検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

2013年09月15日
好きなアニメキャラをつらつらと並べていくだけの記事

ベストイレブン


目的:TCGの記事が2つ並んで「ラン速って何のブログなの?」と困惑されている方もいらっしゃると思いますので、ここらへんでアニメ記事を突っ込んで帳尻合わせをしておきたい。


というわけで、ランド勢的ベストイレブンをどうぞ。

参考:ウィキペディア

・くぅ
くぅ

宮崎のどか(魔法先生ネギま!)
綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)
フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)
長門有希(涼宮ハルヒシリーズ)
南春香(みなみけ)
金色の闇(To LOVEる -とらぶる-)
サーニャ・V・リトヴャク(ストライクウィッチーズ)
東横桃子(咲-Saki-)
園城寺怜(咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A)
七咲逢(アマガミ)
三浦あずさ(アイマス)

・コメント
ちょっとでも「好きかな?」と思ったキャラをピックアップしていったら150人くらいになって、そこから1次予選で50人くらいに、2次予選で気合いを入れて18人に、そして最後に断腸の思いで11人にまで絞りました。
いろいろあったけど、最後は本屋ちゃんと結婚できて良かったです。


・とんかつ
tonkatsu.jpg

ネプテューヌ (超次元ゲイム ネプテューヌ)
ネプギア (超次元ゲイム ネプテューヌ)
イエローハート (超次元ゲイム ネプテューヌ)
バハムート (絶対防衛レヴィアタン)
最上義光 (戦国コレクション)
アデライド・グランマニエ (DOG DAYS´)
レベッカ・アンダーソン (DOG DAYS´)
四宮ひまわり (ビビッドレッド・オペレーション)
松実宥 (咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A)
高峰みおん (プリティーリズム・オーロラドリーム)
桜あかり (ジュエルペット てぃんくる☆)

・コメント
僕は20年近く前からアニメを見ていますが、アニメキャラの進歩は目覚しく、
キャラだけを選ぶというなら過去のアニメは一部を除いてスタンダードの環境についていけません。
1クール毎にツイッターのアイコンを変える人がいますが、それはある意味正しいのです。
上に挙げたのは環境の最先端であり、現在最強の11人です。
この世界の統一言語であるネプテューヌからは主役を3人。
ねぷねぷは変身前と変身後のギャップによる相乗効果、ギアちゃんは変身前も後も安定した普通キャラ、
ピーシェは変身後の圧倒的なパワーを買って選出しました。
あかりちゃんが少し古いように見えますが、これは一部の例外ですね。
あかりちゃんを越えるヒロインは未だ現れず、個人的にはこの先5年は戦える力があると踏んでいます。


・残飯
残飯


・ととろ
ととろ

朱里(恋姫†無双)
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール(ゼロの使い魔)
種島ぽぷら(WORKING!)
小泉花陽(ラブライブ!)
ヴィクトリカ・ド・ブロワ(GOSICK)
クーベル・エッシェンバッハ・パスティヤージュ(DOG DAYS')
武者小路祝(断裁分離のクライムエッジ)
野上葵(絶対可憐チルドレン)
袴田ひなた(ロウきゅーぶ!)
佐々木千穂(はたらく魔王さま)
姫小路秋子(お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ)

・コメント
ゼロの使い魔から始まった自分の歴史を辿れて楽しかったです。
こうやって見てみると基本的にちっちゃいキャラが好きみたいですね。
キャラに癒しを求めるとこうなってしまうのです。仕方ないですね。


・ヌケサク
ヌケサク

▼GK
坂本美緒(ストライクウィッチーズ)
▼DF
白鐘直斗(ペルソナ4)
長門有希(涼宮ハルヒシリーズ)
棚町薫(アマガミ)
トリエラ(GUNSLINGER GIRL)
▼MF
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ(DOG DAYS)
荻野目苹果(輪るピングドラム)
庚霧江(黄昏乙女×アムネジア)
雨流みねね(未来日記)
▼FW
キュアサンシャイン(ハートキャッチプリキュア!)
菊地真(THE IDOLM@STER)

