検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

2014年07月03日
2014 春アニメ感想

2014春アニメ


2014春アニメの感想です。いつものです。(誰も見ていないアニメはスルー)

※なお本記事はわずかにネタバレを含みます。

それでは、興味のある方は続きからどうぞ







『デート・ア・ライブⅡ』

taki:新キャラパワー不足な気するし1期と比べてもあんまり
棗:双子編で脱落 なんか苦しかったんですよね・・・
しぇり:既キャラも新キャラも掘り下げないしデートしてましたかね?設定を使ってほしかった。あとライブシーンはヤバかった

『ラブライブ!第2期』

くぅ:好きじゃない人もいるかもしれないけど、俺はめちゃくちゃ楽しませてもらいました。ありがとうラブライブ。
くぅ、ととろ:1期より2期のほうが好き。
ととろ:ラブライブにはストーリーよりもキャラ同士の楽しげな絡みの部分を求めてる節があるから2期のテイストはかなり好き(殺されそう)
ぶらん:語ってはいけない
がれ:色々納得いかないこと多いんだよなw
がれ:良い所もあったけど。
棗:俺達が脚本やった方がいいよ オタクはオタクの作り話が好きだし
taki:スノハレだけでゴリ押した回のヤバさ
しぇり:もう少しラブライブの描写があってもよかった スノハレはよかった

『悪魔のリドル』

taki:見てて恥ずかしくなってくる
しぇり:紛れもないうんこだったけど食えるタイプのうんこだった
taki:絶対途中で切るって思いながらなんだかんだ最後まで見れたんですよね

『シドニアの騎士』

QB:2期あるみたいだし楽しみにしてますよ

『極黒のブリュンヒルデ』

くぅ:うんこブリュンヒルデにこれ以上何を求めるっていうんだ?種田ネキがマラムケ、童貞って言ってくれるしカズミちゃんが処女ビッチだし、ころあずも良かった。それだけでいいじゃないか。最高。
残飯:終盤までゆっくりペースで面白かったのに最後光の速さで駆け抜けていった うんこブリュンヒルデ

『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』

ととろ:ライフ吸い込むまでよかったけどその後ずっとライフ引いてた感じ
taki:吸い込むで吸い込む延々回収してた感じ
taki:盛り上がりに欠けて思ったより面白くならなくて残念。天災ちゃんかわいい~って言ってるだけで終わってしまった
しぇり:パッとしないまま終わってた
棗:可愛い可愛い~~って感じで見てたら途中で録画失敗して死にましたね・・・ そんなアニメです

『ご注文はうさぎですか?』

棗:ごちうさはごちうさ(哲学)
くぅ:あ^~~~~~~~
taki:最初はどうなんだ…って感じだったけど3話目あたりにはもう雰囲気に飲まれてぴょんぴょんしちゃってたよね
しぇり:なんでエロ画像が少ないんだ
棗:見ていて苦しくないアニメは気持ちがいい(意味不明)

『棺姫のチャイカ』

棗:例のチャイカが好きかどうかで見るのが決まるアニメ ドラグーンが金髪ロリになるからそれ好きな人も見てね
棗:話は基本1話完結だけど、こういう話にありがちが11話+12話+最終話でひとまとまりの話がちょっと面白くなかったのはマイナス
棗:後、本当にドラグーン(めっちゃ強い魔法使えるドラゴン)がチートだから最後の方毎回不意打ちで殺されてたのは笑った

『健全ロボ ダイミダラー』

ととろ、くぅ:いやーよかった
くぅ:最初は5,6話で飽きると思ってたけど最後まで楽しめましたね
ととろ、くぅ:途中でキャラ入れ替わったのが効いたね。素材変わらないのに調味料変えるとここまで楽しめるのかって感じ

『ノーゲーム・ノーライフ』

ぶらん、くぅ、ととろ:おもしろかった(こなみ)
ぶらん:作画頑張ってたね
taki、くぅ、がれ:チェス辺りはあれだったけどしりとりから面白くなってった
棗:チェス編は完全にライアーゲームだからね ルールの穴を突いて~って感じの(臭いけど)
taki:2期(あれば)もこのレベル維持してお願いします
しぇり:本編もさることながらラジオがめっちゃいいです。7/8日最終回なので皆聞きましょう。
残飯:安定枠でした 続きあるなら作ってくださいお願いします

『ブラック・ブレット』

taki:ロリとモブに優しくないアニメ
くぅ:ガストレアがよくわからんかった
がれ:その辺あんま触ってなくない?
taki:ガストレアというよりイニシエーター同士の戦いばっかだったからね
くぅ:あおちゃんがすごくよかった。俺の中のトップ3あおちゃんに入る。
がれ:日高里奈が演じてるから見てたけど気づいたらティナを演じてる黒沢ともよが出てるから見てたな。
がれ、くぅ:ティナたそ~
taki、しぇりる:ティナちゃん終盤ほとんど喋ってなくて苦しかった
くぅ:みんなが延珠たそ~、ティナたそ~って言ってるあいだに木更さんとセックスした。(最終回の木更さん最高でした。)
残飯:今期はブラブレでした 見てない人はぜひ見てください

『メカクシティアクターズ』

ぶらん:カ ゲ プ ロ の パ ク リ
しぇりる、taki、くぅ:小中学生にウケてるらしい。俺も小学生のころ見てたらハマったのかもしれない。
しぇりる:妹がメカクシ周回しててひえ~ってなった。
taki:わかる人にはわかるじゃダメなんだよな

『ピンポン』

くぅ:普通に面白い。安定。
taki:こんなん誰が見ても面白い
棗:作画で見ない人は本当にもったいないよ アニメ駄目なら映画見てねって感じ
ととろ:ただつよアニメ(こういうの1クールに1つは要る)

『一週間フレンズ。』

taki:期待しすぎてただけに思ったより…って感じ。それでもかなり上位だけど
くぅ:パンピーにオススメできるアニメ
taki、くぅ:長谷死ね
くぅ:藤宮さん最強だからもういいよ
ととろ:特に好きなキャラいなかったけど何故か全部見れたんだよな。マイナスイオンでも出てたのかな。

『selector infected WIXOSS』

棗:良かった ダークファンタジー系だとまどマギ以来の面白さ
taki:毎週楽しんで見れた。カードもめっちゃ売れてるみたいだし経済効果もすごい
がれ:TCGを扱うアニメかールールわかんねーって思って見てたけど別にルールわからなくても見れたのは良かった
くぅ:今期1まである。2期も楽しみ。
くぅ:OPは今期最強

『僕らはみんな河合荘』

しぇりる:主人公がウザかったけどキャラが賑やかで良かったんじゃないかと思います。

『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術師~』

ととろ:作画がヤバいことしか伝わってこなかった
taki:正直面白くはなかったんだよなぁ
taki:よく言えば癒された。あ、あとりえしょんがOP歌ってます

『ソウルイーターノット!』

くぅ、ととろ:すっげーすき
ととろ:あの3人が作り出す日常を見てられるかどうか
くぅ:今シーズン摂取しにくかった百合成分を補給できるし、絶妙な作画のふにゃふにゃした感じがクセになる。(頭悪そう)
ととろ:酔拳あおちゃんかわいかったです(警察に媚びていくスタイル)

『彼女がフラグをおられたら』

棗:面白い時と面白く無い時があって丁度良かったと思う
くぅ:シリアスやってるとき辛かった
棗、しぇりる:あんなんシリアスじゃねえよ
棗:中二病みたいな「可哀想ですよ~立ち直ったよ=感動してね~」ってシリアスじゃないからね、ベースはギャグ。
taki:キャストで見ていた感は正直ある
ととろ:がをられのあおちゃん最高だし木戸ちゃん相変わらずいいし俺得でした
くぅ:がをー^q^がをー^q^言ってたはずなのによそ見してたらわけわからん展開になって焦った
taki:終盤でいろいろ回収しようとしてたし一応はちゃんと考えられてるのか…って感じ

『超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューターつかさ』

ととろ、くぅ:1話見たら全部語れるから見た方がいい
ととろ、くぅ:ヴァイスシュヴァルツに「超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューターつかさ」が参戦!

『ぷちます!!-プチプチ・アイドルマスター』

くぅ:見ることを意識する必要がないし、あったらあったでちょっとした時間で見れるし、良かったです。
棗:たまに見て「あぁ・・・ええな・・・」ってなるのがちょうどいい 

『マンガ家さんとアシスタントさんと』

くぅ:今期の中では上位
くぅ:1クールに1枠は、はやみんに罵倒してもらう枠が必要
ととろ:すき。StylipSは死んでねえ。

『犬神さんと猫山さん』
taki:短くてテンポいいし嫌いじゃなかったですよ
taki:これ見とかないと東山奈央ちゃん成分足りなくなって死ぬところだったから
棗:ぷちますと同じ たまに見て癒されて、見るのを忘れる



~感想~

くぅ:最初思ってたとおりで、やっぱり弱いクールだったかな・・・。期待してなかったウィクロスがすげー面白かったのが救い。ラブライブとブリュンヒルデで癒してもらいながらなんとか駆け抜けたシーズンでした。
taki:ブラックブレットとウィクロス、ノゲノラが良かったです。ピンポンは別格ですね
棗:週平均8,9本のゆったりしてられるクールだったかな ピンポン以外の面白い!ってアニメは大体継続クール。
ととろ:ピンポンが面白いのはわかってたけど、その他を見たらノゲノラは毎週楽しみになったアニメでした。ヒール枠でソウルイーターノットを差し込めたのは非常に大きかったですね。あおちゃん成分も同時に補給できるのでかなりいいアニメだと思います。
しぇり:エースと脇を固める豚アニメたちで上手くバランスが取れていた良クールだったと思います。ブラブレノゲノラごちうさを主に回してました
がれ:ノゲノラ ウィクロス ブラブレ ラブライブ!を中心に見れたのかなーっと。まぁ楽しめた
残飯:完走アニメ3本とかいうクソだったけど楽しかったです 7話切りしたアニメ最後まで見たかった(仕事忙しいのうんこ)
ぶらんだー:ノゲノラが面白かった(こなみ)
  B!

[ 2014/07/03 00:30 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL