検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

--年--月--日
スポンサーサイト

  B!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年04月20日
2014 春アニメレビュー


2014春アニメ


遅くなりましたが、今期アニメのレビュー記事です。(誰も見ていないアニメはスルー)

※なお本記事はわずかにネタバレを含みます。

それでは、興味のある方は続きからどうぞ


『デート・ア・ライブⅡ』
とんかつ:まりなきつい
taki:1話の十香との茶番で死んだ
taka:やってることは1期と変わりないから問題ないんじゃない?
しぇり:1期と同じことやってくれれば大丈夫です
とんかつ:まりな成分薄まればいけるんだよ。新キャラかわいいみたいだし
とんかつ:2人いるやつの右の方かわいい
棗:とんかつ先生確1で葬れるし僕ちょろいの好きなんすよ

『ラブライブ!第2期』
がれ:心の底からこけてほしい(ヌケサク談)
ジェイ:突然のミュージカル!松尾衡!
がれ:なんか違うんだよな
がれ:アライズがでしゃばってきそう
とんかつ:今回は他のアイドルとの対決でしょ?
taka:一か月で作詞作曲振付は無理なんだよな
がれ:旧曲使ってほしい(古参アピール)
taki:メンバー揃ったしこれから何やるんだろう
とんかつ:1期の面白かったとこ仲間集めてるところだからな
残飯:3期で3年生がいなくなれば面白くなるんじゃない?
taka:矢澤は卒業できるんですかねえ?
ジェイ:卒業までやって自分の手で幕引いてほしいってのはある
しぇり:早く3年追い出してアリーチカ来てくれ
棗:思考停止ラブライブで取りあえず回復は出来る 非の打ちどころはないし
ととろ:なんやかんやラブライブは楽しいっす
がれ:BD買うので1月にあるSSA当選してください
くぅ:俺は「シコ~^q^」って言いながら気持ちよく見るから。そして伝説へ…

『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』
くぅ:面白いに決まってる。安定枠。だけど語ることはないかなぁ。
とんかつ:まぁ前と同じだよね 原作なぞるだけだし
とんかつ:流石に全部はやれないだろうしコンビニコミックと同じ切り方が無難だと思うけど

『悪魔のリドル』
伊万里:1話見たよ。レズいだけかな。なんか展開めっちゃ飛ぶらしいからちょっと楽しみ
ジェイ:なんか恥ずかしくなる感じの

『シドニアの騎士』
ジェイ:ロボットがカッコいいし、コックピット視点がいいよね
ジェイ:コロニーのSF設定も面白そうで楽しみ

『ハイキュー!!』
がれ:原作すごい好きなんだけど
とんかつ:質は高そう
がれ:黒バスみたいに手からレーザーは出ないしいいんじゃない?
棗:期待枠 さくさく見れるのが良いね!

『極黒のブリュンヒルデ』
くぅ:種田ネキの脳が溶ける声で体が溶けるアニメ。最高。
taki:今期1番最初に無理だなっつってリタイアしたよ
とんかつ:原作つまんないから見てないっす
ジェイ:インストOPいいよね

『魔法科高校の劣等生』
とんかつ:なんかすごいよね(ボキャ貧)
がれ:切りそうで切らなかった
しぇり:僕は切りそうです・・・
taki:魔法がちょっとあれなだけで他なんでも出来ちゃうマン
とんかつ:主人公最強なんだよな
くぅ:典型的”やれやれ系”。ラノベでよくある要素を全部詰め込んだもの。
くぅ:声は強いから、ま、多少はね?
伊万里:感情が無くなるアニメ
ジェイ:1話の格闘シーン良かったしバトルに期待しながら見るかな
棗:主人公本当にムカつくタイプの奴だけど見ます(半ギレ)

『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』
とんかつ:面白かったよ。最初のCGよかった
しぇり:設定世界観が強いから期待して見ます
taki:とりあえず様子見
taki:作画が安定してるしかわいいから無理なく見続けられるしこれから面白くなると信じてるよ
伊万里:主人公の目がキラキラしすぎててきもい
とんかつ:まあ主人公は嫌いかな
とんかつ:主人公目がキラキラしてなくて小太りだったらかなちゃんだよ
棗:キャラデザ強いし先も気になるのでイケます 流石ノイタミナ

『ご注文はうさぎですか?』
taki:きんモザのんのん難民受け入れ先
くぅ:戦うのかお前ら?
棗:I'm soldier
taki:初見でちょっと苦しかったけど毎日見てたらきもちよくなってきた
とんかつ:誰もいかなくても俺はいくぞ
ぶらん:どんな話なの?
とんかつ:話はねえよ
残飯:開幕5分でもういいやってなったんだよね
伊万里:きんいろモザイクと同じ匂いを感じるから、6話くらいまで揃ってから一気に見て扱き抜きたい
とんかつ:きんもざとは違うからね。ごちうさは回復しないから
しぇり:2話の子が可愛かったのでいけそうです

『キャプテン・アース』
ジェイ:最高じゃない?スーパーロボット系のデザインめっちゃかっこいいし
とんかつ:ガンバスターっぽいよね
とんかつ:ぼーっと見てたら終わってるからある程度気合入れて見なきゃいけない
ジェイ:今期の中では一番期待してるよ
とんかつ:サンデーで連載してるけどつまんないんだよね。アニメ興味あるならサンデーは絶対読まないほうがいいよ

『棺姫のチャイカ』
棗:チャイカたそ~~~~~~
とんかつ:めっちゃつらくない?
taka:きついかな~と思ったけどいけそう
ジェイ:俺はここで戦うぞ
とんかつ:カタコトがきついのかな
がれ:それかな
taki:チャイカがちょっと聞き取りづらい
ジェイ:バトルシーンはイイネ
とんかつ:一人でもかわいい子出てきたらいけそう
とんかつ:グロいってほどでもないけどバトルで普通に動物真っ二つになったりナイフぶっさしたりしてるよね
棗:すっげークライムエッジの臭いしますよ イケます

『健全ロボ ダイミダラー』
くぅ:ミダラ!ミダラ!
ぶらん:好きかもしれない
ととろ:けっこうすきだけどいつ飽きるかわからない諸刃の剣状態
くぅ:主人公も2話でおっぱいに飽きてたし、ま、多少はね?
taka:6話くらいまで見てそう
伊万里:おっぱいもまれてる時の顔が悔しいけど興奮する
とんかつ:ロボとエロは別物だからな
ぶらん:エロとして見なければいいよ
taki:公式サイトめっちゃ見づらいしうるさい クソ
ジェイ:まあ1クールはもたないネタなんだよな
伊万里:あ~わかる とりあえず今は楽しいけど
伊万里:おっパブいきてえ

『ノーゲーム・ノーライフ』
とんかつ:結構好きだよ
taki:わりといいよね。続きが気になるし
ぶらん:どんな話なの?
taki:ゲーム無敗の主人公が異世界に行って・・・
ジェイ:問題児かな?
しぇり:実質問題児 ロリ茅野も姫もいけるしいける
くぅ:SAO的問題児かつ遊戯王(ジョジョ要素を含む)
くぅ:まぁ完走できそう
棗:ゲームの駆け引きでイカサマをする物語で面白くない物は無い

『ブラック・ブレット』
とんかつ:すごいよかったよ
残飯:結構よかったよ
taki:バトルの動きとか絵とか好き
がれ:日高里奈かわいいっす
伊万里:クジラックスが2話のエンドカード書いてるらしいけど、関連性ある?(あるなら見たい)
がれ:よくあるラノベって感じ
ジェイ:ちょっと説明多いのがウザい
taki:1話でこれでもかってくらい世界観とか説明してたからね
しぇり:やっぱり…小学生を…最高やな!
がれ:緋弾のアリアの2期まだ?

『蟲師 続章』
ジェイ:俺は大好きだよ。オンリーワンの味があるし
伊万里:2期からでもいける?
ジェイ:全部1話完結だし設定単純だからいけるよ

『メカクシティアクターズ』
taki:面白くもつまんなくもなかった。様子見
taki:でもシャフトなんだよな
がれ:シャフトはもういやなんだよ

『それでも世界は美しい』
ジェイ:ファンタジー重心か少女漫画恋愛重心かで見るか見ないか決まりそう

『ピンポン』
taki:面白いよ
くぅ:原作見れば・・・
ジェイ:画面も面白いしいいよね
しぇり:素直に面白い
伊万里:ぜんぜんわからんから見るよ 画面見てないとなにいってるかわかんないのがつらいけど
伊万里:通訳してるやつが違う内容言ってて、おめえふざけんなよって言いながらもう1回見た
棗:映画見てれば面白いって解る 
棗:卓球やってる人は是非(そもそも卓球やってた人の9割はオタクなので言わなくても見るか)

『一週間フレンズ。』
taki:今期とりあえずみとくならこれ
とんかつ:お前ら見てないの?
残飯:10分できつくなった
ジェイ:うーん何か退屈かなぁ
しぇり:ライフ回復幅が最も大きい 薄い本急いでくれ
とんかつ:記憶消えた後の藤宮さんの眼がよかったよ
ジェイ:それはめっちゃわかるよ
くぅ:ゲインできるアニメだが、あとで大ダメージ貰いそうで不安

『selector infected WIXOSS』
ぶらん、がれ、くぅ:今期最強OP
くぅ:ダーク♂ファンタジスタドール。このまま全員死んでくれ。
ジェイ:最初に出てくるプレイヤーの願いが近親相姦だからな。最高
taki:全体的に暗いんだよね タマめっちゃこわい
棗:ファンタジスタドールの真逆 ダークファンタジスタドール
ジェイ:何となく不穏な序盤が一番面白くてタネ明かしすると拍子抜け、みたいなことにならないといいな
しぇり:TCGにも興味あるのでアニメで人口増やしてください

『僕らはみんな河合荘』
くぅ:きつい。けどサトリナで頑張る。
とんかつ:面白い面白くない以前にきついんだよな
taki:1話を苦しい・・・苦しい・・・って言いながら見て2話で力尽きた
くぅ:サトリナで回復できない奴は死ぬしかない
棗:可哀想そんなキツイの。脳味噌空にしてみてるとつらくないぞ
くぅ:脳みそ空にしてる時点でどうなの

『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術師~』
とんかつ:まあアトリエだよ
棗:無難過ぎて見る気がしないぞ・・・(1話でつまらないならまだしもどっちでも無いのはアカン)
taki:エスカはめっちゃかわいい
ジェイ:アイテム錬成はゲームなら違和感ないんだろうけどアニメになるとシュールで好き
とんかつ:釜で色々煮てたらサクサクのパイとか出来上がるからな

『星刻の竜騎士』
とんかつ:いつのラノベだよ
とんかつ:めっちゃ古くない?
ジェイ:まあゼロ使的な・・・
くぅ:榊原ゆい殿のOP聞くために見てます

『ブレイクブレイド』
とんかつ:マンガ読んだけどつまんなくない?
ジェイ:話はまだわからんけど、ロボットは重量感ある動き方してすき
ジェイ:独自の技術体系の片鱗がちょこちょこ見えるのも楽しい
伊万里:急に神谷出てきて笑った

『ブレイドアンドソウル』
棗:2話を見たいとは思わなかったな
ジェイ:レヴィアタン2期作ってくれよな~
くぅ:あおちゃん警察さん、感想よろしくお願いします。

『ソウルイーターノット!』
くぅ:なんかクセになるんですよ
くぅ:ガ ガ ン ト ス
とんかつ:女の子が生きてるだけだけど結構よかったよ
棗:百合が好きだった人の亡霊が宿っている
がれ:本編と絡むのこれ?

『彼女がフラグをおられたら』
しぇり:最高だよな
くぅ:超スーサイドアニメ。相手を殺せなかったら自分が死ぬ覚悟で見てる。(自分が2点喰らっても相手に3点与えれば勝ちなんだよ!!)
くぅ:休憩できるゾーンが無い
棗:2話切りです(断言) 1話は面白かった
しぇり:戦うつもりでいったけど沼にはまったんだよね
しぇり:勝ち確だよ。脳コメとか言ってる奴センスねえよ
がれ:俺は脳コメのほうが好きだよ
ととろ:メインヒロイン木戸衣吹 おにあいの再来 最高
ととろ:どのキャラもかわいいしとにかく好き過ぎて今期がをられ単になってしまう可能性はあるよ

『超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューターつかさ』
とんかつ:1話めっちゃ面白かったよ。2話は見ない
taki:みんなで1話見たけどめっちゃ笑ったよ。絶対もう見ないけど
とんかつ:10分でめっちゃ満足できる
ととろ:もう見ないけどめっちゃ面白い。1回は見るべき

『カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編』
くぅ:実は結構面白いです。いろんなシリーズの中ではマシな方
とんかつ:アニメ見てないけどレギオンシステムでゲームとしてマシになったよ

『ぷちます!!-プチプチ・アイドルマスター』
taki:ぷちます毎日見る余裕はないです
棗:寝る前5分で見れるでしょ・・・
残飯:5分多く寝るわ
ととろ:1回見るの忘れてそのまま死んだ
くぅ:見れた時に見れば小回復できるよ
くぅ:放送されるのを意識しなくていいのが強い

『魔法少女大戦』
とんかつ:俺はすごい好きだよ
taka:何やりたいのかまったくわからなかった
とんかつ:早口予告とかに昔のガイナを感じる(たぶんカレカノだけ)
くぅ:10分くらいに感じた。絶対変な時空が絡んでる

『マンガ家さんとアシスタントさんと』
くぅ:はやみんにセクハラするだけのアニメ(つまり最高)
しぇり:声優が強い。ゆかちも出たし
とんかつ:まじで?じゃあ見よっかな
くぅ:最後まで見ると思う
しぇり:俺も
ととろ:原作読んでたけどアニメそれなりにいい感じだったから安心しました。松岡君はキリトよりこういう役やって欲しい。

『犬神さんと猫山さん』
棗:よかった(しかいうことない)
くぅ:1話は見たけどもう見ないかな




~ランド勢オススメアニメ~
とんかつ:マジンボーン
しぇり:がをられ、ななな、一週間フレンズ
ジェイ:キャプテン・アース、蟲師続章
ぶらん:だいm・・・JOJOとケンイチ
棗:ハイキュー、ピンポン、棺姫のチャイカ
ととろ:がをられ
がれ:selector infected WIXOSS ラブライブ!
taki:一週間フレンズ、ななな、ブラックブレット
くぅ:ラブライブ、ジョジョ、ダイミダラー、ウィクロス、一週間フレンズ
最近の環境はゲインできるアニメが少なくなり、相手を殺せるアニメが相対的に地位をあげているように思います。私はひだまりやみなみけのような大回復アニメがある環境の方が好きなのですが・・・。
  B!

[ 2014/04/20 00:03 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



