検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

--年--月--日
スポンサーサイト

  B!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2016年01月09日
2015 秋アニメ感想

aki.png
画像はうずらインフォ様よりお借りいたしました。

あけましておめでとうございます。ランド速報です。
遅くなってしまいましたがいつものアニメ感想記事です。ネタバレありなので気をつけてください。
それではどうぞ。



『ランス・アンド・マスクス』
しぇりる:存在を忘れてた
とんかつ:なんもなかった
taki:かなり凄かった
taki:俺のものになれよ回よかった
ととろ:俺は真顔でした
taki:普通の人は2話切りですかね
とんかつ:馬がたまに人になるのはなんだったの
taki:現実世界ではならないけどイメージみたいな
とんかつ:それって意味あった?
taki:わかんない

『ヤングブラック・ジャック』
ぶらん:終わり方がうんちで残念
とんかつ:OPの最後が一番面白い
とんかつ:ギャグアニメとしてはそこそこ
ぶらん:キリコとどうやって出会ったのかがわかったのはよかった

『全てはFになる』
ぶらん:乱歩奇譚
taki:乱歩奇譚と違ってこっちは割と有名な原作があるから一緒にしないでくれ~
残飯:結構面白かったけど2周目は無いです
残飯:人に積極的に勧めるアニメではない

『蒼穹のファフナーEXODUS』
がれ:よかったけど~
がれ:続編あるよね
とんかつ:あるかな~
がれ:もっかいパチンコで稼がないとね
がれ:毎週すっげー楽しみだった
がれ、とんかつ:終わり方が納得いかないけど終盤はよかった
QB:3期だけ見たけど最後までキャラ覚えられなかった
がれ:続編ものだから前の全部見ないといけなくて敷居高いけど
とんかつ:映画見ないと1期2期見ても話繋がんないからなー
がれ:ロボがすげー動くんだよね。


『ハッカドール』
残飯:1話はクソで7話くらいにマシな回がある
とんかつ:KUROBAKOと声優警察と魔法少女を見ろ
ぶらん:キャベツ検定は神
しぇりる:実際4号が叫んでるだけの回はキツイ
taki:4号明らか人気ないんですよね、0号ですら結構人気あるのに
ととろ:4号絶対むろみちゃんに出てくる
しぇりる:低予算なのにクオリティが割と保ってるのは評価高い
taki:いくらでも続編作れるタイプのアニメだからそのうちまたやりそう
taki:てーきゅうから離れてハッカドールに来るオタク達
ぶらん:ハッカドールのニュースアプリ結構捗る

『ゆるゆり さん☆ハイ!』
taki:帰ってきた
がれ:久々に見たけど面白かった
残飯:2話しか見てないけど面白かった
taki:制作会社とか監督とか変わったんだっけ
がれ:地元やん?って感じで見てた
ととろ:確かに地元フィーチャーめっちゃされてた
とんかつ:でも今期にはいらないかなって感じ
とんかつ:次クールにあれば見てた
taki:ごちうさとかとずらしてくれればなぁ
taki:まあ控えめに言って最高だったよ。ありがとうゆるゆり
しぇりる:出来がいいんだよな

『VALKYRIE DRIVE -MERMAID-』
とんかつ:今期俺を一番笑顔にしてくれたアニメ
とんかつ:これ見たら笑顔にならない?
ととろ:なるなる
とんかつ:謎の光見ても笑顔だからね
とんかつ:始まる前から笑顔だし
ととろ:一般オタクにわかりやすく説明すると凄く汚い桜trick
とんかつ:最後なんて主人公寝取られたからね
taki:ネタバレか?ネタバレなんてあるのか・・・?
ととろ:あるんだよな
ととろ:このアニメ実は面白いからね。途中から「ムムッ、これ実は面白いぞ!」ってなったからね
ととろ:EDもよかった
ととろ:OPも好きだけど原田ひとみなんだよな
とんかつ:それでも割と好きな方だよ

『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』
とんかつ:出たな?
ととろ:よかったでしょ
しぇりる:うんこだろ
とんかつ:かなり純度の高いうんこ
ととろ:うんこ的な意味でよかった
しぇりる:低予算で纏まってたのはよかったけど所々で挟まってるクソみたいなネタがダメ
しぇりる:最終話とか最悪でしょ

『対魔導学園35試験小隊』
残飯:最高だった。最後わかんなかったけど
taki:これなんもわかんなかったんだけど
がれ:wiki見ればいいんじゃない?
残飯:アニメ最終話2回見ても訳わかんなかったよ
がれ:結局どういう展開だったの?
ととろ:よくわかんないけどとりあえず解決して終わったよ
とんかつ:説明する気が全くないんだよな
しぇりる:それって考えなくてもいいって思いながら見れるってことだからね
taki:あと戦闘どうでもいいからエロが足りない的な
しぇりる:いい塩梅だったでしょ

『落第騎士の英雄譚』
がれ:思ってたよりよかった
とんかつ:最初からよくなると思ってたけどね
ととろ:1話見た瞬間確信したからね
taki:最後なんとも言えん
ととろ:2期でしょ
とんかつ:こんなもんじゃない?
とんかつ:2期を見たけりゃ円盤を買え
しぇりる:真面目に評判いいから売れれば2期ありそうだけどね
がれ:OPがちょくちょく変わるのもよかった
ととろ:ステラ・ヴァーミリオン 強い
taki:東堂刀華と主人公妹の戦闘シーンよかった
しぇりる:他2つ(対魔導、アスタリスク)との違いは戦闘シーンの良さ

『学戦都市アスタリスク』
がれ:キャラデザはいい
とんかつ:でもスタートダッシュでこけた
がれ:内容もスカスカだからな
taki:そこが落第騎士と比べられるんだよな
しぇりる:色々チープだった。武器とかの説明もしてよかったんじゃない?
がれ:そのための2期
しぇりる:2期の為の1期じゃない?
しぇりる:少なくとも俺はこの1期見て2期見たいとは思わなかったけどね
残飯:期待してた割にはそこまでだったけど楽しかった。2期に期待

『新妹魔王の契約者 BURST』
とんかつ:ヴァルキリードライヴマーメイドに持ってかれた
がれ:魔界行ってから見てない
しぇりる:かなり脈絡ないエロが入ってきてな
しぇりる:それでいいんだけどまぁ見なくてもいいかなって感じ
ととろ:エロが売りのはずなのに作画も弱いんだよな。やっぱヴァルキリードライヴマーメイドって神だわ

『ワンパンマン』
ととろ:ワンパーーーーーーーンチ
しぇりる:現代のドラゴンボール
しぇりる:作画凄過ぎてワンパンで終わらないんじゃないかって思わせてくれるけどそんなことは全くない
残飯:無難に面白かった

『ご注文はうさぎですか??』
とんかつ:喋る事なんもない・・・
とんかつ:キャプはいっぱいあるけど
がれ:個人的にはのんのんびよりの方が見れる
がれ:お姉ちゃん回よかった
しぇりる:ずっと真顔で見てた。好きだけど
とんかつ:ごちうさはキャプを集めるアニメ
一同:よかった

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』
とんかつ:俺は2話以降見てないです
ととろ:俺も2話以降見てないです
しぇりる:俺も2話以降見てない
ぶらん: 普通だよ
ぶらん: 最後にラスボス匂わせてきたのは草
ぶらん:櫻子さんがエロい
taki:幼馴染がめっちゃかわいい

『終物語』
とんかつ:物語シリーズを珍しく最後まで見れたけど内容は覚えてない
とんかつ:画面は見てなかったけど水橋ボイスを聞けて幸せだったよ

『コメット・ルシファー』
とんかつ:クソゴミ
がれ:これってロボアニメ?
とんかつ:ロボットアニメっぽいタイトルだけどロボットは出てこない
taki:お前ら酷評する前に3話までは見てくれって言ったけど実は僕2話で死にました。申し訳ない…

『小森さんは断れない!』
taki:おざなりつけたらやってるから1週間に2回も3回も見てるんですよね
taki:特になんもないけどほのぼの系やし

『緋弾のアリアAA』
がれ:どうしてこうなったんやろなぁ
taki:酷過ぎない???
とんかつ:俺は好きなんだけどね
しぇりる:原作は酷くないの?
がれ:そういう訳じゃないけど漫画のほうがいい
しぇりる:相手めっちゃ舐めプしてくれてるのに苦戦してるの見てるとな
taki:面白いとかそういうのじゃないでしょ~って言いながら見てたけどそれ以外の部分もダメだったのでダメです

『不思議なソメラちゃん』
taki:それなりによかった
とんかつ:つまんない
しぇりる:特になし
ぶらん:隕石が落ちて終わり
ぶらん:あいまいみーが欲しい
しぇりる:効き目の薄いドラッグ
ぶらん:めぬーすーと絵描き歌は好き

『進撃!巨人中学校』
QB:つまんなかったよ
QB:声優パートがクソ
しぇりる:俺のTLの人間は声優パートを逃げ道にしてたよ

『てーきゅう6期』
がれ:一生終わんねえ
ぶらん:7期おめでとう。これからも頑張って
ととろ:6期のOPはてーきゅう界最弱
ぶらん:OPにアーススタードリーム使ったのはダメ

『ミス・モノクローム-The Animation-3』
とんかつ:なんもない

あにトレ!EX
taki:かなりよかった
taki:あにトレ最高だったしアーススター許したぞ~


~統括~
残飯:対魔導学園35試験小隊が神あった。ありがとう対魔導学園35試験小隊
くぅ:ゆるゆりとハッカドールで生き延びることができたクールでした。あとは”ごち”のキャプ集めて終わりっ!英雄譚の戦闘シーンはスーパーウルトラハイパーミラクルでしたね。今回の記事と主旨は違いますが、僕のブログの2015年アニメ記事もよろしくお願いします。
ぶらん:正直ハッカドールなめてたので途中から見たんですよね。失敗でした。面白いし3号君かわいいしでとてもよかったです。逆に期待してたYBJが思ったより面白くなかったのが残念でした。てーきゅうは神。
がれ:蒼穹のファフナーありがとう そして続編でしっかりまとめてくれ。 アスタリスク 英雄譚なんかのラノベがおもったよりよかったくらいかな。
しぇりる:ittoshura.com
ととろ:ゲッツとヴァルキリードライヴマーメイドと落第騎士の3本柱でした。騙されたくない人は落第騎士見てください。
taki:ありがとうハッカドール。3号が好きです。
とんかつ:1号ちゃん天使すぎる・・・
  B!

[ 2016/01/09 21:37 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



