検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

--年--月--日

  B!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年10月06日
【DMデッキ】ととろの黒白青オールイエス

オールイエス


おはようございますの方はおはようございます。そうでない方はこんにちは、こんばんは。
ランドの中の人のひとり、ととろです。

待ちに待った(?)DM最新弾、『ビクトリーラッシュ』の発売からはや一週間。みなさんはどのような新弾ライフをお過ごしでしょうか。
ちなみに私は約4箱分で覇が3枚、祝が3枚当たるという幸運に恵まれて嬉しい限りです。

さて、今回はランドDM担当のひとりとして今流行りに流行っている《オールイエス》デッキのレシピを公開させていただきます。
なお、今現在も調整中のためこのレシピは9月29日午前0時現在のものとさせていただきます。
ご覧になった皆様の権利戦用デッキとしても活用いただければ幸いです。

それでは続きから、どうぞ。


『黒白青オールイエス』

3 x 巡霊者メスタポ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 超次元シャイニー・ホール
2 x 虚構の影バトウ・ショルダー
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 解体人形ジェニー
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x 地獄門デス・ゲート
4 x セブ・コアクマン
4 x アクア・サーファー
2 x 天使と悪魔の墳墓
4 x 至宝 オール・イエス

1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン




【基本的な流れ】
イエス→トリッパー→状況に応じて

一応こんな感じですが、実はトリッパー出すのですら状況に合わせてとしか言いようがないですね。
このデッキは今のDM界でも一番プレイングの繊細さが要求されると思います。

【一部カードの解説】

・巡霊者メスタポ
吸い込むナウや進化の化身等を使えなくするカードです。
権利戦序盤では猿NXやラムダがまだまだいると思われますので3枚投入。
vaultの方ではNXやラムダより扉が流行ってたりしますが、リアルの方では資産的な問題でそうでもないでしょう。


・虚構の影バトウ・ショルダー
新弾が出て環境が少々変わったので投入しました。
イエスやドロマーコン、NX相手に出すと面倒がられるカードです。面倒なだけですけど。
優先度はそこまで高くないと思います。
速攻、ラムダが湧いているのならベルリンにしましょう。
ロストマインドを入れて扉をガンメタするのであれば優先度は高くなります。


・停滞の影タイム・トリッパー
多分このデッキで1番強いカードなんじゃないですかね(笑)
3t目に一番強いカードですので4枚です。
1t遅らせるのはどの場面でも有効です。


・解体人形ジェニー
このデッキで2番目くらいに強いカードです。
相手のデッキタイプや手札と、自分の場や手札の状況次第ではこのカードを出したターンに殴りかかります。
これをランド内では「ヤクザ」と言ったりします。


・地獄門デス・ゲート
ファンク等への返し札兼トリガー。
一番強いのはジェニーを出せるところですね。
単純に強いカードはいっぱい入れる方がいいっていうのが私の構築なので4枚入れました。


・セブ・コアクマン
青入りの特権その1、ドローソースです。
しかも場に残るのでイエスクロスして殴れます。
デスゲートでも蘇生できるのでいいカードですね。


・アクア・サーファー
青入りの特権その2、生き物で除去付きのトリガーです。
最強ですね。今はミスターアクアより強いと思います。


・天使と悪魔の墳墓
ターボゼニス、覇、扉等が増えたので入れました。
運用が難しいのと運が悪いとゴミカードになるのが弱点ですね。


【候補カード】
・墓守の鐘ベルリン
刺さる範囲が尋常じゃないくらい広いです。
スペース捻出が出来なかったので抜きました。
デスゲート1、メスタポ1、バトウ2が削れそうな枠ですね。




環境によってデッキの形を変えやすいオールイエスデッキ。権利戦でもよく見かけることになりそうです。
このデッキを見て研究するもよし、このデッキを握るもまたよし!
何らかの形で皆さんのお役に立てばうれしい限りですね。
  B!

[ 2012/10/06 01:47 ] TCGデッキ デッキ:DM | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



