検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

--年--月--日
スポンサーサイト

  B!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年07月25日
2015 夏アニメレビュー

15smv3.jpg


どうもランド速報です。
夏アニメレビュー、遅くなって申し訳ありません。
書き起こし担当が試験とか夏バテとかWonderland WarsとかSound Voltexとかゲーセンとか色々忙しかったので遅くなりました。
今回の記事も録音書き起こし方式なので長いです。では、続きからどうぞ。

※本記事はわずかにネタバレを含みます。






『ガッチャマンクラウズ インサイト』
とんかつ「やってたの?」
Q&B「見てる人おんの?」
がれ「はい、おしまーい。」
一同「www」
とんかつ「後で見て書きたいことあったら書き足しておきます。」
とんかつ「1期見てない人に特別言うことはないけどやっぱりはじめちゃん良いっすよ。」

『城下町のダンデライオン』
ととろ「いやー」
がれ「これは一番好きな娘の名前を言う流れでは?」
ぶらん「まず名前覚えてないんですが。」
ととろ「いやぁ~」
とんかつ「俺も名前わかんない。花澤が一番好きだよ。」
taki「まぁそんな感じはしてた。」
ととろ「最高ですねぇ~」
がれ「とんかつ花澤1番なのは意外だった。」
しぇりる「一位は花澤でしょ。そっから下はちょっと難しいかな。」
とんかつ「次は石原かな。」
ととろ「ほんとぉ?そもそもその辺しかまだ出てきてないしね。」
しぇりる「出てきても出てこなくてもいい奴がいっぱい居るんだよな。」
ととろ「まぁそうなんだけどね・・・」
がれ「佐藤さん一番かわいかったよ、」
しぇりる「佐藤さんはズルくない?あんなん可愛いでしょ。」
とんかつ「そこは別枠だからね。」
ととろ「まぁそれはインチキだから。」
がれ「思わず二週してしまった・・・」
ととろ「ダンデライオン周回勢わかるわかる。」
taki「一番回しやすいのはダンデライオンだからね。」
がれ「今のところ唯一周回してるからね。」
ととろ「ダンデライオンは周回向け。OPも強いしEDも強い。内容は知らんけどね。」
とんかつ「内容は無いんだけどキャラがかわいい。」
しぇりる「茅野がな、かわいいんだよな。」
がれ「青色のやつ一番可愛いと思うんだけどなぁ。」
しぇりる「やろ?わしもそう思うんじゃ^~」
taki「せやろかせやろか?石原でしょ。」
しぇりる「まぁ、一番好きなキャラは小倉唯なんですけどね。」
ととろ「わかりますねぇ。」
しぇりる「まぁ、俺には宗教があるから。絶対的に茅野が居て、その下に続く感じだから。」
しぇりる「まぁ、長女ってことは一番だから野球やったらピッチャーってことだからね。」
taka&ととろ「意味不明www」
しぇりる「必要不可欠ってことなんだよな。」

『青春×機関銃』
ととろ「まぁ、結構良かった。」
とんかつ「さばげぶ(適当)」
ぶらん「そうなん!?そういうのなんこれ!?」
ととろ&taki「さばげぶじゃねーよ」
とんかつ「全然違いますけど」
ぶらん「(#^ω^)」
しぇりる「サバイバルゲームをアニメにするのはもうやめてくれないかな。」
ととろ「でも、やっとサバゲーじゃない?さばげぶは違うし・・・えーと・・・」
しぇりる「ステラ女学院?」
ととろ「ステラ女学院はステラ女学院やし・・・」
しぇりる「うーん・・・まぁ・・・あんま面白くないんじゃないかなと俺は思うけど。」
ととろ&Q&B「まだ早いまだ早い」
しぇりる「話自体は別に・・・サバイバルゲームをアニメにしても大して面白くないんじゃない?って。」
とんかつ「まぁ面白くならなさそうだよ。」

『クラスルーム☆クライシス』
とんかつ「まぁ・・・すごいゴミ臭がして1話で切ったけど。」
taki「まぁ面白くなるまで見続けるけど。」
ととろ「あれは一定数の信者がつきますよ。」
とんかつ「面白くなったら教えてって感じ。」
しぇりる「15分くらい見たけど面白くなるの・・・どうなの?」
taki「ラジオかなんかでクラクラは後半半端ないって言ってたから最後までついてこいよな。」

『ケイオスドラゴン 赤竜戦役』
ぶらん「題名からしてヤバいんだけど・・・」
とんかつ「なんか糞そうな感じはしてたんだけど・・・うーん。」
がれ「僕は継続します。」
taka「見てて頭痛くなってきた。」
しぇりる「ゆーて糞じゃない?」
とんかつ「糞なんだけど、強いところは無いんだけど、なんか全体的にしょぼい。」
がれ「しょぼいってか古くない?」
とんかつ「毎ターンチャンプブロックしてブロック確定後にサクって2ドローしてる感じ。」
ぶらん「むっちゃ強いやん。」
ととろ「強すぎでしょ。」
とんかつ「そんくらいアド取ってるんだよ。」
とんかつ「敵の最強クラスのカードをゴミみたいなコストで殺してる。」
しぇりる「すげーアド取ってる。面白い。ほんとすき。カードゲーマー大喜びだよほんとに。」
しぇりる「みんな見て欲しい。」
しぇりる「でも、内容はぜんぜんアドじゃない。」
ぶらん「それはもしかしてアド稼いでもデッキが弱くて意味無い奴では・・・?」
しぇりる「ま、まぁね。」
とんかつ「最終的には負けかなって感じ。」
しぇりる「綺麗なコンボ決めて負け。」

『うーさーのその日暮らし 夢幻編』
とんかつ「あれね、1話から急にトランザムしてたんだよね。」
しぇりる「いよいよ何でも許されるようになって来た。」
とんかつ「ほんとにやりたい放題って感じ。」

『わかば*ガール』
棗「いやー、良かったよ。」
ととろ「"辿り着いた"よね。まんがタイムきららが。」
しぇりる「俺はこれも好きじゃ無いけどね。」
とんかつ「わかばガールは別にって感じだけど。」
ととろ「時間配分の正解に辿り着いてるよ。」
taki「皆はきんモザよりこっち側の方が好きな感じなん?」
ととろ「俺きんモザも7分だったら見てたもん。」
棗「いやいやいや、きんモザもいいけどわかばガールにはわかばガールの良さがあるよ。」
しぇりる「これは純粋にキャラの魅力が無い。」
棗「俺は女の子が喋ってればキャラは何でもいいからさ。」
しぇりる「それは君達の人生に花が無さ過ぎるんじゃないの?」
一同「wwwww」
しぇりる「とは違って?」
棗「俺の中ではきんモザもゆゆ式も日常も同じ括りだよ。」
しぇりる「ゆゆ式の方がまだ緩急があっていいかな・・・」
taki「わかばガールは今のところ、わかばちゃんだけがぶっ飛んでて、残りは普通って感じだしなぁ。」
しぇりる「なんか狭いんだよなぁ・・・主人公がアバレてるときに二人組が絡んでるじゃん?俺はそういうシーンがあんまり好きじゃ無いんだよ。」
しぇりる「俺は四人が絡んで欲しいんだよ。このアニメ1-1-2見たいな絡みが多いじゃん?」
しぇりる「帰り道も二人と二人で別れるじゃん?そうじゃなくて四人で帰ってるシーンが見たいんだよ。それが日常じゃない?」
しぇりる「ま、キャラに魅力が無いのが一番の理由ですけど。」
ととろ「こういうのは人それぞれの感性があるからね・・・」
残飯「食えるうんこ」

『ミス・モノクローム -The Animation- 2』
とんかつ「喋ることはなんもないかな・・・」
ぶらん「一期はもっと不憫だった気がするんだけどな。」
とんかつ「わかばガールの前座って感じ。」
しぇりる「賢いよね。うーさーやわかばガールと1括りにすることでミスモノクロームも見られる。」
とんかつ「モノクローム単体で見る人は居ないからね。」
ぶらん(俺見てるんだけどな・・・)

『アクエリオンロゴス』
ととろ「うーん」
とんかつ「あんま期待してなかったんだけど、見たら面白かったよ。」
がれ「笑わせてもらった。主人公好きだわ。」
ととろ「なんか・・・よく分からん。」
がれ「昔の仮面ライダー思い出した。」
とんかつ「ただ、アレはアクエリオンでは無いかな。」
がれ「確かに別のロボアニメって感じはする。」

『のんのんびより りぴーと』
ととろ「にゃんぱす~~~~~~~」
しぇりる「神なんですねぇ~」
ぶらん「何回見てものんのんびよりビートに見える・・・」
ぶらん「ゆゆ式とかきんモザは見続けれなかったけど、これは見続けられる。違いはなんなんだろう。」
しぇりる「これは内容が一貫してるからね。」
とんかつ「きんモザとは全然違うからね。なんか・・・匂いが違う。」
ととろ「まずきんモザとかは日常系といいつつ日常の香りしないから。」
しぇりる「非日常だからね。あれは。」
しぇりる「でも、のんのんは富山県とかに行ったらありそうでしょ?」
taki「それは田舎バカにしてるだけでしょ。」
ぶらん「俺は富山の中でも都会の方に住んでたから・・・」
taki「富山に都会もクソもねぇよ!」
ととろ「いやいやいや、あるんだよ。マジで。」
とんかつ「のんのん1期の1話で1分ぐらいひたすら田舎の風景見させれたじゃん?」
しぇりる「アレはガチだった。」
とんかつ「やばかった。」
ととろ「アレは流石に富山でも山に行かないと無いよ。」
taka「田舎には美少女は居なくておじいちゃんとおばあちゃんしか居ないんだよなぁ。」
しぇりる「でも見てる人はみんな田舎には居ないからそのことに気付いてはいない・・・」
しぇりる「神神神。どっかのきんいろモザイクとはちげーわ。」
がれ「戦争か?」
taki「しぇりる会ったら覚えとけよ。」
しぇりる「でもみんなのんのんびより好きでしょ?」
とんかつ「俺そんなに好きじゃ無いから。」
しぇりる「やっぱ最高や。(れんちょんが)一人でバスに乗って行きたい、って言ってた所涙無しには見れませんわ。」
しぇりる「神なんじゃ^~」
しぇりる「1期の時れんちょんいらねぇとか言ってたけど、これ見てれんちょんいらねぇって言ってる奴鬼ですよ。」
しぇりる「でも今回の1話で三人で話回ること分かってしまったからね。」
とんかつ「俺れんちょん居なくても蛍だけ居れば。」
ととろ「えぇ~」
しぇりる「4人でもなんかパワーが・・・いや~でもいいんだよなぁ。」
とんかつ「俺は1人でもいいから。」
しぇりる「それはマジモンの豚やんけ。」

『赤髪の白雪姫』
taki「よかったよ。」
しぇりる「言うほどよくなかったでしょ。」
taki「普通に面白い枠だと思うけど。」
しぇりる「なんだろうなぁ・・・これからどうなるの?」
Q&B「王子といちゃラブするんじゃない?」
しぇりる「それなら面白くならないかな・・・」
taki「少女マンガだなぁ、って感じではあった。」
Q&B「クソみたいなCM見せられるしね。」
しぇりる「三回CM流すくせに3パターン用意してないからね。」
しぇりる「AでなんだこのCMクソやなって思った後にBがきてなんだこのCMクソやんってなって、最後にもっかいAがきてなんだこのクソはってなるんだよな。」

『だんちがい』
taki「のんのんびよりで間に合ってます。」

『アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd Season』
一同「最高」
※通話時には未放送だった模様

『デュラララ!!×2 転』
Q&B「デュラララは変わらずデュラララ。」
しぇりる「しっかり見ないと全然追いつけない。」
棗「何百回も言うけどキャラが好きなら見て そうじゃないなら見なくていいよ」
とんかつ「折原姉妹とストーカーの子好き」

『GANGSTA.』
ぶらん「お洒落枠。」
棗「良かったよ、重火器が好きなら見るでしょ」
棗「ドラマCD上がりだし、腐向きであるもあるから数字も悪くはなさそう。」
Q&B「覇権。」
Q&B「ギャングスタは絶対面白い。」
ととろ「原作パワー高いんやろなぁって感じ。」
ぶらん「フィニッシャーて感じがしていいと思う(適当)」
Q&B「わかる。」
Q&B「アニメ演出として珍しいよね。手話使うの。」
Q&B「あと、聾者の演技してるのもアニメ的に珍しい。」
Q&B「うちの母親が手話やってるけど、本格的でびっくりしてた。」
ぶらん「母親とアニメ見る奴何者だよ。」
しぇりる「これ系は負け無しでしょう。」
一同「強いということで。」

『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』
とんかつ「1話ゴミだったけど2話から東山出てきた?」
しぇりる「出てないよ。」
taki「そもそもキャラ増えてないし。」
Q&B「殆ど主人公しか出てないからね。」
とんかつ「主人公要らないじゃん。」
ぶらん「殆ど主人公しか出てないのに主人公要らないってどういうことだよ・・・」
Q&B「よくある異世界モノだけど、自衛隊で戦うってところが珍しい。そういうところに惹かれる人は見たらいいんじゃ無いですかね。」
しぇりる「オタクたちが好きそうな話。」
しぇりる「面白いって行ってる人多いけど、俺はそうでもないかなって感じ。」
ととろ「そんな面白いか?別に全然・・・」
しぇりる「ととろがそういうんなら面白いんだろうな。」
taki「せやな。」

『ゴッドイーター』
しぇりる「あのー、1話やってないんですけどー。」
とんかつ「0話は見たんだけどね。」
しぇりる「1話納品間に合わずに0話差し込んできた伝説のアニメなんですけどー。」
一同「wwwww」
しぇりる「1話放送せずに覇権確定させるのマジで神だから。」
しぇりる「ゴッドイーターだよほんとに。」
しぇりる「冷静に考えて就職する時でも面接間に合わなかったら死ぬでしょ。同じだよ。」
しぇりる「もう土俵にすら立たせていただけない。」
とんかつ「とりあえず0話はゴミだったよ。」

『がっこうぐらし!』
(一同苦笑)
とんかつ「がっこうぐらし・・・どうコメントすればいいかわかんないんだけど・・・」
ととろ「うーん・・・」
しぇりる「1話の段階では神です。」
taki「そ、そうだな・・・」
taki「OPのふ・れ・ん・ど・し・た・い最高なんすよ」
ととろ「アスペだから初見で理解できなかった・・・」
ととろ「二回見たらあっ・・・ふーんってなった。」
しぇりる「それはマジモンのアスペ。普通の人間は1回見れば分かるから。」
しぇりる「これは日常系ではない・・・かな・・・?」
Q&B「まだ見てないなぁ。」
とんかつ「ネタバレしていい?」
しぇりる「ぞんぞんびよりだよ。」
とんかつ「日常系ですよ!(大嘘)女の子がかわいいですよ!(嘘ではない)」
しぇりる「ほんとね・・・茅野がね・・・マ・・・マ・・・ママーーーーーーーーッ!!!!!」
ぶらん「ママーーーーーーーーーッ!!!!!(共鳴)」
しぇりる「あぁ~ゾンビのせいで台無しだよ。」
とんかつ「ゾンビの中でもりーさんは変わらずかわいいんだよなぁ」

『実は私は』
ととろ「うーん。うん・・・うん・・・・」
taki「様子見枠です。」
taki「みんな大好き芹澤優。」
しぇりる「いやー・・・いや、やっぱ怖いからやめておこう。」
しぇりる「声優を愛するってことは、声優を嫌うって事だと思うよ。」
以下、声優disの流れになったのでカット。

『空戦魔導士候補生の教官』
一同「はいはいはいはいはいはいはい」
taki「そんなに好き・・・?」
とんかつ「裏覇権確定じゃ無いですか?」
しぇりる「でもねぇ・・・1話でワルブレを超えるのは無理だよ。」
taki「ヤバいんだろうけどパワー不足だと思うんすけど。」
ととろ「じっくり見たらやっぱりワルブレのところが作ってるんだよなって感じ。」
とんかつ「やっぱりワルブレの子供って感じはしたよ。」
taki「そりゃ遺伝子引き継いでるわって感じはしたけど。」
ととろ「なんか演出の仕方とか。」
しぇりる「ところどころファフニールは居たと思うよ。」
しぇりる「ほんと、ディオメディアのハイブリットだよ。ヤバいよこれは。革命。」
しぇりる「ほんとすごい。これで覇権取れなかったら一生恥さらしだよ。」
とんかつ「とりあえずOPだけでかなりパワー上がってるからね。」
taki「普通にOP好きだったんだけど・・・」
しぇりる「でしょ?俺も好きだよ。」
ととろ「このOP結構不安になるんやけど・・・」
とんかつ「タイトル出てくる前の辺りで情緒不安定になるよね。」
しぇりる「まぁなんだろうな・・・ワルブレは主人公がパワーを持って、ヒロインはそこまででもなかった。」
しぇりる「で、後はディオメディアが全部やらかしてた。」
しぇりる「けど、これは主人公が真面目だから・・・真面目では無いんですけど・・・」
とんかつ「なんかねー松岡のせいなんだよねこれ。」
とんかつ「これが界人君だったら絶対勝ってたんだよね」
しぇりる「うん。」
ととろ「キャラが違うでしょーがそもそも。」
しぇりる「松岡は色々真面目だからどんなゴミみたいな台本渡されてもしっかりやろうとするんだけど、界人君はその辺分かってってこれやべぇやつだって分かったらやばい演技をしてくれるから、ワルブレは勝てたんだよな。」
ととろ「あの主人公からヤバい雰囲気感じないからなぁ。」
しぇりる「でも、外でパンイチになってズボン洗ってるシーンはやばかった。」
しぇりる「最初は主人公真面目だしつまんねーんじゃねぇのって思ったけど、あのシーンで確信したよ。これは裏覇権だって。」
ととろ「今回はヒロインたちもヤバいですからね。」
しぇりる「イカれのベクトルがあまりいいベクトルではないかな。」
しぇりる「でも、これは本気で狙いに来てると思う。凱旋門だよ。」

『モンスター娘のいる日常』
ととろ「まぁ、普通のエロアニメみたいな感じ。」
ととろ「いや、普通ではないか・・・」
とんかつ「人外なんだよなぁ・・・」
ぶらん「原作読んでるので見ます。」
しぇりる「そういう性癖を持ってないと・・・」
とんかつ「別に・・・って感じ。雨宮」
以下、声優disの流れになったのでカット。

『オーバーロード』
taki「2話見ますか・・・?って感じ。」
taki「僕はあと数話見てから決めます。」
しぇりる「新しいかな、って感じはする。」
しぇりる「持ってるものはいいから、後はがんばってくれって感じ。」

『Fate/kaleid liner プリズマイリヤ 2wei Herz!』
一同「最高」
※通話時には未放送だった模様

『監獄学園』
ぶらん「めっちゃ笑った。」
しぇりる「原作読んでないけどこれ相当よくできてない?」
とんかつ「原作より面白い。」
ぶらん「わしもそう思う。」
とんかつ「原作は好きじゃ無いけど、アニメは面白い。」
しぇりる「相当面白いよこれ。」
しぇりる「テンポがすげーいいよな。」
棗「面白かったよ」

『六花の勇者』
しぇりる「ザ・正当派ファンタジーだよ。」
しぇりる「何と戦うのかはよくわかんないけど・・・」
とんかつ「おれもきちんと聞いてないから良くわかんない。」
とんかつ「姫様は悪くなかった。」
しぇりる「どっか1話見なかったらその後全部見ないと思うけど。」

『下ネタとういう概念が存在しない退屈な世界』
とんかつ「ゴミゴミゴミゴミゴミゴミ」
taka「ゲロゲロゲロゲロゲロ」
ととろ「うぅ~~~んうぅんうんうぅ~~~~ん」
ぶらん「開始五分でしんどくなってやめた。」
taki「1話全部見たけどゴミ。」
ととろ「生ゴミを好んで食べる人たちにはいいアニメだと思う。」
taki「勝手に一人で食ってろよ!」
ととろ「別に俺の好きなタイプのクソアニメではないけど・・・」
ととろ「中学生みたいな人が好き。」
ととろ「笑えるのは分かるけど、最高に面白いってわけではない。」
しぇりる「嫌いってわけではないけど・・・」
棗「散々な言われようだけど普通に面白いよ。クレヨンしんちゃん好きだった人は見て。」

『戦姫絶唱シンフォギアGX』
taka「最高だった。」
がれ「笑いました。」
とんかつ「やりたいことやってるなぁって感じだった。」
taki「まぁ、いつも通りっちゃいつも通り。」
taki「ついて来れるやつだけついて来いって感じ。平常運転」
しぇりる「もう止まんないっしょ。」
とんかつ「1話で予算ほぼ全部使い切ったって聞いたけど。」
とんかつ「マムがいきなり宇宙から帰ってきて!?!?!?ってなった。」
一同「wwwww」
とんかつ「まず宇宙に言ったかどうかすらも覚えてなかったし・・・」
がれ「槍投げしか覚えてない。」
とんかつ「そうそうそう、俺もシンフォギアのこと思い出そうとして画像フォルダ開いたら、槍投げてるシーンとマムがすごい格好して瓦礫から出てきてるシーンしかなかったんだよな・・・」
がれ「久野ちゃんが歌うと思うとなかなか不安なんですけど・・・」
ととろ「ほんとに歌うん?無理でしょ・・・」
がれ「出てるって事は歌うんじゃないの?」
taki「出てるけど・・・歌う方なの?」
ととろ「"適合者"っぽく無くない?」
しぇりる「"適合者"でしょ。」

『それが声優!』
ととろ「おっ!」
しぇりる「う~~~ん・・・こっ!」
がれ「10分切りやったな~。」
ととろ「結構好きやったんやけど・・・」
taki「クセになる。僕は好きです。」
Q&B「安っぽいシロバコって感じはしない?」
taki「うん。シロバコに影響されてるな、って感じはする。」
しぇりる「でも、ずっと前から宣伝してなかった?」
ととろ「別に影響とかではないでしょ。」
Q&B「こういうアニメはシロバコと比較される。」
ととろ「まぁ、時期が悪いよね。」
ぶらん「ハヤテの絵柄に似てると思ったら畑健二郎って書いてあったわ。」
がれ「あー。確か一緒なんだよね。」
とんかつ「原案は浅野真澄じゃなかったっけ?」
ぶらん「そう書いてあるね。同人誌がアニメ化したんだ。珍しいね。」

『To loveるダークネス2nd』
ぶらん「僕はきついんで見てないです・・・」
とんかつ「1話でメアちゃん出たっけ?」
がれ「出てない。」
とんかつ「出てないよね。1話の記憶全く無いからまぁそういうことだと思う。」
ととろ「とらぶるはイラストだけ見てればいいや~。」
がれ「好きなキャラが出番少なくなったからもういいやって感じ。」
ととろ「まぁ・・・とらぶるは風俗みたいなもんだから。」
※ここでしぇりるが声優disをしてskypeから強制切断される
一同「しぇりるが泡吹いて死んでるwwwww」
一同「このアイコンで泡吹いてるの面白すぎるでしょwwwww」

『干物妹!うまるちゃん』
ととろ「時間が長い。」
ぶらん「ほんとにな。こういうアニメは5分にして欲しい。」
ととろ「15分かなー。こういうアニメ大体二部構成だけど、それを二週に分ければええやん。」
ととろ「長いこと意外は普通にいいと思う。」
棗「知的障碍者なので23分間しっかり見れます。」

『うしおととら』
とんかつ「なんで今更アニメ化したの?」
taki「わからん…」
ぶらん「サンデーが苦しいからアニメ化したのでは・・・?」
taki「サンデーは読むもんなさすぎてついに立ち読みすらしなくなったからな・・・」
ぶらん「立ち読みしようとして目次見たら何も読むものないんだよな・・・」

『VENUS PROJECT』
ととろ「まだ本編が始まってないんですねぇ・・・」
taki「アニメパートとバラエティーパートが交互にやるんですよ。だからアニメ本編は6話しかない。」
ととろ「バラエティパート苦しいんすねぇ・・・」
ととろ「出演してる芸人?が甲高い声でキレ芸しててきつい。」
~後日~
ととろ「アニメも苦しかったよ」

『WORKING!!!』
一同「よかったよ。まぁ、いつも通り。」

『Charlotte』
がれ「主人公が甘ブリの主人公っぽい。」
taki「1話は上々って感じ。」
とんかつ「あやねるよかったよ。」
ととろ「パワーあるあやねるだった。」
とんかつ「ABも序盤は面白かったし、終盤頑張ってくれって感じだ。」
残飯「無難 今期はこれかな」

『ワカコ酒』
ととろ「うん。」
ぶらん「まぁ、三分だしルーターみたいな感じで・・・」
ととろ「これは漫画で見るタイプの奴なんだよな。」
棗「あん肝は手が出ないからもっと家で用意できそうなものメインでオナシャス!」

『てーきゅう 5期』
ぶらん「ありがとうアーススター」
ととろ「生 存 報 告」
ぶらん「五期でストック切れるかな?と思って漫画読み直したけど意外とまだ残ってる。」
ととろ「まぁ、四期五期で稼いで次のストックが十分溜まるまで耐えでしょ。」
ぶらん「今回のOPあんまりチカラ無い気がするんだよなぁ。」
ととろ「結構好き」

『おくさまが生徒会長!』
がれ「エロアニメ。」
とんかつ「エロアニメだったよ。」
がれ「見るけど。」

『ドラゴンボール超』
ぶらん「悟空がトラクターに乗っててめっちゃ笑った。」
とんかつ「原作だとどこなの?」
がれ「完全新作。ブゥ編とGTの間。」

『枕男子』
ぶらん「ランドに腐は居ないからなぁ・・・」
がれ「取り入れるのか・・・?」
しぇりる「必要なんですかね・・・」

『乱歩奇譚 Game of Laplace』
ととろ「よかったぞ。」
taki「面白かったよ。」
ぶらん「面白いかどうかは良くわかんないけど見ちゃう。」
とんかつ「俺も面白いかどうかは良くわかんなかった。」
ととろ「小林少年がかわいい。」
Q&B「小林少年でシコる。」
しぇりる「小林少年ではシコれないかな・・・」
ぶらん「シコろうと思えば。」
ととろ「ワンチャン。」
とんかつ「まぁ、ワンチャンあるくらいだよね。」
ととろ「緊急避難用的な。」

『ビキニ・ウォリアーズ』
ぶらん「PVでめっちゃ笑ったけど見てない。」
ととろ「まぁ、クソ。」
しぇりる「まぁ、ビキニで戦うのが好きな人は見るんでしょ。」
ぶらん「そんな奴が居るのか・・・」
ととろ「そんな高尚なもんじゃないでしょ!」

『怪獣酒場 カンパーイ!』
がれ「クッソつまらなかったよ。」
ととろ「ガンダムの3分アニメを思い出す。」
がれ「そんな酷いもんでもなかったけど・・・つまらなかったよ。」



~ランド勢おすすめアニメ~
ぶらん:てーきゅう 城下町のダンデライオン オーバーロード モンスター娘のいる日常 GANGSTA. 監獄学園

くぅ:城下町のダンデライオン のんのんびより りぴーと WORKING!!! 春アニメ通話の時に、このまましゃべってたら刺されると思って途中からマイクミュートにして”見に回って”いましたが、検閲がなかったら確実に死人が出ていたと思います。

taki:城下町のダンデライオン わかば*ガール がっこうぐらし

しぇりる:監獄学園 城下町のダンデライオン のんのんびよりビート

棗:わかば*ガール 監獄学園 GANGSTA 下セカ

ととろ:城下町のダンデライオン 下セカ のんのんびよりりぴーと それが声優 監獄学園 今期面白いの多くて毎日が楽しいです。

がれ:アイドルマスターシンデレラガールズ2ndSeason 城下町のダンデライオン Charlotte

taka:戦姫絶唱シンフォギアGX のんのんびより りぴーと WORKING!!! 続編ばかりになってしまいましたが、それだけ続編が強いという事ですね。

とんかつ:城下町のダンデライオン がっこうぐらし

残飯:アイドルマスターシンデレラガールズ2ndSeason Charlotte  食えるうんこ→わかば*ガール 空戦魔導士候補生の教官 
  B!

[ 2015/07/25 20:46 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



