検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

2015年01月06日
2014 秋アニメ感想

2014秋アニメ

明けましておめでとうございます。今年もランド速報のことをよろしくお願いいたします。

と、言うわけで2014秋アニメの感想です。いつものです。(誰も見ていないアニメはスルー)

※なお本記事はネタバレを含みます。

それでは、興味のある方は続きからどうぞ




『蟲師 続章』
ぶらんだー:現代版ブラックジャック。安定して面白いのでオススメです。

『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』
とんかつ:Fateに文句はなかったんだけど何で分割2クールなんだろうな
taki:間あけるのほんと許せねえよ
とんかつ:原作の文章で表現しづらいところも上手く映像で見せてた すごい
残飯:はやく続きが見たい 全体的におもしろかった
くぅ:始まる前「約束された勝利の剣」 今「約束された勝利の剣」

『グリザイアの果実』
とんかつ:実は大図書館に集中するために切った
taki:天音の話をやりたいのは分かるんだけど他のヒロインにも数話使って欲しかった
taki:まあしぇりるとかがアニメ見てゲームやりたくなったみたいだしアニメ化は成功したんじゃないですか
くぅ:1人あたり2、3話で駆け抜けていくのでこれはしゃーなし。原作やりたくなってくるんでエロゲのアニメ化としては成功してる部類。失われてない
しぇりる:見てから原作プレイした。天音ルートを原作通りやって欲しかったなあという思いが強い。従来のハーレムENDよりこんな感じの高速攻略を主流にして欲しいですね

『失われた未来を求めて』
しぇりる:話が始まったのがいくらなんでも遅すぎる 伏線にしてももう少しやりようがあったと思う
しぇりる:半分くらい日常パートでそんなんみんな逃げるわって感じ
しぇりる:本ルート自体はオリジナルだったらしいけどそれでも面白かったし一体なんなんだって感じ
taki:終わってみれば結構面白かったと思うんですけどまあ普通は3話くらいで逃げますよね(逃げ遅れた)

『オオカミ少女と黒王子』
しぇりる:うんこだったよ
しぇりる:ごめんうんこは言い過ぎだったけど少女漫画特有のって感じ
しぇりる:面白い面白くないじゃなくて主人公のワガママに振り回されてるのが無理
taki:見てないからかな恵のやつってことしか知らない

『天体のメソッド』
とんかつ:OPとED以外ゴミカスでしょ
taki:とてもよかった・・・よくねーよ!
taki:キャラめっちゃかわいい~~~ってずっと見てたけど正直擁護できないです
とんかつ:これってニコ生アンケートのとても良かった率5割切ってるんでしょ・・・
taki:まぁ最後2話くらいいらなかったですね
とんかつ:うんこにすらなれなかった、ただただ面白くないアニメって最悪ですよ
くぅ:ノエルがかわいいくらいしか言うことがない
しぇりる:実はキャラすらかわいくなかった

『ガールフレンド(仮)』
ととろ:まさる死ね
とんかつ:1話と2話は普通につまんなかったんだけど3話が原田回なんだよ
とんかつ:原田死ぬほどきついから飛ばしたかったんだけど、一番かわいい村上文緒ちゃんの回でもあったから逃げられなかった
とんかつ:原田回を超えてからはもう何が来ても余裕って感じだったよ 気持ちよさすらあった
ととろ:原田回で訓練されてから小倉唯たそ回で昇天しました
とんかつ:OPもずっと周回してたら気持ちよくなったよ
くぅ:クロエ・ルメール。以上です

『繰繰れ!コックリさん』
しぇりる:序盤はキャラ少なくて閉鎖的だったけど、キャラ増えてからは面白かった
ぶらんだー:OPすき ほんと尊敬してる

『神撃のバハムート GENESIS』
しぇりる:面白かったよ(最終回は見逃した)
とんかつ:作画も良かったしね
しぇりる:話は9話くらいからダレた気がしたけど作画は終始宇宙だった あんまりハッピーじゃない結末でも後味の良さがすごい
とんかつ:あと途中1回総集編入ってたよね。あれもSHIROBAKOがなければ死んでいた

『異能バトルは日常系のなかで』
とんかつ:神崎灯代ちゃんかわいすぎん?
がれ:今季1可愛いよ
taki:それしか言うことないよね。別に特別面白くもなかったし
とんかつ:異能云々はいいんだけどバトルいらなかったよね
とんかつ:あとラブコメは日常系の括りではないのでタイトルに偽り有りです
がれ:かっこいいからなんでもいいよ

『トリニティセブン』
とんかつ:相当周回したんだけど、これが良いうんこか悪いうんこか判別できなかった
とんかつ、taki:東山奈央ちゃんがかわいかった。他は無理
残飯:火曜夜に見るものがなかったから見てた枠 話が普通なおっぱいアニメ
くぅ:シコ

『大図書館の羊飼い』
一同:とても良かった(92,3%)
とんかつ:修羅場回ほんと好きなんだよね
しぇりる:白崎さんがかわいくなかった
とんかつ:一番かわいいのは鈴木だし一番シコれるのは小太刀だけど一番好きなのは嬉野さんなんだよね
とんかつ:終わり方は割りと綺麗にまとまってた
くぅ:これから面白くなるかも?と思わせてから、やっぱりそんなことはなくそのままゆるやかに高度を落として安全に着地した
くぅ:無難に着地できたことは評価したい

『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』
なつめ:何度もいうけどドラグーンの扱いの話しかしないよ
taki:結局最後は契約するんかいみたいな
なつめ:そこまで面白かったわけではないよ。惰性で見てただけ
残飯:めっちゃ面白くて毎週楽しみにしてたのに急展開で終わってしまってちょっと残念だった それでもおもしろかったと思う

『魔弾の王と戦姫』
とんかつ:話は全然理解してないけどおっぱいは良かった
しぇりる:最後呂布みたいなやつが突進してきたと思ったら死んでたのが面白かった
とんかつ:ブリューヌ最強の騎士が蜂に刺されて死んだのもクソ面白かった
とんかつ:登場人物みんな巨乳だしレギン王女も女だと分かった瞬間胸がでかくなって好感が持てた
しぇりる:ハーレムばっかりじゃなく戦術を推してたのはよかった 七戦姫は元々6人だったのだ
taki:実は後半話が全然入ってこなくてよくわからんからリュドミラ=ルリエちゃんかわいい~~~しか言ってなかったのは内緒
残飯:ぼーっとしてると話の流れについていけなくなるのが難点だけど面白かったです
しぇりる:魔弾ラジオは最高だからよろしくな 第13回です

『デンキ街の本屋さん』
とんかつ:何も生み出さないタイプのアニメだけど、先生さんのゴミを見るような目は良かった
しぇりる:オタクの日常見せられるとな・・・浮かんでくるんだよな・・・オタクの顔が・・・
とんかつ:キャラはつもりんが好きです。最終話の千夜ちゃんコスも良かった
ととろ:デンキ街に感謝、先生ちゃんに感謝、ありがとう人生
くぅ:最後まで林檎を齧らなかったのが良かった(意味不明)

『甘城ブリリアントパーク』
一同:面白くはなかったけどミュースちゃんはかわいい
とんかつ:ご都合主義だけど12話で綺麗に終わったのに、BDのおまけみたいな13話がついてきたの謎すぎる
とんかつ:あんなのやるくらいなら甘ブリNo.1キャバ嬢ミュースちゃんの1日でも放送しとけばよかったのに
残飯:うんこだと思ってたけど今期アニメの中では上位でした 13話はいらなかったけど
くぅ:「30円持ってきたぞ早くヤらせろ!」ってヤジを飛ばす役やりたい(伊並感)

『旦那が何を言っているかわからない件』
くぅ:いい加減にして~
くぅ:悪くなかったけど2期は要らないです
ととろ:でもあったら見るよ。俺は今年の5分枠の中でも1,2を争うくらいに好き
ととろ:あと最終話見て放心状態になりました

『テラフォーマーズ』
しぇりる:まぁ酷かった
しぇりる:もうちょい真剣に作ればよかったのになぁ。モザイク関係なしに
残飯:話を引き伸ばしてだらだらしてる感じだった以外はよかったと思う もうちょいテンポよく話を進めて欲しかった
taki:ヤングジャンプ漫画アニメ化はなんで毎回こうなってしまうん…って感じ。テラフォーマーズは漫画でさえ延々回想やってるんで特に

『サイコパス2』
とんかつ:散れ、漆黒
とんかつ:面白かったんだけど、鹿矛囲はひろしと相打ちだったし何したいのか最後まで分からなかった
とんかつ:霜月は1週回って好き
残飯:毎週楽しみだった枠 最後が無理やり終わらせた感あったのがイマイチだったけどそれなりに面白かった
くぅ:総じて良かったです
くぅ:壮大に風呂敷広げてたんで、ちゃんと纏まるのか心配だったけど一応の着地を見せてくれた。感謝
くぅ:16話~18話くらいだったらちょうど良かったと思う

『俺、ツインテールになります』
とんかつ、くぅ:まれいたそ~~
とんかつ:序盤はクオリティの高い馬鹿アニメとして面白くて、中盤からいきなり作画が崩れて笑えて、最終話で力を取り戻して〆た
ととろ:最終話のバトルシーン超カッコいいからね
taki:津辺愛香ちゃんすき。テイルブルーきらい
とんかつ:とにかくOPが強いので一度CDを買って聞いてみてください
くぅ:面白かった。序盤の勢いが凄すぎて終盤失速してしまったのが惜しい。作画はあの話題作『ぷるんぷるん天国』をリスペクトしていて良かった。
しぇりる:中盤から出てきたせいで真の顔定まりきらなかったイエローが不憫でならない
ととろ:今期の適合食材。作画云々言われてるけど見るところはそこじゃないから!

『selector spread WIXOSS』
くぅ:いろいろやってた割にいい感じに終わった
くぅ:まだ続くらしいけど俺はもう満足だな

『結城友奈は勇者である』
taki:最終話がダメ。何なんアレ
とんかつ:ハッピーエンドにしたかったのは分かるんだけど、それだったら道中の作り方が違うでしょ
とんかつ:俺はハッピーエンドのほうが好きだし、劇中でちゃんと話が通るように説明されてたら良かったんだけどね
taki:説明が足りてないんじゃなくて全然説明せずに「考察大好きなみなさんあとはそちらの解釈でどうぞ~」みたいな。無理無理
がれ:3~11話まではすげー好きだけどそれ以外がとんかつとtakiくんと同意見
ただ最後以外の話やキャラのデザイン、武器なんか好みだからBD買ってもいいかなーって悩んだ

『SAO』
ととろ、くぅ:やっぱ命が懸かってないと、なんかな
しぇりる:GGOも命かかってたはずなんだけどなんかな
なつめ、くぅ:葬儀オフ良かった。感動した
とんかつ、くぅ:知らない人たちが駆けつけてくるの面白すぎでしょ
taki:僕のTLでは賛否両論だったんですけどGGOはどうだったの?
ととろ、くぅ:GGOとマザーズロザリオは良かったんだけど間に挟まってるの何だったんだ
とんかつ:俺はあれが一番好きだったよ。ちゃんとゲームしてたし
しぇりる:分かっちゃう?でもクソつまんないんだよなぁ~
残飯:GGOは面白かったです 後はまぁ
くぅ:シノン ケツ シコ
がれ:正直キリトが刺されて終わるって展開で終わると思ってたの俺だけじゃないでしょ

『ヤマノススメ』
ととろ:あ~最高
残飯:最高っす
とんかつ:何も言うことないよ。最高
くぅ:ヤマノススメとてーきゅうが終わった時がアー○スターの最期

『アカメが斬る!』
とんかつ:松岡は槍に刺されると死ぬ
とんかつ、くぅ:アニメと原作めっちゃ違うけど流石に適当に殺しすぎじゃないですかね・・・
くぅ:エスデス シコ
ぶらんだー:最後だけは割りと綺麗に収まってたと思う。

『アルジェヴォルン』
とんかつ:作画がやばくなった辺りで見るのをやめてしまった




~統括~
とんかつ:きらら枠が無くて必死に耐える豚って感じだった。俺ツイは序盤の勢いをずっと維持できれば歴史を刻んでたのになぁ
しぇりる:なんだかんだ楽しんでました(114514回目) 特に好きだったSHIROBAKOは来期も続くから安泰です。最近アニメが1日に集中してるのが気になりますね。
ととろ:今期はうんこ食ってる感じがしなかったので来期に期待したいです。(つまり良クール)
残飯:SAOとかサイコパスとかチャイカとか面白いアニメが多い良クールでした
くぅ:今期は普通に楽しかったです(パンピー並感) ラン速のアニメまとめはいろんな人の意見が聞けるし、だいたいのアニメを見つめ直すことができるし、本当にいいサイトだと思います(宣伝) でも今期は『くぅの日記』のほうもいろいろ書いたんでよろしくお願いします!(継続アニメも書いてるんで結構違ってくる)
がれ:ガンダムBFT、ログホラの継続枠を楽しみにしてたから他のはそんなに期待してなかったけど「結城友奈は勇者である」「異能バトルは日常系の中で」の2枠が個人的に継続枠に負けないくらい楽しみになってた。来季もたのしみなものが多いから期待したい
taki:特に楽しんで見てたSHIROBAKO、四月は君の嘘、寄生獣が継続なんで来期も期待です。今期終了枠で好みだったのは俺ツイですかね…
ぶらんだー:普通に面白いアニメが多くてよかった(こなみ) ただぶっ飛んだ内容のアニメが少なかったと感じたので来期に期待。
  B!

[ 2015/01/06 00:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL