検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

--年--月--日
スポンサーサイト

  B!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年01月20日
2014 冬アニメレビュー

00-top_m (1)


毎度おなじみアニメ感想記事です。
シーズンのアニメの1~2話の感想をだらだらと書いていきます。(誰も見ていないアニメはスルー)

※なお本記事はわずかにネタバレを含みます。

それでは、興味のある方は続きからどうぞ



『バディ・コンプレックス』

がれ:ロボの動きがサンライズだなぁって思った。
がれ:終わり方が毎回「あぁ次気になるな」ってなる
残飯:ぱっと見いい感じ
taka:カップリングとは 説明そのうち来ると思うけど
とんかつ:早見沙織の声を聞いて育った植物は真っ直ぐすくすくと育つんだよね 心が浄化される
ジェイ:オチは読めるけどそれを裏切って欲しいよね


『ロボットガールズZ』

残飯:見なくていいかな
くぅ:クソ
ととろ:1話見てゲロって終わった


『生徒会役員共*』

くぅ:1話に関しては必死さが伝わってきて寒い箇所があるけど基本面白いアニメなので体感時間は短め
くぅ:小細工しなくても面白いから堂々としててほしい
残飯:安定
棗:津田君の突っ込みがとても心地良い どっかの犬が喋るクソアニメは見習ってほしい
一同:1期と全く同じ


『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』

taka:結構いけるよ
くぅ:結構人気らしくて、日本って大丈夫かなーと考えた瞬間
taka:シコリティ特化の割に作画が歪んでるのが気になるけど、僕は大丈夫でした。
taka:人に勧めるもんではない
ととろ:ととろ枠筆頭候補でしたがちょっと思ってたのと違っててあれ?って感じですね
とんかつ:1話はおしっこ我慢してるだけだったけど1時間くらい普通に我慢できるんだよな
ととろ:妹曰く男より女の方が近いらしいよ
伊万里:足ピンしてて共感した
くぅ:小倉唯にどこまでのセリフを言わせられるか選手権
くぅ:深夜46時30分アニメ
くぅ:鍛え抜かれたランド勢もこれにはドン引き
くぅ:権 利 者 の 意 向


『フューチャーカード バディファイト』

一同:解散
瀧本祐(タスク):以下タスク先輩の悪口禁止
とんかつ:2話は祐が無能すぎ。バディポリスってなんだよ
とんかつ:漫画はコロコロ臭さえ我慢できればいい感じでしたよ
とんかつ:2話の対戦は漫画ではもう一駆け引きあるんだけど、アニメでは消えてたんだよね
ジェイ:尺の問題でしょ
とんかつ:う~ん謎の心理描写みたいなの入れてる暇あるくらいだから余裕だったと思うんだけどなー


『ノブナガン』

がれ、taka:1話切り。かわいくないし声よわいし作画も違和感ある。
棗:豚向けじゃないからそこは仕方なくね 面白さのベクトルが違う
残飯:俺はとても好きです オススメですよ
とんかつ:ニュートン弱すぎでしょ。ガンジーは盾で守れるけど


『みんな集まれ!ファルコム学園』

ととろ:ゴーファイしか覚えてない


『ウィッチクラフトワークス』

伊万里:ウィッチクラフトワークス シコれる ウィッチクラフトワークス 最高
ジェイ:かなちゃんしか推してない
taka:俺も好きだよ。ED見てたら脳が溶けた
ジェイ:かなちゃんがシコれるしか言わない
とんかつ:かなちゃんがシコれるしか言わないのがこの作品の良い所(俺はシコれない)
taka:ネコミミが好きです。可愛くないのが良いです
とんかつ:あのネコミミの奇跡のかわいく無さ。あのパーツをどうしたらここまでかわいく無く出来るのか
棗:これ割と属性萌えアニメだと思うんで好きなタイプの女の子居なかったら見なくて良いと思いますよ


『スペース☆ダンディ』

残飯:結構好きだけど人に推せるもんではない。
とんかつ:いつの間にか見るのやめてたけどあれキューティクル探偵に似てるという情報があったんだよね
ジェイ:1話1話違う話してるらしい
とんかつ:面白い話来たら教えて
ジェイ:円城塔脚本回に期待しよう(小声)


『ノラガミ』

ととろ:神谷
taka:コメントしづらい
taki:まぁヒロインかわいいから


『ノブナガ・ザ・フール』

ロボカッコいい
追剥ロボ


『咲-Saki- 全国編』

くぅ:大正義
残飯:安定
ジェイ:聖域と化してるけどぶっちゃけ面白くなくない?
一同:咲はそういうのじゃないから(迫真)
一同:儀式を前にして何も言う事はない
以下、ランド勢の好きなキャラ

くぅ:東横桃子
ぶらん:三尋木咏
ととろ:瑞原はやり
残飯:松実宥
とんかつ:エイスリン・ウィッシュアート


『となりの関くん』

くぅ:7分間ざーさんの声を聴き続けるだけのアニメ。以上
くぅ:森田さんみたいに心の声にしてほしかった
とんかつ:花澤なんだ。へぇ
くぅ:7分でもきついかな
ととろ:やってる事クソくだらんからアニメにすべきじゃなかった
棗:思考停止する時に花澤のあのタイプの声は凄く心地良い 作業用アニメ
くぅ:ざーさん好きには神アニメだわな


『とある飛空士への恋歌』

くぅ:戸松とあおちゃんが合わさっているのに最強に見えない
くぅ:これ以上言うと警察に射殺されるから何も言いません
とんかつ:1話がクソすぎて2話に到達できなかった
ジェイ:2話は結構改善されてました
taki:2話の終わり方は良かったし戦闘が始まってから本番って聞きました
とんかつ:実際戦闘機の戦闘見ても後ろ取るだけだからあんま面白く無いと思う
ジェイ:スカイクロラの空戦は面白かったよ


『ディーふらぐ!』

くぅ:こういうノリが好きな人なら見ればいいと思う
くぅ:このざーさんは合ってるざーさん
とんかつ:テンション高いんだよな
とんかつ:テンション高いギャグはいいけどツッコミまでテンション高いとな
棗:1話見てクソアニメかな?って思ったけど2話そこそこ面白かったんすよね


『うーさーのその日暮らし 覚醒編』

くぅ:実は結構面白いけど見なくてもいい
ととろ:1話から作画崩壊してましたね(ニッコリ)
ジェイ:ヴァイスシュヴァルツに参戦!


『ハマトラ』

残飯:面白いから見といたほうがいいですよ
とんかつ:面白いけど親方が言うとケチがつくんだよな
ととろ:オサレアニメ
taki:ヘッドホン付けて敵はワンパンで蹴散らす…これはもしやあの大人気アニメ、問題児たちが異世界から来るそうですよ?なのでは??
とんかつ:キタエリ出るしおっぱいキャラだしアドの塊
ととろ:清涼飲料水アニメ
ジェイ:何話か股に掛けた話が面白くなればいいなぁって思いました
とんかつ:2話にチラッと出てくる敵が話の主軸になってくらしいからその辺は大丈夫っぽいですよ


『未確認で進行形』

taka:万人受け
とんかつ:10週くらいしたけど声よわいから周回きついよ
taka、くぅ、ととろ:丸い
くぅ:新人声優さんうまかったと思うけどつかみがいまいちだった
taki:ニートだから平日昼間っからOP聞きながら「らったったらったったった!ふぅ↑ふぅ↑」っつって踊ってる
とんかつ:きらら作家だしぱれっとは一迅社のきらら
くぅ:巨乳安産型っていうプロフィールを生まれて初めて見た
ととろ:巨乳安産型って言ってる割にあんまりそうは見えないんですけど気のせいですか?


『お姉ちゃんが来た』

とんかつ、ジェイ:存在を知らなかった
残飯:見なくてもいい
ととろ:お姉ちゃん結構かわいいっすよ。あと木戸衣吹。
くぅ:3分アニメ。好きな人は好きだと思う。俺は体感10分だったけど・・・
棗:属性萌えアニメだって
伊万里:みなみけみたいな口にだけ目をつぶれば割りと強いと思う


『GO!GO!575』

くぅ:クラリス
残飯:よそ見してたら終わった
とんかつ:本当に一瞬で終わる
くぅ:ホモの遊び場になっちゃいましたね(呆れ)
くぅ:OPの謎ダンスすき
ジェイ:3分アニメ多すぎて3分なら見なくていいやってなってきた


『魔法戦争』

とんかつ:いつもある量産型ラノベ枠だよね
ととろ:多分原作のパワーが足りないんだろうなぁって感じ
ジェイ:ラノベ枠はもっと変なのをアニメ化すりゃいいのにね
taki:作画あれだし専門用語くっさいしつらい
taki:でも車に乗っておきながら魔法陣で移動したのはちょっと笑った
くぅ:いい加減にしやがれ!てめぇら!(視聴者並みの感想)
とんかつ:学院長がかわいかったです
ととろ:魔法でおっぱいが大きくなってました
とんかつ:それ変身魔法らしいよ
棗:主人公の能力地味で今の所面白くないしおっぱい大きくなる魔法だけやってて貰いたい


『鬼灯の冷徹』

ととろ:結構よかったですよ。普通に面白い。notととろ枠
残飯:見といていいよ
残飯:最初30秒で切るつもりだったけど結局最後まで見ちゃったんだよね
taki:わりと面白かったけどブヒれたりはしないのでお前ら向けではない
棗:実は今期の中ではめっちゃお勧めできます 銀の匙並に万人受けするアニメって感じ


『桜Trick』

残飯:人に勧めたりはしないけど俺は好きです 
とんかつ:ヤバイやつ
taki:シャブキメながら描いてるだろこれ
taki:これがいろんな人に受けいれられてる事実がヤバい
残飯:かわいい子とかわいい子がキスをしてアドが2倍ですよ マジキチ爆アドコンボです!
taka:アド取りすぎて外人が死にそう
とんかつ:原作毎週キスしてるけどアニメだと1話で何回もしてるんだよね
ととろ:内容がキスしかないから24分のうち20分くらいキスしてればいいと思う
ととろ:二人は幸せなキスをして終了
棗:レズはホモ
とんかつ:これカップリングが決まってるから戦争が起きないんだよね。平和な世界
くぅ:これはやばいやつ
くぅ:あぁ^~
taki:なんだかんだゆかち分補給するために回すんですけどねー
taka:脳が溶ける。周回はリスク高いですけどリターンはあると思います。僕はアドを取りに行きます


『Z/X IGNITION』

とんかつ:10分で切ったぞ
ジェイ:まぁ普通だと思ったよ
ととろ:VGで言う惑星クレイの話してるんだよね
taka:斬新ではあるけど、それなら別のアニメ見とけよってなりそう
ジェイ:俺はTCGアニメのTCGの部分はもう見たくないんだよ
とんかつ:背景ストーリー結構あるはずだけどゼクスがクソゲーだからあんま知らないんだよね
がれ:DMの背景の方が面白そう
とんかつ:キャラデザが芋
ととろ、残飯:アニメになったらキャラの雰囲気が変わってしまった。あづみ誰だよ
とんかつ:まぁ声は強いよ
ととろ:でも下野なんだよな
とんかつ:まぁそこはキツいけど実質GJ部だし(震え声)


『pupa -ピューパ-』

とんかつ:漫画知らない人でアニメ理解できた人居るの
ととろ:木戸衣吹ちゃんにお兄ちゃんって言わせただけで存在意義はある。ありがとうアーススター
ジェイ:なんで3分なんだろうな
とんかつ:ニコニコで見たら7分のうち4分が宣伝なんだよな


『のうりん』

ととろ:花澤すき
ジェイ:銀の匙と被ったのかわいそう
ととろ:面白くはないです。好きです
棗:まだ良い糞アニメって感じがするね
ぶらん:農業アニメだと思って見たらいきなり延々とゲロを見せ続けられた。許さん


『Wake Up Girls!』

がれ:期待しすぎた
とんかつ:開幕からテンション低かったよね
ジェイ:テンション低いの好きだから1話好きだよ
がれ:全体的に画面の色が暗い。脚本もそれに伴って暗い方向性にしてんのかなって感じ
ととろ:多分全部見ます。春の記事で会いましょう
棗:同じく 全部見るまで下手な事言えない感じがする
がれ:映画は0話だなって感じ。見なくてもいい
ととろ:2話で話進んだし3話がどうなるかなって感じ
がれ:OP早く変わって欲しい。今やってるの映画版だしアニメ版のOPいつくるのかな
ジェイ:人手不足をツイッターで言って人募ってるのはどうなんって感じですね
がれ:先が思いやられるアニメですね・・・
ジェイ:アイドルオタクのヤマカンがアイドルアニメ作ってもあんま面白くならなさそうなんだよな
ジェイ:俺の希望は解散するところまで書いてくれることですね
がれ、ジェイ:棒読みの気持ちよさ。HAYAO MIYAZAKIは未来を行っていた
がれ:声優とキャラの名前が同じだから覚えやすいよ
taki:髪色とかに特徴なくてキャラの名前すぐ覚えてもらえないのアイドルアニメとしてめっちゃつらそう
とんかつ:俺は誰一人覚えられてないよ


『ニセコイ』

とんかつ、がれ:クソシャフト
ジェイ:そもそも原作がつまらない
とんかつ:ニセコイはそういうのじゃないから
がれ:シャフトで損してる感はある。見づらい
taki:なんでニセコイでここまでシャフトシャフト出来るんだろうな
がれ:確か2クールだよね?
とんかつ:1クールだけでいいです
とんかつ:1クール目でシャフトが潰れて2クール目で違う会社がやるんならそれでいいよ
とんかつ:シャフトのスタジオに隕石降ってこねえかな
taki:橘万里花ちゃんが出てからが本番だからね ご結婚おめでとうございます
くぅ:俺はなんとも思わないんだけどシャフトアレルギーの人は1話切りする


『世界征服~謀略のズヴィズダー~』

一同:ミミ・バルゲリー
ととろ:脳味噌はとうに無くなって頭蓋骨も溶けてきてる
ジェイ:見て損はないと思います
ジェイ:今どういうアニメなのかわかんないから今からが楽しみですね。謎な状態が一番面白かったって事にならなければいいけど


『ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル』

棗:コミケ行った時ビッグサイト入口付近の大スクリーンで宣伝やってて気になってたんすけどなかなか期待できそう
ととろ:今期一番好きかもしれないです。クソアニメとは対極の位置にあるアニメなので安心して見てください。よく動くしカッコいいしヒロイン元気だし見てて楽しい


『いなり、こんこん、恋いろは。』

とんかつ:今期一番の推しです
がれ:30秒で視聴確定
taka:目に優しい。キャラかわいい。安定です
ととろ:秘密のアッコちゃん(適当)キャラかわいいし最高です
とんかつ:全員かわいいけど特にミヤちゃんはめっちゃかわいいですよ


『銀の匙 Silver Spoon』

taka:目に優しい
残飯、がれ:安定
棗:今期も楽しませて頂きます
ととろ:銀の匙見ながらスーパーの硬い肉食ってると牧場の新鮮な肉が羨ましくなりますね・・・
ぶらん:どこかののうなんちゃらは見習え


『ストレンジ・プラス』

棗:これ、実はてーきゅう1期に似た何かを感じるんすよね 好きな人はかなり好きだと思いますよ
ととろ:すっげーアホらしいギャグマンガは見てて楽しいっすね


『そにアニ』

とんかつ:いやぁ~よかった よかった
残飯:おっぱい
とんかつ:そに子で抜きたくなったら見ればいい 2話は見ません
ととろ:1話撮影回(シコってください)2話バンド回(そに子かわいい!癒されてください)3話予告時点撮影回(シコってください)これ交互に来るパターンですよ
くぅ:24分はきついと思うんですけどー・・・俺は4分だったら見てた
棗:事前情報より作画が弱い!とか言って見ない人にはなりとうない(見るしかないっしょ)
ぶらん:闇


『中二病でも恋がしたい!戀』

くぅ:可愛いのは可愛いんですけど、このアニメ続いてる意味はあんまりないかも
棗:今期もクソ寒くてどうでもいいシリアスあるんなら見たくないって思いますね
taka、くぅ:モリサマーかわいいから見ます。精子を搾り取る形をしている。
とんかつ:モリサマー髪戻った?
がれ:何の説明もなく戻った


『マケン姫っ!通』

伊万里:無印はあんまり視聴してないけど、無印より格段に作画がよくなってると思う
伊万里:いもちょで育った中高生童貞より、マケン姫っ!で育った童貞のほうが俺は好きだよ


『てさぐれ!部活もの あんこーる』

伊万里:誰も見てないみたいですけど、1期は相当好みだったので期待。
伊万里:ただ、gdgdの時もそうだったけど、2クール目は身内ネタが相当濃くなって寒くなるかが不安要素か。




~ランド勢オススメアニメ~

とんかつ:いなりこんこん恋いろは、バディコンプレックス、ズヴィズダー 新規は今のとこ18個くらい見てます
くぅ:生徒会役員共*、うーさー、(咲は殿堂入り) 今期サイコレズ枠多すぎじゃないですか・・・?俺は最高だけど
taka:ウィッチクラフトワークス、いなりこんこん恋いろは、バディコンプレックス アドが取れるクールだと思います
がれ:バディコンプレックス、Wake Up Girls!、いなりこんこん恋いろは。 継続強すぎてな
棗:生徒会役員共*、鬼灯の冷徹 後は継続回すのが良いと思います
taki:未確認で進行形、ハマトラ、いなりこんこん恋いろは。 継続込みなら凪のあすからが今からでも1話から追っていいくらい面白いっす
ととろ:ウィザード・バリスターズ、Wake Up Girls!、のうりん、いなりこんこん恋いろは。 継続のやつ
ぶらん:特に無し 継続ありならはじめの一歩
残飯:ハマトラ、生徒会役員共*、バディコンプレックス 継続も強いし今期はいいクールです
ジェイ:気まぐれで伝説巨神イデオン見始めたんですが面白いです
伊万里:ウィッチクラフトワークス、てさぐれ!部活もの あんこーる
  B!

[ 2014/01/20 00:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



