普通に強くてストーリーが王道。キャラデザが最強。でもりんねちゃんのイナバウアーだけは受け付けない
ジェイ:りんねちゃん可愛い。主人公が嫌味なくてりんねちゃんがちゃんとヒロインしてるのもポイント高い。変形シーンがあればもっとよかった

『新世界より』

くぅ、しぇりる、とんかつ:面白いけどなんも理解してない(1話2話じゃわかんないのも無理ない。このタイプのは最後まで見ないと)
くぅ、とんかつ、ととろ:ほっちゃんなんで1話で・・・
ランド全体:新世界より 画像検索

『ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』

がれ:咲夜きたら呼んで
ぶらん:原作読んでないとわからん
とんかつ:新キャラのゆかち可愛いよ
くぅ:1期おもしろかったけどそれよりは勢い落ちてるかな。でも1期2期見たからもう引き返せない感が
しぇりる:西沢さん
ジェイ:原作者全話描き下ろしとかいう不安要素

『えびてん -公立海老栖川高校天悶部-』

しぇりる、とんかつ:金森かわいい
しぇりる:1話ゴミカスだったけど2話で神になってた(でもなんだかんだで1話5周)
とんかつ:1話から神だったよ(1話50周)
がれ:良かったよ
くぅ:1話切り

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(再編成版)

※再編成版なので何も話すことがありません

『中二病でも恋がしたい!』

ととろ:神認定まである
くぅ、がれ、とんかつ、しぇりる:普通に(無難に)面白いよね
しぇりる:これからつまんなくなるなら切るしこのままいくなら完走する
ジェイ:さすがにバトルシーン神
くぅ:伊万里氏は豚アニメ臭がどうのこうの言ってたけどそれ差し引いても普通に面白いんだが
がれ:委員長が可愛い

『K』

ととろ、くぅ:断念
棗:最初15分はワクワク感あった
しぇりる:まだ見続けるけどつらいかなぁ・・・。ギャグは寒い。いざやくんなしのデュラララなら死ぬ
ジェイ:Kは割と希望持ってる。SF要素次第でワンチャンありそうなんだよね
棗:あの髪の毛白いやつが完全に蛇足

『ひだまりスケッチ×ハニカム[4期]』

ランド全体:ただただひだまり。ひだまりはひだまり。
くぅ:OPとEDは毎回素晴らしい

『武装神姫』

くぅ、とんかつ:アスミスがしゃべり、ミズハスがしゃべり・・・ ひだまり← でもたまに戦闘がはじまる
くぅ、とんかつ:キャラデザがいつ崩壊してもおかしくないスリリングな感じが良い。そして意外と崩れない
とんかつ、ととろ:一番可愛いのはアスミス
とんかつ:なんだかんだで戦闘の時はよく動くよ
しぇりる:就寝推奨
くぅ:声だけのアニメだからBGMにしようとしてたのにたまに映像も見なきゃいけないところがあるのがつらい

『絶園のテンペスト』

くぅ、ととろ:普通に面白い
しぇりる:普通
がれ:1話で切ったんだけど・・・
とんかつ:原作知ってるから飛びこむ必要がないよ
ジェイ:ボンズの魔法バトルいけるで
棗:惹かれる物が無い気がしたけど

『銀魂』

ぶらん:今の話は面白い。あとからたぶん見なくなる

『BTOOOM!』

くぅ:このみもりんはいける
棗:ポテンシャルの塊
ジェイ:題材はありふれた感じだけどまあ
棗:あのデブ生き残ってそう

『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』

ととろ:ほんまもんのBGM
しぇりる:とりあえず見るけどあんまり面白くないよね
くぅ、ととろ:この雰囲気のアニメは中妹でよかったんだけど、中の人が14歳で、その人にあのセリフ言わせてると思うと興奮する。その点だけ役割持ててる。
taki:OPがみのりん それだけ
棗:さくら荘的なサムシング
棗:おにあい声優強いっすね。あさぽん枠でみたいかもしれん
ジェイ:中妹はキチガイ脚本があったけどこれはなあ

『ジョジョの奇妙な冒険』

くぅ、とんかつ:これは原作見てて、それで「同じだ!」って興奮するアニメなんじゃないの?
くぅ:完全にジョジョわかってる人が作っててすばらC これのアニメ化は失敗すると思ったけど全然そんなことなくてごめんなさいしないといけない
棗、ととろ:初見だけど見れる
しぇりる:普通に見れる
ジェイ:弟から借りた漫画は投げたけどアニメは面白いよ

『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス』

ランド全体:とらぶるはとらぶる
しぇりる:あいなまを許さないの会
ジェイ:ダークマターと光線級
棗、しぇり、くぅ:白い(小並感)
ぶらん:DVDまで待ちましょう
棗:とらぶるは実質TE
ジェイ:メアは目がイッてる今が一番かわいいからな
とんかつ:井口分と戸松分を補給するには優秀なアニメ

『はいたい七葉』

ランド全体:どうやって見るんですか?!
ととろ:見れないけど今期の覇権確定

『リトルバスターズ!』

くぅ、がれ、とんかつ:これこそ原作やってる人用の・・・
しぇりる、がれ、とんかつ:小毬かわいい(ゲームより可愛い)
くぅ、とんかつ:エクスタシーじゃないから最強の沙耶ちゃんがでない・・・→こっそり出てました

『CØDE:BREAKER』

ジェイ:コードブレイカーは最初の1,2クールは面白いよ たぶん
くぅ:めっちゃ日笠日笠してる
ジェイ:悪人殺ししてるうちは見れる
しぇりる:原作なんで生きてるん?なんでアニメに来たん?これに尽きる
とんかつ:アニメでやるところまでは面白いはず(希望)

『好きっていいなよ。』

くぅ、ととろ、とんかつ、しぇりる:普通
しぇりる:イッたな(確信)

『てーきゅう』

とんかつ:てーきゅうは神
しぇりる:てーきゅうは神
taki:てーきゅうは神
くぅ:1話そうでもなかったけど2話はかなり強い。コスパは素晴らしいけど2分だから絶対値的な問題で越えられない壁はあるかな
ととろ:みもりんがシャロしてる
くぅ、しゅんすけ:OPが長い(長く感じる)
くぅ:2分なのに5分くらいに感じる
しぇりる:ITAGAKI is GOD.
ジェイ:何を間違えたらこんな企画通るんだろう
くぅ:仮に時間無駄にしたと感じても無駄にしてるの2分だしな(世の中には24分無駄にするアニメもあるわけだし)
くぅ、ととろ:テンポのかたまり

『おしりかじり虫』

くぅ:1話見たかもしれない。つらい

『遊☆戯☆王ZEXALⅡ(セカンド)』

とんかつ:特に言うことないんだけどマギのついでに見る感じ
ランド全体:特に言うことない

『マギ』

くぅ、とんかつ:普通に面白い
くぅ、しぇりる、ととろ、がれ、棗:日曜日17時はいないことがあって見れないのがつらい
くぅ:戸松の「私奴隷だから・・・」が聞けるのはマギだけっ!

『さくら荘のペットな彼女』

しぇりる:神以外いうことがない。俺毎回めっちゃ笑ってるけど
とんかつ:いつもあるラノベ枠
しぇりる:めっちゃ推すけど言うことない

『アイカツ!』

とんかつ:好きだけどプリズムの完全下位互換
しぇりる:俺たちのプリズムはまだ生きてるから
ジェイ:HDD安いぞ
とんかつ:CGが弱い。もっと頑張れよ
taki:あらためてプリズムは神だったなあって思うためのアニメ

『ガールズ&パンツァー』

くぅ、とんかつ:普通に見れるっしょ
しぇりる:きつかった気が
ととろ:ちょっときつかった
がれ:あの雪歩っぽいの殴りたいなー
とんかつ:キャラ多いけど全部足してもあんまり強くない

『ヨルムンガンド PERFECT ORDER[2期]』

くぅ、棗:今期覇権でよくないっすか?(適当)
とんかつ、ととろ:ヨルムンは覇権とかじゃなくてヨルムン
とんかつ:面白いのはわかってるから可能性とかは感じない。これから面白くなるかもしれないアニメたちを愛でてあげよう
ジェイ:所々台詞が上滑りしてること以外は素晴らしい

『めだかボックス アブノーマル[2期]』

くぅ、しぇりる:雲仙姉が出てて声優が大変そうだと思った(小並感)
とんかつ:そういう”一部”だけ見ればいいアニメ

『ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ』

くぅ:1話だけじゃなんとも言えないけど、面白いんじゃないかなぁ。これからこれから
しぇりる:女の子可愛かった
とんかつ、しぇりる:期待枠

『PSYCHO-PASS サイコパス』

くぅ:もっと死んでほしいと思った(小並感)
しぇりる:特に言うことない感。虚淵だしとりあえず退屈はしないでしょう
ジェイ:ドミネーターの変形めっちゃすき

『生徒会の一存 Lv.2』

くぅ:声優は前のほうが良かったかなー。3話くらいで慣れると思うけど。
とんかつ:これも特に言うことない
くぅ:水無瀬流南ちゃん可愛かったから√作れや

番外編

ジェイ:エウレカセブンAO完結編楽しみだルォ!?
ジェイ:瞬間風速は無印だけど基本AOの方がすき
ジェイ:AOはロボットアニメ好きじゃないとややきついかもしれない
くぅ:TEはピロピロ叩きまくってたけどいざ終わるとなると寂しい・・・実は新OPになるくらいならピロピロのほうがマシだった可能性


この感想が参考になれば幸いです by東狂マジキチランド
  B!

[ 2012/10/16 01:56 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL