検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

2015年04月28日
2015 冬アニメ感想

2015年冬アニメ 画像



忘れた頃にやってくると定評のアニメレビューです。今回はかなり遅れました。ごめんなさい。

※なお本記事はわずかにネタバレを含みます。

それでは、興味のある方は続きからどうぞ


『デュラララ!!×2 承』
がれ:池袋の日常を描いたアニメだったよ
棗:おもしろかったよ(こなみ)
とんかつ:何が面白いのかわからないんですけど
QB:話が面白いのとストーリーが上手いのは別なんだなと思った
とんかつ:デュラララのストーリーってなんだよ
棗:実はこれのんのんびよりとかきんモザと本質は一緒だから 萌えアニメだよ
がれ:3分割ってのはびっくり

『アルドノア・ゼロ 第2クール』
とんかつ:うーん
くぅ:尺足りず
とんかつ:そんな問題じゃない
taki:続編発表して映画で完結だと思ってたんだけどうーん
くぅ:嫌いじゃないんだけどな
とんかつ:虚淵が悪い
とんかつ、くぅ:1期の最終話前までがピーク
とんかつ:みんな生きてますで平然と2期始めてるし、1期のラストほんといらねえんだよなぁ
残飯:きれいにまとめるのむずそうだったけどやっぱりきれいにならなかった感ある
くぅ:でもなんだかんだで面白かったです。ありがとう。

『DOG DAYS''』
一同:最高だったよ

『ローリング☆ガールズ』
とんかつ:よかったんだけど・・・
とんかつ:特に言う事がない
とんかつ:減点するところはないけど加点するところもないんだよな
taki:(良く言えば)見る人を選ぶ
とんかつ:話がごちゃついててよくわからないんだよな
taki:見てる人置いてけぼりなんだよなあ
とんかつ:名古屋編と京都編はキャラも良いし面白かった

『アブソリュート・デュオ』
しぇりる:虚無から普通に転身した良アニメ
とんかつ:水道水からいろはすみかんに進化した感じ
残飯:キャラかわいかったよ
taki:リーリス出てきてから毎週めっちゃ笑顔で見てたよ
とんかつ:ユリエ以外最高なんだよ
がれ:お前目付いてるの???
とんかつ:今のオフレコでお願いします
しぇりる:1周間に30分豚になる時間だった みんなかわいいから殺しあって残った人にしようとか考えて見てた
がれ:ラノベアニメって感じがすごく好き
くぅ:キャラがかわいいだけだった

『夜ノヤッターマン』
とんかつ:キタエリ好き
taki:よかったんだけど中だるみしてたからそこだけ
taki:展開ゆっくりすぎてたけど10話~12話はアツい
ととろ:全部見たら見たで中盤も意味はあったと思うよ
taki:ストーリー自体は王道だったね
くぅ:話を理解するだけなら1~3話、10~12話あたりだけでもいい。俺は中盤のふわふわしてるところはあんまり好きじゃなかったんだけど、やっぱ全部見たほうが味があると思う。
くぅ:ロリのキタエリにお仕置きしてもらえるのはマジで最高だった

『純潔のマリア』
ととろ:よかったよ
くぅ:アニメって感じ
くぅ:人生に影響を及ぼさないアニメ

『聖剣使いの禁呪詠唱』
一同:あっ・・・(察し)
くぅ:人生観を変えるアニメ
taki:6割7割綴ると思いだした!で構成されるアニメ
棗:おもしろフラッシュ倉庫って感じ
とんかつ:これが2015年の1発目に出てきてしまったという事実
ととろ:サンキューシッズ
くぅ:漆原は強いけどあおちゃんではない気がする
しぇりる:アニメの概念を変えてしまった
taki:別アニメで回想シーン入るたびに「思い...出した!」って言うのやめてもらえますか??
くぅ:ワルブレと言えば・・・本田だなっ(あやねる、ロシア、関西弁のトリプル役満)
くぅ:でもアンジェラ・ジョンソンもエレーナ・アルシャヴィナも好きなんだよな~~~~~
くぅ:なぜここで出逢ったのかを この時に生まれたのかを 私たち未だに知らないまま
一同:クソアニメ界の歴史に名を刻んだ迷アニメ

『戦国無双』
がれ:話はゲームなぞるだけだろうと思ってたけどなぞってすらなかったよ


『ユリ熊嵐』
ととろ:よくわからなかったけどよかったと思います(思考停止)
とんかつ:よかったって聞いたよ
ととろ:ピンドラとかと比べるとわかりやすかったと思う
棗:ピングドラムは24で分かりづらかったのもあるけどユリ熊12話は見やすいし話が簡潔

『美男高校地球防衛部LOVE』
一同:撤退

『みりたり!』
くぅ実態3分体感15分アニメ。
くぅ:このアニメがまさかクロスアンジュの最終回と繋がるなんて誰も想像していなかった。
棗:一般人向けあいまいみー(あいまいみーを見ると常人は発狂する)

『艦隊これくしょん -艦これ-』
くぅ:構造上どうやっても100点満点になれないアニメだけど、世間の当初の期待値がむちゃくちゃ高かったのはかわいそうだった。
とんかつ:6話だけ
ぶらん:6話は神
くぅ:永遠にカレー回をやってりゃよかった
くぅ:俺たちがカレーを注文し続けていたのになぜか違う料理が運ばれてくる(しかもマズイ)
棗:沈めた意味あるん?
とんかつ:でも俺は最終回だけでも面白かったし見る価値あると思ったよ
とんかつ:続編決定って出た時の大破進軍感好き
ぶらん:最後に大鳳が出てきてよかった(現実逃避)
くぅ:あやねるとあやねるとあやねるとあやねるが援軍に来たところは好きだった
taki:約束されたはずの成功、果たせず轟沈

『新妹魔王の契約者』
taki:9割9分エロで構成されてるアニメ
とんかつ:結構なクソアニメなんだけど艦これ最終話に全部持っていかれたんだよな
くぅ:艦これで隠れてたけどこれも結構クソなんだよな
残飯、くぅ:規制の仕方が面白かったよ
くぅ:今度サキュバスが大人になったら許さねえからな
くぅ:俺ツイの黄色が大きくなった時のアレみたいなのホント厳しい
taki:2期というか2クール目やるんだよな おめでとう
残飯:今から見る人にはオススメしません
taki:漫画は普通のエロ漫画だからよろしくな

『東京喰種トーキョーグール√A』
くぅ:普通でした
くぅ:最終回どうだった?って聞かれたけど「トーカちゃんが走っててカネキ君が歩いてた。。。」しか言えなかった。
ぶらん:落としどころが変だった

『冴えない彼女の育てかた』
ととろ、くぅ:最高
taki:完全に豚枠
くぅ:今期のくぅ枠これだったんで死ななくてよかったです
くぅ:普通の“アニメ”を見たかったら俺枠を見ろってね
とんかつ:この松岡ほんとクソ
taki、ととろ:澤村・スペンサー・英梨々たそ~~~~
くぅ:霞ヶ丘詩羽ですわな
とんかつ:澤村とか役割なんもなくない?
ととろ:いやいや、唯一無二でしょ
がれ:幼馴染派はいないんですか・・・
くぅ:澤村も幼馴染なんですがそれは
とんかつ:みちるも先輩も身体だけは好き
しぇりる:原作ストックできるまで待ちましょう

『幸腹グラフィティ』
棗:食べ物の匂いでは隠し切れないシャフトの臭いが
とんかつ:シャフト臭キツくて苦痛だった
とんかつ:椎名さん(?)は可愛かったよ
しぇりる:予告の幸せグラフィティが全て

『銃皇無尽のファフニール』
くぅ:OP見て帰りたい枠
とんかつ:俺はファフニールの為に幸福グラフィティ見てたんだけど?
taki、くぅ:フライングファフニールよかったよ。ファフニールはクソだよ。
taki:虚無としか言えない
しぇりる:負けるわけないと思ってたのに普通にゴミだった ラスボスが突然降参したのがクソ面白かった

『蒼穹のファフナー EXODUS』
がれ:戦闘シーンは今期一だと思うよ。めっちゃぬるぬる動く。
とんかつ:ファフナーはまず敷居が高いんだよね。映画まで見てないとわからんってなんなん。
がれ:敷居は高いけど高いなりに面白いよ。
とんかつ:1期から追いつく価値あるくらいには面白いよ。
とんかつ:2期見て1期見ようとはならないけどね。見たい人は1期からどうぞ。
がれ:2分割だし楽しみなんだよなー

『アイドルマスター シンデレラガールズ』
ランドP一同:ありがとう。
ランドP一同:最高かよ。
がれ:生きる意味
taki:アニメから入った人もよかったって言ってたしいう事ないですね
とんかつ:ちゃんとわかってる人が作ってるんだって感じだったよ
棗:全部が神回どころか神話まである
taki:ちょいちょい不安なところもあったけどGOIN'!!!からのフェス終わってステージ集まるところでもうだめ 泣く
ととろ:何か言うと消されるし何も言えない
ととろ:普通によかったと思います
ととろ:通話してる間「ハァ~~~(溜息)」とか「よかった・・・」とか極楽浄土かな?みたいな声しか聞こえてこなかった
がれ:1話1話に驚くとこあってストーリー以外にも楽しみあったな
がれ:BD全部予約した
くぅ:尊い。

『ISUCA -イスカ-』
ととろ:最高
taki:ハードル低く設定し過ぎてたから思ったよりはよかった
とんかつ:最高って言われても困るけど・・・擁護できるところないし
とんかつ:闇は深い。クソの深淵
とんかつ:しいて言えばエンドカードが強かった
ととろ:出来は悪かったよ
とんかつ:悪いってレベルじゃないよ
とんかつ:なんかもしゃもしゃ生えてるんだよな
とんかつ:急に服が破けて黒いもやがかかるんだよな。なら服破かなくていいじゃんみたいな
しぇりる:生きる意味がわからず自殺する人間の気分だった まさか脱落するとは…
棗:モブだと思ってたやつが主人公でビビった

『SHIROBAKO』
ととろ、くぅ:こういうのが神アニメって言うんだよ
残飯:最後までおもしろかった 見ておいてよかった
くぅ:ネクストレベル俺になれた。ありがとう。
くぅ:神回しかなくてメリハリが無かった(賞賛)
くぅ:絵麻たそがずっとつらそうな顔で仕事してて俺の子を孕んだのかな?って思った
とんかつ:覇権確定ガチャだった
とんかつ:オススメ聞かれたらSHIROBAKO
ととろ:2クールもあるしいつか飽きるかな~って思ってたけど全部面白いのは流石に凄い
taki:こんだけキャラいるのにみんな良いキャラしてるし、細かいところに気を使ってるなーって
taki:みんなが積み重なって作品を作っていく話だから仕方ないんだけど、キャラ個人に対しての話は少なくてもっと特定のキャラにスポット当てて欲しかったのは少しある
しぇりる:このジャンルの作品はもう作れないから続編は義務なんだよなあ

『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』
とんかつ:エロい×下品○
くぅ:急にS○Xし始めるしな
とんかつ:男とS○Xした次の週にレズS○Xし始めるからな
くぅ:でも普通に面白くてちょっと悔しかった(賞賛)
くぅ:毎週楽しく見てました。土曜日は汚いDOG DAYS→綺麗なクロスアンジュで見るのが俺の定番ルートになってた

『七つの大罪』
くぅ:結構よかった
ぶらん:面白かったよ
くぅ:日曜夕方5時30分の割にはやるやんって感じ(エリザベスあんなにエロくて大丈夫だったの?)
ぶらん:技名をドン!って出すやつどうにかして欲しい

『ガンダムビルドファイターズトライ』
とんかつ、くぅ:中盤以降から失速した
がれ:正直に言うとつまんなくなったけど機体はかっこいいのでてたんだよなー。1期が良すぎた
とんかつ:最終回はよかった
くぅ:フミナパイセンはエロかったしミライお姉ちゃんはバブみだったしシアちゃんは俺の嫁だったから許した
くぅ:そして最終回で許した!

『ガンダム Gのレコンギスタ』
とんかつ、QB:子供に見せたいアニメ(大嘘)

『四月は君の嘘』
taki:当然だけど音楽漫画は映像化したら映えるんだよな
くぅ:アニメって感じです
とんかつ:凪との連弾回がほんと良かった
taki:途中から暗くなるんだけど凪が良いキャラしてたのでそのおかげで最後まで見れた人も多そうっすね
taki:ラストも漫画そのまま。オリジナルで見たかった気もするけど漫画と同時に完結だしこればっかりはまあ
しぇりる:原作通りだからこそ演奏シーンが映えたように見える 凪ちゃんはベスト茅野だった
くぅ:(原作知らない勢)ラストはどうなるか見え見えだったけど、種ちゃん最高だったし全体的にはよかったです。

『寄生獣 セイの格率』
QB:原作通りっちゃ原作通り
とんかつ:なんでキャラデザ変えたんだ???
とんかつ:主人公は慣れたけど後藤が老けてたの意味わからん


~統括~
ぶらん:艦これが逝かれたけど予想はしてたから膝から下が吹き飛ぶだけで済んだ。純潔のマリアがオススメです。
残飯:禁呪詠唱はいつか殺されるかと思ったけど最後まで面白かった 一番よかったのはSHIROBAKOです
taki:SHIROBAKOと四月は君の嘘、寄生獣辺りにお好きな豚枠を1~2つ添えてどうぞ
棗:デュラララっていう隠れ豚アニメで呼吸ができた ひねくれた萌え豚にはおすすめ
しぇりる:思い返すと最強クールだった 世が世なら禁呪詠唱は日本史とかで出るので見ておきましょう
がれ:強いアニメが分割ものだから夏が楽しみ。SHIROBAKO シンデレラガールズ ファフナーがおすすめ
くぅ:ワルブレの登場で今後のクソアニメ業界の動向が不安になるクールとなってしまった。それ以外は神アニメ、良アニメ、普通アニメがバランスよく配置された歴史的クールだと思った。特にSHIROBAKOは特筆に値する。
とんかつ:クソアニメ戦国時代だけど、良アニメもしっかりあって隙がないクールだった。歴史に残る最強クール
ととろ:木戸ちゃんとツンデレの相性が抜群であることを思い知ったクールでした。アニメ史に残る最強クールでもあったけど木戸ちゃん史(闇)にも新たな1ページが刻まれましたね。
  B!

[ 2015/04/28 22:41 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL