検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

--年--月--日
スポンサーサイト

  B!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年10月04日
2014 夏アニメ感想

2014夏

2014夏アニメの感想です。いつものです。(誰も見ていないアニメはスルー)

※なお本記事はネタバレを含みます。

それでは、興味のある方は続きからどうぞ







『グラスリップ』

taki:今期ナンバーワン(面白かったとは言ってない)
しぇりる:負けました
とんかつ:だから言ったっしょ
taki:結局何がしたかったのか
ととろ:ジェイ君は絶賛してたけど
とんかつ:ジェイ君はステラ女学院好きだからな
ととろ:あっ(察し)
くぅ:完走。実はクレイジーサイコレズ種田がいる時点でエクストラウィンなんですけど(小声)
くぅ:キャラは可愛いんで、次は、お願いしますね(懇願)
くぅ: ・・・・・負けました。(でも盤面にはダイハードリュウセイがいます)

『Free!-Eternal Summer-』

とんかつ:そういえば全部見てないかもしれない
taki:2期のヒロインは凛だったけど
とんかつ:2期の方が好きだったんだけど途中から見るの忘れてたよね
ととろ:記憶から抜け落ちる系ポジだった(俺も忘れてた)
しぇりる:ピンク髪要らなかったんだよな
taki:正直途中で飽きちゃってたんだけど1期と違って2期は無難に締めてくれて良かったよ
くぅ:いや~好きだったよ。男の筋肉とGOちゃんばかりに目がいくけど、実はストーリーもあったし。

『残響のテロル』

taki:スピンクスと柴崎のとこはよかった
とんかつ、taki、しぇりる:ハイヴ要らんかったわ
taki:いらんかったというかハイヴみたいなキャラは2期なり2クール目以降に出せばいいのにもったいない
しぇりる:とんでもないものを扱ってるはずなのに何故かショボく感じた
残飯:終わり方がしょぼかったけど全体的に楽しかったのはよかった
くぅ:完走。キノコ頭が出る前までは良かったのに・・・。とはいえ、脳みそ溶かしながら見るアニメばかりじゃ廃人になっちゃうので、こういうアニメで挑戦していくのは本当に大事なことです。失敗成功は別として。

『アルドノア・ゼロ』

とんかつ:すげーよかったよ
とんかつ:最終話はまぁ・・・2期を待ってください
taka:なんだかんだ毎回楽しめた
しぇりる:なんだかんだどころかよかったよ
残飯:今期トップクラスアニメだった気がしたけど最後がどうなのかなって感じでした
くぅ:最終回がえらく叩かれてるみたいだけど、楽しかったです。ありがとう。2期も楽しみ。

『アオハライド』

一同:まれいたそ~~~
しぇりる:マーガレット臭がヤバ過ぎる
ととろ:槙田さんあざとかわいい

『東京喰種』

ぶらん:なんか変なとこで切ったな
taki:YJ漫画アニメ全部こんなんだし
taki:続きは原作を読めという事です
taki:YJはどんどんアニメ化して源君物語までどうにか繋いでいってくれ
ととろ:そんなつまらなくはなかったけどな
くぅ:無難だった。普通に見れた。

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』

ぶらん:原作してないけどアニメは好き
がれ:前のアニメ見てないとわからないと思う
がれ:実は最終話見てないですけど
しぇりる:面白かったけどぽっとでのヒロインのためにすべてがあったから納得いかない人もいるんじゃないかな
くぅ:完走。ペルソナの日常してるところはとても好きなんで、だいたいどの回でもアドは稼いでくれたかな、って思います。

『ハナヤマタ』

がれ:これとハマトラ一緒に入るの好きだったよ
がれ:ラブライブ!
しぇりる:まんまなんだよな
taki:キャラのパワーがちょっと足りない
がれ:作画のふわふわした感じすき
taki:最初から最後まで予想通りだった
がれ:王道展開好きだよ
しぇりる:マチちゃんが加わるのが遅かったせいで魅力が感じづらかった気がする
taki:終わりが近づくにつれて踊ってる所が増えてきたのは良かったです
ととろ:このOPが生まれたことだけで感謝感激雨あられ状態(完走は出来なかった)
くぅ:OP最強。
くぅ:ストーリーは王道をいってたし、百合成分も補給でしたし、キャラデザはそんなに好きじゃなかったけど、総じて良いアニメでした。
とんかつ:ラブライブとやってること同じだけど元々やりたいことは全然違うんだよね
とんかつ:知らん人とラブライブの話したらまずは誰推しかから入ると思うんだけど、これは推しカプから入る
とんかつ:アニメのラブライブの百合要素って2期から追加され始めたんだけど、
2期までの間に確立されていった2次創作の要素で固定されてるのが残念だった。こっちは公式カプの他にも派生多いですよ
とんかつ:マチちゃんについては原作でも仲間になるの遅すぎてアレだったんだけど、
アニメではオリジナルの水着回とかあって一応テコ入れされてる。ぼくはタミマチも好きです

『まじもじるるも』

taki:2話から見てないな
残飯:3話から見てない
taka:なんで見てたんだって感じ
ととろ:安心感溢れる素晴らしいアニメ
くぅ:見てもいいし見なくてもいいアニメだったと思う。みもりん好きなら。
ととろ:ぶっちゃけみもりん好きは関係ないと思うけどね。るるも好きならの間違い。

『精霊使いの剣舞』

ぶらん:みんななんか騒いでたから気になってたけど見てないです
ととろ:昔のラノベいくつか組み合わせて劣化した感じだよ
ととろ:でも最高だったんだよな
一同:にーそっくすすサイコ~~~~
taki:最終話ヤバかったんだよな
ととろ:毎回ヤバかったでしょ
しぇりる:結局レン・アッシュベルが何かわからなかったし、ジオ・インザーギは半端に帰ってくし一体なんだったんだ
taki:もうすぐスリーブ出るしチーム・スカーレットでおやつCS5人チーム出るか~~~
ととろ:めっちゃ出てえ
ぶらん:××○××
くぅ:「ブレイドダンスするぞ~^q^」って言いながらOPのほうをかけるテロが発生
とんかつ:味も匂いも見た目もうんこだったんだけど、うんこは意外とおいしいということに気がついてしまった
ととろ:レビュー記事で「この木戸ちゃんは結構いい」って言ってたけどやっぱり最高でした。おにあいに続く木戸ちゃん枠の地位を確立したわ。

『人生』

ぶらん:5分なら見てた
taka:OPだけ
とんかつ:まさるが要る限り1秒でも無理
とんかつ:主人公はイケメンにしとけば問題ないんだよな
とんかつ:やっぱお兄様なんだよな
しぇりる:人生というタイトルを世の中に返してほしい
とんかつ:何がクソってタイトルが人生なせいでどっちの人生がクソなのかわからなくなる
taki:どっちもクソだからいいじゃん
一同(-くぅ):ただのうんこ
くぅ:女の子がとにかく可愛かったし、普通に楽しかったです。女の子がどれくらい可愛かったか具体的にいうと、突っ込んで死体になるほど突きたいくらいでした。
くぅ:TNTNに結構悪いので朝に見れないのが残念でした。あとまさるさんは死んでほしかったです。

『東京ESP』

taka、taki:クソではない
taka:何も言えない程度の普通のつまらないアニメでした
ととろ:木戸ちゃんの声が全く合ってないんだよな
taka:OPは割と好き

『六畳間の侵略者』

一同:ハート♡インベーダーサイコー
taki:何が良いってハーレムものに1人はいる不快なキャラが居ないってのがね。みんなかわいい
しぇりる:割とどうしようもない設定をそこそこ面白く纏めたのはよかった
taki:メインキャラを新人声優にして脇を有名どころで固めるのもよかったよ

『Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!』

しぇりる:神だった
しぇりる:2期見てから「プリヤ神だわ」って言ってる人は1期も見て欲しい
とんかつ:流石に1期と2期は別物なんだよな。でも1期見てない奴が2期見てるのは許さないよ
くぅ:1期テキトーに見たあとで2期はいったんですが許してもらえますか・・・?

『レールウォーズ』

taki:グラスリップの次くらいにゴミ
とんかつ:よかったよ
しぇりる:ゴミっていう人は尻と胸以外を見てるんだよな
とんかつ:レールウォーズのおかげでまれいたそが好きになったかもしれない。最強はほっちゃんだったんだけどね
しぇりる:人生とかグラスリップとかと比べられてるけどクソさの次元が違うんだよね
しぇりる:CD買いました。2期待ってます。
しぇりる:どんなに作画が崩れても崩れないケツとおっぱい
ととろ:やってること完全にキチガイだった。3話見てお腹いっぱいになった
くぅ:2話切り。死ぬほどつまんなそうなことやってると思って切ったけど、やっぱりそうだったらしい。
くぅ:いうて胸と尻でアドがとれるアニメ

『ろこどる』

ととろ:最高だったよ
がれ:めっちゃよかった
とんかつ:ろこどるは救い
taka:ろこどるは癒し
とんかつ:ドラフト初手級の丸さ
ととろ:砂漠のオアシス
がれ:魚心くんソング絶対歌おうな
しぇりる:あわあわガールズの中に高坂穂乃果が混じってたのうける
ととろ:一つだけ腹立つことあるんだけど、まさるのアイコンは即刻変えて欲しい
taka:ろこどる見るたびにまさるの顔がちらつくからやめてほしい
taki:なにゃこが終始可愛かったからよかったよ
くぅ:2話切りしたのを後悔。いつか一挙放送で見ます。

『さばげぶっ!』

taka:1話クソだったけど尻上がりでした。最高
とんかつ:豪徳寺かよちゃんは今期で一番かわいかったです
ぶらん:部活系のアニメは部活しないと思ってたけど普通にしてて笑った
とんかつ:2話で上がって3話で下がったと思ったら4話で爆発して以降ずっとトップギアだったよ
taki:Kレモン氏が出てる回全部神回だから
しぇりる:1話見てダメだなって思ったけど正直面白かったです
残飯:開幕3分切りからの神アニメに昇格した最高のアニメでした 漫画は買いたくないです
くぅ:最高だった。普通に面白いアニメだった。 #熟れたデカパイムチムチ留年二丁拳銃
ととろ:こんなんビールのつまみに最高でしょ(面白かったです)

『モモキュンソード』

しぇりる:うんこの3つ目
とんかつ:四天王の2人目くらい
とんかつ:見れない訳ではないけど何も生み出さないのがな
しぇりる:全国のあやちファンが挑んで死んでいったらしい
ととろ:こんなんで死ぬの?甘いね
くぅ:虚無
ととろ:OPもEDもReady Go!! -絶対無敵の天女隊-も好きだから許すよ

『ばらかもん』

ととろ:カードパワーの塊
taki:控えめに言って神
taki:流石に覇権。毎週見て泣いてた
とんかつ:特にいう事はない
taki:無難な終わり方なんだけど最近途中で切って2期までお預けってパターンばっか見てるから綺麗にまとめてくれて良かった
ととろ:子供の声が子役とか島の子とかだったのがさらによかったね
くぅ:無難。カードパワー高い。こういうアニメがクールにあると締りが出る。

『LOVE STAGE』

しぇりる:イリヤに辿り着く為に越えなければならない壁


『幕末Rock』

taki:めっちゃ面白かった
とんかつ:3話、7話、最終話
taki:桂、伏す と馬に乗りながら空からサプラーイズ!ほんとすき
とんかつ:3話、100点 最終話、200点
ととろ:スタイリッシュキチガイアニメは楽しいからな

『月刊少女野崎くん』

ぶらん:ありがとう
taki:今期はばらかもんとこれの2強
しぇりる:1番好きだよ
ととろ:そんなによかったの
とんかつ:野崎くんを見てない???
taki:ばらかもんと一緒で綺麗に纏めてくれて嬉しい
taki:佐倉千代ちゃんが今期キャラナンバーワンだけど野崎くんは他のキャラもみんな魅力的でよい
くぅ:終始ニヤニヤしてた。ありがとう・・・ありがとう…。全キャラ魅力的でしたね。

『RE:ハマトラ』

taki、とんかつ、がれ:面白かったよ(棒読み)
残飯:ハマトラだった
しぇりる:ハマトラは死んだんだ
taki、とんかつ、しぇりる:ハマトラらしい終わり方ではあった。ハマトラはこれでいいんだよな。
くぅ:ハマトラらしい終わり方だった(褒めてはいない)
くぅ:最終回でフラグ回収してたらしいけど、道中は死んだ目になってハニーかわいい~しか思ってなかったから(ほかの人もそうでしょ?)よくわかんなかった。

『ひめゴト』

しぇりる:四天王組むなら多分入る
とんかつ:さばげぶっ!見ようとすると2分前くらいにやってたんだけどよかったよ
残飯:ち○こ
くぅ:なんで完走したのかよくわかんないけど完走した。3分アニメ。偉大。

『浦安鉄筋家族』

ぶらん、くぅ、ととろ:やっぱ映像にすると違うんだよなぁ
ぶらん:OPは好き
ぶらん:間の取り方が下手だったのかなぁ?

『あいまいみー -妄想カタストロフ-ー』

ぶらん:ありがと~~~~~
ぶらん:石運び>FX
とんかつ:流石にFXかな
残飯:溶解した御影石最高でしょ
しぇりる:あいまいみーは12話に1話当たりがあればいいからな
しぇりる:大坪と内田2人に処女厨大勝利を言わせた功績は大きい
くぅ:良かったです。
くぅ:でもFXは越えられなかったかな。キチガイさとスパイシーさがもっとほしい。

『魔法科高校の劣等生』

とんかつ:どこから見ても入り込めるのホントいいと思う
がれ:滅茶苦茶すぎんだよな
しぇりる:お兄様強すぎて神と変わらん
がれ:死者さえ甦らせるお兄様
しぇりる:お兄様ヤバ過ぎて他のキャラ全員モブにしか見えないんだよな
がれ:でも好きなキャラいないんだよな
しぇりる:お兄様以外魅力がないんだよな
しぇりる:雨宮天のキャラが多分人気になる予定のポジションだったんだろうね
残飯:最後までお兄様だった
くぅ:今世紀最高峰のギャグアニメになる可能性がある
くぅ:1話から最終話のどこを見ても”さすおに”だから、見てなかった人は最終話・最大級の”さすおに”を見てすべてを理解してほしい。



~統括~
taka:うんこの海から光を見つけ出すクール。ろこどるで回復しながら戦えたのでそこそこ完走できました。
しぇりる:氷河期かと思ったらエースがいて脇も固まっているという充足感に満ちている内容で楽しめました。剣舞2期舞ってます
taki:しぇりると同じでめちゃくちゃ面白いアニメとそこそこのアニメ、一部の人が喜んで見そうなアニメがいい感じに揃っていて良かったです。お兄様を見れなかったことだけ後悔してます
くぅ:最初はうんこの海がどうたらこうたら言ってましたが、終わってみれば、大エースはいなかったものの、フィニッシャーになれるアニメもあったし、脇をしっかり固めるアニメもあったし、小粒アニメも揃ってたし、趣向がズレてる人でも楽しめるアニメもあったしで、とにかくバランスの良いクールだったと思います。久しぶりの良環境でした。
とんかつ:うんこおいしい
ととろ:精霊使いの剣舞、最高!にーそっくすす、最高!全世界の剣舞姫(ブレイドダンサー)に栄光あれ!!!!(ろこどるが今期一番気持ちよくなれたアニメでした)
残飯:さばげぶっ!とアルドノアゼロとテロルで生きてた。楽しいクールでした。
ぶらん:前期より見るもの多くてアニメ初心者の僕でも楽しめてよかった(こなみ) てーきゅうベストセレクションがいちばんつよい
  B!

[ 2014/10/04 03:54 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