・コメント
1タイトルから1人の選出を行いました。キュアサンシャインを守備的な位置に置きサンフラワーイージスを活かす構成も考えましたが、このチームでは前線で存分にポテンシャルを発揮してもらいます。MF層の薄さが課題だったものの、棚町の優れたオーバーラップ能力によってより攻撃的な動きが可能になりました。残念ながら今回メンバーには入っていませんが、物語シリーズの神原駿河は是非とも加えたい選手です(アニメを見てないから)


・伊万里
伊万里

▼GK
フォルテ・シュトーレン(ギャラクシーエンジェル)
▼DF
四条光恵(かみちゅ!)
船見結衣(ゆるゆり)
稲葉姫子(ココロコネクト)
日向縁(ゆゆ式)
▼MF
メノリ(無人惑星サヴァイヴ)
神原駿河(化物語)
天使恵(GJ部)
さくらさきこ(ちびまる子ちゃん)
▼FW
エーリカ・ハルトマン(ストライクウィッチーズ)
エイラ・イルマタル・ユーティライネン(ストライクウィッチーズ)

・コメント
アニメから知ったキャラだけで組んだので中々メンバー選出に苦しみましたが現状では完璧に近い構築だと思います。
ストパンの決定力は魅力的ですので気合いの2積みです。
中盤の脆さは課題ですが、どこからでもゴールに押し込めるチームとしての決定力はかなりのものだと思います。


・どうし
どうし

両儀式(空の境界)
戸倉ミサキ(カードファイト!! ヴァンガード)
忍野忍(物語シリーズ)
たかにゃ(ぷちます!)
アーカード(ヘルシング)
千早恵(サーバント×サービス)
三好沙耶(サーバント×サービス)
伊波まひる(WORKING!)
イスカンダル(Fate/Zero)
ウェイバー・ベルベット(Fate/Zero)
忍者マスターM(カードファイト!! ヴァンガード)

・コメント
今まで見たことのあるアニメが少ないせいか結構偏った結果になったと思います。
それはそうとラン速記事初参加です。


・しぇりる
しぇりる

サーニャ・V・リトヴャク(ストライクウィッチーズ)
天海春香(THE IDOLM@STER)
佐々野いちご(咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A)
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ)
結城明日奈(ソードアート・オンライン)
桐ケ谷直葉(ソードアート・オンライン)
宮村みやこ(ef - a tale of memories.)
内田ユカ(みなみけ)
高峰みおん(プリティーリズム・オーロラドリーム)
藤堂かのん(プリティーリズム・オーロラドリーム)
桜井梨穂子(アマガミ)

・コメント
捨てがたい男キャラが多かったのですが、心を鬼にして女のみに。
かわいい子ではなく好きな子ということで薄い本で見たくない子を選びました。(一部例外あり)
ワンパターンになるかと思ったけどいい感じに散らばった気がするので多分なんか抜けてるんだと思います。


・棗
棗

1
小鳥遊泉(WORKING!!)
日高メグミ(今日の5の2)
野上葵(絶対可憐チルドレン)
ダンタリアン(ダンタリアンの書架)
ショコラーデ(ヨルムンガンド)
2
凰鈴音(インフィニット・ストラトス)
住吉加奈子(にゃんこい)
春日楠(神のみぞ知るセカイ)
3
フランチェスカ・ルッキーニ(ストライクウィッチーズ)
戸塚彩加(やはり俺の青春ラブコメは間違っている)
因果(UN-GO)

・コメント
今回の選出は以下の条件に重点をおきました。
1:癒し属性がある
2:素直じゃない一面がある
3:シコれる

1に関して、小鳥遊泉はここ数年のアニメの中で1番養いたいキャラクターであることが明白です。
日高メグミ、野上葵はどちらも眼鏡小学生キャラ、妹ポジションに分類しても問題ありません。
ロリロリではなく、ちょっとませてるという点も高評価。
ダンタリアン、ショコラーデは腹ペコ属性に分類。食事をしている時の顔は疲れすら忘れさせてくれます。
2に関して、世間一般では『ツンデレ』と呼ばれているのでしょうか?(正しい表現だとは思えませんが)
若干暴力的な所はありますが、某妹アニメと比較して不愉快にならない程度の物だと思った物をチョイス。
3については非常に難しく他にヨルムンガンドのヘックスやGJ部の天使恵
同じくGJ部の森さん等惜しくも選考漏れしたキャラクターは沢山います。


・taki
taki

新子憧(咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A)
中川かのん(神のみぞ知るセカイ)
沖田紗羽(TARITARI)
清水谷竜華(咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A)
ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム(神のみぞ知るセカイ)
東横桃子(咲-Saki-)
天宮りずむ(プリティーリズム・オーロラドリーム)
怪盗キッド(名探偵コナン)
五河琴里(デート・ア・ライブ)
由比ケ浜結衣(やはり俺の青春ラブコメは間違っている)
古手川唯(To LOVEる -とらぶる-)

・コメント
takiの好きなキャラは援○してそうなキャラが多い~とか、お前好きなキャラわかりやすいなってよく言われてる僕ですがなんだかんだ普通な感じになったと思います。
今回はゲームキャラを入れるときりがないということでアニメキャラオンリーでしたがもっといっぱい出てくると思ったんですが意外と出てこないもんですね。


・Yoshiki the Deadman
Deadman

中野梓(けいおん!)
御坂美琴(とある科学の超電磁砲)
牧瀬紅莉栖(Steins Gate)
新垣あやせ(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)
川嶋亜美(とらドラ!)
京乃まどか(輪廻のラグランジェ)
五河琴里(デート・ア・ライブ)
由比ケ浜結衣(やはり俺の青春ラブコメは間違っている)
スパイク・スピーゲル(カウボーイ・ビバップ)
ロジャー・スミス(THE ビッグ・O)

・コメント
実はアニメ見始めたのそこそこ最近なので、自然と新しめのチョイスになったと思います。


・ぶらんだー
ぶらんだー

ストッキング(パンティ&ストッキングwithガーターベルト)
セレスティア・ルーデンベルク(ダンガンロンパ)
ニャル子(這いよれ!ニャル子さん)
ルシファー(うみねこのなく頃に)
伊吹マヤ(新世紀エヴァンゲリオン)
シャンプー(らんま1/2)
古手梨花(ひぐらしのなく頃に)
フェブリ(とある科学の超電磁砲S)
庚夕子(黄昏乙女×アムネジア)
山田葵(WORKING!)
瀧鈴音(アイシールド21)

・コメント
こんなかんじ。長髪率高いですね。
ネタイレブンも考えてたんですが思った以上に面白くなかったのでやめました。
今度はゲームキャラでやりたいです。アニメあんまり見てないので。


・がれ
がれ

浅間・智(境界線上のホライゾン)
高坂穂乃果(ラブライブ!)
瀬戸燦(瀬戸の花嫁)
嵩月奏(アスラクライン)
ティファ・アディール(機動新世紀ガンダムX)
フェルト・グレイス(機動戦士ガンダム00)
苗木野そら(カレイドスター)
マルガ・ナルゼ(境界線上のホライゾン)
峰理子(緋弾のアリア)
八神はやて(魔法少女リリカルなのはStrikerS)
ヨウ・ミズノ(STAR DRIVER 輝きのタクト)

・コメント
好きなキャラ並べてみたけど壁と山しかいないんだよな。デレデレなの大好きです。
ゲーム系とかいれるとまた変わるんですけどね。


・愛馬
aiba

風守(UN-GO)
チアキ(シゴフミ)
レディリー=タングルロード(劇場版とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟)
蟲奉行(ムシブギョー)
忍野忍(物語シリーズ)
阿万音鈴羽(Steins;Gate)
マリア・カデンツァヴナ・イヴ(戦姫絶唱シンフォギアG)
藤堂ユリカ(アイカツ!)
京乃まどか(輪廻のラグランジェ)
奇策士とがめ(刀語)
スキャンティ(パンティ&ストッキングwithガーターベルト)

・コメント
野郎を入れ始めると収拾付かなくなったから全部外した
平均年齢の高さなら一番だと思います


・Pls
killmebaby

ソーニャ(キルミーベイベー)

・コメント
キルミー is GOD
  B!

[ 2013/09/15 00:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL