検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

2014年04月01日
『From the Vault: LANDs』

produced by "Majikiti Land"


FtV lands


英雄たちの集結


やぁ諸君。もう今世紀最大の発表を耳にしたかい? ―――いや、したはずが無い。なぜなら私が今から初めて発表するからだ。



―――From the Vault: LANDsの発売が決定したのだ。



今日はそのうちの何枚かを公開したいと思う。まずはこれを見てくれ。



ZangPang the Most Biggest Man



記念すべき1枚目のカード―――そう、残飯だ。実に残飯らしいシンプルなテキストになっていると思う。
名前を日本語にするなら・・・ そうだな・・・ 「もっとも大いなる者、残飯」などいかがだろうか。では、それぞれの効果について解説したいと思う。

+2 「龍郎」に行く

一見すると単純な効果に見える―――が、ルーリングは少し複雑なものとなる。この効果を使う場合、自分だけでなく全てのプレイヤーが龍郎へ移動することになる。(一人で移動するとゲームが続けられなくなるからね。)その際、盤面もそのまま移動させてくれ。さらに、この効果を使った時、如何なる場所に居ようとも(たとえ地球の裏側に居たとしてもね)龍郎まで移動しなきゃいけない。その際にかかる費用はこの効果を使ったプレイヤーが全ての金額を支払わないといけないぞ。
また、制限時間のある試合を行っている場合、移動にかかる時間は無視される。さて、君があらゆる困難を乗り越え龍郎についても、まだ龍郎のラーメンを食べることが出来ない。そう、龍郎のラーメンを食べるには次の効果を使わなくちゃいけない。それは―――

-2 あなたは「龍郎」を食べることができる。

この効果を使うことによって初めて龍郎のラーメンを食べることができる。(テキストには龍郎を食べると書いてあるけど、龍郎という建物のことじゃなくて龍郎のラーメンのことだ。)例によってかかる金額は自分で負担しなきゃいけないし、ラーメンを作っている時間は制限時間に含まれないぞ。また、この効果は龍郎に居ないとプレイできないから気をつけてくれ。
さぁ、あらゆる困難を乗り越え、ラーメンが君の前に置かれる―――後はただ食べるのみ。一心不乱にラーメンを啜ってくれ。相手の目の前で。時に激しく、時に艶やかに―――。

-7 ヌケハウスに移動し、ベッドの中で寝る。

さぁ、ラーメンをお腹いっぱい食べたら次にすることはなんだ?―――そう、睡眠だ。この奥義を使うことにより君はヌケハウスのベッドで眠ることができるぞ。例え他に人が寝ていてもだ。奥義の力、とくと堪能してくれ。



さぁ、次に紹介するのはこのカードだ。



Gale Lord of Destrunction


そう、ランドで1、2を争うカードゲームプレイヤー、GALEさんがカード化されたのだ。日本語名は「破壊神GALE」で満場一致だろう。黒のクワドラプルシングルは少し重過ぎるように感じるが、このコストに見合う効果を持っているぞ。


+2 あなたのクリーチャーはターン終了時まで威嚇と接死を得る。

噛み合っていない効果だが、それはご愛嬌だ。この効果は前座に過ぎないのだ―――奥義のね。


-3 部屋にある人間でない物1つを対象とし、それを破壊する。

なんと破壊神らしい効果だろう―――人間以外のありとあらゆるものを破壊できるのだ。戦場にあるカードはもちろん、相手の座っている椅子、ゲームが進行しているテーブル、隣のプレイヤーの戦場にあるカード―――とにかく人間でなければなんでも破壊できる。因みに、この破壊は物理的な破壊なので対象となったものは木っ端微塵になる。例え破壊不能を持っていようとしてもだ。本能のままに、打ち付け、破り、燃やし、弄び、踏み躙ってくれ。

-9 対象のプレイヤー1人を破壊する。

人間以外のものは破壊した。なら、次に破壊するのはなんだ?―――言わなくても分かるだろう。



さぁ、今回最後に紹介するのはこのカードだ。

Totoro the Dragon Master


そう、「ドラゴンマスターたn「ドラゴンマスターととろ」だ。



+3 あなたはターン終了時まで暴れることができる。

ととろと言えばこの効果。思う存分暴れてくれ。


-2 あなたのライブラリーからドラゴン・クリーチャー・カードを2枚探し、それらを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。

ドラゴンマスターらしい、ただ打つだけでもアドバンテージの取れる強力な効果だと言える。

-8 あなたの手札から望む枚数のドラゴン・クリーチャー・カードを戦場に出す。それらはターン終了時までトランプルと速攻を持つ。

これぞドラゴンマスターの真骨頂。打つだけでゲームを終わらせることができるだろう。



残りのカードは後日公開される予定だ。また、LANDsの名に恥じぬようにデュアルランドがランダムに1枚封入されているぞ。楽しみにしていてくれ。


内容と詳細

   ・プレミアム版フォイル・カード20枚+デュアルランドがランダムに1枚
   ・特製スピンダウン・ライフ・カウンター
   ・コレクターズ・ガイド
   ・各カードは『From the Vault』シリーズ独自のフォイル加工によって印刷されています。
   ・『From the Vault: LANDs』は全世界でहिन्दी語版のみ発売、極少数限定生産です。
   ・発売日:20014年4月1日
   ・メーカー希望小売価格:114,514円(税抜 因みに今日は増税の日です。)

各カードは黒枠であり、トーナメントで使用可能です。それぞれのカードが使用可能であるトーナメントにおいて使用することができることになります。そして今日はエイプリルフールです。
  B!

[ 2014/04/01 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(1)
tune→turn
[ 2014/04/10 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL