検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

2012年09月22日
【VGデッキ】とんかつ先生のたちかぜ

軍竜 ラプトル・カーネル

9月22日(土)から、ブースターパック第8弾「蒼嵐艦隊(そうらんかんたい)」が発売となります。今回は、思ったより強い?!デッキに定評のあるとんかつ先生から、最新弾を使ったたちかぜのレシピをいただきました。

『たちかぜ』

G3(4)

4 x 軍竜 ラプトル・カーネル

G2(11)

4 x 餓竜 メガレックス
4 x 軍竜 ラプトル・キャプテン
3 x 突撃竜 ブライトプス

G1(16)

4 x ソニックノア
4 x 軍竜 ラプトル・サージェント
4 x 翼竜 スカイプテラ
4 x アークバード

G0(19)

4 x 竜鳥 ファイヤープテリクス(★)
4 x ブラックキャノン・タイガー(★)
4 x 砲撃竜 スレッジアンキロ(引)
4 x サベイジ・シャーマン(治)
2 x 鉄壁竜 シールドン
1 x 軍竜 ラプトル・ソルジャー(FV)


『あの。』

『G3が4枚しか入ってないんですけど。』


とんかつ『どうせ《軍竜 ラプトル・カーネル》に乗らないと勝てないから、連携ライド決めて。』

『プレイングのコツは?』

とんかつ『たちかぜはよっぽど手札が悪くない限り先攻でも2ターン目に3パン。連携ライド時に同名カードを持ってこれてラインが作りやすいから。これが強いて言えるたちかぜの強いところ。』

『なるほどね。でもたちかぜの一番のウリは・・・』

とんかつ『安いところだな。』


※編集後記

なんといっても安さがウリのたちかぜ。(今は完全ガードが若干高くなっているようですが)
お手軽に揃えられるので、慣れたらちょっと改造してみるのも面白いかもしれません。
同じく最新弾の《破壊竜 ダークレックス》は、バインドゾーンからプレッシャーをかけて相手の4点ノーガードを誘えるかも。(ラプトル・カーネルでも効果使えばノーガードレベルだとは思いますが・・・)
クリティカルを8枚積めるようになったたちかぜには朗報ですね!
  B!

[ 2012/09/22 03:55 ] TCGデッキ デッキ:VG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL