検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

--年--月--日
スポンサーサイト

  B!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2016年04月13日
2016 冬アニメ感想

huyu.png
画像はうずらインフォ様よりお借りいたしました。

どうもランド速報です。音声より文章がいい、という声も多数あったので内容は抜粋になりますが文章でお届けします。
どんな会話してるのかもっと詳しく知りたい!という方は後ほど上げられる(予定)通話丸投げをどうぞ。




『僕だけがいない街』
ととろ:今期top3に入るでしょ。
とんかつ:すげー面白かったよ。言うことはないけど。
ととろ:あおちゃんに罵られるの最高でしょ。
taki:期待以上かなぁ、まぁ。
taki:ネタバレ見ずに見て欲しいからなんも言えない。
残飯:よかったです。おすすめ

『昭和元禄落語心中』
しぇりる:これ見てないと損だよな。
ぶらん:オタクじゃなくても面白いので普段アニメ見ない人にもオススメ。
とんかつ:面白かったよ。萌え豚としては専門外だったけど。
ととろ:萌え豚でも見たよ。
とんかつ:正しい評価が下せない。
しぇりる:こういうアニメを楽しむためにうんこを食ってるんだよな。
とんかつ:最近はうんこ喰うためにうんこ食ってるようなもんだしなぁ。
ととろ:極めるとそうなるから。

『亜人』
ととろ:めっちゃ面白いは嘘だけど、面白い。
Q&B:飛行機の墜落に規制入れたがよく分からん。

『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』
Q&B:原作まだ終ってないんだっけ?
とんかつ:終ってないけど綺麗にまとまってたよね。
しぇりる:3期やるんじゃない?

『赤髪の白雪姫』
taki:少女マンガが好きな人はどうぞ。
Q&B:1話に1度ラブラブシーンを入れないときがすまないタイプのアニメ。
ととろ:マジかー。最終話だけ見るかー。
taki:最終話だけ見るのはおかしいでしょ!
taki:2期から見てもワンチャンいける。
Q6B:CMはほんとクソだけどね。

『蒼の彼方のフォーリズム』
とんかつ:平均的にはつまんないよ。
taki:平均的につまらないアニメ見続けられるのすごいな・・・
とんかつ:キャラはかわいかったから。後半に出てくるラスボスキャラがめっちゃかわいかった。
残飯:10話くらいで止まってるけどたぶん普通です

『Dimension W』
ぶらん:面白いって話だったけど。
とんかつ:最後の方は良くわかんなかったよ。
taki:よさそうな雰囲気あったけど3、4話あたりでもう・・・
残飯:神だったけど最後に難しい話しないでください。それでも神アニメだったけど。

『デュラララ!!×2 結』
Q&B:デュラララ!って言う一つのシリーズが完結って感じなんでしょう。
ぶらん:あ、終ったんだ。
taki:結って書いてあるしな。
ぶらん:なるほど。
ぶらん&ととろ:ケツでしょ。
とんかつ:なんで二人してそれ言うんだよ・・・
Q&B:最後はなかなか盛り上がっていい最終回だったよ。
しぇりる:なんかよくわかんなかったけど毎週面白そうな雰囲気は漂ってたよ。

『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』
がれ:最後は演奏学部なのに一切演奏してませんでした。
taki:並。吹奏楽よりも謎解きメインなのもまあ悪くなかったけどね。
しぇりる:つなぎ方うまかったからどんどん面白くなっていったかなって感じ。

『ナースウィッチ小麦ちゃんR』
とんかつ:やめろ!飛ばせ!
ととろ:全部見たかったけど無理でした・・・
ととろ:これ全部見たら人類を越えれたよ・・・

『プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ』
とんかつ:普通だよ。あんまりホモホモしてなかった。
しぇりる:ホモっぽくなくて、男の友情を見て楽しむ感じ。

『この素晴らしい世界に祝福を!』
ととろ&ぶらん:オタク~~~
taki:ゆるい感じでよかったよ。
とんかつ:作画が弱かったよね。
ぶらん&taki&ととろ:それがいいんでしょ!
とんかつ:サキュバス回がめちゃくちゃ良かっただけに、これで作画が強ければ・・・と思ってしまう。
しぇりる:よかったけどオタクはこの出来でもオタクできてしまうっていう事実は悲しいことですよ・・・
残飯:神!

『灰と幻想のグリムガル』
ぶらん:雰囲気がよかったよ。
taki:1話時点では雰囲気アニメかなーって思ってたけど、普通に楽しんで毎週見てましたね。
とんかつ:俺はこの雰囲気好きじゃ無いけどね。
しぇりる:3、4話までで期待してたものは見れなかったかな。殆ど人間関係だったし。

『無彩限のファントム・ワールド』
とんかつ:安定してつまんなかった。
しぇりる:京アニだからうまくまとまると思ってたのに・・・
とんかつ:EDだけは評価したい。
残飯:グダグダしてたから途中から見てない
とんかつ:最後で主人公覚醒してイキりだしたのはほんと萎えた。消えてほしい。

『最弱無敗の神装機竜』
とんかつ:優勝!
taki:う~~~~ん・・・ 優勝!
がれ:テンプレラノベ
しぇりる:これまでの"血"が流れてる。優勝!
残飯:思ったより普通だった

『虹色デイズ』
taki:優勝!
しぇりる:優勝!
ぶらん:これも優勝なのか・・・(困惑)
とんかつ:女キャラがかわいい。
しぇりる:俺は原作も買ったぞ。俺の自慢の妹を見てくれよな!

『少女達は荒野を目指す』
Q&B:なんで最後まで見てしまったのかが分からない・・・
taki:ごめん、これのせいで田中ロミオ信じるのやめたから・・・
とんかつ:キャラがダメだったよ。魅力的なキャラが1人もいなかったのが全部悪い。

『シュヴァルツェス マーゲン』
がれ:結構おもしろかったよ。ボコボコにされるシーンとか。
とんかつ:TEは見れたんだけどなんかこれはダメだった。

『大家さんは思春期!』
とんかつ:優勝!
がれ:俺もこれが優勝
ととろ:MVPです
taka:最高でした。
がれ:1週間がこの3分間の中に凝縮されている・・・
とんかつ:でも久保ユリカさん滑舌悪くて早口つらそうだったから5分アニメにしてあげてほしかった。

『闇芝居 3期』
ぶらん:ネタ切れ感がすごい。EDは好きだったけど。

『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』
taki:事件に繋がっていって、最後に倒して終わり!の特撮ノリすき。
がれ:詰め込みすぎじゃ無い?
しぇりる:勢い出すためには詰め込まないといけないから・・・ 破綻はしてなかったし別にいいのでは?
とんかつ:オタク回とロボ回が好き。ポーカー回のポーカーしてなさも好き。
taki:これからやりたいこともわかって、2期にも期待出来る感じだったからよかったです。

『ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション』
とんかつ:今期俺が一番怒ってたアニメだよ
とんかつ:PSO2は現実だった!とか言って現実に敵出てくるのやばいでしょ。
しぇりる:前の通話では宣伝アニメだとか言ってたけど、それは前半だけだった。後半からはすごい。

『だがしかし』
ととろ:さや氏~
とんかつ:まぁ・・・さや氏かな。
とんかつ:PSO2で怒った後に見るから途中で疲れて寝ちゃうんだよね・・・
ととろ:つまらないけど、たまに懐かしい。

『SUSHI POLICE』
ぶらん:途中まで見てたんだけどなぁ。1話見忘れてそのまま見なくなった。
しぇりる:意外とおもしろいよ。テーマがうまい。全く興味なくてもそこそこ話に引き込まれる。
しぇりる:こういうのほど5分でやるべき。こういうのが増えて欲しい。

『おじさんとマシュマロ』
taki:おじマロ~
ととろ:おじマロは最高ですよ。
ぶらん:おじマロって略称ほんとやめろ(半ギレ)

『紅殻のパンドラ』
とんかつ:俺は好きだったけど、どこの層にウケるのかが分からない。
とんかつ:攻殻好きにも萌え豚にも勧め辛い。各自、気に入ったなら見てって感じ。

『てーきゅう7期』
ぶらん:とうとう(一旦)終ってしまった・・・
とんかつ:今期のOPいいよね
しぇりる:今期は質が高かった。

『魔法少女なんかもういいですから。』
しぇりる:良かったよ。
ぶらん:発射できた?
とんかつ:できなかったんだよな。やっぱり7分にして欲しかった。

『ブブキ・ブランキ』
とんかつ:クソ

『霊剣山 星屑たちの宴』
しぇりる:きたきたきたきた
taki:他のアニメの実況せずにTLにもいなかった奴らが霊剣山始まると急にTLに現れて話し始めるのやばない??
しぇりる:やはり霊剣山に集まってしまうんだよな・・・
しぇりる:このアニメはヤバい。けっこう説明してくれるんだけど、内容が全然入ってこない
しぇりる:3ヶ月間苦しんで苦しんで見続けてやっと修行が終ったと思ったら「新たな旅の始まり!霊剣山で待ってるぜ!」
しぇりる:ヤバい
しぇりる:中国で人気の中国産オンライン小説らしいけどOPEDには人気の歌い手を起用して、どこを狙ってるのか分からない網を張った上で引っかかったのがクソアニメハンター共なんだよな。
しぇりる:マジでヤバいから皆も見てくれよな。

『FAIRY TALE ZERO』
がれ:よかったよ。特に語ることは無いけど・・・

『石膏ボーイズ』
とんかつ:何も生み出さないかな。

『おしえて!ギャル子ちゃん』
とんかつ:めっちゃ良かったよ。能登さんに下品なサブタイ言せてるだけで強い。
ぶらん:俺はやめて欲しかった・・・
しぇりる:普通に生々しくて見てられなかった・・・
ととろ:生々しい話好きだから余裕の完走です

『おそ松さん』
ぶらん:途中でやめると思ってたけど最後まで見てしまった。

『ルパン三世』
ぶらん:普通に良かった。ルパン好きは是非。

『うたわれるもの』
とんかつ:最終話ほんと何にも無かった。
しぇりる:予想通りだったよね。おおむね満足。続編できっちりやってくれれば。

『バトルスピリッツ烈火魂』
とんかつ:ブレイヴの次ぐらいに好き。
とんかつ:バトルも良かったし、今までのライバル集結してトーナメントって流れも好き。
とんかつ:ラスボスに負けたトシさんからキーカードを受け継いで最終決戦へ向かうのかなり熱い。
とんかつ:そのスピリットはチャンプブロックで死んでいったのも最高だった。

『ヘヴィーオブジェクト』
がれ:かまちの作品だなって感じ。


~統括~
ぶらん:てーきゅうが一旦休みなのがキツい・・・ ちなみに今期はこのすばでオタクしてました。
taki:やっぱりアクティヴレイドなんだよな~って言いながらこのすばでオタクしてました。
しぇりる:虹色デイズとかまほいいとか各所で優勝しながらこのすばでオタクしてました。
残飯:このすばとディメンションWが神!
とんかつ:冬アニメは総合的なパワーが足りなかったのでプリティーリズム・レインボーライブでオタクしてました。
ととろ:僕街のあおちゃんとチエちゃんと再放送のSHIROBAKOでオタクしてました。(とんかつと同じ理由)
くぅ:http://nodoka510.blog.fc2.com/blog-entry-220.html 落語でエクストラウィンしてたのであとはテキトーなところで優勝して冬を越しました。
  B!

[ 2016/04/13 22:50 ] アニメ | TB(0) | CM(1)
いつもこのまとめ楽しみにしています。通話丸投げも期待してます。
[ 2016/05/18 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



