検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

2015年04月30日
2015 春アニメレビュー


e6fbec4a (1)

どうも、ランド速報(大嘘)です。
春アニメレビューです(誰も見ていないアニメはスルー)。頑張って4月中にうpしました。褒めてください。
それでは、興味のある方は続きからどうぞ。

※本記事はわずかにネタバレを含みます。




『俺物語!!』
くぅ:ジャイアン。
くぅ:普通の人に薦めておけるアニメ
taki:続きもの抜きだと今期で一番好きなんだけど4話以降なにやるの?って気はする
棗:いつもの少女漫画枠 最近この枠はハズレがない気がする
ととろ:豚は大人しく大和たそ~~~って言ってるだけでアドだし、こういうの好きな人は好きな人でアドだし、見得感はある。

『レーカン!』
くぅ:木戸ちゃんのキャラかわいいんだけどな。
くぅ:クゥーン…(15分切り)
ととろ:開始30秒で死を覚悟した
ととろ:でも何故か今では毎週の楽しみです。ありがとうクソアニメクイーン。
ととろ:姫小路秋子(おしとやかモード)が好きな人は見れるかも
残飯:キャラいいと思うけど飽きちゃうんだよな(2話切り)

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』
くぅ:まぁさすがにガハマさん強いなって。
taki:やっぱり由比ヶ浜結衣ちゃんなんだよな~
棗:苦々しい萌えアニメだけどやっぱり見ちゃうんすよね

『パンチライン』
くぅ:ノイタミナ信者だから2話の途中まで見たけどきつくて死んだ。秩父ラブラの動向だけは見つめていたかった。
ととろ:変な歌すき
残飯:15分だけ見たけどたぶんクソアニメだよ

『放課後のプレアデス』
くぅ:見てるとすっげー眠たくなって1話で死んだ(因縁)
棗:3話時点でぐっと引き寄せられるものがないから微妙な感じ 何か欲しい

『トリアージX -イクス-』
くぅ:学園黙示録とどっちがより面白いか誰か教えてくだしい
ととろ:絶対学園黙示録の方が面白いから(断言)
残飯:よくわかんないけど見れるアニメ

『血界戦線』
くぅ:強化版ハマトラだが、そもそもハマトラ自体が灰色熊未満なので強化されてもそれほどでもない気がする。
taki:雰囲気で感じるオサレアニメって感じ

『長門有希ちゃんの消失』
くぅ:やっぱハルヒは、”平野綾”なんだよなって(AYA STYLE)
棗:実家のような安心感
くぅ:実はこのアニメだけでいえば朝倉さんがむっちゃかわいいと思えてくる(当社比)

『えとたま』
くぅ:TLのおかげで0話切り成功。
くぅ:でも3話で済むなら見ておいてもいいかなって思えてきた。
taki:ウリたん3話で退場で泣いてる

『てーきゅう4期』
くぅ:特に何もない時はニコ動でてーきゅう→なすの無限ループしてるのが丸い構築
くぅ:せかつよなんか作らずに永遠にてーきゅうとヤマノススメ作ってろ
くぅ:OPほんとすこ
ととろ:みもりんって最高なんやなって(OP)
ととろ:内容はいつものって感じ
ととろ:ルーチンワーク

『高宮なすのです!』
くぅ:とにかくなすの様がかわいくて、途切れることのないアドが供給される。アニメ界のエビデゴラス(適当)

『ハイスクールDxD BorN』
くぅ:エロと実は結構ある中身で、意外と強いアニメ。続きものなのでこれからはじめるのは難しいが、いままで見てた人は変わらず楽しめるのでは。
くぅ:普段から乳首が見えすぎててありがたみが薄れるのは欠点。

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』
くぅ:そんな思い入れのある作品でもないから、これはこれで面白いと思える。
くぅ:心の底からニンジャスレイヤーズを愛するヘッズたちはどう思っているのだろうか。
棗:おもしろフラッシュ倉庫

『Fate stay night [Unlimited Blade Works] 2ndシーズン』
くぅ:約束された勝利の剣
残飯:続き待ってました

『魔法少女リリカルなのはViVid』
くぅ:別に面白くはないんだけど、”なのはママ””フェイトママ”という単語はチカラアドペス
くぅ:ヴィヴィオはミズハスだしアインハルトは能登だし俺はなんだかんだ最後まで見ちゃうんだろうな、とは思う。
残飯:前シリーズなんも見てないけどキャラかわいいっす

『銀魂』
ととろ:久々に見たけどいつ見ても大体安定して楽しめるからいいよね

『ニセコイ:』
くぅ:小野寺小咲ちゃんと橘万里花ちゃんと宮本るりちゃんがいるんだもんな~~~しょ~がないな~(最後まで見る)
taki:漫画もそうだけど話の進展がほとんどなくていい加減終わらせてくれーって気持ちが一番強い。マンネリでそろそろつらい

『山田くんと7人の魔女』
くぅ:そんな面白くないと思うんだけどな~はやみんだしな~(見る)
taki:マガジン漫画はそこそこ面白いの多いからアニメ化し得。OP結構好きです
棗:毎週見ますよ~~~
残飯:そこそこ面白いです

『旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目』
くぅ:1期の最後で本当の本当に終わりでもよかったんだけど、2期あるなら見ちゃう。面白いっす。
ととろ:楽単だし取っとくか~~みたいな感覚で見れるアニメ。
棗:オタネタ練り混ぜ系のアニメは肌に合うか合わないかが重要だから会うなら是非

『SHOW BY ROCK!!』
taki:毎週挿入歌楽しみにしてるんですけど4話の旅路宵酔ゐ夢花火が最高なんだよな
taki:はやみんが歌うアニメは良作

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』
くぅ:ランドではヘスティアはもうスタン落ちしてるって言われてるけど、俺はヘスティアちゃんは今期スタンでトップクラスに強いキャラだと思う。モダンでもたまにデッキに入ってくるのでは?
くぅ:本編再生するよりOPの歯を磨いてるところ一生ループしてるほうが強いかもしれない。
くぅ:歌手井口すこ
残飯:ヘスティアかわいいし話も普通だから見るべき

『グリザイアの迷宮』
『グリザイアの楽園』

棗:風見雄二の過去編、果実良かったし見とくかーって感じで見てます

『ハロー!!きんいろモザイク』
くぅ:きんいろモザイクを見ること。生きるということ。
taki:きんいろモザイクは人生
棗:きんいろモザイクを体が覚えている
ととろ:始まる前は「きんモザどうせ飽きるし見んやろ~~」とか言ってたけど1話見たらあ^~~~~~ってなりました。ありがとうきんいろモザイク。

『響け!ユーフォニアム』
くぅ:じゅうおん!
くぅ:3話時点では普通に面白そうだし、とりあえず人にオススメしておけるアニメかな。”アニメ”って感じ。
taki:京アニって演出・作画全振りの脚本すっからかんみたいな印象ずっと持ってたけど今期のは面白そうっすね
ととろ:多分全話見てしまうけど特段見なくてもよかったな~ってなるやつ。面白いからいいんですけどね。

『攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE』
棗:攻殻機動隊初見の僕も1話見ただけで興味引かれました 近未来的な内容が好きな人は是非

『プラスティック・メモリーズ』
taki:結末が見え見えなのと、毎週別れがあるから暗くなりがちだけどアイラのドジっ子っぷりで緩和されてる感じ
くぅ:確かにとんかつが言ってたとおり結末が見えるが…。夜ノヤッターマンみたいに中だるみしなかったら普通に強いアニメになれると思う。
棗:結末見え見えだからこそ最終回が楽しみ的なところもあるけどね
くぅ:アイラが今期トップクラスポンコツかわいい
残飯:見えてる最終回きれいに作ってください

『ミカグラ学園組曲』
くぅ:ミカグラ…うっ、頭が…。
棗:ウーン・・・(失神)
くぅ:みゃーもりが可愛いから許せ…なかった。
くぅ:だが今期かやのん成分を摂取するにはミカグラが最強(?)
残飯:めっちゃクソアニメだよ めっちゃ好きだけど 主人公がめっちゃゴミだからそこを我慢しないといけないのがかなり厳しいけど好きだよ



~ランド勢おすすめアニメ~

とんかつ:『豚小屋/2015春アニメ』
くぅ:Fate stay night [Unlimited Blade Works] 2ndシーズン、ハロー!!きんいろモザイク、高宮なすのです!
taki:ハロー!!きんいろモザイク、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続、俺物語!!
ととろ:レーカン!、旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目
棗:俺物語!! ハロー!!きんいろモザイク やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
残飯:プラスティック・メモリーズ、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
  B!

[ 2015/04/30 23:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL