検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

--年--月--日

  B!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年01月22日
2015 冬アニメレビュー


2015年冬アニメ 画像

遅くなりましたが、今期アニメのレビュー記事です。(誰も見ていないアニメはスルー)

※なお本記事はわずかにネタバレを含みます。

それでは、興味のある方は続きからどうぞ





『デュラララ!!×2 承』

くぅ:面白そうだったよ
がれ:1期は安心感あったし2期も安心感ある
棗:面白いしおすすめだよ 
とんかつ:2期から出てきた姉妹がかわいいから見るかもしれない
がれ:2期からでてくるキャラは多いかな。でもかっこいいし可愛い子多い
taki:ランドには典型的な萌え豚しかいないからこういうのを見るタイプのオタクはいないんだよな
くぅ:これって何をしてるアニメなん?
がれ:池袋の日常を描いた作品だよ
くぅ:”池袋の日常を描いた作品”結構じわるなw
ととろ:もっと高尚なお話なんかと思ってた
がれ:まぁラノベって感じだよ。最終巻までやるのかなー


『アルドノア・ゼロ 第2クール』

とんかつ:1期の最後要らなくない?
くぅ:それな
しぇりる:1クール目の最終話は虚淵の原案とは違うらしいしまあ
taki:さすがです伊奈帆様
くぅ:さすおに枠ではある
とんかつ:レムリナがかなりきつい
taki:アセイラム姫よりレムリナの方が好きなんですよね
しぇりる:瀧本はそういうと思ってたわ
とんかつ:100人に聞いたら99人はきついって言うと思うよ
残飯:言うこと無い枠なんで前クール見てない人はそこから見てください


『DOG DAYS''』

とんかつ:面白くなるから安心しろ(震え声)
がれ:今の方が好きなんだけど
くぅ:心底シリアス要らないと思った
ヌケサク:DOGDAYSに求めてるのは平和な日常なんだよな
ヌケサク:2期みたいな感じでお願いしたい
とんかつ:新キャラ別にいらんくね・・・?
しぇりる:新章入る度に新キャラ出てくる風潮
くぅ:これは4期来ますわ
ヌケサク:サザエさんみたいに永遠に続いてくれていいぞ
くぅ:優しい世界
しぇりる:そこにある平和を享受する
くぅ:クロスアンジュとかアルドノアとか見てるから、何が起きても人が死なない安心感というのがどれほど大切なものか噛みしめることができる。
とんかつ:今のとこはフロニャ力の加護が薄いから雑魚兵士くらいなら死んでもおかしくないぞ


『ローリング☆ガールズ』

しぇりる:ローリングガールズは・・・(沈黙)
しぇりる:(長い沈黙を破って)まだ始まってないから(震え声)
とんかつ:これ魔法少女大戦じゃん!
taki:俺たちの小澤亜李ちゃんを信じろ
しぇりる:昔魔法少女大戦は30分だったら死ぬって思って見なかったんですけど・・・
しぇりる:ゆうてまだ始まってないから大丈夫大丈夫
しぇりる:全部見終わった後つまんなかったって言ってそうだわ・・・
taki:まだいまいち方向性ってか目的がわからんからな。ここからでしょ
しぇりる:3話よかったです。よかったよね。いけますよ~~

『アブソリュート・デュオ』

がれ:今期上から数えたほうが早いくらいいいよ
taki:はぁ…リーリス・ブリストルちゃん…。
とんかつ:意外とイケるんだけどキャラがおっぱいちゃんしかかわいくない
ととろ:かわいいキャラが少ないのはまぁわかる
taki:キャラがいまいちどれもグッと来なかったけど4話で手のひらクルー
残飯:そんな馬鹿にされるようなもんじゃないと思うんだけど
くぅ:もっと刺激が欲しいよな
しぇりる:いつ死んでもおかしくないけどまぁイケるってのがいいよね
とんかつ:テンプレを完璧になぞってる
がれ:それがいいんだよ
taki:異能学園バトルもののテンプレ。男子高校生御用達的な
棗:普通に面白くないよ、生まれる前から死んでる
taki:まぁ今期の中ではかわいいほうでしょ
ととろ:かわいすぎて観る価値ないんだよな
とんかつ:普通に放送日が悪い
くぅ:テンプレート・デュオ

『夜ノヤッターマン』

taki:今期の中でかなり上の方じゃない?
ととろ:まぁ次も見るかみたいな感じではある
くぅ:虚無見てるよりはな
とんかつ:パンピーに勧められる枠
くぅ:普通に面白そうなんで、完走はできそうです。ヤッターマン見たことない人にはちょっときついかな。


『純潔のマリア』

ぶらん、棗、ととろ、taki:面白いよ
くぅ:役割理論的には?
ぶらん:包囲サイかな
しぇりる、とんかつ:そんなパワーはない
しぇりる:骨読みくらい
ヌケサク:英雄の導師、アジャニでしょ
とんかつ:中継ぎって感じかな
ぶらん:能登の声が能登っぽくないのがな
ヌケサク:ストーリーは陰だけどメインキャラが陽なので楽しく観ていられる
ヌケサク:ふくろうがかわいい
とんかつ:OPのじわじわくる感じと最後にマリアが直立不動でバーニア噴かして飛んでいくところは好き
くぅ:(アニメ通話のあと視聴して)普通に面白い枠。1クールに1個はこういうのがないとデッキが締まらない。


『聖剣使いの禁呪詠唱』

とんかつ:最高だよ
ととろ:神アニメです
taki:完全に笑わせに来てるんだよな
棗:そこら辺の高校生にss書かせた方がいい
とんかつ:最初は魔法戦争を継ぐものだと思ってたけど監督の名前見て倒しに来てるなって思ったよ
とんかつ:これは天然物とは違う、""研ぎ澄まされた刃""
taki:THE ご都合主義
しぇりる:これの一番面白い所はGA文庫がこれに賭けてめっちゃ前からとてつもないソシャゲ作ってる所なんだよな
棗:泥船に乗り込むGA文庫
しぇりる:増える蛇
残飯:なんか増えてると思ったんだよな
taki:プチミレにもうちょっとまともな仕事あげてくれ
とんかつ:OPすき
ととろ:アリプロっぽいOPほんとすき
とんかつ:でもこのあおちゃんそんなに好きじゃないんだよな
ととろ:それはまぁわかる
しぇりる:もともとあおちゃん好きだしこのあおちゃんはかなり好き
くぅ:1話の分身して斧をよけるシーンのキャプですら「今期最強クラスだ・・・」と思ったのに2話の走りながら文字を綴ってるシーンのキャプで一瞬で1話超えした。頭おかしくなって死ぬ。
くぅ:あの”魔法戦争”とサシで勝負できるGA文庫の秘密兵器
くぅ:今期の堂々たるフィニッシャー。”ワールドブレイク”で盾をすべて吹き飛ばしゲームを終わらせる。


『戦国無双』

がれ:ゲームまんま
くぅ:面白そうじゃない?
がれ:つまらんなぁと思いながら見てるよ
がれ:3話で関ヶ原の戦い前まできてるけど1クールもたねーぞこれ


『ユリ熊嵐』

残飯:もう見ません
とんかつ:意味が解らない ピンドラだよね
とんかつ:最初見て、ピンドラの監督?と思ったらそうだった
しぇりる:Aパートはわかるんだよ 法廷出てからがキツい
ととろ:意味わからないけど何故か見てる
棗:ショオーク、クマショック!すき
くぅ:ユリなのにわからないの?
ととろ:そういう感じじゃないんだよ そういう感じだけど
とんかつ:わからないけどこれから説明されるかもしれないしされないかもしれない
くぅ:哲学


『美男高校地球防衛部LOVE』

taki:男しか出てこんかったしこえさんにパスした
とんかつ:クソアニメ評論家のこえさんが悪いクソアニメって言ってたから多分ダメなやつだよ
ヌケサク:絶対駄目なやつだと思いながら観たのに笑わされて悔しかった
ヌケサク:でも視聴継続したいとは思いません
棗:大きな女の子向けプリキュア


『みりたり!』

ぶらん:まもウィリアムズだから見とくわ
ぶらん:でもキルミーの下位互換
棗:一般人向けあいまいみー
残飯:見れない訳じゃない
くぅ:キルミーの下位互換とか一般向けあいまいみーとか言われてるけどどっちの作品にも失礼だと思うよ
とんかつ:3コストで手札全部捨ててその枚数引くみたいな
くぅ:完全にMTGのマリガンでしょこれ 1枚減ってる


『艦隊これくしょん -艦これ-』

くぅ:ギャグアニメ枠
ぶらん:やってる人用
とんかつ:ゲームの台詞言わせてるだけ
くぅ:言わせるにしてもちゃんと言わせてほしい
とんかつ:唐突にハラショーとか言い始めたしな
ぶらん:あと二次創作に媚びてるのはよろしくないと思う
棗:二次創作に媚びる糞アニメ
ぶらん:まぁ動いて喋ってるだけでいいやみたいな節あるし
ぶらん:戦闘とかしなくてよかった
くぅ、taki:日常だけでよかったよ
棗:ぷちますみたいにすればよかった
ヌケサク:ゲームのプレイスタイルも人によるからね
ヌケサク:ストーリー物にした時点でどっかの層に反感買うのは目に見えてた
とんかつ:そういえば提督いないよな
くぅ:水上スキー

『新妹魔王の契約者』

とんかつ:今期2番目にいいよ
棗:ギャグ面白いしおっぱい揺れるし覇権でしょ
とんかつ:魔法戦争に続く天才型アニメ
とんかつ:天然物の天才
とんかつ:漫画お勧めです
taki:アニメはちょっと絵が綺麗すぎるんだよな。漫画はいい感じに雑
くぅ:なんだかんだ見てそう
くぅ:今期四天王のエロ担当
taki:いざとなれば「使える」
しぇりる:エロで行くっぽいけど天然の”火力”を活かしていってほしい

『東京喰種トーキョーグール√A』

ぶらん:タイトルがなるほどねって感じ
くぅ:原作勢からしたらどうなん?
ぶらん:パラレルワールド見てる感じでまぁいいんじゃない?
くぅ:まぁ見れる


『冴えない彼女の育てかた』

くぅ:好きなんですよね
とんかつ:くぅさんパンピーだしなぁ でもパンピーとはちょっと違う感じするんだよな
棗:勃起促進アニメ
くぅ:これ目にやさしくないっすか!?
とんかつ:松岡だしOP春奈るなだしめっちゃヘイト高い
ととろ:やっぱりにーそっくすすは最高やなって感じ
しぇりる:にーそっくすすの魂を受け継いでるからな
ととろ:ラノベって通常パンピーにほど遠いけど必死にパンピー向けに調整しました感結構あった気がした
棗:一般人向けはがないをやりたいんだと思うよ
がれ:あの影薄い子しるびあが好きそう
しぇりる:一応あの子を育てる話だからな
とんかつ:実際冴えない感じ出てていいと思うよ
棗:演出でしょ
棗:演技棒なのもgood


『幸腹グラフィティ』

残飯:腹減ってる時に見てしまってどうしようもなくなった
taki:今期で一番に切りそうなんですよね
がれ:シャフトっぽさどうにかならんの
taki:1話では隠す意思があったのに2話は隠す気さらさらなくて死にそう
棗:おいしい臭いでは隠しきれない臭さを感じた
ととろ:恵まれた卵焼きから強烈なシャフト臭 つらい
とんかつ:せっかくのきらら枠がきららミラクって時点で意味わからないししかもシャフト
くぅ:画面から漂ってくるシャフトのかほり
くぅ:リアタイで見てると飯テロもされるし、いや~きついっす(素)


『銃皇無尽のファフニール』

とんかつ:キャラデザのエロゲっぽさをなんとかしてくれ
くぅ:今期四天王最弱
とんかつ:味は普通
taki:普通に最後まで見てそう
ととろ:クソアニメでもなんでもないし普通に切りそう
しぇりる、くぅ:同じクラスに兄妹いるのにもののべって呼ぶのやめろ
しぇりる:まぁあやねる出るまで見ます
くぅ:日高スキーならどうぞ
がれ:れでぃばとから日高見てきたけど結構きついw
ととろ:1クールに2つ以上の日高を摂取すると結構胸焼け起こす


『蒼穹のファフナー EXODUS』

がれ:1期と劇場版みないと駄目な奴だけど見たらかなり面白い
とんかつ:10年前に1期見て劇場版飛ばしたらわけわからなくなった
とんかつ:本当になんも説明ないから今期一敷居高い
がれ:1期は説明って感じだけど2話からの戦闘めちゃよかった
がれ:今季の1番人死ぬアニメだと思ってる


『アイドルマスター シンデレラガールズ』

がれ:神アニメ
がれ:やってる身としては毎週なにか驚き入れてくるからたのしみ
とんかつ:いろいろありすぎて通話では語れないし思い入れがありすぎて客観的に見れない
taki:ソシャゲやってる人は神以外言う事ないからやってない人の意見を聞きたい
ヌケサク:ソシャゲやってないけどアニメも観てないです
ととろ:力入ってますねって感じ。てか力入れないと殺されるでしょ
棗:アニメこけたら全部にひびが入るからね
棗:でもそもそも"アイマス"を冠してる時点で敗北が無い
がれ:キュート クール パッションで可愛いなって思った子いたらゲームやってもいいんやで?
くぅ:ありがとう…ありがとう…
くぅ:課金すればちゃんとアニメになって帰ってくるんやね(ニッコリ
しぇりる:高校進学と同時に上京していった娘が立派に成長して実家に帰ってきた気持ちだ


『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編』

ぶらん、くぅ:前と同じ
とんかつ:デレアニの次にやってて、2次会に行ってるからこの時間見れない

『暗殺教室』

ぶらん、くぅ:OPがクソ
taki、くぅ:見なくていいよ 漫画だけでいいよ
とんかつ:ジャンプアニメ全般見る必要ないから
棗:まぁネウロみたいに改悪されるよりはずっとまし

『探偵歌劇ミルキィホームズTD』

くぅ:順当に面白くない
taki:まだ面白い方じゃない?
くぅ:ミルキィにしては面白いけど
くぅ:まぁミルキィやし・・・って見れば
とんかつ:やっぱ1期なんだよな
とんかつ、くぅ:1期は天才型キチガイアニメでよかったのに2期からファッションキチガイ化してクソになった
ととろ:ブシロードオールスターって感じ 面白くはない
くぅ:みもりん役のシャロさんは、良い。
ととろ:みもりんの原点(2話切り)

『ISUCA -イスカ-』

ととろ:控えめに言って最高
ととろ:木戸ちゃんの木戸ちゃんによる木戸ちゃんの為のアニメが奇跡の復活。ホリプロに感謝。
ととろ:おにあいの後継者
ととろ:真面目な事言うと作風が死ぬほど古臭くて妖怪も出てくるもんだから犬夜叉思い出してしまった
ととろ:ぬ~べ~とか犬夜叉とか好きな人はもしかしたらもしかするかも。
とんかつ:全てが唐突に進んでいくから、は?は?って言いながら見てた 遅れてきたうんこだよ




~ランド勢おすすめアニメ~

くぅ:アルドノア・ゼロ、DOG DAYS''、アイドルマスターシンデレラガールズ
とんかつ:聖剣使いの禁呪詠唱
しぇりる:聖剣使いの禁呪詠唱
ヌケサク:DOG DAYS、DOG DAYS'、DOG DAYS''
taki:アイドルマスターシンデレラガールズ、夜ノヤッターマン、聖剣使いの禁呪詠唱
がれ:アイドルマスターシンデレラガールズ 蒼穹のファフナーEXODUS アブソリュート・デュオ
ととろ:聖剣使いの禁呪詠唱、ISUCA-イスカ-、DOG DAYS''
棗:聖剣使いの禁呪詠唱、デュラララ2、アイドルマスターシンデレラガールズ
ぶらん:純潔のマリア
残飯:アルドノア・ゼロ、アブソリュート・デュオ、アイドルマスターシンデレラガールズ
  B!

[ 2015/01/22 01:20 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



