検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

--年--月--日
スポンサーサイト

  B!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年07月17日
2013 夏アニメレビュー

2013夏アニメ



夏アニメの季節がやってきました。というわけでいつものアニメレビュー記事です。
1~2話の感想をだらだらと書いていきます。(誰も見ていないアニメはスルー)

※なお本記事はわずかにネタバレを含みます。

それでは、興味のある方は続きからどうぞ

『リコーダーとランドセル ミ☆』

くぅ:1期2期と比べたらクッソつまらん
くぅ:わざわざ見ることもない
くぅ:ここまでつまらなくするには逆に技術がいる
棗:背景が汚らしくなってるのも謎 改善されんのかなぁ


『犬とハサミは使いよう』

棗:一応戦い続ける はまちのクソデブの例を忘れてはいけないからね
とんかつ:50秒で切った
残飯:2話の10分で死んだ
棗:主人公のツッコミが激寒だからつまんねーんだよ 
棗:キャラで2枚引いて犬のツッコミで5枚捨ててる
ととろ:本は読んどけで笑う
残飯:キャラ弱い かわいくないんだよね
taki:キャラかわいくないのに話もよくわからん。無理。
くぅ:10分切り。


『BROTHERS CONFLICT』

ぶらん:ウッ
とんかつ:テレビで一番最初に見た夏アニメ(事故)
棗:乙女ゲーは管轄外
ぶらん:ランドに女がいないのが悪い
棗:リスが喋るからつまんないんだろうな~
ぶらん:動物が喋るとつまらんという風潮
とんかつ:世界の魔法少女モノに謝れ


『戦勇。(第2期)』

残飯:前期で見てなかったら見る必要が無い 俺は戦う
とんかつ:たとえ暇でも見ない枠


『義風堂々!! 直江兼続 前田慶次酒語り』

一同:ととろに任せる
ととろ:1話見たけど作りがむっちゃ古臭いからキャラが芋っぽくなってかっこよく見えない
ととろ:歴史モノだしそれでいいのかもしれないけどね


『たまゆら ~もあぐれっしぶ~』

とんかつ:1期から好きだけど言う事ないんだよね
がれ:見たいとは思ってる
taki:まあなんも言うことない
とんかつ:口笛吹いてる子は嫌い


『Free!』

残飯:チラっとみたらアイチ君が喋ってた
ジェイ:普通に面白くない?
くぅ:GO is GODNESS.
くぅ:神が出演してるアニメ、見とけよ見とけよ~
棗:淫夢4章アニメ化
とんかつ:服脱ぐとこいいよ
くぅ:ホモ関係なく面白い(マジレス)
棗:そうだよ(便乗)
ジェイ:江のキャラデザが秀逸
ジェイ:中二病でも~に似てるけどホモアニメに合わせて頭身が調整されてていい感じになってる
taki:思ったより面白いし今のところ綺麗だよね
とんかつ:こういうアニメのショタ枠の存在意義がわからないんだよね
くぅ:俺もアイチ君は無理だは
しぇりる:遥君が結構アツくていい
ジェイ:主人公が天才型でライバルが努力型っていつもと違っていいよね
くぅ:まとめると普通に面白いからおすすめ


『特例措置団体ステラ女学院高等科C3部』

残飯:結構面白い 好きだよ
くぅ:周回プレイヤーいるかもくらいのアニメ
とんかつ:3周したけど周回には適してないと思う
taki:一応ミリタリー系なのかな。ガルパンに続けるかうぽって止まりか
ジェイ:あのエアーガン欲しいってなるんだよね
ジェイ:明確に「玩具」で部活をしてるだけだから単純にミリタリー系かっていうと違うと思う
ととろ:変態さんです~~
残飯:れんとのキャラ結構好き
とんかつ:声意外と強くね?
ジェイ:牧野由依好きなんだよね
くぅ:シーキューブって略すのやめてください


『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』

ジェイ:のぶ代 絶望 人間爆弾
ぶらん:ゲームやる前にみたらもったいないと思うんだよね
棗:ゲームやったほうがいい
ぶらん、棗、くぅ:裁判パートがまだだから次の回で決まる
ぶらん:2クールならじっくり出来てよかったかも
棗:2話構成で聞き取り、推理とか色々いけるしね
ジェイ:これから逆転裁判みたいなの始まるんでしょ?
ぶらん:そうだね
ぶらん:やっぱゲームやった方がいいよ
棗:アニメでネタバレされたあとにゲームやるのは嫌だしね
とんかつ:でも1と2の合体版がアニメ終わった後発売なんだよね
くぅ:アイドルの血はピンク色!
ぶらん:あれはピンクにしたかったからしたらしいよ
くぅ:のぶ代のために見る人いるよなぁ!?


『ローゼンメイデン』

ぶらん:1話いらんかったやろ。あれで新規切っちゃったからバカだと思う。
とんかつ:これって1、2、3期とは別物なの?
棗:殆ど別物だよ 原作なぞるんだろうし
くぅ:うん、まぁ


『恋愛ラボ』

残飯:切りました
とんかつ:今期を攻略する鍵 これ見れない奴は今期ずっと寝てたほうがいいよ
とんかつ:俺は1日5ぬーぬーをノルマに、平均8周くらいしてる
しぇりる:特に言うことはない
ジェイ:覚悟してみたけどそこそこ面白かったよ
taki:つかみは良かったと思う。5人揃ってからが本番らしいけどこの先どうなるか
残飯:ちょっとつらくない?
くぅ:これ見れる奴はアニメ見る素質あるよ にわかじゃない
ととろ:恋愛ラボは目にやさしいよ


『戦姫絶唱シンフォギアG』

くぅ:予算が増えて強くなった 予算分の作画になってる
くぅ:でも微妙な作画で意外と歌がいい、そういうシンフォギアを俺は求めていたんだけど
くぅ:いうてクリスちゃんの服が可愛くなったのですべて許します
とんかつ:俺は1期のほうが好きだった
ととろ:2期はかっこよくなった
一同:歌は1期のほうが好き
ジェイ:もとから勢いだけで行くタイプのアニメだったんだけど、同じことしても2期はつまんないこと多いんだよね。そこをギリギリ乗り越えてると思う
ジェイ:マントで戦うの好きだよ
とんかつ:クリスの服かわいくなってたのはよかった
残飯:1期が面白かったから切らんでしょ
ジェイ:正直すべると思って心配してたけど面白くて嬉しい
taka:クリスとSAKIMORIで2期も安心して見れそうです
くぅ:SAKIMORIが立ってるだけで脊髄反射で笑える体に改造された


『帰宅部活動記録』

くぅ:ヴォイスドラマキカク・・・
とんかつ:新興宗教だよ
棗:新約聖書
ジェイ:でも戦えるよね
とんかつ:お前ヤバいだろwwwwwwww
ととろ:帰宅部さぁ、見てると魂が吸われるんだよね
くぅ:大事なものを捨てられるかだよな
ジェイ:あ、配信の中の人パートはきついっす
棗:あれなら俺達の方が上手くできると思う(小並感)
ととろ:ラジオは面白かったですよ(宗教勧誘)
しぇりる:位置がクソな上に内容もクソでヤバい
(以下ととろが暴れ始めたので終了)


『サーバント×サービス』

とんかつ:劣化ワーキング
taka:いやでも将来性はある
残飯:ワーキング見てないから面白いよ
くぅ:俺はワーキング見ちゃったからこれを面白いとは思えないんだよね
棗:僕はワーキングのモードチェンジとして見てるよ
ジェイ:マイナーチェンジだよね
しぇりる:勝つ要素があるなら中原麻衣
taki:山田のいないWORKING。長谷部はちょっと違う感じするし
とんかつ:ワーキングはファミレスで働いてもいいなって思ったんだけどこれはそう思わないんだよ
伊万里:WORKINGの頭おかしい成分を全部チャラ男に集めた結果、抜け殻だけが残った感じ
ジェイ:仕事つまんなそうだもんね。定時に上がれるのは神だけど
ととろ:ゆうて山神ルーシー以下略はワーキングにないロリ巨乳地味眼鏡だよ


『ロウきゅーぶ!SS』

棗:ロリコン向けだと思ってたけどこれ普通に楽しいんだよな。俺は愚か者だった。
とんかつ:でもロリコン向けだけどな
taki:1期に続いて全くぶれないロウきゅーぶ。新キャラもかわいい
残飯:見ようと思ったけどバスケやってて見れなかった
ジェイ:作画よくなりすぎてて罪悪感が生じる
とんかつ:ひなたが一番好きって言ってる奴等全員殺したい
ジェイ:1期はもっかんいけたんだけど今はキツくなってきたんだよね
棗:それはジェイ君が大人になっただけだよ
がれ:6年組は当然だけど5年組もキャラかわいいんだよね
くぅ:俺かげつで抜いたし
くぅ:ロウきゅーぶ終わったらどうすればいいんだろう・・・
棗:仕事やめて死ぬ
くぅ:いよいよ死ぬしかないのか・・・
ととろ:ジョッキの話するか???
とんかつ:いいです
くぅ:真剣にロウきゅーぶの話をしようとすると、逆に言葉が出なくなる。言葉では表現できない。ただ全裸のキモータがひとり椅子に座ってゐる。


『空の境界』

しぇりる: 全く理解してないけど映像で威圧してるイメージ
ジェイ:元の順番が面白かったから何とも言えないよね。毎週30分のTV放送だから仕方ないけど
とんかつ:原作読むのが強いと思うよ
棗、くぅ:ワイもそう思う


『マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV』

しぇりる: 丹 下 桜


『きんいろモザイク』

taki:アリス・カータレットたそ~~
taki:アリスとカレンの金髪組くっそかわいいんだよね
くぅ:宗教上の理由で周回できなくなったひだまりスケッチ←強いのかわからん
とんかつ:周回はしづらいけどね
ととろ:まぁ・・・きららだよな・・・
taki:今期の癒やし枠。気付いたらOP口ずさんでる
残飯:まったりしてていいアニメ 見やすい
しぇりる:英語が時々気になるけど多分もう少ししたら頭が溶けて解決する
とんかつ:量産されてるきらら漫画の一つだからこういうの見たいならきらら読めば良いよ
taka:とんかつがきららの手先だったとは失望しました・・・
棗:まぁ1つはきらら枠欲しいじゃん?
とんかつ:きららアニメ見続けると時間の境目が無くなって人類の脳が溶けるんだよな
QB:きららもそろそろ人を殺すべきだよ
しぇりる:死んでもかわいいアリスカータレットちゃん・・・
くぅ:アリスちゃんは首無くても可愛い 死んでも強いって認めるよ


『幻影ヲ駆ケル太陽』

くぅ:見てるんですか・・・?(小声)
残飯:見てるよ
ととを:いつ切るかいつ切るかって考えながら見てそう
しぇりる:門脇出てる時点で切る択ないからね
ジェイ:直球で重い魔法少女ものってのもいいけど、まあこれからだよね。掴みは好き
とんかつ:今解らない所は後で回収されるから大丈夫でしょ
棗:変身後すき
ジェイ:衣装が変わらないのが良いよね
とんかつ:OPがめっちゃ強いよ
しぇりる:EDもまあまあよくないですか!?
くぅ:今期は本家イリヤもいるからな


『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』

くぅ:ノーコメント(戦略的)
taki:イリヤ好きな人向けスピンオフなのかな
とんかつ:俺イリヤすきじゃないから
しぇりる:てめーふざけんなよ(マジギレ)←※普段マイクでしゃべらないしぇりる氏がマイクで叫んでました
とんかつ:いや、プリヤは嫌いじゃないけどイリヤは嫌いなんだよ
とんかつ:これ書かないでね?本筋の人に刺されちゃうからね
しぇりる:端から端まで媚びてるけどイリヤちゃんがウルトラかわいくて気にならなくて最高です


『<物語>シリーズ セカンドシーズン』

くぅ:まぁシャフト
しぇりる:いつも通りで言うことない
taki:そろそろ物語シリーズ飽きてきたと思ってたんだけどなんだかんだ見ちゃうな
とんかつ:まぁシャフトじゃなかったら見てたかも
ジェイ:俺はシャフトじゃなきゃ見てなかったよ
どうし:虎がいい声してるなーとしか


『げんしけん二代目』

くぅ:良くも悪くも安定してるよね
くぅ:1期見てない人は見なくて良いよ
棗:1期見てないから雰囲気楽しむ感じになってる
QB:げんしけん2みたいないい意味でのオリジナル要素を期待してるよ
QB:声優取っ替えは仕方ないんだろうなぁとは思うけど残念なものは残念


『神さまのいない日曜日』

とんかつ:戦闘民族の血が騒ぐ(意気揚々)
taka:前評判は良かったんだけど…
残飯:1話見て良くわかんなくて2周目行くじゃん?解らないんだよねー
とんかつ:3週目でようやく見えてきたよ
くぅ:戦闘の為のアニメだよねアレは
ジェイ:わかんない系なら見ようかな
しぇりる:富士見のアニメの時点で身構えてたよ
しぇりる:案の定だったよ
残飯:これ勝つの難しいよぉ
くぅ:馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前(←※のちに負けました)
とんかつ:もう俺は説明なくても見えてきたから
しぇりる:理解できるできないというか続きがあんまり気にならないからね


『ファンタジスタドール』

一同:「ファンタジスタッドーッ!」
くぅ:OPだけ見て帰るのが最強でしょ?
くぅ:全部見たときのアドがトリプルブレインくらいで、OPだけ見て帰った場合のアドはサイバー・A・アイアンズくらい。
がれ:むっちゃすき
とんかつ:天才だよこれ
残飯:内容わからん
がれ:説明されなさすぎ
ジェイ:説明はあんまりされないけどその部分は気にしなくていいってことだと思うよ
伊万里:説明不足なところも謎行動多いところも全部が好きだ 抱えて死ぬぞ
棗:1話の学校直しといてねで笑った
ジェイ:主人公の無責任なところが面白い
棗:宿題やっといてとか主人公畜生すぎんでしょw
ジェイ:武装神姫っぽい
くぅ、とんかつ:むしろカードキャプターさくらっぽい
とんかつ:なんか古臭いんだよね
ジェイ:無理して昔風に仕上げてる感じはする
くぅ:俺みたいな老害にはグッとくる
taki:平日夕方とか日曜朝アニメっぽい
がれ:カードゲーム強い設定ってこれから生きるのかな
ととろ:ヴァイスシュヴァルツにファンタジスタドールが参戦!って時に生きそう
taka:アニメ「ファンタジスタドール」公式アプリ(完全無料)で、主人公うずめやドールたちの限定ボイスをゲット!
くぅ:オープニングテーマ『今よ!ファンタジスタドール』は7月17日発売!今すぐ買わなきゃ(焦燥)
伊万里:さ、さらにこの夏、ファンタジスタドールのスマートフォンゲームも始動!!こ、これは天下取るしかねえぞ!!!


『ハイスクールDxD NEW』

くぅ、残飯:おっぱい
しぇりる:乳首結構気合入ってていいと思う


『有頂天家族』

一同:いいとおもう(小並感)
残飯:俺は切ったんだよね
一同:えぇ~
棗:作画強いし可愛いもエロいもあるし良いとおもう
ジェイ:良いと思うよ
残飯:狸出てきたところで切ったんだよね
taka:農家は作物を荒らす狸がきらい
残飯:でも狸鍋は食いたいよね


『てーきゅう2期』

残飯:テンポが遅くなった
ジェイ:スピード狂やめろ
棗:勢い押しなのにスピードゆるめちゃいかんでしょ
しぇりる:メニメニマニマニ気合入っててうける
とんかつ:でもこの通話やってる間に見れるんだよな?
くぅ:OPに予算の9割使ってるでしょ。本編は500円で作ってる(失礼)
taki、くぅ:てーきゅう2期主題歌CD「メニメニマニマニ」は8月7日発売!
しぇりる:焼肉で焼くか
くぅ:OPの高宮なすの様でまぁ射精する


『ブラッドラッド』

残飯:これ推すよ
とんかつ:これガンガンでやってると思ったらヤングエースだったんだよね
しぇりる:おっぱい以外いうことがない
棗:親しみやすい魔族シリーズ
残飯:柳冬実ちゃんかわいいんだよね おっぱいが良い
くぅ:相撲部屋は男ばっかだからやっぱ女は良いよな
とんかつ:ガンガンなんだって・・・


『魔界王子 devils and realist』

残飯:普通枠じゃないの?
棗:腐り枠じゃないの?
taki:そんな感じ。1話途中でリタイアしました
ジェイ:キツイな…
残飯:女はいなかったよ
くぅ:やっぱ(女)好きなんすねぇ


『神のみぞ知るセカイ 女神篇』

とんかつ:これ凄いよね 原作読んでない人殺しに来てるよね
ジェイ:攻略一気に吹っ飛ばしたからね
taki:漫画で女神編好きだったから楽しみだったんだけど端折りすぎてて2期と繋がってないのは気になる
しぇりる:月夜は補完あったけど結ぶっ飛ばして大丈夫なのかなって思ったらダメでした…
棗:攻略してる桂馬が見たかったです(小声)
とんかつ:でもまぁ英断だよね 流石に1クールで攻略は無理
しぇりる:でもかわいい子を映してナンボですからね
ヌケサク:ちひろのターンになったら呼んで
とんかつ:これどこまでやるんだろうな
taki:まあキャラのかわいさは1期がダントツだから1期攻略キャラにまた焦点当たる女神編は好き


『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』

くぅ:きたないコーデリア
とんかつ:この先これ以上面白くなんないから切っていいよ
しぇりる:ぼっちの女の気持ち理解できる視聴者とかいないからね
残飯:気持ち悪くて仕方ない
ジェイ:無慈悲
ととろ:でもクラスのぼっちの女の子があんなこと考えてると思うと背筋が凍る
くぅ:ワタモテはまだ可愛いじゃん もっと絶望的なのいたから
しぇりる:漫画よりは面白いかなーって気はするが
ととろ:内容的には漫画を忠実に再現してるよ


『銀の匙 Silver Spoon』

ぶらん:めっちゃよかったよ ただただ良かった
ぶらん:ご飯美味しそうに描いてくれたの良かった
ととろ:艶やかなご飯を深夜に見なければならない苦行(喜びの舞を舞うデブ)
残飯:鳥が死んだところ面白かったよ
taki:深夜に見てると腹減ってく
とんかつ:これ昼飯食いながら見るアニメだから
ぶらん:汚い所意外とあるから注意しとけよ!
しぇりる:女が微妙にかわいくなくて男臭さと獣臭さが漂ってくるんだよね
しぇりる:だからお腹すきませんでした
棗:ノイタミナが仕事してくれるよね 受けが広いし誰にでもお勧めできる


『超次元ゲイム ネプテューヌ』

残飯:可愛いキャラから糞みたいなアニメ
しぇりる:変身後がガラッと変わってキャラ覚えられん
ジェイ:良くわかんないけどDOGDAYSみたいなもんでしょ
ととろ:まぁ犬よりは弱いけど、犬と差別化するとしたらワンチャンシコれる奴が居そうなとこくらいか
くぅ:HEY!俺は犬の小清水でシコってるぜ!


『ガッチャマン クラウズ』

ジェイ:俺大好きなんだよね。オシャレアニメ好きだから
ジェイ:一ノ瀬はじめたそ~
とんかつ:見てる人軒並み評価高いよね
残飯:俺は普通かなあ
ととを:アニメ玄人はみんな好きだという風潮
とんかつ:いや見れば好きになると思うよ
ジェイ:頭の中の変なツボ押される感じするんだよ


『ふたりはミルキィホームズ』

残飯:俺が求めるミルキィじゃない
くぅ:見た目面白くなさそうで実際面白くないから親切。1分も見なくて済んで良かった。
ジェイ:2期までのノリで行くと破滅しかないから方向転換したのはよかった
とんかつ:2期でもう破滅してるから
くぅ:いっちょまえにアニメやろうとしてるけど何しても面白くないからもういいよ
ととろ:みもりん かわいい
ととろ:アニメーションはおまけで本編はミルキィホームズの工場取材


『君のいる町』

taki:漫画の方がよかった
ヌケサク:少年誌でもない セッ◯スもしない 価値が無い
ジェイ:ゴンゾは死ぬ前にレヴィアタン2期作ってくれ




~総評~

今のところ、「これだ!」って推せるアニメが少ないor無いクールになりそうです


~ランド勢オススメアニメ~

とんかつ:恋愛ラボ
taka:シンフォギア、ファンタジスタドール
QB:なし
くぅ:Free!、ロウきゅーぶ!SS、てーきゅう2期
しぇりる:Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ
伊万里:ファンタジスタドール
taki:神のみぞ知るセカイ 女神篇、ロウきゅーぶ!SS、きんいろモザイク
残飯:シンフォギア、ステラ女学院高等科C3部、ブラッドラッド
ととろ:ロウきゅーぶ!SS、帰宅部活動記録
棗:ロウきゅーぶ!SS、Free!(3話が良ければダンガンロンパ)
ぶらんだー:銀の匙
ジェイ:ガッチャマンクラウズ
  B!

[ 2013/07/17 22:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



