検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

--年--月--日
スポンサーサイト

  B!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年07月14日
2015 春アニメ感想

e6fbec4a (1)

どうもランド速報です。今回は会話を録音し、それを書き起こしたので会話形式になっています。

※なお本記事はわずかにネタバレを含みます。

いつもより長いのでご注意を。






『レーカン!』
ぶらん「僕は見て無いです。」
がれ「1話切り」
一同「wwwww」
とんかつ「いや俺全話見たんだけど、最後までつまんなかったよ。」
ぶらん「なるほど」
がれ「あ、OPは良かった。」
taka「ED好きですね。」
ぶらん「お、OPEDはいいんだ」
とんかつ「どちらかといえばケサランパサラン(ED)かな。」
ぶらん「他には?」
(一同苦笑い)
taka「これはととろ来なきゃだめだよ。」
ぶらん「えっととろ今居ないの!」
ととろ「えっ何何何?」
一同「レーカンの話して!!!」
ととろ「あのねぇ・・・まぁ・・なんだろう・・・」
ととろ「思ったより悪くは無いんだよね。」
とんかつ「なんかちょっといい話しようとするのムカつく。」
ととろ「それはちょっとあるかもしれない。」
ととろ「うんこだと思って見ないほうがいいと思う。」
ととろ「いい話だから、実際。」
ととろ「原作のパワーが足りないだけだよ。」
とんかつ「原作読んだんだけど、つまんなかったんだよね。」
ととろ「いや、そうなんだって、実際。」
とんかつ「だからこれ面白くすることは不可能だと思うんだよ。」
(ここで声優の話がヒートアップしそうになる)
がれ「じゃ、次行こうか(迫真)」
ととろ「あぁ~ん」
一同「wwwww」

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』
taka「つらい」
とんかつ「俺一期見てないけど二期良かったよ。」
一同「いろはす~」
taki「一期見ずに二期から見始めるアニメじゃないでしょ。」
とんかつ「だって俺いろはすしか見てないもん。」
ととろ「それはいろはすがいいってだけで、本編が面白いわけではないんだよ。」
とんかつ「よくわかんなかったけどいろはすを見てたんだよ。」
ととろ「俺も。話はよく分かんないっす。」
ぶらん「よく分からんけどいろはすってのがいいと。」
ととろ「まぁ、主人公のひねくれ具合が好きな人は好きだし、嫌いな人は嫌い。」
taka「あ~、オタク好きそう。」
taka「捻くれたオタクは共感できるんだよ。」
(一同失笑)
ととろ&taka「拗らせてる奴が、好き。」
ととろ「まさるみたいな奴は、無理。理解できないと思う。」
taka「www」
ととろ「高度で理解できないと思う。」
ぶらん「これ高度なアニメなんだ。」
ぶらん「他に何か言いたい事あれば。」
taka「作画変わってて金かかってるなーって。」
ととろ「スクールカーストの底辺に居た人にとっては面白いアニメだと思う。」
taki「まぁ、ラストは人によって評価分かれると思うけど少しもやっとした感じ。これ以上先の展開見たくないって人も少なからずいるだろうしこれでもいいんだろうけど。」
taki「3期作るだけの話ももうないだろうし続きは映画化or原作を読んでくださいって感じなのかな。」

『パンチライン』
ぶらん「僕は一話でリタイアです。」
とんかつ「一話でやめたかな~」
ととろ「俺も。」
残飯「一話が意味不明すぎて切った」
taka「ととろが見てないんじゃ誰も見てないんじゃないかな。」
一同「wwwww」
がれ「まるでととろが敗戦処理みたいになってるw」
Q&B「パンチライン、見続けたらもしかしたら面白いかもしれない。」
ととろ「誰かが6,7話くらいで面白くなったって言ってた気がするんだけどなぁ~」
ぶらん「熟成させてたの?」
taka「熟成させたうんこ」

『放課後のプレアデス』
とんかつ「プレアデスは・・・尊いんだよな・・・」
がれ「どう尊いんだよ!」
がれ「話がよかったの?キャラがよかったの?」
taka「尊いは尊いんだよなぁ・・・」
とんかつ「いやいやいや、尊いんだよ!」
ととろ「完全キャラかわいい系の奴じゃん。」
とんかつ「いやー、尊いよ。」
(一同沈黙)
ぶらん「なんか言ってよwww」
一同「見てないいからわかんないよw」
taka「尊い、終わり。後は適当に目にやさしそうって入れとけばw」
ととろ「あぁ、目にはやさしそう。」
ぶらん「やさしそうwww」
とんかつ「いや、アレ見てるとセラピー効果があるから。」
taka「やっぱり目にやさしいんじゃないか(憤怒)」
とんかつ「ミカグラで荒れた心が癒されるんだよ。」
とんかつ「だからこれは害を伴う糞アニメと一緒に見ると効果が高いんだよ。」
taki「説明とか評価し辛い系。つまらなくはないしめっちゃかわいいから流し見するのに良かったです。」
残飯「神だった。ありがとう放課後のプレアデス。見てない人はぜひ見てくれよな。」

『トリアージX -イクス-』
がれ「面白かったよ、爆笑したよ。」
ぶらん「面白いのか・・・」
とんかつ「4話が一番面白かったよ。」
がれ「あの火に飛び込むやつすk」
とんかつ「火に飛び込んだ後どこからとも無く平然と登ってきたのヤバいよね。」
がれ「アレどうやって登ったの。」
とんかつ「空飛んできたって事しかわかんないけど。」
がれ「トリアージはシュールなギャグアニメですわ。」
ととろ「キチガイアニメっちゅーやつですか。」
とんかつ「裏覇権候補だったんだけど、最後ガンストに持っていかれたんだよ。」
とんかつ「それまではトリアージ優勢だった。」
がれ「10話で終ったのは良かった。」
とんかつ「いやー、ガンストは12.5話だったんだよなぁ。そこの差だよね。」
がれ「終って見れば神アニメだったんだよ。」
ととろ「その10話で終ったら神アニメみたいな風潮はなんなん。」
Q&B「余計なことをせずに、要点だけを押さえるのがね。」
ぶらん「聞いてると余計な事しかしてないように聞こえるんだけど。」
Q&B「要点だけを押さえずに、余計なことだけを押さえたと。」
がれ「そう・・・なの・・・かな・・・?」
一同「www」
(ここでくぅが通話に入ってくる)
ぶらん「くぅさんも言いたい事あればどうぞ。」
くぅ「トッ・・・トリアwwwww」
くぅ「劣化ハイスクール。ハイスクールもうんこだったけどそれよりうんこ。」
くぅ「1話切りだよ。」
とんかつ「くぅさん4話まで行ってないでしょ!」
くぅ「当たり前じゃん。」
ととろ「4話が面白かったんやろなぁ。」
くぅ「アニメはせめて1話面白くして欲しいよな。」
ととろ「そう言えばISUCAも10話で終ってるじゃん。」
とんかつ「ISUCAはゴミでしょ。」
がれ「10話で終るアニメはカニアニメ。」
ぶらん「カニwww」
がれ「喋れてない・・・」

『血界戦線』
とんかつ「まだ終ってないんだよな。」
くぅ「二期ものなん?」
とんかつ「いや。」
とんかつ「最終話まだ作ってないんだよ。」
くぅ「まぁ強化版ハマトラって評価。」
ぶらん「終ったの?終わってないの?」
とんかつ「終ってないよ。」
Q&B「最終話は未定。」
ぶらん「え・・・未定って・・・え・・・?(困惑)」
ぶらん「ほんとは1クールだったったてこと?」
とんかつ「そうだよ。まだできてない。」
ぶらん「面白すぎ。」
とんかつ「まどかマギカみたいなもんでしょ。」

『長門有希ちゃんの消失』
ぶらん「これは・・・まだやってるんだよね?」
くぅ「まだやってるけどもう終わりでいいよ。」
とんかつ「長門はねぇ・・・ハルヒの傷が抉られる。」
くぅ「やっぱ平野綾の全盛期って感じで・・・最高やな・・・!」
くぅ「最近ハルヒは話題にもなんないけど、俺はハルヒと共に育ったんやな、って。」
くぅ「オリジンって感じ。ハルヒ・ザ・オリジン。」
くぅ「オリジンってなんかにわかくせぇな。やっぱ今の無しで。」
一同「www」
くぅ「オリジンでは無いっす。俺のオリジンはネギまなんで。」
taka「玄人ぶってる。」
くぅ「玄人ぶってるホモガキはハルヒってあんま言わないと思うけどw」
くぅ「玄人ぶってるホモガキは攻殻機動隊とか言うでしょ。」
一同「www」
ぶらん「今ハルヒ好きです、って言ったら逆に玄人な気がする。」
くぅ「最強の平野綾を見れるからね。」

『えとたま』
ととろ「えとたまの歌めっちゃ好き。」
とんかつ「俺は嫌い。」
ととろ「え、マジ?リトライランデヴーめっちゃ好きなんやけど。」
(一同沈黙)
ぶらん「え、なんか喋って。」
taki「日本一うるさいアニメを目指すって公言してるだけあってすごかったよ。」
taki「ギャグとバトルとシリアスの割合が6:3:1みたいな感じなんだけど、最後にはしっかりシリアスなとこも回収して綺麗におわったし。」
taki「バトルシーンの3Dキャラめっちゃ好き。そのうちパチンコ化しそう。」
taki「今期アニメのOP・EDの中ではblue momentが一番好きでした。」
とんかつ「何が糞って(自主規制)が糞なんだよな。」
(ここでしぇりるが通話に入ってくる。)
しぇりる「(自主規制)が五月蝿いんだよな。」
がれ「声優disか~~~?」
くぅ「公式のツイッターがめっちゃ面白い。」
しぇりる「やりたいことやってて楽しそうだよね。こっちは面白く無いんだけど。」
しぇりる「俺もこんなアニメ作りたいなぁとは思うけど、見てて楽しくない。」
ととろ「なお円盤は爆死の模様。」
くぅ「そりゃそうよ。」
taki「ちゃうねんちゃうねん。アレはアニメ放送と同時に円盤売っちゃったのがダメだったんよ。」
ぶらん「えっ何それは・・・」
taki「2話放送する直前に1話と2話入った円盤売っちゃったのがダメだったんだよ。」
taki「で、当初の予定では最終話終ると同時に円盤を売り切る予定だったんだよ。」
taki「結局発売延期になってるけど。」
ぶらん「wwwwwwww」
taki「いやー、えとたま最高だった。」

『てーきゅう4期』
ぶらん「ありがとうアーススター。」
ぶらん「OPが神。」
ととろ「めでー♪めでー♪」
taki「てーきゅう・・・記憶がねぇ・・・」
Q&B「四期が始まる前に五期のOPが公開されてたのが面白かった。」
ととろ「俺はQunka!の方が好きだな。」
ぶらん「いやー、でも四期OPだな。メニマニとも戦える。」
くぅ「メニマニの次に強い。」
しぇりる「アーススターはてーきゅうとなら心中してもいいってことが分かったよな。」
ぶらん「舞台やるしな。アーケードもなんか商標登録されたみたいだし。」
くぅ「やばいっすね・・・」
ぶらん「舞台はテンポ悪くなるの目に見えてるよな・・・」
棗「テニス×ミュージカル=成功」
ぶらん「これこけてアーススター死んだらどうすんだよ・・・」
ととろ「もう死に掛けだから。」
とんかつ「アーススターは死んでいいでしょ。」
くぅ「てーきゅうだけは死なないで欲しい。」

『高宮なすのです!』
ぶらん「二 度 蹴 り」
くぅ「まぁ、火曜日おもんなかったしニコニコでてーきゅうなすのループするのが板だった。」
ぶらん「なすののなすのは本編より可愛かった。」
ぶらん「まぁ、てーきゅうと変わらない回もあったけど。」

『ハイスクールDxD BorN』
くぅ「これ語れるのは俺だけかな・・・?」
とんかつ「これ最後まで見た気がする・・・」
ぶらん「何で見たかどうか覚えてないんだよ!」
くぅ「付いてこれる奴しか見れない。」
くぅ「残念だった。1期好きだったんだけどなぁ。」
くぅ「これじゃぁ円盤売れんし。もうダメです。」

『Fate stay night [Unlimited Blade Works] 2ndシーズン』
くぅ「まぁ、エクスカリバー。」
(一同沈黙)
ぶらん「なんか語ってよ。僕は見てないからわかんない。」
くぅ「うーん。逆に語れない。」
Q&B「こうやれば面白いってのをそのままやった感じ。」
とんかつ「最後終った後に新規エピローグ追加されてたのが良かった。」
がれ「へー。めっちゃ動くなぁ程度にしか思って無かった。」
Q&B「原作やってないとわかんないでしょ。」
とんかつ「原作やってない人がまだこの世に居るわけ無いでしょ。」
がれ&ぶらん「すまんな。」
ぶらん「月姫はやったけどfateはやってない。」
くぅ「義務教育でしょ。」
ヌケサク「最高でした。感謝。」

『ガンスリンガー ストラトス』
とんかつ「feteの引き立て役。」
ヌケサク「最終話見ただけで糞アニメだって分かった。」
とんかつ「なんかキャラしょっちゅう死んでくんだけど、誰が死んでるのか分からない。」
しぇりる「名前も知らない雑魚が勝手に死んでいくんだよな。」
とんかつ「こいつ誰だったの?って感じ。」
しぇりる「主人公から見たら友人なのかもしれないけど、俺たちから見るとただのモブ。」
しぇりる「同じ人が2人居るんだけど、作画が死んでるから別人なんだよな。」
しぇりる「ガンストとfateが化学反応を起こしてる。」
とんかつ「ほんと、ガンスト見ずにfateだけ見てる人は損してる。」
とんかつ「テレビ放送版とweb版だと内容違うんだよな。」
ぶらん「聞いてるだけだと謎の多いアニメだな・・・」
とんかつ「TV版の最終回は無難。」
しぇりる「無難wwwゴミでしょwww」
とんかつ「ゴミなんだけど、まとまったなぁって感じはする。」
とんかつ「でもweb版は完全にBADENDなんだよな。」
とんかつ「これのおかげでトリアージを越えて裏覇権確定した。」
とんかつ「皆も見るときはTV版もweb版も両方見てほしい。」

『魔法少女リリカルなのはViVid』
がれ「つまんなかったよ。」
くぅ「フェイトママとなのはママがな。」
ぶらん「ママーーーーーッ!!!!!」
くぅ「ママ~~~~~~~~~!!!!!!!!!」
くぅ「終わりです。」
がれ「(検閲済み)が声優やってんなって感じだったけど。」
しぇりる「ママ~~~って言って中身は(検閲済み)だよ。」
がれ「まぁ、好きな人は好きなんじゃない?」
くぅ「ママたちの饗宴って感じ。すごい気持ちよかった。」
以下、声優についてランド内で第一次世界大戦が勃発(がれのワンパンにより全員死亡)

『ニセコイ:』
がれ「よかったですねぇ~」
とんかつ「最強OP枠」
くぅ「まぁ、良かったよ。」
とんかつ「アニメ画面は見てなかったけどね。」
ぶらん「www」
くぅ「画面見ても見てなくてもアド取れる素晴らしい作品。」
taki「話自体はこれといって進展ないからだれてくるんだけど、新しく登場した春ちゃんは良いスパイスになってたと思います。」
taki「アニメだと千棘もめっちゃかわいいんですよね。はぁん…」

『山田くんと7人の魔女』
棗「よかった。」
とんかつ「嫌いじゃないよ。」
Q&B「全然期待せずに見たけど面白かった。」
くぅ「うん。タイトルが面白そうじゃなかったけど面白かった。」
くぅ「アド取りやすかった。」
Q&B「7人とか言いつつ魔女は3人しか居なかった。」
ぶらん「7人(大嘘)」
とんかつ「まぁ、原作どおり。」
taki「マガジン漫画はパワーあるからどんどんアニメ化して欲しい。」
しぇりる「いやー、でもよかったなぁ。キタエリ最高だよ。涙流してみてた。」

『旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目』
ぶらん「短かったから見てた。見てただけみたいなw」
くぅ「別に見なくていいけど、見たら見たでいい。」
ととろ「心の平穏。」
くぅ「ちょっと隙間時間にさしていけるのがいい。」
くぅ「見てもいいし、見なくてもいいし。」

『SHOW BY ROCK!!』
とんかつ「今期の覇権だったよ。」
Q&B「僕は3話で切った。」
くぅ「俺はあの感じ苦手で2話で切った。」
ととろ「1話で逃げました。」
くぅ「でももうちょっと見とけばよかたかなぁー?とは思った。」
しぇりる「俺は覇権ってほど楽しんではなかったけど良かったかなって感じ。」
taki「まぁ良かったよねって感じ。」
しぇりる「サンリオってだけで見てないのはもったいないかな。」
taki「良かったけど、えとたまに逃げた。」
ぶらん「さっきえとたま酷評されてなかった?」
しぇりる「えとたまと同じ土俵ではないでしょ」
とんかつ「あのさぁ、えとたまと同列に語るのやめてくれる?」
とんかつ「最終話がね、二期に続けれる終り方したのも良かった。」
とんかつ「徒然最高だけど最終話のクリクリも良かったですね。」

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』
ぶらん「最後まで見れた。」
がれ&くぅ&残飯「見れた。」
しぇりる&とんかつ「まだ最終話見てないわ。」
taka「見なくても困らない。見なくていいよ」
taki「こういうナヨナヨしてる系の松岡くんあんまり好きじゃないんだけど、ベル君が成長するにつれてだんだん良い感じになってくれて良かったです。」
とんかつ「俺の中のだんまちはね、リリ蹴ってる所でループしてるんだよ。」
ぶらん「リョナキチこわちか」
くぅ「結局みんな誰が好きなの?」
ぶらん「僕はシルです。」
くぅ「ヘスティアでは無いんだよな?」
ヌケサク「ヘスティアの賞味期限短かったですねぇ~」
くぅ&taki「OPの歯磨いてるところは好き。」
しぇりる「有名になったのは紐だけという事実。」
しぇりる「あらゆる場面で雑。」
くぅ「消耗品って感じ。」
taka「まぁ、世の中には話題にすらならないアニメもあるしね。」
くぅ「そうだよ(便乗)」
Q&B「ある意味では恵まれていたと言えるのかもしれない。」
くぅ「まぁ、悪くは無いよ。」
ぶらん「ラノベにしては良くまとめたなって感じ。」
しぇりる「逆に見せ場も無かった。」
とんかつ「いや、見せ場あったでしょ。リリ蹴られる所めっちゃよかったでしょ。」
ぶらん「もうやめてやれよwww」

『グリザイアの迷宮』
『グリザイアの楽園』

taka「迷宮が楽園の0話的なもの。」
とんかつ「俺が見てたのはどれなんだ・・・?」
taka「話は繋がってるから一緒。」
とんかつ「えっ?俺両方見てたの?わかんない。」
しぇりる「全部見てるならどっちも見てるよ。」
taka「話理解してるなら全部見てるはずだけど、理解して無いでしょw」
taki「てかとんかつは一期目見てないから理解できてないでしょ。」
とんかつ「もちろん全く理解してないけどw」
ぶらん「理解できないアニメ見るのって苦痛じゃない?」
しぇりる「それは修行が足りない。」
ぶらん「なるほど。」
taki「ゲーム原作アニメの中ではかなりアニメ化して成功した部類だと思いますよ。」
taka「失われなかった。」

『ハロー!!きんいろモザイク』
taki「ううっ」
taki「きんいろモザイクは人生。」
taki「一期と比べてキャラ同士のいちゃいちゃ分が増したのに加えてほのかちゃんの出番増。最高でした。」
残飯「一期よりよかったと思う。楽しかった。」
ととろ「きんモザ一話見たら飽きるんすよねぇ。」
とんかつ「最高だったよ。語ることは無いけど。」
しぇりる「俺はあんまり好きじゃ無いんだよなぁ。」
しぇりる「キャラ同士の会話がつまんねぇんだよ。」
ととろ「可愛い女の子と可愛い女の子が喋ってるのを見るのはあんまり好きじゃ無いから。」
taki「カレンがかわいければそれでいいんです!」
しぇりる「五人の中に一人要らない子が居ましたよねぇ・・・」
しぇりる「???は要らないんだよな。」
がれ「は?でもねぇ。俺はしぇりるに対して勝ち札持ってんだよな。」
棗「パンチですか?」
一同「wwwwwww」
以下、キャラdisにより第二次世界大戦が勃発(がれのワンパンで全員死亡)

『響け!ユーフォニアム』
とんかつ「まぁ、よかったよ。」
taka「よかったよかった。」
がれ「今期一番よかったんとちゃう?」
ととろ「よかったね。」
とんかつ「良かったところしかない。」
ととろ「久しぶりに京アニで面白いアニメって感じ。」
しぇりる「やっぱ部活描かせると強いよな。」
taki「音楽アニメって感じじゃなくてスポ根アニメなんだけど、だんだん面白くなっていって良かった。」
taki「絵が綺麗なのもさすが京アニって感じで、1人1人キャラが立ってて覚えやすかったのもgood」
棗「先輩が後輩にメイン譲ったところだけたまたまみたけど?ってなって終わったよ。」
がれ「二期やるの?」
ととろ「続くって言ってたしやるんじゃない?」
しぇりる「劇場版じゃない?」
ととろ「あぁ、尺的に劇場版かもね。」

『攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE』
とんかつ「よかったよ。」
Q&B「まぁ面白かった。」
Q&B「あれ殆ど劇場版の焼き直しなんだよね?」
Q&B「劇場版が4部作で、アニメの1話から8話でそれぞれ2話ずつに分けてやってるはず。で、9話以降がオリジナル。」

『プラスティック・メモリーズ』
ヌケサク&棗「よかった。」
ヌケサク「もう雰囲気がね、いい。」
とんかつ「雰囲気は良かったんだけどねぇ、最終話ちょっとあっさりしすぎだったかな。」
しぇりる「まぁ、最終回分かりきってたしね。」
Q&B「分かりきっててわくわくする展開は無かったね。」
しぇりる「なんの裏切りも無く。」
ヌケサク「OPもEDもよかったですよ。」
しぇりる「切ないテーマだけど、すっきり終れるように作ってるのがいいね。」
しぇりる「いろんな設定についてもわざわざ語らないからスマートにまとまっててGOOD。」
しぇりる「感想は1話見て切ったか良かったかの二択。」
残飯「最後あんまり納得してないけど毎週楽しく見れた。」

『ミカグラ学園組曲』
一同「はいはいはいはいはい」
しぇりる「誰も良かったとは言わないからね。」
棗「俺もがんばって6話ぐらいまで見てたけど・・・」
棗「ある日突然これ見てても何も生み出さないんじゃないか?って思って見るのやめたんだよね。」
しぇりる「哲学」
棗「楽しいとかつまんないとかなじゃないんだよ。」
棗「そこに待ってるのが無だけだったんだよ。」
とんかつ「いやいやいや、怒りがあるでしょ!」
一同「wwwwwwwwwwwww」
とんかつ「これを見て何も感じないのか!?それは心を失ったやつだけだよ!俺はミカグラを見て激しい怒りを感じたよ!」
棗「流石に流石にwww」
とんかつ「なんだよ・・・虚無ってなんだよ・・・!」
しぇりる「二ヶ月怒りをためてるのヤバいでしょ…」
とんかつ「俺はずっとミカグラを見て怒ってたよ。」
とんかつ「俺はミカグラを見て怒ってたし、怒るためにミカグラを見てたよ。」
とんかつ「言っとくけど俺ミカグラ最終話10週はしたからね。」
しぇりす「空で戦ってるりゅい!」
とんかつ「物理法則完全無視りゅい!」
しぇりる「無茶苦茶りゅい!」
しぇりる「最高だぁ~」
とんかつ「最後まで怒りを溜めて溜めて溜めまくって最終話見たけど、ちょっと面白かったんだよね。」
とんかつ「終わり方良くなかった?」
しぇりる「なんだってできます?」
とんかつ「うん。死ねって感じだった。」
しぇりる「俺も死ねって思った。」
しぇりる「終わり方が良かったとかじゃなくて始まり方がダメだった。ダメダメダメ。こんなのに点数あげれません。」
残飯「今期一番楽しみにしてた枠です。人には勧めないけど最後星鎖先輩が楽しそうに戦ってるところ(作画は全然楽しそうじゃなかったけど)で感動しました。ありがとうミカグラ学園組曲」

『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編』
ぶらん「面白かった(小並感)」
taka「良かったよ。」
とんかつ「完全に漫画をそのまま作ったよね。」
ぶらん「うん。それでいいんだよな。」
とんかつ「でもなんか承太郎普通に空飛んでたよね。」
ぶらん「スタンドパワーでしょ。」
棗「承太郎がマンホールから出てきた所も原作まんまで良かったよ」

『シドニアの騎士』
Q&B「触手のヒロインが最高だった。」
Q&B「ヒロイン自身が触手だったのがすごい。その発想は無かった。」
Q&B「本編は3Dが綺麗でよかった。」




~統括~
ぶらん:てーきゅうとなすのですで気持ちよくなれてよかった。色々やばそうなアニメあるけど、そういうのを楽しんで見れるように修行したいですね。声優やキャラをdisると戦争になるのでしてはいけない(戒め)

くぅ:今期は、ワルブレの余韻が抜けきらず、クソアニメ界隈についてはいまひとつ心に響かなかったです。Fateやユーフォニアム、きんモザ、ニセコイ、ジョジョあたりの、クソじゃないアニメはしっかり安定して見られたのが救いでした。今期のくぅ枠はユーフォでしたが、やっぱり勝ってしまったなって感じですね。くぅ枠に負けは許されないんです。ランドパンピー代表としても。ちなみに”俺枠”は長門です(ボソッ

taka:安定して面白いアニメをベースにしつつ、アクセントでクセのあるアニメ(配慮した表現)をチョイスできるクールだったかなと。上ではあんまり語れてないけど、ユーフォニアムが一番楽しめて観れました。声優disはありませんでした。

taki:人気タイトルの続編や、面白いアニメも多く充実していたと思います。ユーフォニアムやはまち、きんモザ辺りを毎週楽しみにしてました。あと上でボロクソ言われてますが僕はえとたまを本気で愛してるので!ので!

Q&B:突出して面白い作品はなかったものの、第2期第3期と放送してるアニメが安定して面白かった印象を受けます。イチオシはシドニア(の触手ヒロインつむぎちゃん)でした。それとしぇりるの死体が発見されたと新聞に載らないか心配しています。

ヌケサク:もともと本数見ない質だから「今期完走はFate1本かな?」と思ってたけどガンスト→Fate→プラメモ→うたプリ→うたわれの流れが気持ちよくて思いの外いろいろ楽しんでしまった。特にプラメモに出会えたのは僥倖でした。Fateに感謝。

棗:fateとかきんモザみたいな勝利確定アニメから山女みたいなニッチなキャラ萌え、虚無の空間があったりニーズに答えられた期間。血界が個人的には期待を大にしてしまったことが失敗だったなぁと反省

ととろ:今期は冬アニメの反動からか殆どアニメ見てなかったんですけど、まぁ見なくてもいいかなってアニメが多かったってことの裏返しでもあるのかなって感じでした。今期必修はユーフォニアムくらいだと思います。個人的にはレーカン!が毎週の癒しだったんですけど、評判はいつも通り最悪なので自分の限界を超えたい方はどうぞ。

しぇりる:もはやなに見てたか思い出せないレベル。プラスティックメモリーズとユーフォニアムがまあまあ。茅野がいない春だった

残飯:放課後のプレアデスとミカグラ学園組曲の2強。この2つに感謝。

がれ:書いてあることはぱっと見強くなさそうだけど使ってみると思ったより強かったって感じの春 夏が本命

とんかつ:クソアニメ不作期かと思いきやガンストが最後にやってくれましたね。癒し&怒り&癒しって感じのラインナップでした
  B!

[ 2015/07/14 21:38 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



