検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

2013年04月21日
【変】猫紹介記事【猫】

変猫2

ども。主にラン速のテンプレ弄ってるぶらんだーです。
変猫の話が分からなくて寂しいので猫紹介することにしました。
猫の紹介なので飼い方とかは他のサイトで調べてください。


マンチカン
マンチカン

最近名前をよく聞く猫。響きが卑猥。
足が短いのが一番の特徴です。猫のくせにこんなに短くて大丈夫なのか?ってほど短いですが、日常生活は普通に送れるので問題ありません。
犬は短足だと脊椎に爆弾抱えることが多いですがマンチカンはそんなことは無いようです。
因みに、短足は昔障害ではないかと考えられていたようですが、後に遺伝子の突然変異であることが確認されました。
性格は天真爛漫。


スコティッシュフォールド
Sフォールド

こちらも名前をよく聞く猫。
耳が折れているのが特徴です。一重~三重折れがあるようですね。また耳が折れている事によって耳の伝染病にかかりにくいようです。
顔がまんまるかつ潰れた感じになるのでいわゆるブサかわいい猫になりやすいです。
因みに折れ耳同士を交配させると高確率で骨に障害を持って生まれるので折れ耳でない猫と交配させるのが一般的です。
性格は甘えん坊。


スフィンクス
スフィンクス

そろそろ絵を描くことに飽きてきました。もう猫に見えない。
毛が無い、と言うかすごく薄いのが特徴です。地肌が見えてしまっているので紫外線に弱く、毛が無いので寒さに弱く、他の猫とじゃれるだけで傷を負うとてもデリケートな猫です。
因みに、最初のスフィンクスの血統はもう途絶えてしまったようです。
性格は好奇心旺盛。


シャム

シャム

全体的にほっそりしているのが特徴です。また、瞳の色が青でなければシャムと呼ばれません。
昔のタイでは高い身分の家系でしか買うことが許されていないとても高貴な猫でした。
身のこなしも優雅でまるで女王のような猫です。絵にも優雅さがあふれ出てますね。
性格はわがまま。


皆さんいかがでしたか?僕はとても後悔してます。もう二度とやりません。



追記:今日妹がスコティッシュフォールド買ってきました。びっくりした(こなみ)
  B!

[ 2013/04/21 23:23 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL