検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

2013年07月08日
2013 春アニメ感想

2013春アニメ



少し遅くなりましたがいつものアニメ感想記事です。
今シーズンのアニメの感想をだらだらと書いていきます。(誰も見ていないアニメはスルー)

※なお本記事はネタバレを含みます。

それでは、興味のある方は続きからどうぞ





『デート・ア・ライブ』

棗:ちょろいの大好きなんすよ~~~(Yoshiki感)
くぅ:ちょろいの好きな人なら良いのでは。
くぅ:こういうアニメはたくさんあるからデートアライブである必要が・・・
ととろ:まりーなスキーなら
しぇりる:であらはよかった 2期確のような立ち回りだったから話を心配せず十香たそ~~~~~~~~
taki:面白かったしあっという間に終わっちゃったんだけど士道の能力とかに関する伏線とか全部残ったままなんだよね
taki:まあ2期決まってるし期待しとこ
くぅ、ととろ:2期あるってことは見ないでいいアドと見れるアドがあるからどっちでもいいよね
くぅ:折紙をもっと前面に出してほしかった
棗:折紙より妹が可哀そうだった
棗:回を重ねるごとに十香が甘くなって脳みそ溶けかけたよね
しぇりる、棗:炎の演出がカッコ良かった


『変態王子と笑わない猫。』

くぅ:俺たちゆいかおり勢
ととろ:俺まだ最終回見てないけどネタバレ喰らっても全く問題ないんだよね(内容見てない)
くぅ:最後に詰め過ぎ。11話あたりから新設定出てき過ぎた。
taki:絵のかわいさとOP,EDの強さ
しぇりる、棗:俺たちゆいかおり勢としても変猫はゆかりん
taki:最終話でわりと謎解きされてったんだけど中盤はいろいろ説明不足だったと思うしうーんって感じ
しぇりる:溶けた脳じゃ話が意外と難解でつらかった
くぅ:ゆいかおりで脳味噌溶かしに掛かってるのに内容あるアニメにしちゃいけない
ジェイ:意外と複雑でキッチリしたファンタジートリックが組まれてて良かった
棗:鋼鉄さんすき お母さんもすき

一同:君にベイビースウィートベリーラブ♡本当の気持ちだけー♡わけあえたらいいのにな♡ 願いをかなえてよー♡シアティーファニーキャッヽ(*・ω・)ノギミギミシャニータイッヽ(・ω・*)ノピアーリーティーティーワイヽ(*・ω・)ノ タイニタイニベリーラブ♡ヽ(・ω・)ノ♡


『はたらく魔王さま!』

くぅ、ととろ:ちーちゃん
残飯:失速したけど普通に持ちこたえた
棗:ケンタッキーからつらくなってきたけど最後2話で元に戻って良かった
ととろ:同じような事を2回目やりはじめたからつらくなったな
taki、がれ:魔王や勇者がバイトしながら庶民的な暮らししてたりのギャップとか1~2話のギャグパートが面白かったから途中の失速はないって言ったら嘘になるかなあ
しぇりる:ルシフェル 漆原 なぜ出てきた
taki:まあ全話面白かったんだけどね
しぇりる:全話日常パートみたいな感じだったけど着実に進んでたのは良かったと思う
taki:あと最近よくいるなぜモテるかわからない系主人公と違って魔王が普通にかっこよくて好き


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』

ととろ:まだ終わってないやろ
しぇりる:殿堂ワード「ラブリーマイエンジェルあやせたそ~~~~~」
棗:なんだかんだ見ちゃう
くぅ:楽しんでみてました(主にあやせ)
taki:僕は特に言うことないんだけど原作読んでる人はめっちゃ不満そうだったよね
ととろ:俺原作読んでたけどこれ以上アニメに望むのは厳しいでしょ。こんなもんだよ。


『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』

棗:ダークホースだったね すっげー八幡好きだから原作買っちゃいました
一同:ととろ死ね(真剣)
棗:彩加ちゃんのエピソードがごっそり消えてるからサイカチャンスキーは原作買え
taki:1話2話時点ではここにいる全員が正直切るか考えるレベルだったんだよね
しぇりる: 2話で材木座とか言うゴミを映したのはBDで修正すればいいんだけど、それで終わらせればよかったのに最終回でゴミが活躍してたのは修正しようがないと思うんだけどどうするんですか
しぇりる:隼人くんが今期ナンバーワンイケメンでよかったよ
taki:癖のあるキャラばっかだし八幡は特に好き嫌い分かれそうだけど、八幡好きなら楽しんで見れたんじゃないかな
がれ:主人公がみんな思いそうなことをズバズバ言ってくの好き
棗:主人公に共感できるかどうかがカギだと思う
棗:アニメの12話、隼人が説得しても動きそうに無い状況だったんだよね
棗:そこで、八幡がヒールになって・・・って感じだからやっぱり好きな人は原作買った方がいい
ジェイ:いわゆるスクールカースト系で悪役は出てくるけど悪人は出てこないのが良かったね。委員長とか悪役だけど未熟で想像力の無い人であって悪人ではないし。
ジェイ:悪意のある人間が出てこないで、それでいて主人公が底から這い上がっていくみたいな感じでもなかったからちょっと新しいと感じた。学園ラノベの変遷みたいなものを感じた。


『這いよれ!ニャル子さんW』

残飯、ととろ:見れてないです
ぶらん:1期見れなかったけど2期は見れたんだよね。脳が溶けてる気がする。
くぅ、ぶらん:ニャル子がかわいい。終わり。
ぶらん:1期のときは脳味噌がまだ溶けてなかったから完走できなかった。
しぇりる:同じ事やってたけどやっぱり飽きたかなーって
棗:でも1期よりも作画っていうかなんか其処らへんエロかった エロアニメみたいなぬるぬる


『断裁分離のクライムエッジ』

ととろ:祝ちゃんがかわいい
棗:戦闘シーンの色がつかないところ結構すき
ジェイ:戦闘シーン所々いいよね
棗:ピークってどこだったんだろう
ジェイ:山場らしい山場がなかった
ジェイ:全体的に古い雰囲気のアニメだった。2007年かな?って感じ
ととろ:最後尺足りてなかったけど先が気にならないんだよな


『惡の華』

QB:原作を読むことをオススメします
ぶらん:一般受けはよかったらしいね
QB:ああいう極端な事するんだったら最後までやって欲しかった。これじゃ評価できないよね
ジェイ:ストーリーはそこまで面白い訳じゃないけど雰囲気がしっかり出てたよね
QB:あれから面白くなるんだよね
ジェイ:普通の作画で「この山の向こうには何があるんだろう」って言われても何も思わないからロトスコープはよかったと思う
QB:普通の作画じゃダメっていうことは分からんでもないけど、ロトスコープがよかったとは思わないんだよな


『ゆゆ式』

くぅ:面白いって言ったことはない
くぅ:津田ネキの罵倒ラッシュほんとすき
棗:放送時間が強かったんだよな 水曜って競争相手いなかったし
taki:毎週の癒し
ジェイ:燃やす
しぇりる:燃やす
とんかつ:燃やす
残飯:ライバルがあいうらとスパロウズホテルだったからな
くぅ:ゴルゴもあるぞ
ととろ:ゆゆ式の単行本見るたびに買いそうになるんだけどグッと耐える
くぅ:ちんこ反応するんだよな
残飯:脳が溶けた 気持ちい
taki:OPEDどっちも最高だったでしょ?Affection好き
taki:1話時点ではなんだこれって感じだったけど見てるうちにハマったよね
ヌケサク:きらら中毒の友人の家で1回だけ見たけど、めっちゃ「愛してるよ~」って言ってた
ヌケサク:脳がドロドロになっていくのを感じてすぐ逃げ出した
がれ:GJ部やAチャンネル、あっちこっちと同じ感覚で見てたからつらくなかった。てか1クールに1つはこういうの欲しい
しぇりる:会話はゲロつまんなかったけど、従来の日常系に百合を追加した感じだったからウケは悪くなかったのかなと思う
棗:キャラ見直しても青の役割が金持ちってとこしかなかった
くぅ:青はマジモンのキチガイっていう役割がある
くぅ、棗:黄色がゆゆ式の核
しゅんすけ:でも周りの池沼がいないと黄色も引き立たないんだよな
くぅ:俺とかなちゃんは1話から抜いてました(僕はキメ顔でそう言った)
伊万里:登場人物全員レズだから俺もかわいい女子高生になりたいって思うアニメだった 
伊万里:シコれるとはまた違うけど良質な興奮を提供してくれた レズセッ○ス最高


『あいうら』

残飯:よくわからん
棗:蟹しかしらん
残飯:蟹と太ももしかなかった
伊万里:おねショタ最高
ヌケサク:黄色で何回か抜いたけど見たことないです
ジェイ:無駄が無いアニメ
一同:音消したらよくなる
ジェイ:最終話とか作画凄いよかったからね
ジェイ:季節の移り変わりが感じられるいいアニメだった
しぇりる:まるで感じませんでした(半ギレ)
ととろ:あいうらのラジオはクソだった
ととろ:でもこういうアニメがないと新人が育たないから(震え声)
ジェイ:日常アニメは2分で十分良い物作れるってわかりました。彩生弟回が好きです



『よんでますよ、アザゼルさん。Z』

くぅ:コスパ神
ぶらん:変人48面相ほんとすき
ぶらん:12分が足りない
ととろ、残飯:これくらいでちょうどじゃない?
棗、くぅ:16分やってくれりゃ完璧だった
ジェイ:30分下ネタはキツいからね。半分で丁度いい


『波打際のむろみさん』

残飯:途中で切った
ぶらん:OPキツイ
残飯、ととろ:OPすき
くぅ:ゆかりんがいなかったら即死だった
棗:声優めちゃつよでスイカの赤い部分3㎝残して食うような贅沢なアニメなので毎週楽しみでしたよ~
しぇりる:コードブレイカーに続くマジンガなんでアニメ化した枠
ととろ:田村ゆかりの語りだけで12話もってた


『ガラスの仮面ですが』

一同:見てない
QB:ガラスの仮面もギャグだけどこっちはもうギャグとかいうレベルじゃない
ぶらん:もしかしてガラスの仮面ですが神アニメじゃないか?3分が30分に感じるぞ
ぶらん:この時間のねじれを応用すればタイムリープすることができる


『アラタ カンガタリ ~革神語~』

残飯:最後まで見てた人居るんですか(震え声)
QB:うちのカーチャンが見てた
ジェイ:原作読んでて特に序盤が微妙だって知ってたから見なかった。1年経った頃に少し面白くなってそこから浮いたり沈んだり。
QB:わざわざ見るようなもんでもない


『ハヤテのごとく! Cuties』

一同:見なかったことにしよう
くぅ:頭が大きすぎると思いました。以上。
ジェイ:まあ原作のアニメ化でしたとしか


『サイクロプス少女さいぷ~』

棗:最終回の予告なしにいきなり終わった
棗:いきなり終わったせいでなにも悲しくなかった
棗:属性萌えアニメだからこんなもんかなと思った


『DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION』

QB:ペルソナアニメの面白く無い部分が出ててな
しぇりる:抱かれたい順に アルコル>ジュンゴ>ヒビキ>ヤマト>他だったかな
QB:わかるよ
ジェ:今更ガラケーかよって思ってたら最終話の前でスマホ使ってて笑った
しぇりる:最終話で合体しててビックリした
しぇりる:亜衣梨とかは回想がぺらくて死んでもあっ、ふーんみたいな感じだったのがちょっとあれだったかもしれない
QB:もしかしてみんな死んだの?
ジェイ:主人公とヤマト以外死んだよ
QB:わーい(歓喜)
ジェイ:もともと1クールアニメのキャラの量じゃないんだよな
QB:1話ごとに人殺さないとごちゃごちゃするからね
ジェイ:死んだらアドだからどんどん殺すよ


『フォトカノ』

棗:フォトカノの時間だーーーーー(ドコドコドコドコ
くぅ:最強プレイングが新見で切り
しぇりる:乙女さんが子持ちだったのがつらかったかな
しぇりる:新見さん終わったあとから主人公が覚醒してて草生える
ジェイ:途中で吹っ切れた感あるよね
くぅ:あんだけ声優つぎ込んで微アドしかとれなかったのが惜しいところ
棗:なんでアマガミになれなかったのか
ととろ:作画でしょ
ヌケサク:室戸会長のカードパワーは凄かった もっと素材を生かして欲しい
しぇり:SSくるんなら見るかなって感じ
棗:SSはJ.C.でやってくれーーーーー


『百花繚乱 サムライブライド』

くぅ:実は今期上位アニメ
くぅ:フォトカノより面白いんだよね
くぅ:今からでも遅くないから全話見よう
ととろ:戦乱カグラ系
くぅ、ジェイ:戦乱カグラよりは面白い


『RDG レッドデータガール』

くぅ:序盤つらくて切っちゃった
残飯:結構面白かったんでしょ?見てないけど
QB:絵が綺麗だった
しぇりる:3切りだった 確かに見せる気あるのかないのか微妙な気持ちになった
しぇりる:ちょっと解説足らんかった気がするが
taki:雪政とか泉水子の母とかちょっとなんかありそうなキャラのことがなんも明らかにならないまま終わってしまった
コブラんすけ:カタルシスとか言い始めたら人間終わりですよ
ジェイ:主人公とヒロインが一緒に成長してるのが目に見えていいアニメだと思った
ジェイ:最初は和風ファンタジーだと思ったんだけど最後にいきなりSF設定出てきて驚いた
くぅ:もうちょっと初速速けりゃよかった。世の中の人はみんな暇じゃないしね。
しぇりる:最終話チラ見したら深行がかっこよくなってたのは良かったと思う(適当)
taki:先行放送が先行しすぎてたのは笑った


『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』

QB:2期見だしてから1期を振り返って2期に帰ってきた
QB:1期より2期の方がキチガイ度高いよ
QB:最終回一話前でライバルのアイドルグループが観客を焼き殺してたのが一番面白かった
ととろ:でも話は全然面白く無いんだよな


『カーニヴァル』

QB:OPが一番よかった
しぇりる:花礫くんかっこよかったよ
QB:予想通りの尻切れトンボだった



『血液型くん!』

棗:ん?
QB:ん?
くぅ:てーきゅうを作る為だけに生まれてきた雑誌
taki:たまに見てたけど面白く無かったよ


『スパロウズホテル』

残飯:10話まで見て切りました
残飯:これ見るよりゆゆ式に回した方がいいと気付いてしまった


『DD北斗の拳』

くぅ、ととろ:うわあああああああああげろげろげろげr


『革命機ヴァルヴレイヴ』

ジェイ:今期一番面白いと思った
QB:ギャグっぽい視点で見てればギャグっぽく見えるし真面目な視点で見てれば真面目っぽく見える。
一同:ボクジャナーイーボクジャナイーボクジャーナウーイー
くぅ:平成のチャー研を潜り抜けて最後に聞くボクジャナイが最高
QB:エルエルフとアードレイのカップリングが流行りそう
ジェイ:全力でお約束を裏切りに行くのがよかった
ジェイ:色々言ってるけど純粋に楽しんでたアニメ
QB:やっぱ感想に困るなぁ
しぇりる:エルエルフくんは今期トップレベルでかっこよかったよ
がれ:内容はともかくメカデザインとぬるぬる動くのは評価いいよ
しぇりる:ハーノイン?の話1期の内にもうちょっと触って欲しかったと思った
taki:良くも悪くも予想外の展開をぶん投げ続ける感じ。それが面白かったんだけど
ジェイ:基本的に視聴者に驚かせよう驚かせようって作りだけど展開に説得力がないとは感じなかったしね。もちろんディティールにツッコミ所はあるけど、そんなの気にならないくらい面白かった。ヒロイン2人も強烈だしね


『翠星のガルガンティア』

残飯:普通に面白かった
くぅ、ととろ、QB:至って普通
くぅ:虚淵が普通の話書きましたって感じ
くぅ:もうちょい人死んでもよかったかな?
ヌケサク:ハナハル絵でかわいい娘が死なないってだけで神だから
ヌケサク:でも中盤イカを殺す殺さないで揉めたあたり、なんか周囲の反応に違和感あったかな
ヌケサク:終盤はちゃんと盛り上がったし、俺は今期一番好きですよ
がれ:最終話の最後レドが刺されるかなーって思ったけど何事もなく終わったのは意外
taki:レドが成長してくのと一緒にチェインバーも人間らしく成長してったのは良かった
ジェイ:ちょっと欲張った感はあった
しぇりる:2クール欲しかった
taki:2クールとは言わなくてもガルガンティアの人たちとの生活もうちょっと見たかったかな
くぅ:ちょっと時間足りなかったかな
ジェイ:葬式の話好き
しぇりる:あとまとめでも言われてるけどOPと最終回がつながったのはすごかったな


『ちはやふる』

ジェイ:マッドハウスの本気。フォトカノは犠牲になったのだ・・・
QB:いいマッドハウス
ととろ:原作面白くてそのまま移植してるからつまらん訳が無い
QB:太一はもうちょっと報われてもいいと思うけどなぁ
しぇりる:最終は間近の新VS詩暢戦アツすぎてここで終わらせんのかよって感じだったけど
しぇりる:よく分からん高校の内情とかより強い奴のかるた見せてくれや
QB:明石第一女子のカメラ軍団見てて鬱陶しかった。もう出てこなくていいよ。
しぇりる、QB、ととろ:めぐむたんかわいかった


『絶対防衛レヴィアタン』


ととろ:ラジオ聴いてからもう一回挑戦したら難なく24分走り切れた。今から全部見ます。
ととろ:耳にやさしい
とんかつ:1、2話は普通に神アニメ。3話から徐々にテンポが悪くなり、4話はヨルム回ってのもあってきつい。5、6話→水着回は強いがレヴィアタン特有のテンポの悪さは続く。それ以降はテンポの悪さが気にならなくなって、特に温泉回はすごいよかった
ジェイ:全話が恩恵だからね。感謝しながら見るよ。
しぇりる:3話はかなり面白かったと思うんだけどね
とんかつ:レヴィアタンが主人公なのにバハムートが優遇されてたんだよね
しぇりる:どうしてもバハムート好きになれねえ
とんかつ:なんでだよバハムートいいだろ!
ジェイ:バハムートが一番成長してるからね
しぇりる:もともと欠点が浮き彫りだっただけじゃねえか!
しぇりる:ヨルムンガンド別にいなくても…
とんかつ:レヴィアタンは進化すると目にやさしくない
残飯:俺の知ってるレヴィアタンは砂漠で迷ってて終わった
ととろ:レヴィアタンは申し訳程度にサービスシーン入れてくるのなんなの
とんかつ:俺はシロップ無理だけど別に嫌いじゃないんだよそれだけはわかってほしい
ジェイ:シロップのたまに出るゲス笑いすき

しぇりる、とんかつ、ジェイ:まとめると神アニメだったよ

● ○ ●=(^ε^(

~総括~

くぅ:基本的に不作だったと思う。ほどよく豚になってほどよく真面目に見てほどよく池沼になれたとは思うけど…。次のクールに期待。(いうて次のクールはロウきゅーぶとてーきゅうあるから勝ったな)
とんかつ:全体的に不作のクールだったけど、レヴィアタンの1トップで3つ分くらいは稼いでくれたから苦しくはなかったよ
棗:サイカチャン シコレル
しぇりる:終わってみればインパクトにかけるクールだったけど、絶対防衛レヴィアタンを見ていた方たちは気にならなかったと思います。夏もレヴィアタンがある喜びを共有していきましょう
残飯:結構切っちゃったから完走できたの少なかったけどゆゆ式で生きれた。ゆゆ式は神
ジェイ:ヴァルヴレイヴァーはじめました
ととろ:祝ちゃん ちーちゃん ゆいかおり ←春の大三角 教科書に出ます
taki:みんな不作不作言ってるけどなんだかんだ全部楽しんで見れました。来期も期待ですね
ぶらん:もっとキチガイアニメが見たいよ~
ヌケサク:普段アニメはあんまり数を見ないんだけど、今期もやっぱり途中で切る作品が多かった。ランド唯一のほどほどアニメファンとしてはガルガンティアはかなり良かったです(ニワカ並の感想)
  B!

[ 2013/07/08 00:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL