検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

--年--月--日
スポンサーサイト

  B!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年10月18日
2013 秋アニメレビュー

13秋アニメ

秋アニメの季節がやってきました。というわけでいつものアニメレビュー記事です。
1~2話の感想をだらだらと書いていきます。(誰も見ていないアニメはスルー)

※なお本記事はネタバレを含みます。

それでは、興味のある方は続きからどうぞ









『Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s-』

残飯:げろげろげろげr
棗:そんなひどくないでしょwwwww
とんかつ:感想はないけど酷くはないよ
しぇりる:特に言うこともない りぼんちゃん2期やってほしい
くぅ:どのクールにもこういうアニメあるでしょ
ととろ:目にやさしい
ジェイ:こんなアニメしらなかったよ・・・
くぅ:ガードグリップ


『ミス・モノクローム』

棗:ラッシャセー
残飯:1周目真顔で2周目でじわじわくる
くぅ:ホアーッポイドくるおしいほどすき
くぅ:ルーちゃんが死んだとき心折れそうになって視聴断念まで考えた。
とんかつ:1話で193億円失って2話で家族失ってこれ以上何を失うのw
くぅ:4分で切ったw
taki:めっちゃ好きなんだよね
taki:てーきゅうが生まれたとき並みの革命だと思ってるよ
ジェイ:良いよね、なんか1話ネタ1個で頑張る所が好き
とんかつ:てーきゅうはマシンガンだからね
しぇりる:短い中では普通の部類だと思うけど妙に評判よくて不安になる
がれ:彼女の今後が気になる


『COPPELION』

とんかつ:作画凄いと思うよ?
がれ:1話面白かったんだけど2話がね・・・
残飯:2話以降どうなるか、だよね
ジェイ:漫画読んだんだよ、まず色々辛いよね
ジェイ:原発事故って単語使えないからね、ふわっとしちゃうよね
くぅ:2話の脚本クソだと思った。それか監督が悪いのか?
ジェイ:圧縮しすぎだと思うよ、2話の話1冊の半分くらい使ってたからね
ジェイ:途中から能力バトルみたいなのあるんだよね
残飯:うける
しぇりる:主人公たち強すぎて勝負にならなさそう
とんかつ:『特殊な訓練』は魔法のワードだからね
くぅ:下手な関西弁つらいし、ダメなざーさんまでいる
くぅ:このままだと中出氏OPと早口EDだけのアニメになってしまう


『境界の彼方』

とんかつ:うんこでしょ
残飯:普通じゃない?
しぇりる:うんこなのは良いんだよ
ジェイ:ダメなのを補って余りあるアクションの良さが
とんかつ:アクション見たい訳じゃないもん
ジェイ:可愛い女の子がかわいい感じで戦ってるのは良いと思うんだよ
残飯:なんでこんな評価低いの?
ジェイ:ヒロインが生活の為に戦うのはあり
しぇりる:氷菓の時だかのCMでやってたときは結構面白そうだったのに
しぇりる:女の子はかわいい
taki:京アニとしては珍しい非日常系っていうか妖怪退治する異能バトルなんだけど
taki:まあもう少し様子見ですかね 栗山ちゃんはかわいい
棗:ちゃんたき特有の援交少女
残飯:あと栗山未来の眼鏡似合ってないですね


『京騒戯画』

とんかつ:うんこでしょ
ジェイ:いやいやいや1話までは見た方が良いよ
棗:まだ話がつかめないんだよなぁ 見るけど
しぇりる:凄い良かったは言い過ぎだけど雰囲気は良かったよ
くぅ:自称アニメ玄人は好きって言いそう
とんかつ:理解は出来るんだけどすんなり世界観が頭に入ってこないんだよね
とんかつ:世界観アニメは世界観が受け入れられないとアニメが受け入れられないんだよね
ジェイ:リアル京都を舞台にした有頂天家族とはある意味対照的だね


『アイカツ!』

とんかつ:新キャラ出てきたけどやってることは変わってないよ
しぇりる:今まで通り
とんかつ:ゲームとかの区切りで分けてるだけだから秋アニメに入れる必要あんまない


『凪のあすから』

棗:今期の見ていて辛いアニメだな、見るのが辛いんじゃなくて見ていてつらい
とんかつ:主人公は救われないんじゃない?
くぅ:大逆転ありますよ?
ジェイ:まぁ最後の2話で何とでも出来るようには作られてるよね
ジェイ:人間関係むちゃくちゃだしどう走っていくのが楽しみだよね
くぅ:一 級 フ ラ グ 解 体 士
とんかつ:誰が勝つかは分かんないけど、最強ヒロインのちーちゃんが負けるのは解る
しぇりる:間違いない
とんかつ:負け確ヒロインめっちゃ好きなんだよね ニセコイとか
ジェイ:半分は不幸になりそう、男が1人不幸になりそう
くぅ:男同士でくっつかない保証はない(ホモ)
ジェイ:恋愛もので最初からこんなにぶっ飛ばしてるもんないでしょ。超楽しいんだよね
しぇりる:2話でここまでドロドロにできるのはすごい
くぅ:どいつもこいつもメスの顔してるのが良かった
がれ:PAだから見る。
くぅ:花澤 発情期 イけます
ととろ:まなかたそ~~~
残飯:開幕から雰囲気が好きじゃないんだよね
棗:宛になんねえなwwwwwwwww
くぅ:お前は黙ってせかつよ見てろ
残飯:げろげろげろげr
くぅ:ひっひっひひひ


『アウトブレイク・カンパニー』

棗:これ僕好きですよ
しぇりる:僕も好きっす どすこい
とんかつ:どすこい
残飯:主人公がウザ過ぎて切った
棗:1、2話は王道ハーレムだからね、期待しちゃうよね シリアスやらないでね
taki:2話で話動いて面白くなったね
taki:身分制とかあるしシリアスというか重い話にはなりそう
しぇりる:姫がかわいくないのがちょっと残念
ジェイ:俺はのうこめの方が辛くないよ
とんかつ:主人公本当に邪魔だから3話でドラゴンに食われても良いよ


『インフィニット・ストラトス2』

ジェイ:じぇろじぇおrじぇお
とんかつ:養豚場過ぎて言う事ねえ
くぅ:うん
ととろ:1話見て衝撃受けたけど
しぇりる:久しぶりだからか声が微妙に違う感
くぅ:演技忘れたな
棗:りんちゃーーーーーーーん(過呼吸)
棗:先輩の臭みをチッワが消してくれてるんだよね
しぇりる:あの人昔半額弁当奪い合っていませんでしたっけ????←せやな(くぅ)
taki:狙いすぎ言われてるけど見る層はこれを望んでると思うしISはこれでいいと思うんだけどな
ジェイ:黙って豚になってろよ
がれ:先輩めちゃかわいいでしょ
しぇりる、taki:箒以外は可愛い
棗:おっ、戦争始めっか~???????
棗:って話は置いておいて作監変わったけどエイトビット仕事してくれてるので安心です
くぅ:セシリア、シャルの大雑把なビートデッキ組んでたけど楯無先輩のデッキも組もうと思います


『キルラキル』

くぅ:強いっすよ
くぅ:でも見終わったあとどっと疲れがくる(老害並感)
しぇりる:30分のてーきゅうじゃない?
残飯:好きです
とんかつ:アレは疲れる 周回出来ない
ヌケサク:下乳
taki:このノリで2クール続けんのかよwwwって感じだったけど1~2話は上々
くぅ:まぁかなちゃんが推してるから多少はね?
棗:めっちゃ味の濃いから若者は好きだと思う
ジェイ:見てるだけで良いじゃん、マジで
とんかつ:ジェットコースターに乗せられてる感じ
ジェイ:皐月が螺旋王ポジションで仲間になるんでしょ
とんかつ:その後は宇宙まで行くな
くぅ:2話でてーきゅうに繋がったな・・・すべてのアニメはてーきゅうに収束するんやな・・・
taki:昔風の雰囲気とテンポの良さがすき


『ゴールデンタイム』

しぇりる:これめっちゃ好きなんすよね
とんかつ:ほっちゃん良いですよ
ととろ:真顔でしょ
とんかつ:これ現役大学生見たらつらいでしょ
棗:俺もつらい
とんかつ:俗世を離れて賢者してる俺でも死にそうになったもん
しぇりる:これ見た後は勉強するからね
残飯:これ本当にきつい 加賀香子が無理
ジェイ:これ法○大学なんでしょ?なんで火炎瓶投げてないの?(偏見)
しぇり:でも○政大学の近くのコンビニまで来て迷う訳ないんですよね(憤怒)
taki:完走するだろうけどいまいち印象に残りづらいんだよな
とんかつ:いやー死ぬよこれ 大学生殺しにきてる
しぇりる:高校生は見たらきっと幸せになれる


『フリージング ヴァイブレーション』

しぇりる:全然分かんないんだけどみもりんがどすこいしてた
くぅ:1期見てない人は帰りましょう(俺は1期完走したのに忘れてました)
くぅ:能登ライザー先輩くるおしいほどすき
くぅ:”格式高いせかつよ”(おっぱい出るし声優強いしリョナあるし)
くぅ:まぁランドだと俺用アニメですね。ランドのフリーヴァイブ担当として責任もって完走します。


『ストライク・ザ・ブラッド』

とんかつ:なんか好きなんだよね
しぇりる:ブラがパンツと同じ柄だとしたら絶望的にダサいんですよね
ととろ:ゆーて中学生だから多少はね?
しぇりる:中学生はあんな下着身につけないから(中学生の下着に詳しいしぇりる)
とんかつ:パンツはいいんだけど槍が気に食わない
ジェイ:俺は槍が伸びるとこ好きだよ
taki:中身も展開もありがちなよくあるラノベアニメなんだけど中学生なんですよね
がれ:戦闘は余り期待できないんだよね
ジェイ:もうちょっとカッコよくは出来るかも 2話だから抑えてるのかもしれないけど
ジェイ:材料は全部ありものだけどヒロインは可愛いと思ったよ
ととろ:人の顔がみんな一緒やん
taki:中学生が毎週サービスしてくれるんだから見るよなあ?みたいな
くぅ:キャラは可愛いから大爆死はしない


『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』

がれ:めっちゃ好きなんだけどw
棗:嫌いじゃないよ
とんかつ:ご愁傷さま二ノ宮くん
しぇり:作画弱くない?
ジェイ:むしろ作画はなぜか良い。話も2話は良かったよ
とんかつ:キャラデザが弱いだけだよ 作画は良い
taki:作風が2007年なんだよね
がれ:ローソンのねーちゃん可愛いっす
ジェイ:就職するしかねえのかなぁって思って悲しくなった(就活したくないので誰か雇ってください)


『ログ・ホライズン』

一同:アカツキさんかわいい
残飯:面白い 今期一番かもしれん
とんかつ:SAOよりゲームしてる感じする
とんかつ:未来的すぎるSAOより今のネトゲに近いんだよね
しぇりる:NHKはロリコン養成機関
がれ:今季一のヒロインはアカツキですよ


『リトルバスターズ!~Refrain~』

ジェイ:やっぱ(ループ展開)好きなんすねえ
くぅ:1期ホントに見なくてもよかったな・・・
ととろ:1期は24話だけ見ればいいと思う(小並感)
くぅ:Refrainワンショットデッキは組めると思います


『WHITE ALBUM2』

くぅ:エロゲ枠 頭に何かを入れたい人用
くぅ:ワルキューレと住み分け(オマンツェのほうは頭すっからかんで見れます)
ジェイ:ファンが多いみたいだし恋愛アニメとして普通に綺麗にやりそうだからあんまり
くぅ:しるびあさんお願いします


『はじめの一歩 Rising』

ぶらん:前回鷹村が世界チャンピオンになって今回はその続きから
ぶらん:普通に面白いと思う(KONAMI)
とんかつ:原作面白いから多分面白いよ
ぶらん:見るもの無いなら見とくといい枠


『黒子のバスケ』

がれ:原作通り、面白いと思う
とんかつ、しぇりる:今は面白く無いとこやってる
しぇりる:動く赤司みれれば
ジェイ:OPすごすぎでしょ
とんかつ:今回で全部終わってくれないかな
がれ:終わらないんじゃね?
とんかつ:回想ゴミだしやらなくていいからバスケだけやって終わって欲しい
がれ、とんかつ:とにかく動いてほしい


『てさぐれ!部活もの』

残飯:期待したけどゴミだったからもう見ません うんこ
ジェイ:OPは発想の勝利だったと思う なるほどなって感じ
とんかつ:OPだけみとけばいい?
ジェイ:うん


『ダイヤのA』

がれ:序盤おもしろくないんだよな。栄純投げるようになってからが勝負。
ジェイ:最初から面白い野球漫画なんて侍ジャイアンツくらいだしな
とんかつ:面白くなるまで気長に待ちましょう
ととろ:栄純の声微妙な気がしたけど
がれ:そのうち慣れるでしょ
がれ:早く予選始まってくれーーーーーー


『マギ2期』

くぅ:今は面白いらしい
とんかつ、ぶらん:原作見るのやめちゃったんだよね。色々ごちゃっとしてしまって、面白く無いわけじゃないんだけど
くぅ:まぁとにかく内容がめんどくさいんだよな


『世界でいちばん強くなりたい』

一同:ととろ死ね
くぅ:CMとどうでもいい日常シーン切り取ったら喘ぎ声だけが残る
しぇりる:俺は竹達の喘ぎ声すらつらかったから聴くのをやめた
ととろ:俺はせかつよの雰囲気好きです
ジェイ:ストーリーも全くよろしくない
一同:アーススターは潰すしかねぇよ
とんかつ:ベンチプレスのBGMは卑怯
くぅ:じゃあ前○敦○もベンチプレスあげたりできるってこと?
ジェイ:大真面目にやればよくはなりそうだけど喘ぎ声で時間とっちゃってるしな。そのくせ真面目なふりしてるからクソですわ
くぅ:アニメとしては見てないから声だけならなんとか


『てーきゅう3期』

ジェイ:いやーアーススター潰せねえんだよなぁーーーー
とんかつ:手のひら超高速回転
くぅ:てーきゅう3期終わったら潰す
しぇりる:露骨にエロ増えてる気が
残飯:OPがやっつけ
くぅ:OPの予算が500円(本編は600円)
くぅ:OPが手抜きになったのはせかつよに高宮なすのを取られたから。やっぱアーススター潰すしかねえ


『夜桜四重奏 ~ハナノウタ~』

ジェイ:1話は一番出来良かった
とんかつ:すげーよかったよ
くぅ:かなちゃんが推してるから確率2分の1です
とんかつ:ファンタジスタドール終わったしかなちゃんも死んでくれ
しぇりる:これでもシリーズ見てないとストーリーわからんくね?
ジェイ:俺初見だけどそうでもなかったよ
しぇりる:1話も2話もあんま面白く無かった気がする
とんかつ:1話はオリジナルだよ。2話から原作拾ってく感じ
しぇりる:ありきたりな気はするけどシリーズ見てる人は軒並み評価高いんから、信じてれば救われるタイプのアニメだと思って見続けます


『メガネブ!』

ジェイ:げろげろげろげr
とんかつ、残飯:ゴミ
ジェイ:眼鏡好きだけど男の眼鏡はどうでもいいです
とんかつ:純然たるクソ


『ワルキューレロマンツェ』

くぅ:主人公は馬
ととろ:たまたま金沢競馬見に行った日に見たせいで馬の作画に違和感バリバリだった
くぅ:みなさんは見ても見なくてもいいっす
くぅ:声はみんな強い
とんかつ:みんなアヘ顔で見てるでしょ
しぇりる:よくある(?)エロゲアニメだけどピンクのネジの緩み具合が心地いい
しぇりる:1話見てた時顔ちょっと溶けてたかもしれない
くぅ:見てもアド取ってるとは感じないけどガードグリップでもない
ジェイ:ストーリーは普通に進んでくからまぁ悪くないんだよね。エロバカギャグも突き抜けてて嫌いじゃないし
くぅ:全員アナル弱そうとか言っちゃいけない
くぅ:興味持ったら原作やればいいんじゃない?
くぅ:ジョストのルールに関してなんだけど、頭部への攻撃は反則なのに、落としたら一発で勝ちになる羽が兜の部分に付いているのは如何なものか?と思ってずっとモヤモヤしてた(マジレス) このモヤモヤ誰に文句言えばいいの?フランス?


『ぎんぎつね』

残飯:普通かなー
とんかつ:昔見たことあるような気がするんだよな
ととろ:平和そう
とんかつ:特に言うことはないかな


『機巧少女は傷つかない』

一同:夜々かわいいよ夜々
がれ:今期一番のED
とんかつ:歌詞が出てくるのは問題児リスペクト
がれ:話はラノベ
残飯:話は普通に見れる 面白い
taki:タイトルのわりに全然人形っぽくないよね アンドロイドみたいな
ジェイ:光りすぎなんだよな。ぼやけて見えるから目がおかしくなったかと思うだろ
くぅ:光り過ぎて前が見えない
しぇりる:発光に慣れれば今期トップクラスの周回しやすさ きもちい
taki:戦闘CGはめっちゃ安っぽいけどこれ以上頑張ると多分しぬ


『ガンダムビルドファイターズ』

がれ:今回はいけます 今までのガンダムと違って戦争をしないから別物として見れる
とんかつ:こういうアニメだって思えば面白いよ
がれ:僕の作った最強のガンダム好き
しぇりる:お母さんいいですよね
がれ:サンライズだしよく動く
がれ、くぅ:AGE体験してりゃ何来ても驚かない


『弱虫ペダル』

しぇりる:原作通り普通に面白いと思う
棗:毎週見れそうな良アニメ 感覚的には銀の匙
ととろ:主人公痛いっす
ジェイ、とんかつ:チャンピオンのスポーツ漫画あんま好きじゃないんだよな


『蒼き鋼のアルペジオ』

ジェイ:技術実験アニメ いいんじゃない?
とんかつ:1話は盛り上がりがなくて退屈だったよ
ジェイ:潜水艦で戦うアニメ見るんなら青の6号見るんだよなぁ
残飯:俺は全然つらくないけど 普通に見るけどね
ジェイ:多分深夜アニメ初の全編3DCGアニメだし期待します


『のんのんびより』

一同:眠い
一同:にゃんぱすー
くぅ:疲れた状態で1話視聴開始して案の定寝落ちした
taki:ほたるんほたるんほたるんうわあああああああああ
しぇりる:中1の子が一番かわいかった気がする
とんかつ:選ぶなら蛍だけど声はあやねる
taki:1話は開幕3分くらい風景だけを見せられるので周回にはあまり適していないですね(1話ぶっ通しで3時間くらい見ながら)
とんかつ:3周でキャラの名前覚えられないの相当だと思いますよ
とんかつ:最初の3分なかったら周回できますね
がれ:OPに出てきてる兄ちゃんいつしゃべるんだよ
しぇりる:これ見てる時と富山で車に揺られてる時の時空の歪み方が一緒なんだよな
しぇりる:都会で忙しく暮らしてる俺等からするととてもつらいけど田舎に住んでる奴はなんとも思わないのかも
棗:神に感謝、主の教えに従うアニメ


『東京レイヴンズ』

しぇりる:まだなんもわからん
ジェイ:これか境界かストブラのどれか1つ見てればいい感じ
とんかつ:ISと同じキャラデザのホモが居る
ジェイ:女の子のかわいさはストブラの方が上
とんかつ:東京レイヴンズの強みは「ちんこもいじゃうから」に詰まってる。誰か音声ファイルください。
しぇりる:今までのあやねるとは違うのがいいんですよね
棗:ちんこもいでくれるの強いと思う
くぅ:俺もちんこかな
くぅ:ちんこもいでもらったら別のアニメいきましょう


『BLAZBLUE -ALTER MEMORY-』

とんかつ、ととろ:うんこ
ジェイ:ダメみたいですね(諦観)
ジェイ:しょっぱなから世界のループ構造が明かされてるのを上手く使えばワンチャンあるかもしれない


『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』

一同:ととろ死ね
とんかつ:せかつよが「ととろ死ね」ならこれは「ととろ殺す」なんだよね
とんかつ:ととろ100回殺しても殺し足りない
taki:でも多分戦うんですよね・・・
taki:新人声優が多くてモバマスで一番好きなキャラの声優がいるんだよね
しぇりる:智絵里の声優はもう這い上がってくることはないんだな・・・
がれ:前半はキツかった。後半はまだ見れた。
ととろ:面白く無いからなんも擁護できないけど俺は好きです
とんかつ、残飯:エロ本で切ったから女キャラ見てない
taki:選択肢がうんこで話がイマイチ
ジェイ:面白く出来そうな要素はある。伝奇的にキチガイじみた選択肢にした方がいい
しぇりる:選択肢がダメにしているのがつらい
棗:かわいい犬ハサ


『ガリレイドンナ』

残飯:まだわかんないかな
とんかつ:たぶん面白いんだよね
しぇりる:期待してみた分なんとも言えない感じ たぶん面白くなるたぶん
ジェイ:多分面白くなると信じたい
ととろ:派手にこけそうな気もする
ジェイ:ハリウッドを動かすエロアニメを作った梅津監督を信じろ
ととろ:日高里菜のキャラがシリカにしか見えなかったです


『殺し屋さん』

残飯:微妙かなー 面白くないわけじゃないんだけど
残飯:俺はもう見ないです


『サムライフラメンコ』

とんかつ:めんどくさいから切った
しぇりる:普通に面白かった
ジェイ:いいんじゃない?どうなるか全然わからんけど
しぇりる:主人公見てるとTARITARI思い出しますよね
ととろ:これ2クールも話どう進めるんだろうね
ジェイ:そこが気になるんじゃん
とんかつ:ノイタミナは面白くなったら教えて
ジェイ:自分で戦わない奴には教えてやらねえからな
棗:こういうのめっちゃ好きですよ~~~


『革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON』

ジェイ:まあ前にも言ったけど俺は大好きだからね 今期一番だよ
しぇりる:普通に続き
とんかつ:1期の終わり方が微妙だったからな
ととろ:1期の終わり方忘れてしまったから続けてやって欲しかった
とんかつ:俺も記憶が薄い
ジェイ:自分を説得しながら見なくてもいいアニメは本当に面白いんだよね
がれ:ちょっと話が大きくなりすぎてるのが気になるんだよなー
とんかつ:1期がほぼ学園内だけに抑えてただけな気はする



~ランド勢オススメアニメ~

ジェイ:\楽しそう/
とんかつ:凪のあすから、機巧少女は傷つかない、夜桜四重奏
しぇりる:ゴールデンタイム、凪のあすから、機巧少女は傷つかない
残飯:ミス・モノクローム、ログ・ホライズン、機巧少女は傷つかない
棗:のんのんびより、アウトブレイクカンパニー、IS
くぅ:IS、ミス・モノクローム、再放送
taki:凪のあすから、のんのんびより、ストライク・ザ・ブラッド
がれ:ガンダムビルドファイターズ、ログホライズン、ダイヤのエース
ととろ:のんのんびより、世界でいちばん強くなりたい!、アイカツ!
  B!

[ 2013/10/18 00:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



