検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

2013年04月18日
2013 春アニメレビュー

2013春アニメ

少し遅くなりましたがいつものアニメ感想記事です。
今シーズンのアニメの1~2話の感想をだらだらと書いていきます。(誰も見ていないアニメはスルー)

※なお本記事はわずかにネタバレを含みます。

それでは、興味のある方は続きからどうぞ





『デート・ア・ライブ』

残飯:最初はそうでもないけど2話位から面白かったよ
棗:1話は臭みあるけど2話でやりたいこと分かってすっきりした
taki:2話で面白くなった気がするけど1話時点では典型的なラノベアニメっぽい感じで特に言うことが
ジェイ:2話で思ったよりよかったけどガチ攻略ならもっと面白かったな 神のみになっちゃうけど
しぇりる:3話も2話と同じなんだけどさ、すでに空間震起こらなかったんだよね。シャナっぽいなーって思った
棗:2話半ばでロストして終わりの方で現れた時に空間震起きた描写が無かったから、それはこれから説明あるんかね
ジェイ:バトルかギャグかのどっちになるかわからんよね
taki:キャラかわいいし声も好きだし知り合いがこれから面白くなるって言ってたので期待して見続けときます
しぇりる:箒の見た目でラウラの声
ととろ:まぁ1話なんか見れるか見れないかだけどね
残飯:2話3話までは見た方が良いと思う
しぇりる:これ結局どうなるのがゴールなんだっけ
残飯:其処らへん含めて楽しめるんじゃないかな
Deadman:僕ちょろいアニメ大好きなんで楽しみですよ~~~~~

『変態王子と笑わない猫。』

ととろ:アレヤバいでしょ ヤバいヤバいヤバい
ととろ:もう脳みそドロドロに溶ける
くぅ:豚にならなきゃ(使命感)
ととろ:話つまらなくないし小倉唯だし
taki:ゆいかおり 勝ち
しぇりる:ゆいかおり おわり
taki:「今期かわいいキャラでブヒるならこれ!」みたいな
ジェイ:夏色キセキが頭をよぎる
棗:つきこの『~なのです』の言い回しで切りかけたけど、その後の建前が言えなくなる設定は面白かった
ととろ:ゆいかおりで負けた試合無いよ

『はたらく魔王さま!』

残飯:これ面白いよ、本当に見た方が良い
taki:アバンでうーんってなってたけど本編めっちゃ面白かったよ
しぇりる:魔王が日本できっちり生活してるのにエンテイスラ諦めてないのがいいと思う
棗:魔力的な何かを持つ人が何かやるのは割とありがちな話だけどフリーターは予想外ですわ
しぇりる:普通貧相な生活してても丸くなると思うけどその辺流石サタンっすわ
ジェイ:面白いと思ったし、出落ちっぽい内容だからこれからが気になるよね
taki:2話も見たけど1話のギャグパートで飛ばしすぎてこれからどうなるんかな~って思ってたけど失速もなくてよかった
残飯:まー言う事無い枠かな
taki:テンポめっちゃよかったけど実はマグロナルドで時給上がるまでに半年はかかってるらしいですからね。半年で時給上がるのはすごいんだけど勇者と会うまでにもう結構な期間日本にいるのね
棗:それ知ると2話の同棲を嫌がってたのわかるわw
ジェイ:聖おにいさんよりはストーリー性ある感じなのかな
とんかつ:ちーちゃんがおっぱい大きくてよかったです
ととろ:ちーちゃんがロリ巨乳でよかったです

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』

しぇりる、taki:ラブリーマイエンジェルあやせたそ~~~~~~~~
しぇりる:結婚してくれ~~~~~
くぅ:あやせたそに1週間監禁されてました
棗:ノーコメント枠だよね
ととろ:見る奴は見るし見ない奴は見ない
taki:はがないとかと同じでこういうのの2期は1期見たら2期も見るし1期見なかったら2期見ないだろうからね
ジェイ:はがないよりはキャラの反応読めないから飽きないよね
しぇりる:後、京介めっちゃ気持ち悪かった
ととろ:ストーカーの気持ち悪さですよアレは
????:普段見る桐乃やあやせは精○まみれなのでアニメ版は新鮮でした おわり
Deadman:あやせ強過ぎる 話も先が気になる
ととろ:黒猫と麻奈実も忘れんな!

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』

ととろ:糞でしょ
taki:1話みたいなのがずっと続くなら切るかな・・・
残飯:俺は見れないので切りました
しぇりる:はまちも主人公がキツイ
ジェイ:悩みをポンポン解決していけば面白いんじゃない?
棗:まー今期ラノベ枠では一番弱いと思うけど見れないって程じゃなくね?
しぇりる:ここまで内容皆無でこっからどうなるんすかねそろそろつらいって感じ
しぇりる:由比ヶ浜結衣ちゃんかわいいから頑張っていられる
ジェイ:ヒロインがちょっと新しかった 単純なお嬢様キャラじゃないし
ジェイ:一作品に一人は親切ホモが出てくる(迫真)

『這いよれ!ニャル子さんW』

棗:やる事一緒だろうけど作画強くなってた 艶めかしい
ジェイ:あんま好きじゃないから言う事無い
ととろ:このあすみす好きじゃない
しぇりる:1期7話で死んだから見てねえ
残飯:別に面白いと思って見てないからね 1期の最終話は『苦しい・・・苦しい・・・』って言いながら見てた
しぇりる:ニャル子可愛いけどクー子もハス太も寒い
棗:パロディあり気の面白さ 分かんないなら面白くもなんも無い
ジェイ:えびてん10話くらいパロディやんなきゃ面白くない
くぅ:俺はニャル子が生きて動いててくれればそれでいいから。いや、死んでてもいいや。
ぶらん:DMネタ入れてきたのはランドに媚びる為だろ。知ってんだぞ。

『断裁分離のクライムエッジ』

ととろ:結構好きだけど
残飯:俺も好きだよ
ジェイ:一昔前のオタク向けアニメ、ローゼンメイデン的なポジション
ととろ:ずっとやられると飽きちゃうよね
棗:アニメに文字出すのほんとやめて貰いたい
しぇりる:なんか引きが弱いかなーってのが印象かな
しぇりる:ただこの2話は前書きみたいな感じだろうし3話以降じゃね
ととろ:この主人公ほろさん好きそうだよね

『惡の華』

ととろ:これアニメでもドラマでも無いから別枠だよねー
棗:豚お断り枠
しぇりる:目を開けて1回、目を閉じて1回見るといい感じになる
ジェイ:炎上効果はともかくちゃんと演出的な話題でも有名になってるのは成功かな
ととろ:普段豚向けアニメ見ない人が見そう
ジェイ:映像的に面白いと思うしこの内容なら効果的だと思う。みんなこれになったら困るけど
棗:主人公の黒い部分が芽生えた所のハナガサイタヨすっげー良いと思う
棗:例えば財布が落ちてるのを見てネコババするかどうか一瞬悩んだりするのは誰でもあると思うんよね
しぇりる:惡の華のキモデブきらい
ととろ:其処らへんに絶対にいるもんな

『進撃の巨人』

残飯:原作見てないけど面白いよねー
taki:みんな面白いって言ってるよね
しぇりる:漫画の悪い所を改善した感じに仕上がってる
棗:主人公のわがままな所嫌いだけど、まぁ漫画だし仕方ない感じ
しぇりる:戦闘始まってないから楽しみにしてる
ジェイ:戦闘凄そうだし音楽良いし見てるだけで楽しそう
しぇりる:OP 問題児 リスペクト 2期
ジェイ:一番最初のデカイ巨人が顔を覗かせる所が悪夢っぽくて良かった
しぇりる:作画丁寧になったせいで巨人があんまり怖くなくなってるかなーって印象あるかな
ヌケサク:ミカサ・アッカーマンちゃん(170cm68kg)のバキバキに割れた腹筋舐めてえよ
ととろ:あのお姉ちゃんヌケサク(161㎝)や俺(167㎝)よりデカいのか・・・

『ゆゆ式』

残飯:そこに行ったか(笑)
taki:ウッ
ととろ:あらゆる日常系アニメの悪い所を集めた感じ
しぇりる:一言一句すべてつまらないんだよね
しぇりる:でもつまんないネタを放るテンポ自体はそこそこだから時空のねじれはそこまで酷く感じないかな
ジェイ:ゆるゆりにもキルミーベイベーにもなれなかった何か
棗:最初見た時皆顔同じで俺の見間違えかと思った
ととろ:5分見てつまらな過ぎて話が入ってこなかった
残飯:なんとなく切らないでずっと見てそう
かなちゃん:金髪がかわいいのと、エレクトさわるみたいなやつがいてつまんないけど
かなちゃん:かわいいし性欲処理してほしいなって思いました
くぅ:長く辛い修行の結果、ゆゆ式で抜けるようになった

『あいうら』

残飯:何したいか分かんないうちに終わった
ととろ:う○こでしょ
しぇりる:あふれる失踪感
ととろ:ニコニコ静画からどうのこうのってさ
残飯:戦勇。の仲間だったかー
ととろ:新人声優がどう成長するかを見届けることしか楽しみを見いだせないアニメ
しぇりる:OP→よくわからないゾーン(おそらく内容)→挿入歌のようなED
ととろ:OPのカニ推しは絶対「これいかに~」やりたかっただけでしょw

『よんでますよ、アザゼルさん。Z』

棗:コスパ良い
残飯:面白い
ととろ:1話しか見てないけど良い
棗:導入部分だからね
くぅ:佐隈さん is シコれる
残飯:1期と同じことしてくれれば良い

『波打際のむろみさん』

棗:GOD
残飯:これいいよ
ととろ:めっちゃすき CMの時点で見れる事が分かった
棗:絵がエロいし声強いしほんと好き
しぇりる:コスパ悪いですよこれ
ととろ:あのあっているかわからない方言好き

『ガラスの仮面ですが』

棗:ほんと長い 1分が5分に感じられた
残飯:100点中10点
残飯:つまらない 終わり
ととろ:バイクに乗ってるのがBB素材みたいで良かった

『アラタ カンガタリ ~革神語~』

残飯:まだ分かんないよ
ジェイ:原作8割読んでるけどサンデー特有の50点から70点を行き来してるよね
ジェイ:サンデーの中堅ちょい下だから期待はできないよね
ととろ:専門用語多くてちょっとキツイ

『ハヤテのごとく! Cuties』

ジェイ:普通に原作なぞってた
ジェイ:作画は強くないけど元から強くしても良くなるキャラデザでは無いからね
棗:今まで見てないから取っつき難いかなぁ
残飯:見る奴は見るし見ない奴は見ない
Deadman:3期のせいで時系列はボロボロ

『常住戦陣!!ムシブギョー』

残飯:いうほどつまんなくはなさそう
残飯:暇なら見ていいと思う
ヌケサク:火鉢たそに金玉発破されたい

『とある科学の超電磁砲S』

残飯:言う事無い枠だよね
ジェイ:単純に楽しみだからね。1期のアニオリ部分わりと好きだったからそこも期待しとるで
ヌケサク:ギョロ目の布束さんかなり好きだったのに普通の美少女になってしまった
ヌケサク:食蜂さんの椎茸を見ていると鍋が食いたくなる(心理掌握かな?)
Deadman:脚本めっちゃカッチリしてるのに演出が派手過ぎて笑った
Deadman:超電磁砲S→(ミルキィとかいうキチアニメ)→デートアライブの流れめっちゃ強い

『サイクロプス少女さいぷ~』

????:EMURATED,EMURATED,EMURATED...
棗:すき
ととろ:さいぷ~さん好きか嫌いかで評価分かれるやろ・・・
くぅ:まいまいにエロい事言わせてるだけだからボイスドラマで良いよ
ジェイ:実質CMですわ・・・
残飯:100点中30点くらいかな?

『DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION』

残飯:普通に面白そうだから見るよ
ととろ:ペルソナかな?
ジェイ:アイディア的には同じ
棗:殺伐とした感じの好きなら見れると思うし

『フォトカノ』

残飯:俺は見ないかなー
ととろ:1話苦しかった
ジェイ:(写真嫌いだから)クソだと思ったけどゲスい所好き。ゲスネタで1クールなら駆け抜けられそう
棗:原作(ゲーム)から入ったけどがっかり半分懐かしさ半分ですネ
ヌケサク:くっそ俺好みの間咲ののかちゃんとカードパワー最強の室戸会長強い
????:新見遥佳 援助交際 4文字違いなんだよね
ジェイ:撮影シーンだけは作画強くすべき
しぇりる:写真に対する抵抗の無さとかなんとなく古臭い感じはあるよね
ジェイ:まぁそこらへんはファンタジーだけどいいんじゃない?
ヌケサク:ツイッターでツッコミながら見ると楽しい
くぅ:俺はフォトカノで頑張っていきたいと思ってますよ

『百花繚乱 サムライブライド』

しぇりる:AT-XでTKB出てます
ととろ:百花繚乱シリーズの特徴は黒い墨 おしまい
くぅ:1期完走したんで引き続き。声優強いです。

『RDG レッドデータガール』

ととろ:1話は切りたくなるけど2話からちゃんと話進んでいくから耐えないとダメだよ
ジェイ:面白いけど普通の小説だから1話で山見せられないのが苦しそうだよね
taki:1話時点でとんかつにボロクソ言われたけど見てたらだんだん面白くなってきたよ
しぇりる:1話は正直退屈やったな
taki:僕は好きだけどもし切るなら合わなくても3話まで見てからにして欲しいなー
ととろ:PAワークスは正義ですわ
ジェイ:少女マンガっぽい所あるからそこはまぁって感じ

『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』

棗:変なダンス(苦笑)
ととろ:俺らには理解できないハイレベルな戦いやってるんじゃね
しぇりる:死んだ鮮魚のようなヒロイン
棗:1期良かったんだけどなー
ととろ:1期は色々な事件踏んで行ってグループ仲が出来上がったけど2期は最初から出来てるからな
ととろ:セシル君がどう入っていくのか気になる人は気になるかもな

『カーニヴァル』

棗:今期で一番おいてきぼりにされた感じ
残飯:そう?1話時点で面白そうではあったけど
棗:面白そうではあるんだけど追いつけないっつーか追いつかせてくれない
ととろ:良く分からん秘密アイテム出てきた時点でちょっと

『絶対防衛レヴィアタン』

ととろ:ヤバいよこれ
taki:ウワァァァァァァァッァァ
棗:ウッ・・・
しぇりる:・・・・・・・・・・・・・・
ジェイ:レヴィアタンはレヴィアタンだからね
ととろ:声優の無駄使い
しぇりる:1、2話合計40回ぐらい見たけどまだ生きてます 最高です
とんかつ:すごくよかったです

『血液型くん!』

残飯:そんなに面白くない
ととろ:1話時点で好き→2話はクソ
しぇりる:おもしろいとは言えまい
ジェイ:まんがーるの方が遥かに面白い
しぇりる:ただ声優が豪華なので楽しんで見ています(1○歳 男性)
棗:てーきゅう2期楽しみですね(白目)
ジェイ:アーススターはてーきゅうだけ作ってりゃ良いんだよッ
くぅ:てーきゅう2期が終わった瞬間に3期発表しないとあの会社潰される

『スパロウズホテル』

ととろ:う○こだった
残飯:面白かったやろ!
ととろ:テンポ良いだけのショートアニメはてーきゅうの下位互換だから
しぇりる:テレビがあいまいみーの代わりに録画していたアニメ
ととろ:こういうの見るとあいまいみー割と面白かったなぁって感じる
ジェイ:この絵なら何やっても面白い気はするわ

『DD北斗の拳』

ととろ:ウエエエエエ げろげろげろげr
ととろ:OP面白い すっごいすき
ととろ:後はなんも面白くない
ととろ:でも原作とクリキンの「愛をとりもどせ」の雰囲気知らんとOPですら面白くない
棗:修行じゃねえかwwww
ととろ:初心者お断り枠

『プリティーリズム レインボーライブ』

しぇりる、taki:神
ジェイ:2期を戦い抜いたとんかつ無しでは語れんだろうな
しぇりる:ラブライブの100倍酷いあらすじすき
とんかつ:2期をスルーしてのうのうと3期から見始めるやつらを俺は絶対に許さないからな

『ジュエルペット ハッピネス』

残飯:良く分からんケモノが動いておった
しぇりる:サンシャイン路線って聞いたので多分見ない
ジェイ:キチガイ路線なの???
ととろ:元々俺らが見るもんでもないしな

『マイリトルポニー ~トモダチは魔法~』

棗:声優強い(ミルキーホームズのアレ)
残飯:2話で話終わったんだけど・・・
ととろ:え?なにそれ
残飯:お前ちゃんと見てんのかよ!?(半ギレ)
しぇりる:リトルポニーって世界中で有名らしいっすね
棗:ケモナー用のアニメです
ととろ:声優強いから其処らへんの糞雑魚アニメよりも強い
taki:今期のダークホース(馬だけに)

『団地ともお』

ヌケサク:1話はつまらんかったけど、2話はともおらしいシュールな感じが出てて良かった
残飯:つまんなかったから切りました
ヌケサク:毎週追わなきゃいけない作品ではないから気楽に見られる
ヌケサク:スピリッツでやってる原作もオススメですよ

『革命機ヴァルヴレイヴ』

ジェイ:俺好きなんだけど相当叩かれそう
しぇりる:あんまり評判良くないらしいね
ジェイ:ツイッターっぽい物が良くないらしいけど宇宙行っても無くならないから俺は良いと思う
しぇりる:1話の引きは気になるっていうかあれってなる感じだったけど
ジェイ:ロボット物に吸血鬼物を混ぜた感じ
ととろ:ヒロイン死んだのかな?
ジェイ:それもこれからだよね 状況的には蒸発死みたいなもんだし
ジェイ:死んだ描写が無いから生きているか、それとも先に人間やめてるかだよね
しぇりる:ロボは一番かっこいい
棗:後ろの葉っぱみたいなの好き
ジェイ:ロボットカッコいいよね
しぇりる:質問に答えてください→なんで動かねえのこのポンコツ!はちょっと面白かった
残飯:さっさとボタン押せって思ってたもん
ジェイ:そこ不自然だけど、演出なのか設定的に何かあるのかわからんよね
棗:普通に楽しみです
とんかつ:ほっちゃん先生がおっぱい大きくてよかったです

『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』

棗:今期ロボ枠では一番好き
ジェイ:俺も一番好きかな 戦闘シーン一番かっこいいし
ジェイ:話の広がり方も色々あるし、個々の能力高いしサイボーグ009的な何かを感じる
棗:キャラデザだらしない感じがしたけどボコボコに叩く物でも無いと思う
ジェイ:一昔前に戻った感じだよね
棗:まんまファフナーとかスクライドだからな仕方ないね
棗:好きなんだけど言いたい事が上手く言えないっていうかまだ語れない

『翠星のガルガンティア』

ジェイ:まぁ面白いんだろうね どんな話やるか予想できるけどそれでもね
しぇりる:文句無しに面白い 薦めるならこれだろうなって感じ
ヌケサク:普段ろくにアニメ見ない俺もギアス以来の期待をしてるよ
taki:今期ロボ物では一番クセ無いし絵も一番抜けるし
ジェイ:巨大船団もかっこいいし
棗:キャラデザ強い、虚淵産で非の打ち所無いのが一番の強み
ヌケサク:問題はハナハル絵を見ると条件反射で勃◯することです
ととろ:これロボ関係あるん?
棗:ロボアニメとしては薦めないけど、今期アニメのお勧め枠ではある
ジェイ:人もあまり死なない読み 死ぬ事で主人公が成長するビジョンが見えない
しぇりる:レドの元の世界をもうちょい知りたいかなー
ジェイ:それね レドの世界の描写があるともっと良いと思う
棗:ロボのデザインはまんまガンバレルだったけど好き
ジェイ:ニトロプラスの人のデザインなのかな?
ととろ:前者2つと違って話にロボが付いてる感じ
ジェイ:まぁそうかもね
くぅ:ある程度約束されてる勝利枠



~ランド勢の好きなアニメ~

くぅ:変猫、アザゼルさん
しぇりる:絶対防衛レヴィアタン、ガルガンティア、変猫
残飯:むろみさん、はたらく魔王さま!、ガルガンティア
がれ:ゆゆ式、はたらく魔王さま!
棗:悪の華、フォトカノ、マジェプリ
ととろ:RDG、惡の華、クライムエッジ、むろみさん、変猫
ぶらん:進撃の巨人、アザゼルさん
とんかつ:絶対防衛レヴィアタン、ガルガンティア、はたらく魔王さま!
兄かつ:ガルガンティア
ジェイ:獣旋バトルモンスーノ(第2シーズンだけど今から見始めても大丈夫!)
taki:はたらく魔王さま!、変猫、RDG
ヌケサク:ガルガンティア、超電磁砲S、フォトカノ
かなちゃん:ゆゆ式
Deadman:超電磁砲S、デート・ア・ライブ
  B!

[ 2013/04/18 21:21 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL