検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

2012年08月17日
【VGデッキ】とんかつ先生のグランブルー

コキュートス


7月22日(日)に行われた、VFチャンピオンシップ2012全国決勝大会の予選に参加したとんかつ先生からレシピをいただきました。

以下、レシピとランド勢の反応
G3(7)

4 x 氷獄の死霊術師 コキュートス
3 x 魔の海域の王 バスカーク

G2(11)

4 x ルイン・シェイド
4 x 大幹部 ブルーブラッド
3 x キャプテン・ナイトミスト

G1(15)

4 x 伊達男ロマリオ
4 x 突風のジン
3 x サムライスピリット
4 x ダンシング・カットラス

G0(17)

1 x スケルトンの切り込み隊長(FV)
4 x ナイトスピリット
4 x 荒海のバンシー
4 x 悪霊砲弾
4 x お化けのりっく

(C12H4)

戦績:VFチャンピオンシップ2012全国決勝大会予選2-3


以下、ランド勢の反応


「おまえやる気なかっただろ」

とんかつ「なんかさー、デッキ組みかえるためのパーツ忘れちゃったんだよね。で、なんか変なデッキのまま出た」

「じゃあどうしたらもっと良くなるの?」

とんかつ「サムライスピリット1をドラゴンスピリット1」

「あー、もう聞くことないわ・・・」

お わ り で す


※編集後記

とんかつ先生がグラヌルーで出た時点であんまりインタビューする気がなかったのですが、似たようなデッキを持っている残飯さんから借りて回してみたら、意外とイケることがわかりました。
序盤に作ったゴミラインを直せるところと、カットラスで微アドをとりながら、クリティカルのバックアップを受けてビートダウンできるのが気持ち良いですね。
  B!

[ 2012/08/17 01:13 ] TCGデッキ デッキ:VG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL