検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

2014年07月15日
2014 夏アニメレビュー

2014夏

2014夏アニメの感想です。いつものです。(誰も見ていないアニメはスルー)

※なお本記事はわずかにネタバレを含みます。

それでは、興味のある方は続きからどうぞ


『グラスリップ』

とんかつ:きらい
がれ:1話はよかったけど2話がなw
棗;なんだこのサークルクラッシャー!?(驚愕)
とんかつ:RDGのほうが嫌いだけど頭に入ってこなさはRDGより上
しぇりる:でも3話までは頑張ってみるべきでしょ
一同(-くぅ):キャラに魅力がない
とんかつ、がれ:悪いPA
taki:最近のPAが良すぎたのもそう思わせる一因じゃない?
taki:なんやかんやどっかで手の平返すから 俺たちのPAを信じろ
ととろ:俺は絶対途中で見れなくなる。生きるのが辛い。
ジェイ:やりたいことわかりやす過ぎる感じはある。
ジェイ:二話は良かった。オカルトの絡み方が楽しみ
くぅ:俺はPAの時点でエクストラウィンなところあるんで。PAを信じろ。
くぅ:種田ネキがクレイジーサイコレズ。最高。OP・EDも最高。
くぅ:ま だ 2 話
くぅ:不自然な静止画だけはやめてほしい
ジェイ:ぼくは純二のハーモニー演出すきです(半ギレ)

『SAO2』

とんかつ:言うこと無し
しぇりる:原作にはあった狙撃戦の緊張感がアニメだとちょっと物足りないかな
がれ、くぅ:シノンと沢城が合わない
くぅ:キリト 死ね シノン ケツ
しぇりる:アニメのシノンやたら肉付きいいんだよな
ジェイ:高い所から落ちながら戦うヒロインと梶浦BGMの相性はばつぐん


『Free!-Eternal Summer-』

taki:最高だった
しぇりる:2期って何目標にするんだろうな
とんかつ、しぇりる:でも2期の方が好きだよ
しぇりる:でも江がグイグイきててなんだかな
棗:ごちうさに1人だけハーフのイケメン出すようなもん
ジェイ:でもヒロインには絶対ならないというネタアピールだから業の深さを感じる
taki:絵が綺麗なのはさすがの京アニって感じ
くぅ、とんかつ:ホモじゃないけど楽しいです。ホモじゃないけど。
くぅ:作画強すぎィ!

『残響のテロル』

ジェイ:最高じゃない?
taki:もしこれがコケたら今期ほんとどうすればって思ってたけど面白そうで安心
くぅ:悪魔のリドルかな?(難聴)
とんかつ:響きが似てるだけだろうが!
ジェイ:落としどころが陳腐になりがちな題材だけど、だからこそ新しい何かを期待したい
ジェイ:こういうアニメが見たくてアニメ見続けてるんですよ!

『アルドノア・ゼロ』

とんかつ:虚淵
ジェイ:澤野ボーカル曲でドーンは様式美
とんかつ:かなり好き
ジェイ:味方の量産型ロボはカッコいい
くぅ:右を見ても左を見ても人が死にそうなアニメ
くぅ:まぁ安定枠。普通に楽しく完走できそうです。

『アルジェヴォルン』

とんかつ:久々に飛んでないロボット見た
ジェイ:今だけかもしれないけどね
とんかつ:でも宇宙には行かないじゃん
ジェイ:ロボットアニメ好きな人しか相手にしてない感はある。だから俺は好きだけど評判良くないのもわかってしまう
くぅ:それもまたいいじゃん
とんかつ:まぁロボアニメ嫌いな人はこれ見る要素がないよね
ジェイ:敵のやられロボが格闘戦でねばるのとかいいよね

『セーラームーン』

くぅ:久々に見たらやっぱおもろい。古典文学。
ジェイ:三石琴乃すげえ
くぅ:みんなマーキュリーでシコったことあるでしょ?
一同:ないです
くぅ:え?じゃあマーズとか?
一同:ないです
棗:ビッチなマーキュリーでならあります(宝箱感)

『アオハライド』

がれ:一話切りだった  苦手なんだよな
とんかつ:少女漫画度かなり高くてキツイ。脳が拒絶する。
taki:よくある少女漫画は見れない体になってしまった。さらばだ
棗:俺は(録画失敗しなければ)見続ける
しぇりる:少女漫画の主人公はもっと完璧な男にしてくれないと
ととろ:槙田さんをかわいいと思っちゃう系男子

『東京喰種』

とんかつ:結構好き
くぅ:第1話は花澤香菜と永遠に一緒になれたし藤宮さんに罵倒してもらえるし、ボーナスステージか?って思った。
くぅ:最後まで行けそう
taki:テンポよくて見やすそう
くぅ:うんこの海の中に救いがある感じ
ジェイ:懐かしい感じの話だけど静と動のメリハリがあって確かに見やすい
棗:今クールの注目株だよね世間一般的にも

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』

一同:2周目してください
くぅ:1期見てない人は1期見てから来てください
ぶらん:清々しいほどまでに俺TUEEEEしてたよ
ジェイ:まぁ2周目はすぐ終わってまた違うお話するでしょ
がれ:強くてニューゲーム

『ハナヤマタ』

くぅ:俺はそこまで強いとは思ってない
くぅ:キャラデザ強かったら今期のトップ層狙えたと思うんだけどね・・・。
とんかつ、がれ:今期一番好き
ととろ:きららだからね
とんかつ:きららだけどきららフォワードなんだよ。君らきらら漫画の違いわからない?
taki:キャラデザというか目が特徴的なのかな
ととろ、くぅ:OPムービー好き
とんかつ、くぅ:OPは映像付くとさらによくなったね
taki、くぅ:OPだけで戦っていける気はする
ジェイ:よさこい系サークルのウザさ
くぅ:これは割とうまい大坪(がっかり)

『まじもじるるも』

とんかつ、くぅ、しぇりる、taki:悪くなかった
taki:おっぱいさん出てこないなら2話見るか怪しい
ととろ:シャロ声のみもりんなら最後までいけました
くぅ:2話以降もいけるかはわかんない

『精霊使いの剣舞』

とんかつ:酷かった
しぇりる;下痢
しぇりる:ISと魔法戦争足して足りない部分ウンコ詰めた感じ
棗:ウンコ3倍にしただけじゃねえか
ととろ:最初木戸ちゃんが喋ってるルイズかと思って興奮してたらISになってってマジで体調悪くなってきた。頑張ります。
ととろ:この木戸ちゃん結構いいから木戸ちゃん枠としては優秀

『人生』

taki:真顔
とんかつ:伊東ライフが推してるから視聴者が増えそう
しぇりる:ラジオに映像付けた感じ。主人公死んでくれ。
とんかつ、くぅ:主人公が10割悪い。
棗:1話EDが始まったと思ったらOPだった(絶望)
しぇりる:5%くらいは話が悪い。将が主人公のほうがまだマシかもしれない。
taki:1話見た後「2話は見ねえ」って言ったのについ2話見てしまってまた「もう二度と見ねえ」って言ってるの最高に頭おかしいと思う
くぅ:オアシスになるか、人が死ぬかの二択(意味不明) 一歩間違えたら視聴者が死ぬのは確実。
くぅ:OPはいいぞ
ぶらん:5分なら見た

『アカメが斬る』

ととろ:必 殺 仕 事 人
ジェイ:やっぱ好きなんすねぇ~
くぅ:アニメ版必殺仕事人
くぅ:好きな人は好きなタイプのアニメ。俺はなんだかんだで完走できそう。
とんかつ:結構好きだけどOP弱いんだよな

『東京ESP』

とんかつ:最初に出てきた喰霊のキャラなんなんだ?
とんかつ、しぇりる:まぁ普通につまんなかった。噛んでも噛んでも味がしない感じ。
ととろ:原作のパワー低いらしいから仕方なし。木戸ちゃん見てます。

『六畳間の侵略者』

とんかつ、しぇりる:食えるウンコ
taki:キャラデザだけで食える
とんかつ:綺麗に盛りつけられたウンコ。便器に置いてあるウンコは食えないけど皿に盛りつけてあるのは食える気しないでもないでしょ?
しぇりる:ウンコ食いたいならこれ食っとけみたいな所ある
棗:ご飯に掛ってるうんこみたいな感じね
ととろ:六畳間声優のヤバさ
とんかつ:なんかユニット組んでるからね。クソアニメでユニット組むのは死しかないから。
taki:歌 - ハート♡インベーダー(大森日雅、鈴木絵理、田澤茉純、長縄まりあ) ヤバそう
くぅ:どんなに綺麗に盛り付けられててもウンコはウンコなんだよね。俺は食えない。

『Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!』

しぇりる:最高
とんかつ:よかったよ
taki:1期より金掛かってる感じある
くぅ:それでもプリヤはプリヤだけどね
taki:OPもEDも前のが好き
ジェイ:素面で見るとキツイけど酒飲んで見ると結構いい。尊い。

『レールウォーズ』

とんかつ:クソだよ
しぇりる:いう事はないけどキャラはかわいい
くぅ:数多あるアニメの1つって感じが。わざわざこれ見るのか?って思った。
とんかつ:なんだかんだ良いクソだけどね。面白いよ。
ととろ:まくらたそが絶対サークラ
ととろ、くぅ:やってる事が馬鹿馬鹿しすぎるからそういうのが嫌いな人は逃げよう
くぅ:ぬーぬー

『ろこどる』

ととろ:めっちゃすき
とんかつ:10周近くしたけど話は頭に入ってこない
とんかつ:おかげで見るたびに新鮮だよ
とんかつ:アイドルもののアニメがアイマス以降どんどん小規模になってるんだよね
ジェイ:確かに。一番おもしろかったのはAKB0048だけどな!
くぅ:流れ川ったな
くぅ:5分アニメで良かったんじゃないすか

『さばげぶっ!』

とんかつ:2話最高でしょ
ととろ、taki:2話最高だった
くぅ:I'm a soldier.
くぅ:実はウンコだとは思ってないんだよね。俺が食えるから。
しぇりる:本当か!?
taki:ノリがいいのとへごちんのゲスさがたまらん
ぶらん:寒いナレーションがハヤテの劣化
とんかつ:全然違うから
taki:見てるうちにOPだけじゃなくてEDもいけるようになってしまった
ととろ:むしろEDがいい

『モモキュンソード』

一同:ととろに任せた
ととろ:うわああああああああ(椅子から転げ落ちる)
taki:正直他のがウンコすぎて全然見れてしまった
くぅ:ハイパーウンコを見るつもりで見てたんだけど、案外普通でガッカリした。どうせならもっとウンコのほうがよかった。中途半端。
taki:なんだかんだ1話全部見れてしまったんだよな(2話は見ないけど)
とんかつ:1話見切れるというのは一応基準にはなる(2話は見ないけど)
ととろ:普通過ぎて物足りない。中途半端。→2話で神アニメの片鱗を見せ始めたからまだいけます。
くぅ:声優は強い。
ととろ:まぁごらく部だしね。
ととろ:彩奈、痩せよう。
くぅ:リメイク版せかつよ(意味不明)
くぅ:頭からっぽ枠としてはアリなんじゃない?(白目)

『ばらかもん』

ととろ:カードパワーの塊
くぅ、taki:今期一番人に勧められるアニメ
とんかつ:いう事無しに面白い
棗:なるの訛りが耳に残って気持ちいい
taki:漫画面白いしね
くぅ:今期ブロック構築の軸
ぶらん、くぅ:今期これなかったらデッキ構築が出来ないレベルだったね。予知するスフィンクス的な。
taki:なるとひなの声がまだ8歳とかの子役なんだけど人によってはがっかりしてそう

『スペースダンディ2期』

ジェイ:1クール目が好きな人しか見ないんじゃない?
とんかつ:うんこアニメを見るよりは有意義
ジェイ:大金使ってくだらないアニメ作ってるのすごくいいと思う。2クール目も円城塔脚本回あるらしいので楽しみ
ジェイ:変なことをやろうとしすぎて滑ってる感はあるけど、絵が動きまくるアニメの快楽の原点を思い出させてもくれる

『LOVE STAGE』

とんかつ:1話の途中まで見たけどもう見ないかな
ととろ:意外といい(暇なら見るレベル)
ととろ:俺ノンケだけど泉水君はかわいい
ととろ:あとDAIGO出てくるのが笑える

『幕末Rock』

taki、くぅ:幕府お抱えの武士が歌う時代ヤバすぎるでしょ
taki:めっちゃ面白い
とんかつ:ストーリー概要は好き
棗:見れそうな予感がしますよこれは・・・
しぇりる;俺はもう目が覚めてしまったから楽しめない
しぇりる:歌詞が出る分うたプリより優しい
ととろ:最高にロック

『月刊少女野崎くん』

とんかつ:好きだよ
くぅ:完走できるかは怪しい
とんかつ:うっかり見逃したらもう見なさそう
taki:それはある。キャラにも惹かれたしヒロインも好きなんだけどね
棗:すき ギャグ漫画の王道を突き詰めてて良い
ととろ:1話そこそこきつかったけど2話そこそこ面白かった
ととろ:うんこ食うよりはましだけど俺はうんこのほうが好きかな

『RE:ハマトラ』

とんかつ、taki、がれ:ハマトラ面白かったよ
一同:出たなハマトラ面白かったよbot
しぇりる:今はまだ面白いでしょ
とんかつ:いや~、2話から闇が見えてきたから逃げるのを早めた方がいいかもしれない
taki:好きだから完走は絶対するんだけど世間からの評価がひどくて悲しい
くぅ:1話はナイスの遺影だけで合格点のギャグ。
くぅ:あとでウンコになる予定のアニメ(経験者は語る)早めに逃げられるかが鍵
くぅ:最後のほう見て、やっぱりハマトラだなぁと実感した。おかえり。(デレ)

『ひめゴト』

とんかつ:1話はよくある感じのアレかなって思ったら2話以降出てきたキャラ全員男だった
棗:アニメ化するのが2年遅い。男の娘ブームは終わった。解散。
棗:乳首とチンコ見せてくれない男の娘は女
とんかつ:乳首は見せてるよ
棗:見ます(テノヒラクルー
とんかつ:あともっこり
棗:それは別に・・・
くぅ:ハヤテ4期(適当) 性別の区別がいまだにできてない。

『ヤマノススメ』

くぅ:ありがとう・・・ありがとう・・・
taki:5分から15分になってめっちゃよくなった
とんかつ、ととろ:15分になったのホントいい
とんかつ:周回する時に丁度いいんだよね
くぅ:今期くぅ枠ありますね
とんかつ:相変わらず山には登ってないけどね
taki:今期は山登るんですかね…
taki:というかこれ2クールなんだよね
とんかつ:マジで?爆アドじゃん
くぅ:アド取り過ぎて死ぬ
ととろ:アーススターに感謝
くぅ:アーススター潰れなくていい
とんかつ:アーススターは死んでくれ
ぶらん:月刊コミック アース・スター買ったらてーきゅうについてくるオマケ

『ガンダムさん』

くぅ:あったら見る。気楽にいける枠

『浦安鉄筋家族』

ぶらん:物足りない
ととろ:漫画読みたくなる
ぶらん:漫画と比べてキチガイさが足りない気がする
ととろ:それはある
とんかつ:パワーを出しきれてないんだな
くぅ:いうて面白くないわけないんで、普通に見ればいいと思います。「漫画嫁」って言われたらそれまでですが・・・。

『あいまいみー -妄想カタストロフ-ー』

ととろ:1話はあいまいみーらしい謎の回だった
一同:2話からギア上げてきてるから期待ですよ
一同:あいまいみー警察絶対使える
くぅ:体が…求める…。あいまいみーという快楽を…。
くぅ:また1話のアニメ史に残る神回と1話の良回と残りゴミみたいな感じ、期待してます。

『プリパラ』

とんかつ:よかったよ
taki:みんな大好きプリパラ
とんかつ:プリティーリズムが終わって筐体も変わったんだよね
ととろ:これプリティーリズムの続きじゃないの?
taki:系列としてはそうなんだけど中身は違う
とんかつ:中身はアイカツです
とんかつ:主人公が小学生なんだけど変身したら劣化(成長)する
ととろ:まぁ女の子は早く成長したいからね
ととろ:本当に中身アイカツそのままみたいな感じだったんですけどこれ色々大丈夫なんですかね・・・



~ランド勢おすすめアニメ~

くぅ:グラスリップ、アルドノア・ゼロ、ヤマノススメ
とんかつ:ハナヤマタ、プリパラ、さばげぶっ!
ととろ:ばらかもん、プリパラ、精霊使いの剣舞
taki:ハマトラ、六畳間の侵略者、ヤマノススメ
ジェイ:残響のテロル、サイコパス新編集版(2期がたぶん面白くなるから1期見てない人はぜひ!)
しぇりる:Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
がれ:SAO2、ハナヤマタ、ハマトラ
ぶらん:てーきゅうベストセレクション(迫真)
棗:あいまいみー、東京喰種、月刊少女野崎君
  B!

[ 2014/07/15 23:54 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL