検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

2013年12月28日
2013年最強キャラトップテン

2013アニメ


どうも、冬アニメが終わる時期になりました。いつものようにダラダラ感想を書く記事もいずれうpしますが、その前にランド勢に2013年最強キャラを挙げてもらいました。

興味のある方は続きからどうぞ

参考:ウィキペディア





・ラン速君
新庄かなえ(てーきゅう)
押本ユリ(てーきゅう)
高宮なすの(てーきゅう)
坂東まりも(てーきゅう)
野々原ゆずこ(ゆゆ式)
櫟井唯(ゆゆ式)
日向縁(ゆゆ式)
石田(石田とあさくら)
あさくら(石田とあさくら)
山田(石田とあさくら)

・コメント
構築済デッキ『東狂マジキチランド』


・くぅ
九条カレン(きんいろモザイク):ヘーイ!東山スタンの中核となるカード。ただ強。単体でのカードパワーも高いし、きんモザ組とのコンボも強い。たぶん来年には制限カードになってる。

新垣あやせ(俺の妹がこんなに可愛いわけがない。):ラブリーマイエンジェル

園田海未(ラブライブ!):説明しにくいけどとにかく強い。俺の好きそうな成分がたくさん入ってる。でもじっくり見たら実はことりのほうが好きかもしれない。こわい。

四宮ひまわり(ビビッドレッド・オペレーション):内田スタンの中核。部屋に置いてある黄色い液体一緒に飲みたい。

冬馬かずさ(WHITE ALBUM2):プリキュア見たあとでホワルバを見ると、グレたプリキュアを見ることになるので注意が必要だ!

高宮なすの(てーきゅう):エロい。不思議だ。エロい。そこらへんのAVよりよっぽどエロい。あと「メニメニマニマニ」はアーススターが生み出したキセキの最高傑作。

筒隠月子(変態王子と笑わない猫。):とりあえず「月子ちゃんに罵られて・・・踏まれて・・・」言ってるだけで小倉スタンは戦えます。

姫柊雪菜(ストライク・ザ・ブラッド):かわいいかわいいアンドかわいい

御坂美琴(とある科学の超電磁砲S):タイカプで勝てたので、とあるから大正義御坂美琴をピック。美琴ピックしたあとでフレ/ンダとかビームおばさんもピックしてーなーとか思った。

一条蛍(のんのんびより):ヤれるタイプのJS。(もっかんとかひなたとかはヤれないタイプ)

・コメント
今シーズンのデッキと聞いて、花澤スタン、小倉スタン、日笠スタン、東山スタン、内田スタン、堀江スタン、生天目スタン、麻里奈スタンなどなど・・・いろいろ思い浮かんだのですが、結局ノンケの欲張りセットみたいな10人になりました。俺のデッキはシナジーが足りてませんね。今度はゆいかおりなど、シナジーが期待できるデッキも組んでみたいです。
ちな個人的2013トップキャラはきんモザの金剛です。


・とんかつ
ネプテューヌ(超次元ゲイム ネプテューヌ)
バハムート(絶対防衛レヴィアタン)
アスタルテ(ストライク・ザ・ブラッド)
四宮ひまわり(ビビッドレッド・オペレーション)
倉橋京子(東京レイヴンズ)
比良平ちさき(凪のあすから)
鎌月鈴乃(はたらく魔王さま!)
一条蛍(のんのんびより)
春日部耀(問題児たちが異世界から来るそうですよ?)
矢澤にこ(ラブライブ!)

・コメント
各作品から2人以上出すと前のスタン構築と同じになっちゃうんで1人縛りで組みました
今期から来年にかけての継続キャラが3人入ってるあたり、来期も安定ですね
アニメ内のキャラ平均値が高いのはネプテューヌ、ストブラ、ラブライブ辺りです


・残飯
櫟井唯(ゆゆ式)
日向縁(ゆゆ式)
相川千穂(ゆゆ式)
松本頼子(ゆゆ式)
小泉花陽(ラブライブ!)
雪音クリス(戦姫絶唱シンフォギア)
月詠るな(幻影ヲ駆ケル太陽)
四宮ひまわり(ビビッドレッド・オペレーション)
九条カレン(きんいろモザイク)
榎本結子(恋愛ラボ)

・コメント
ゆゆ式からは4人選びました。他はその作品で好きなキャラから出していってその上位キャラです。もう1回アニメ見直したいですね。


・がれ
高坂穂乃果(ラブライブ)
藍羽浅葱(ストライク・ザ・ブラッド)
アカツキ(ログホライズン)
いろり(機巧少女は傷つかない)
逆廻十六夜(問題児たちが異世界から来るそうですよ?)
真奥貞夫(はたらく魔王さま!)
レイジ(ガンダムビルドファイターズ)
ユウキタツヤ(ガンダムビルドファイターズ)
遊王子謳歌(俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している)
天使恵(GJ部)

・コメント
今年1年振りかえってタイトルみて最初に出てきたキャラを挙げました。
これ見てガンダムから2人選びました。熱い


・しぇりる
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ)
ラ・フォリア・リハヴァイン(ストライク・ザ・ブラッド)
比良平ちさき(凪のあすから)
一条蛍(のんのんびより)
フレイ(機巧少女は傷つかない)
内田ユカ(みなみけ ただいま)
アイラ・ユルキアイネン(ガンダムビルドファイターズ)
レヴィアタン(絶対防衛レヴィアタン)
中川かのん(神のみぞ知るセカイ 女神篇)
絢瀬亜里沙(ラブライブ)

・コメント
印象にある順で選んだので最近のアニメからの選出が多いですね
こうして見るとなかなか雑食ですかね 


・taka
雪音クリス(戦姫絶唱シンフォギアG)
風鳴翼(戦姫絶唱シンフォギアG)
星空凛(ラブライブ!)
園田海未(ラブライブ!)
小豆梓(変態王子と笑わない猫)
相川千穂(ゆゆ式)
松本頼子(ゆゆ式)
鳶一折紙(デート・ア・ライブ)
フレンダ(とある科学の超電磁砲S)
佐天涙子(とある科学の超電磁砲S)

・コメント
アニメあんまり見ない方なのでめっちゃ被りが多くなりました。
ちなみに一番好きなのはSAKIMORIです。


・ぶらんだー
高宮なすの(てーきゅう)
坂東まりも(てーきゅう)
押本ユリ(てーきゅう)
セレスティア・ルーデンベルク(ダンガンロンパ)
フェブリ(とある科学の超電磁砲S)
ニャル子(這いよれ!ニャル子さんW)
モルジアナ(マギ)
練紅玉(マギ)
変人48面相(よんでますよ、アザゼルさん。Z)
山田(石田とあさくら)

・コメント
てーきゅうに洗脳くらいました


・棗
戸塚彩加(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
→材木座による株価急落に歯止めを掛けた天使

比企谷八幡(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
→『格好の良い俺達』って感じ ただ何もせずハーレムやってる他の主人公と違う

ユウギリ(THE UNLIMITED 兵部京介)
→天は二物を与えるんやなぁ…って感じ

蟲奉行(ムシブギョー)
→流石にヒロインパワーが高すぎ

加賀山楓(のんのんびより)
→過去回想のサイドテール可愛かったね
のんのんびよりは基本的に全キャラ可愛いけれどちょっと擦れた駄菓子屋がストライクだった

室戸亜岐(フォトカノ)
→近年だと余り記憶になかった『バリバリの生徒会長』って感じが原作出た時からたまらなく好きだった
もうちょっと作画が良ければアマガミになれたかもしれんのに残念

リヴァイアさん(波打際のむろみさん)
筒隠つくし(変態王子と笑わない猫。)
鈴音凛(戦乱カグラ)
柊鈴菜(犬とハサミは使いよう)
→おっぱい

・コメント
大正義軍にはならないけどそれなりに闘える所ピック
上手く隙間になっている所を拾えたと思います

・taki
一条蛍(のんのんびより)
九条カレン(きんいろモザイク)
佐々木千穂(はたらく魔王さま!)
中川かのん(神のみぞ知るセカイ 女神篇)
ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム(神のみぞ知るセカイ 女神篇)
冬海愛衣(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる)
比良平ちさき(凪のあすから)
西木野真姫(ラブライブ!)
姫柊雪菜(ストライク・ザ・ブラッド)
五河琴里(デート・ア・ライブ)

・コメント
12人から10人に削るのが辛くて仕方なかったので今回は女キャラのみで。他の人のと比べても好みがかなりわかりやすい方なのかなーと


・ととろ
雪平ふらの(俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している)
コウサカ・チナ(ガンダムビルドファイターズ)
武者小路祝(断裁分離のクライムエッジ)
宮内れんげ(のんのんびより)
佐々木千穂(はたらく魔王さま!)
小泉花陽(ラブライブ!)
袴田ひなた(ロウきゅーぶ!SS)
道明寺桜(帰宅部活動記録)
コン(東京レイヴンズ)
大連寺鈴鹿(東京レイヴンズ)

・コメント
癒し系枠にれんちょんとコン、電子ドラッグ枠に道明寺桜、僕の好み枠にその他6人って感じの構成になりました。
かよちんの炊き立てご飯でカレー食いたい。


・ジェイ
鵜野うずめ(ファンタジスタドール)
リジット(翠星のガルガンティア)
一ノ瀬はじめ(ガッチャマンクラウズ)
エルエルフ(革命機ヴァルヴレイヴ)
草薙素子(攻殻機動隊ARISE)
ユキノ(言の葉の庭)
道明寺桜(帰宅部活動記録)
ユウギリ(THE UNLIMITED 兵部京介)
以上、順不同

コメント
・鵜野うずめ
戦車と合体する女の子が嫌いな男なんていません!
「友達」と一括りにされてはいますが、その実それぞれのドールと一対一の関係を作っていくのが良い子だなぁと。

・リジット
だいたいぼくのすきなきごうのしゅうごうです。
話自体も葬式回が一番好きで、その中でリジットの船団長室で壁の船体図を背負ったようなカットが印象的。

・一ノ瀬はじめ
まったくタイプは違うものの、新感覚ヒーロー感は東のエデンの滝沢君を思い出しました。
エッジは効いてるけど後半はあまり意外性がなかったのがちょっと残念?

・エルエルフ
語る必要も無く今年のベストキャラでしょう。
ちなみに一作品一人の(自分で勝手に掛けた)縛りなしならサキもランクインかな?

・草薙素子
ARISE版です。押井版・神山版の成熟感がやや引っ込み、原作のやんちゃっぽさが強めに反映された印象です。
ポロっと青臭い正義感が剥きだしになっちゃう辺りはちゃんと冲方テイスト。過去の素子としてこれ以上ないくらいハマっていますね。

・ユキノ
27歳人生半ドロップアウトのメンドクサイ女性でもかわいく見えるアニメの魔法を君も体験しよう!
作品も今までの新海誠の中で一番好きです。

・道明寺桜
声が電子ドラッグ。

・ユウギリ

       (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      ~〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)   い  ロ た
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、   い  リ ま
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)  よ  コ に
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  ね ン は
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ < ! も
     l::::::::::::::::::::::く(   γ⌒ヽ  )> く,
 ~v,ん:::::::::::::::´:::::::=;       ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ===イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


すいません、10人選べませんでした・・・
作品はわりと何でも楽しめるんですけど段々とキャラに入れ込めなくなってきて加齢を実感しますね。


・伊万里
高宮なすの(てーきゅう)
 →どこか抜けてる高飛車な金持ち、最強なんだよな

日向縁(ゆゆ式)
 →俺はな、こういう女の子になって毎日笑って過ごしたいんだ

一条蛍(のんのんびより)
 →小5であんなに女の顔ができるっていうのが強すぎる
  野球は全然できないけど100mを5秒で走れるからヤンキースに在籍してるみたいな感じだ

東條希(ラブライブ!)
 →プロフィールが最高すぎる ”好きな食べ物:焼き肉” とか「マジでイケます♡」とか最高でしょ
  そこに魅力が集約されていると俺は思う そしてこの容姿 

天使恵(GJ部)
 →通常状態でかわいい、ごはん食べててもかわいい、様々なシコシチュにも対応

綺羅々・バーンシュタイン(GJ部)
 →長身・金髪・スタイル良・スキンシップ過多・常に謎の肉を食べている これらを兼ね備えた女子はかわいい

コウサカ・チナ(ガンダムビルドファイターズ)
 →俺もな~~~~~こんなかわいいクラスメイトが俺に尽くしてくれたらこんなこと書いてね~~~~んだよな~~~

秋篠姫香(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる)
 →なんでもしてくれそうだしめっちゃかわいいし、苗字が秋篠だから多分皇族だし一生安泰 最高だ

岩沢彩生(あいうら)
 →おねショタ最高 こんな姉ちゃんの知り合いがいたら確実に性癖どころか人生歪む 

高橋葵(てさぐれ!部活もの)
 →実は俺この子めっちゃ好きなんすよ そんでこの子の声にめっちゃ似てる添い寝ボイス聞いてさらに好きになりました
  報告は以上です。

・Yoshiki the Deadman

ミイ(あいまいみー)
アイラ・ユルキアイネン(機動戦士ガンダム ビルドファイターズ)
五河琴里(デート・ア・ライブ)
九条カレン(きんいろモザイク)
御坂美琴(とある科学の超電磁砲S)
雪ノ下雪乃(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)
櫟井唯(ゆゆ式)
真木 夏緒(恋愛ラボ)
一条蛍(のんのんびより)
ベルク・カッツェ(ガッチャマンクラウズ)

前にやったとき「アニメ初心者が好きそうなキャラが好き」って言われたんですけど、実際そうだと思いました
ベルク・カッツェはツボ過ぎて無理矢理ねじこんだ
  B!

[ 2013/12/28 01:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL