検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

2014年04月14日
2014 冬アニメ感想

00-top_m (1)

少し遅くなりましたがいつものアニメ感想記事です。
今シーズンのアニメの感想をだらだらと書いていきます。(誰も見ていないアニメはスルー)

※なお本記事はネタバレを含みます。

それでは、興味のある方は続きからどうぞ



『バディ・コンプレックス』
taka:よかったよ。大方期待通りだった
がれ:最後の黒幕登場がよかった
とんかつ:最後のビゾンってたぶん1話で飛ばされたやつでしょ?
とんかつ:タイムリープじゃなくてタイムトラベルだし、それなら一緒に飛んだヒナも同じ時代にいるはずだよね
残飯:あーなるほどね 続きあるの?
がれ:あるよ
taka:ヒナの洗脳あっさりすぎて笑ったんだよね
がれ:本当にガンダムシードなんだよな
とんかつ:島落ちるところとかな
taki:サンライズ特有の無人島でいちゃいちゃ
がれ:分割二期でクオリティは高い

『ロボットガールズZ』
残飯:見なくていいかな
くぅ:クソ
ととろ:1話見てゲロって終わった
ジェイ:作画最強だし、バイオレンスでよかったよ

『生徒会役員共*』
くぅ:安定枠です
taka:一期見てなかったけど普通に面白かった
taki:結局見なかったな。一期も途中で観なくなったし・・・
ジェイ:シモネタは飽きる
残飯:気が向いた時に見ればいいんだよ
棗:ウオミー株上がったよね

『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』
taka:いつか面白くなると思って観てたけど途中から苦痛になってきた
くぅ:レビュー記事の時の俺『結構人気らしくて、日本って大丈夫かなーと考えた瞬間』→やっぱり大丈夫じゃなかった
とんかつ:面白くなると思ってたお前がすげえよ
しぇり:毎回やってること同じだからな
taki:放送時間変更の闇
ジェイ:1発ネタならまだしもエロのチキンレースだけで1クールもたせるのはきついなぁ
全員:あとはととろに任せる
ととろ:クソでしょ
くぅ:だが、小倉唯ちゃんに卑猥な言葉をたくさん言わせた点は評価。グリフィンドールに10点!

『ノブナガン』
とんかつ:実は面白かったよ
残飯:超面白かったんだよな
taki:これも途中で観なくなったな。8話くらいでダウン
とんかつ:11話から面白くなるよ
残飯:ストーンフォレスト作戦から面白い
とんかつ:キャラがだめなんだよな。声も
残飯:だめだよ
とんかつ:序盤きついから収支では+取れてないんだよな
とんかつ:最後まで見た人は面白いって言うよ。尻上がりでよくなった

『みんな集まれ!ファルコム学園』
ととろ:1話しか見てねえ
とんかつ:俺も一話しか見てねえよ
しぇり:まったく記憶ないけど毎回結構楽しんでたことは覚えてるよ

『ウィッチクラフトワークス』
くぅ:放送がはじまる前の俺→伊万里氏がシコれるしか言わないアニメだな
今の俺→伊万里氏がシコれるしか言わないアニメだな
taka:作ってるひとが原作読んでる気はする
くぅ:まだ見れるほうだったけど、属性萌えアニメだから見る人を選ぶ感じがする
ととろ:何を目的に戦ってるのかわからん
とんかつ:キャラがかわいくないから見てないんだよな
taki:それな

伊万里:
環境に存在するだけで火々里さんとのおねショタ(しかもおね側無表情)を想像することで無限にアドを稼げる存在。
よって、個人的に面白さは二の次だと思っていので、声も悪くなく、作画も漫画より格段に見やすく美しくなっているという点で新規参入しやすく、おねショタ普及の裾野が広がるという点でとてもよかったと思う。
内容はあくまで原作のストーリーを見やすくわかりやすく追ってまとめた感じなので、ウィークエンドが平野綾なことくらい(爆発を扱うキャラで炎上する役)しか目新しい面白さは個人的に感じられなかったのが残念。おねショタ妄想で夜な夜ないちゃいちゃしたいなら是非。


棗:おっぱい大きいし授乳手コキだし言う事無い。最高。

『スペース☆ダンディ』
残飯:面白いけど見る時間なかった
ジェイ:面白いけど、SF好きな人が面白いって言うのかもしれない。毎回違うものが見れるのは楽しい
ジェイ:11話がおすすめです・・・

『ノラガミ』
taki:無理せず見れたよ
とんかつ:どこがよかったんだよ
taki:笑いありバトルありシリアスありでまあまあ纏まってたしひよりかわいったしね?

『咲-Saki- 全国編』
がれ:表現が原作より誇張されてて笑ったんだよな
ととろ:そこがいいんだよ
とんかつ:末原ちゃん倒して終わりでしょ?
ととろ:臨界でてきて終わりだよ
とんかつ:実はまだ全部見てないけど三期が始まるまでに見ればいいんだよな
taki:原作のストックたまるの5年後とかですかね
taki:毎月ヤングガンガン読みながら原作買ってるけど特に言うことないしな
とんかつ:聖域だからな
くぅ:ボクは無条件に咲を崇める存在になってるので何年でも待ち続けます。対戦よろしくお願いします。咲のキャラが声を発して動いてる、それだけでいいんです。

『とある飛空士への恋歌』
くぅ:完走はした
とんかつ:ほとんど見てないけどたまたま見たら戦闘機じゃなくて竜巻で戦ってたんだよな
taki:OPはすき。耳にめっちゃ残る
ジェイ:展開自体はいいけど、二つの家庭を経た主人公の出自のイメージがいまいち固まらないせいで苦悩も覚醒も微妙なんだよね

『ディーふらぐ!』
くぅ:結構癒された。今クールでは珍しい、ゲインができるアニメだった。
taki:高尾部長がかわいい
とんかつ:ライフ回復
がれ:面白かった
しぇり:原作のテンションの高さをよく再現出来ててよかった
とんかつ:原作よりキャラかわいかったと思うよ
棗:今期の『1話切りしなくて良かったアニメ』だと思う。思考停止枠だったけどね

『うーさーのその日暮らし 覚醒編』
くぅ:いや結構面白かったと思うんですよ俺は・・・

『ハマトラ』
とんかつ:最後のほうやばかった(誉めてない)
taki:面白かったけど・・・
残飯:面白かったけど早く続き作ってくれ
がれ:面白いん?
残飯:ヘッドホン付けた最強の主人公がなんかやってるよ
taki:問題児かな?
taki:時間止めてるときとか技使ってるときの独特な色めっちゃきつい。目に優しくない
とんかつ:音速で動いたら体が大丈夫じゃないはずなんだよな(マッハ突きを極めた愚地克巳は腕の肉が吹っ飛んだ)
くぅ:ホ モ ト ラ
くぅ:おっぱいが大きいキタエリがいる。それだけです。
くぅ:脚本はクソだと思いました(なんで完走したんだろ)

『未確認で進行形』
残飯:3話か4話でやめた
がれ:これ見た後にいなこん見ると純愛って感じでつらい
とんかつ:きらら難民の受け皿としてはかなり良かったと思う。作画も安定してたし
とんかつ:でもきららアニメは女の子がただ生きてるだけのアニメだけどこれはパレットだから男が入ってるんだよな。男というノイズが混ざってる
ととろ:男は絵の具でいうと黒だよな(アバレ)
がれ:OPめっちゃすきなんだよな。歌うと楽しいし
taki:OP楽しい。小紅ちゃんが終始かわいかったよ
伊万里:最高のアニメーション。最終回もよかった。

『お姉ちゃんが来た』
棗:時期が悪かった ウィッチクラフトワークスが同環境に居たのが残念

『GO!GO!575』
残飯:内容覚えてないし何も覚えてない
伊万里:すぐ終わったのが残念だったけど、とくばん575も面白かったし、続編も作られるらしいし期待。
棗:これちょこちょこ見てたけど3分アニメなのにこんなに作画強くて良いのか?って感じ ブヒれるし
くぅ:実は今期最強クラスのOP。すぐ終わったのが寂しかった。

『魔法戦争』
taki:つらいつらい言ってたけど完走できたからそんなにつらくなかったかも
とんかつ:ライフ回復しないけど相手を殺せる
taki:いろんな人におすすめアニメ聞かれたとき毎回魔法戦争って言ってたんだよな
taki:主人公の名前が武なのがまずやばい
とんかつ:弟の名前月光だよ?
taki:同じ親が兄弟に武と月光ってつけたんだよな。やばいでしょ
とんかつ:完全に尺足りてなかったし、最終回が一番ひどかった
しぇり:公式ツイッターが最終回について何も言及してないんだよな・・・
ととろ:まだ終わってないんじゃない?
taki:毎週毎週話が続いてんのかどうなのかわからんスタートされるから先週の話もっかい見せられる
とんかつ:月光のコミュ力すげえんだよな。月光なら留年しても友達作れそう
伊万里:竹刀だけの出オチかと思いきや最後まで失速することなく、さらに加速を重ねた最高のエンターテイメント
くぅ:いい加減にしやがれ!てめぇら!(1話切り)

『鬼灯の冷徹』
taka:面白かったけど見ても観なくてもいい
taki:悪くなかったけど見なかったなー
とんかつ:魔法戦争は最後まで見たんだけどな。やっぱり殺傷力がないと
taka:完走したけど結局何やったか全く覚えてないんだよね
棗:万人受けするっつったけど『日本神話知ってる人が面白い』ってのが正解だったかも
くぅ:今期の安定枠。俺はこのアニメを起点にして戦略を組み立てていました。

『桜Trick』
taka:マンネリ
残飯:8話くらいかな・・・毎回一緒だから
とんかつ:でも水着回あったよ
くぅ:待って待って!桜Trickは今期の俺のデッキのフィニッシャーなんだよ!!!
とんかつ:今期は桜trickで抜けれるようになればハッピーになれたよ
とんかつ:このアニメはすきなキャラ書いとけばいいから
taki:選択肢そんなになくない?
とんかつ:楓ちゃんとEDのバニーはるぽっぽが好きです

『Z/X IGNITION』
ジェイ:ダメです(冷徹)
ジェイ:ただでさえ万遍なくキャラ紹介しようとして散漫になってるのにゲストヒロイン出してる場合か~?みたいな

『pupa -ピューパ-』
taki:なんで完走しちゃったんだろう・・・
ととろ:理解できるわけないでしょ
ととろ:でも木戸いぶきちゃん最高やな(ととろ死ね)
とんかつ、しぇり、ととろ:がおられ2話早く見てえ

『のうりん』
ととろ:失速した
とんかつ:ほとんど見てないけどたまたまテレビ付けたら台風回だったんだよね。最高にヤバくて途中でテレビ消した
ととろ:バカテスの寒いバージョンみたいな感じ
棗:バカテスに失礼だと思う 台風回はマジで頭おかしくなって死にかけた
(台風回:海に行く予定が台風の直撃のせいで潰され頭がおかしくなったヒロインその2が校庭に出来た水たまりを海だと称して泥まみれになって遊んでいた)
伊万里:パロネタを絡めた展開が結構キツかったけどテンポはよくて、後半はパロネタ薄めになって農業や農村に向き合ってて個人的によかった。

『Wake Up Girls!』
とんかつ:2話から見てない
がれ:3話から面白くなるよ
taka:ととろっぽいの出てた
がれ:普通に面白かったと思う
ジェイ:やりたいことはわかるけどリソースが足りてないわなぁ。別の困難はあるにせよ実写でやった方が実現度は高かったと思う
がれ:中盤のは話めっちゃ好きだった
taki:放送開始時の目標はキャラ名前終わるまでに全員覚えることだった(ギリギリ達成)
ととろ:出てきた曲大体気に入ったんだよね。OPと極上スマイルめっちゃすき。
がれ:最終話の7girl's warのライブがあるんだけどライブシーンなかったの残念だったよ
休まない!愚痴らない!考えない!いつも感謝!

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』
ととろ:ダメだった
とんかつ:良かったけど終盤がわりとぐだぐだだった
しぇり:終盤は嫌いじゃないけど雑だった感じが・・・
ジェイ:無理に挿入されてる脱力感に気恥ずかしさがあるのがな
taki:煙草回がピークだった
ジェイ:煙草回くらい攻めると輝く
とんかつ:俺たちの戦いはこれからだ!って終わり方はすき

『ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル』
とんかつ:地味な裁判と派手な魔法バトル掛け合わせたら地味になった
taki:裁判でものを言うのは火力
残飯、taki、とんかつ:キャラがかわいくないのがな・・・
ジェイ:魔法使いは公務員になれない、みたいな細かい社会描写は良い所あった
ととろ:最終話駆け足すぎでしょ
残飯:無理矢理終わらせた感じ
ジェイ:特別な力を持った少数の受難と権利保護って面白い題材だけど、ありがちな陰謀と世界の危機で題材が死んじゃってる感じ

『いなり、こんこん、恋いろは。』
とんかつ:眼に優しい
しぇり:キャラがかわいい
伊万里:ストーリーは突っ込みどころ結構あるけど、それが気にならないくらいのキャラの可愛さだった。
がれ:墨染さんがかわいかった
がれ:原作気になったなぁ最後
taki:原作はラブコメ中心なんだけどまだ丹波橋くんと付き合うとこまで全然いってないんだよね
taki:んでアニメと漫画でちょっと改変あって、アニメではラブコメじゃなくていなりとうか様との絆に焦点をあててた感じ。付き合わずに終わるのも原作の流れすっ飛ばすのもあれだから良改変だったんじゃないかなーって
taka:力を使う→異変が起こる→なんやかんやで解決 のパターン
taka:キャラ可愛かったんで良かったです。でもデブは死ね
がれ:祭り回が死ぬほどかわいかった

『マケン姫っ!通』
伊万里:アホみたいなエロ展開をいい年した大人が作ってると思うと最高に癒やされる。10話で終わるとは思ってなかったので残念。

『銀の匙 Silver Spoon』
taki:特にいう事ないけど安心して見れた
がれ:安定枠
残飯:途中でみるのやめた
ととろ:よかった

『そにアニ』
とんかつ:完走した人いるの?
全員:・・・

『中二病でも恋がしたい!戀』
くぅ:完走しました。モリサマーとくみん先輩と乳宮が精液を搾り取る形をしていました。以上、レポっす。(誤解しないでほしいのですが、俺は六花でもいけます。)

『キルラキル』
とんかつ:評判良いけど俺は4話がまだ許せないから
残飯:4話抜けば普通だった
ジェイ:もうちょい緩急をつけてほしかった。画の熱量がもったいない
棗:やたらめったらカロリーの高いカップ焼きそば(めっちゃおいしい)感じでしたね・・・
くぅ:なんだかんだで最後まで楽しませてもらったし、良いアニメでした。ありがとう小清水。

『ストライク・ザ・ブラッド』
しぇり:好きなキャラの名前書いて終わりでいいんじゃない?
taki:内容ほとんど関係なく「~かわいい!」なアニメだしね
taki:ソシャゲのガチャ引いたらクリストフガルドシュ出てきてめっちゃみんなに笑われたんだよな
くぅ:かわいい

『ゴールデンタイム』
ととろ:岡ちゃん最高っす
taki:香子が無理だからリンダ先輩になるんだよな
とんかつ:前期OPはよかった。後期OPも最終話近くになってようやく好きになった。話は覚えてない
ととろ:男なのに男の苦悩なんて見たくないんだよな・・・

『サムライフラメンコ』
とんかつ:2クール目から見てなかった
しぇり:面白かったよ
ジェイ:やれることは全部やったという感じでよかった。メタに振り切った後に日常を回復する話になるのもイイネ

『黒子のバスケ』
がれ:青峰くんがレーザー飛ばすまでは見てた
とんかつ:解説役と貸した青峰くんめっちゃ好き
taka:インフレ早かったなぁ

『凪のあすから』
とんかつ:2クール目からめっちゃよかった。ちさきもエロくなったし
くぅ:ちさきがどうしようもなくエロかったし美海ちゃんも食べ頃で精神アド稼ぎまくりだった
しぇり:神
taki:美海関連で2回くらいひやひやして心臓止まりそうになったけど無事で良かったよほんと
がれ:勝ち組と負け組に分かれたな
しぇり:いや、美海にはおれがいるから(迫真)
ジェイ:海神とかいうイデ
がれ:絵が綺麗だった
taki:独特の世界観だったりとにかく映像がめっちゃ綺麗なんだよね
ジェイ:濃いめのファンタジー+恋愛群像劇と新しいことに挑戦してちゃんと成功したのはすごい
くぅ:ありがとうP.A.WORKS・・・ありがとう・・・。

『東京レイヴンズ』
残飯:続きやるの?
がれ:原作にストックないから・・・
ジェイ:ベースは微妙だけどところどころ爆発力はあった
しぇり:登場人物が多くて追いつけなかった
とんかつ:いつの間にかハーレムアニメになってたんだよな
棗:冬児くんも春虎好きだしな
とんかつ:冬児は五反田くん(ISに出てくるホモ)なんだって
ジェイ:呪文唱えるところいいよね
棗:オンビシビシカラカラシバリソワカ
くぅ:続きあくしろよ

『ログ・ホライズン』
がれ:最初の印象と全然違うけどよかった
とんかつ:安定してよかったよ
がれ:でも後半戦闘全然なくなったのがさみしかった
とんかつ:みのりが一番かわいかった
がれ:ん?おれはアカツキが
残飯:続き期待してます

『ガンダムビルドファイターズ』
がれ:よかった
とんかつ:これ批判する人見たことないんだよな それくらいよかった
とんかつ:毎週楽しみに見てたって点ではこれが断トツ
とんかつ:少年漫画的な展開で、ここをこうすれば熱いだろってのを常にやってきてた
とんかつ:でも最後はメイジンとちゃんと決勝戦やってほしかったかな
がれ:それな
がれ:機体に関しては全然文句なかった
がれ:人が死なないから機体が限界までぶっ壊れるのを見ててわくわくしてたわ
ジェイ:キュベレイパピヨンが好きでした(テッカマンブレードも好きです)
くぅ:やっぱり僕は、王道を征く



~総括~
とんかつ:序盤と終盤で評価変わったのが結構多かったかも。他がだいたい下がり気味なだけに尻上がりのノブナガンが高評価。ビルドファイターズは2期やるっぽいので今度はチーム戦が見たいな
taka:ぶっ飛んだカードパワーは無いけど安定して立ち回れるクールだったと思います。推しはレビューの時と全く同じ。
ジェイ:プリティーリズム・レインボーライブ1年間お疲れ様でした。世代・次元を超えた因縁の克服の物語であり、同時にさまざまな形の「代償」(プリリズでは繰り返し描かれますが特に)に光を当てたシリーズだったと思います。
ととろ:ぶっちゃけ継続枠で生きてました。今期の中ではWUGが毎週楽しみでしたね。でもオススメはできません。
棗:東京レイヴンズで少年の心を持ち、ウィッチクラフトワークスで抜くサイクルだった
がれ:冬はサンライズ(ガンダムBF、バディコンプレックス)に救われ春にまたサンライズ(ラブライブ)に救われる。いなり、未確認、WUG、ストブラで乗り切りましたよ
taki:いなり、未確認、凪あすが期待通りでよかったです。凪あすは今度暇なときにでももっかい最初から全部見直したいですね
しぇり:忙しくて新規には手が回らなかったけど凪あすが補ってくれてました。
くぅ:老害になったのが原因なのかもしれないけど、今期は弱いプールだったと思います。(桜Trickがフィニッシャーのデッキを作れるくらい)継続枠が無かったらヤバゾウだったのでは・・・?
  B!

[ 2014/04/14 22:15 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL