検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

2014年10月27日
2014 秋アニメレビュー

2014秋アニメ



遅くなりましたが、今期アニメのレビュー記事です。(誰も見ていないアニメはスルー)

※なお本記事はわずかにネタバレを含みます。

それでは、興味のある方は続きからどうぞ







『蟲師 続章』

続きだし言うこと無し


『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』

とんかつ、がれ:OPが予想以上にSEED
くぅ:控えめに言って”神アニメ”です
くぅ:奈々様が喘いでるだけで良い、そうだろ?
がれ:一応見るけど怪しい
とんかつ:俺の中では結構どうでもいいけど次回予告がキツい
しぇりる:キャラがあんまりかわいくないのがよろしくない
くぅ:ほどほどじゃない?
しぇりる:キャラが可愛けりゃ見るってもんでもないしな 話は結構好き
がれ:ロボデザはフリーダムっぽくてかなり好き
しぇりる:言う事が散々話題になってることくらいしかない
くぅ:アレとかアレとかここに書いちゃうと、ツイッターのノリになっちゃうからね
くぅ:姫騎士クロスアンジェリカです。以上です


『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』

くぅ:約束された勝利の剣
とんかつ:負ける訳が無い
しぇりる:本当に言う事がない
とんかつ:これを10年待ってたんだよな
ととろ:これ10年前かぁ・・・
残飯:ヴァイスにネタバレされた(別れの言葉)
ヌケサク:俺のマキジがめっちゃ動いてて最高だった
ヌケサク:DEEN版も(一部の回は)好きですよ
アーチャー


『ワールドトリガー』

とんかつ:低予算アニメかな?
しぇりる:紙芝居
ととろ:まぐろさんが嘆いてたな
とんかつ:原作は好きだけど朝6時30分って時点で厳しい


『七つの大罪』

がれ:評判は良い
ヌケサク:鈴木央好きだから好きだけど、ストーリーが良いとは思わん
くぅ:夕方アニメなのにくっそエロい
くぅ:アセイラム姫が好きかどうかが勝負の分かれ目だと思う
がれ:原作面白いんだよね
ヌケサク:漫画が今クライマックスって感じだけどこれまだ続くんですかね


『グリザイアの果実』

一同:とてもエロゲだと思った(小並感)
しぇりる:これぐらいエロゲ再現したほうがウケが良いのかもしれない
棗:グリザイアのパンチラは良いと思う エロゲだし
くぅ:まぁ面白いとは思う
くぅ:原作やりましょう


『オオカミ少女と黒王子』

ととろ、しぇりる:久々に伊藤かな恵だった(小並感)
しぇりる:いつもの少女漫画 アオハライドよりマーガレット臭は抑えられている
棗:今期のダークホースって言っても過言じゃない 男も見れる少女漫画アニメは例外無く全て強い


『天体のメソッド』

とんかつ:多分面白く無いんだよね
しぇりる:キャラもなんとも言えない感じでなかなかこれは
くぅ:多分この感じはダメなやつ
くぅ:うまくやれば絶対面白くなれる素材なのに、もったいないことしてる感ある
ととろ:俺はグラスリップで学んだから逃げたよ
がれ:今は話が見えてこない 3話で説明あればいいと思う
くぅ:3話で転換点があったから俺は粘るよ
くぅ:今期のvaultネームこればっかりとったから死んでほしくないんだよな
とんかつ:瀧本が背景が綺麗って言ってた
一同:とんかつ「目に優しい」


『ガールフレンド(仮)』

とんかつ:みんな言うと思うんだけどいきなり原田に殺されるんだよな
一同:それな
がれ:3話多分原田回なんだよな
くぅ:原田は人気声優だった・・・?
しぇりる:実は2話見ながら面白いって呟いてたんだよな
ととろ:実はクロエ・ルメールが喋ってる間は面白いなぁと思いながら見てるよ
しぇりる:クロエ・ルメールですらキツイ時があるんだよな
くぅ:声優ドラフト
がれ:声優は好みだからな
ととろ:1話に一瞬あおちゃん出たんだけど神でした。ラエルさん見てください。
残飯:クロエルメールの声聞いて満足した


『繰繰れ!コックリさん』

しぇりる:つらい
とんかつ:1話の途中で見るのやめた
とんかつ:癒されるって聞いたんですけど・・・
ととろ:これで癒される人って相当精神病んでる人ですよ・・・
しぇりる:妹がこれ周回してるんだよな
ととろ:でもお経聞くのが好きな人とか好きそうだね
棗:最近の小野Dはきもちわ類ほさ科ばっかりな気がする けど周回できる程度には面白いよ


『神撃のバハムート GENESIS』

とんかつ:結構面白いんだよな
しぇりる:宣伝しないと誰も見ないと思うから言うけどこれは面白いです
とんかつ:俺が求めてた神撃のバハムートではなかったけどね
しぇりる:ゲームやってる人はこれを望んではいなかったと思うけどしっかりまとめたら神になれますよ


『オレん家のフロ事情』

ととろ:木戸ちゃん出るって聞いたから見てみたけど出てくる前に死にました


『なりヒロwww』

しぇりる:12週見たら人一人くらい死ぬ


『弱虫ペダル GRAND ROAD』

一同:続きだから言う事ない


『異能バトルは日常系のなかで』

がれ:神
がれ、とんかつ:全然ヤバくないし神崎灯代ちゃんが今期3本の指に入るくらいかわいい
しぇりる:苦しくはない
とんかつ:でも面白くはないよ
がれ:もしかしたら俺は早見無理かもしれない
とんかつ:そんなことはないはずだ!いけるいける!


『暁のヨナ』

しぇりる:普通だよ
ととろ:タイトルみた瞬間にチャングムの誓い的なモノ思い出してしまったけどこういうフィルター掛かるの勿体無いと思う


『トリニティセブン』

とんかつ:トリニティセブン糞だったらまさるが責任取って自決するんだよね
しぇりる:俺はもう殺したいけど
とんかつ:漫画3巻くらいまで出てた時読んだ気がするけど特に面白くはなかった気がする
ヌケサク:2冊100円とかで投げ売りされてた古本で漫画読んだけど面白くなかったことしか覚えてない
ととろ:金無い時にしゃあなしで買ったクソ安いカップ麺みたいな
しぇりる:それしかないから食うしかない
とんかつ:双子の姉のほうは結構好きだよ
残飯:なぜか見てる(面白いとは言っていない)


『ガンダムビルドファイターズ トライ』

一同:神
とんかつ:いまんとこ1期の方が好きだよ。こっちも神だけど
がれ:正直こけるかなーって思ったけど今の調子なら全然いける
がれ:OPにディステニーガンダム出てきて泣いた・・・
しぇりる:アドの塊
ととろ:板
くぅ:おっぱい。神に感謝。
がれ:おねしょたってジャンルが今まで全く興味なかったけどこれは・・・
ヌケサク:アニメは見てないけどpixivで見てます


『Hi!Schoool セハガール』

とんかつ:gdgd


『大図書館の羊飼い』

とんかつ:うお、おお
とんかつ:嫌いじゃない。悪くない
しぇりる:悪いとこなくない?
taka:実は結構好きです
とんかつ:ランド勢は全員完走させてやるからな
ととろ:俺は死んだけど
くぅ:俺も棺桶の中に片足突っ込んでるんだけど・・・
とんかつ:生き返らせてやるよ(迫真)


『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』

taka:やってる事は1期と変わらないんで前を見た人はどうぞ。
棗:フレドリカが解らん殺しされるかどうかが気になるアニメ チャイカ可愛いしそこだけ見といて

『寄生獣 セイの格率』

とんかつ:面白いよ
とんかつ:声がヤバいけどね
しぇりる:平○綾の悪口か???
しぇりる:○野綾は社会復帰のために頑張っているんだよ
とんかつ:原作面白いけど結構長いんだよな。全部やるのかな
残飯:キャラはカスだけど面白い枠なのでオススメです
棗:現時点で所々ちゃんと原作の小ネタ出してくれるの好き(手がチンポになる所とか)


『デンキ街の本屋さん』

ととろ:最高
taka:目に優しい
くぅ:ととろ枠?
くぅ:エナジーライト
とんかつ:何言ってんの。ととろは死んでほしい
とんかつ:高森奈津美です
棗:書店で見てアニメになるなぁって思ってたらホントになってた 中の上くらい

『SHIROBAKO』

とんかつ、ととろ:1話の最初辛かった
とんかつ:社会人になってから生き返った。今回のPAはイケます
しぇりる:結構テンポいい
ととろ:あの監督実際にあんなんいるのかな
とんかつ:そんな感じするよね


『甘城ブリリアントパーク』

とんかつ:久々に京アニで好きな感じ
くぅ:普通に楽しめるよ
くぅ:素直にエロを楽しめる体に感謝
とんかつ:3話の水着がな
とんかつ:面白い面白く無いじゃないんだよな
しぇりる:下半身で見たら最高なんだよな
ととろ:1話で死んだけど甘ブリ見れなくなったの本当に引退って感じ
残飯:うんこブリリアントパーク いけます
taka:池沼プロペラ妖精ほんとすき


『旦那が何を言っているかわからない件』

ととろ:結構いいっすよ
とんかつ:応援はしてるし小森さんは断れないの単行本は買ったけどこのアニメは見てないよ
とんかつ:小森さんアニメ化すればよかったのに
くぅ:カップラーメン待つ時に見る
棗:僕はピーチボーイリバーサイドのエロパートだけアニメ化して貰いたいと思う


『PSYCHO-PASS サイコパス 2』

くぅ:監督変わったこともあって前評判はボロクソ言われてたけどやっぱ面白いっすよ
とんかつ:宜野座さんは前々からできる男だと思っていたよ
棗:でも藤原啓治の方ができる男になりそうだよ
残飯:かっこいい常守朱が見れます
残飯:狡噛慎也がいないとやっぱりなんか物足りない感じがしてしまうのが寂しいところ


『四月は君の嘘』

しぇりる:素直に面白い。音楽アニメに外れなし
しぇりる:種田が今期1かわいい
くぅ:見てなかった良アニメを知ることができた。アニメ通話に感謝
しぇりる:俺ツイと被ってるのだけが悔やまれる所。


『俺、ツインテールになります。』

とんかつ:最高
ととろ:最高
しぇりる:普通に面白くて困るんだよな まれいたそめっちゃハマってる
とんかつ:OPからして最高だよ。ギミー!レボリューションは好評発売中!!
くぅ:ととろが「俺ツイ最高bot」って言ってたから避けた。ととろが「最高」って言ってたら怖いでしょ?
ととろ:初めてでんじゃらすじーさん見た時の衝撃と似たようなもんを感じた
がれ:ダイミダラーとは違うベクトルでやばそうだったんだけど
棗:ツインテすっごく好きなんだけどとびぬける何かが無いのが・・・ 童貞食いたいお姉さんがマイナスポイント


『結城友奈は勇者である』

がれ:じつはめっちゃ日常系連想してました。
とんかつ:いけるやろいけるやろ・・・って見てたらヤバそうなニオイしてきた
しぇりる:そう?まだわからないでしょ
とんかつ:完走はするけど
とんかつ:俺は今期の癒しを求めていたんだよな。戦ってんだよな
しぇりる:1話と2話をくっつけたのは賢明。1話だけ放送してたら切られてそう
しぇりる:1,2話合わせて実質1話みたいなとこあるし
しぇりる:まどまぎっぽいらしいし3話が勝負であることに変わりはない
がれ:声優だけみるならすげー好きな面子なんだよなぁ・・・
taka:とりあえず見るけど完走できなさそう


『ガンダム Gのレコンギスタ』

がれ:俺、無理そうです!
がれ:糞回で切ってしまった
とんかつ:話は全くわからないけど溢れる富野臭が好きな人は適合食材

『テラフォーマーズ』

がれ:黒いアレをどうにかしてください
とんかつ:海 苔
くぅ:雑すぎでしょ
しぇりる:● ( ^o^)ノ●
棗:UNKOじゃ( ´^ω゜`)ノ≡●
とんかつ:寄生獣の方がやってることグロいんだけど頑張って表現してるんだよな。こっちは●つけただけ
残飯:ニコニコでやってた規制なし版はおもしろかったです


『selector spread WIXOSS』

とんかつ:OP好き
しぇりる、がれ:めっちゃ面白いよ
しぇりる:でもなんで面白いと思うのか分からないんだよね
しぇりる:伊緒奈が普通にぼっちで涙出てくるんだよな
くぅ:普通に面白いです
くぅ:このまま、るう子がバトルしないで終わったら(ある意味)神
くぅ:それにしてもイオナさん、どうしてるう子が自分を使って戦ってくれると思ってたわけ?
棗:クレイジーサイコレズアニメだったっけ???

『ログ・ホライズン 第2期』

がれ:見たくなる面白さだったよ
とんかつ:やってる事1期と変わらないと思うんだけど何故か2期の方が面白い気がするんだよな
がれ:でも作画に違和感があったんだけどどうなんだろう
がれ:見れないことはないけどね
残飯:作画崩壊しててうけた 内容は前と一緒


『魔弾の王と戦姫』

とんかつ:普通に面白いよ
ととろ:MF文庫5大タイトルのアレのせいでネタ枠だったけど普通に面白くてうける
残飯:比較的面白いほうだと思う
しぇりる:何がしたいのかはよくわからんけど最強の戦姫を一国でガメてるのヤバすぎでしょ
しぇりる:戦闘力違い過ぎるんだよな
とんかつ:地竜の裂けるチーズ面白かったよ
とんかつ:戦闘シーン要らない。おっぱいだけ映しててほしい
ととろ:久々に戸松がめっちゃ戸松してる
とんかつ:この戸松結構好き
しぇりる:でも合ってはない


『失われた未来を求めて』

しぇりる:かわいそう
とんかつ:失われた
くぅ:ち~ん
とんかつ:これ原作作った会社死んでるんだよな
ととろ:?????なんでアニメ化したんだ?
しぇりる:意味わからないし面白くも糞もない
とんかつ:あの原作信者のしるびあが死んだんだ。お察し
くぅ:そういうことです



~ランド勢オススメアニメ~

くぅ:Fate/stay night [Unlimited Blade Works]、甘城ブリリアントパーク、クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
がれ:ガンダムビルドファイターズトライ、異能バトルは日常系のなかで、ログホライズン、selector spread WIXOSS
ぶらんだー:蟲師、七つの大罪
ととろ:デンキ街の本屋さん、俺、ツインテールになります。、旦那が何を言っているかわからない件
残飯:甘城ブリリアントパーク、寄生獣、魔弾の王と戦姫、サイコパス2
しぇりる:神撃のバハムートGENESIS、四月は君の嘘、俺、ツインテールになります。
taka:甘城ブリリアントパーク、デンキ街の本屋さん、大図書館の羊飼い
とんかつ:俺、ツインテールになります。、異能バトルは日常系のなかで、デンキ街の本屋さん
taki:四月は君の嘘、SHIROBAKO、大図書館の羊飼い
棗:オオカミ少女と黒王子、繰繰れ!コックリさん、PSYCHO-PASS サイコパス 2(1から見てって位お勧め)
  B!

[ 2014/10/27 02:55 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL