検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

--年--月--日
スポンサーサイト

  B!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年04月01日
2013 冬アニメ感想

2013冬アニメ

みなさんお待たせいたしました。アニメ感想記事の季節です。
今期のアニメも大体が最終回を迎えました。
そこで、毎度のことながらランド勢の感想をだらだらと書いていきたいと思います。

※なお本記事はネタバレを含む場合もございます。

それでは興味のある方、続きからどうぞ。
『琴浦さん』

とんかつ:俺はまだアニメのキャラデザ認めてないから
ととろ:言うことない。OPムービーがかわいい(真顔)
えにし:MADが面白かった。本編はわかりません
ジェイ:1話Aパートの安直さが気に入らないんだよね
とんかつ:1話の後って結局Bパートしかやってないでしょ?多分1話で切った人多いよね
残飯:1話の感覚で全話見てるとダメだね

『さくら荘のペットな彼女』

ジェイ、とんかつ:悪くはないよね。普通に纏まってたし
taki:終わってみたら良かったけどシリアス入りかけのときはつらかった
しぇりる:最後茶番だったな
とんかつ:というか最初から最後までずっと茶番だったよ
とんかつ:そういうの好きな人は好きだよね
しぇりる:豚用かと思ってたら内容あってよかった
ジェイ:演技と作画にギャップがあるのが目立った気がする(例:叫ぶシーンでの作画)
とんかつ:空太くんのテンションについていけなかった
しぇりる:空太くんウザかった
とんかつ、ととろ:空太くんがいなければ青山さんでブヒるだけのアニメを見れたのに・・・
しぇりる:空太の苦悩も空太がアレだったからアレだった
とんかつ:空太が好きかどうかで面白さが変わる
ジェイ:キャラデザ生姜なら

『新世界より』

とんかつ:最後面白いけど中盤ダレてた
とんかつ:12歳の頃はかわいかったけど中盤から作画弱くなった
taki:面白かった。最初はちょっとつらかった
ととろ:序盤中盤耐えてよかったと思えるアニメ
ジェイ:原作は面白いんだろうなって感じだった
しぇりる:全体的に暗くて見づらかったけどバケネズミ絡みのとこはよかった

『たまこまーけっと』

taki、ととろ:あんこたそ~
しぇりる、とんかつ:デラちゃんがよかった
棗:一瞬でもシリアス入れてたら死んでた
とんかつ:ランド内評価高いよね。世間的には低いけど
ジェイ:劇的に面白くはないけど出来はよかったよね。けいおんの百倍くらいよかった
とんかつ:最初はキャラかわいいだけの退屈なアニメだったけど、チョイちゃん出てきた辺りからぐっと良くなった
しぇりる:もうちょい商店街の人と絡んでもよかったかなーって思うけど
棗:感覚としてはけいおん1期見てる感じ
taki:キャラは全員かわいかったし最近の日常系アニメの中ではわりと好き

『GJ部』

とんかつ:俺とかなちゃんしか高評価してない。宗教みたいなもんで評価がハッキリ分かれる
いまり:グッジョブサイコウ グッジョブオモシロイ グッジョブシコレル
とんかつ:GJ部シコれるはかなちゃんだけ
ジェイ:虚無
taki:BGMとして見てたけどなんというか・・・
しぇりる:天使恵がすべてだった
がれ、とんかつ:かすみかなぁ
がれ:作画崩壊が無いのがよかった
とんかつ:蜘蛛の作画も妙によかったしな
しぇりる:天使恵にオナ見されたいのはある
くぅ:GJはワンポイントでシコれる箇所があるかな
がれ:OPがよかった
棗:「GJ部 シコれる」でgoogle検索かけるとかなちゃん(いまり)のツイッターアカウントが出てくるんだよね


『PSYCHO-PASS サイコパス』

一同:面白かった
一同:作画崩壊した回は目を瞑ろう
一同:18話ヤバかったけど俺たちはもっと酷い物(D.C.Ⅲ)を見ているから(王者の風格)
とんかつ:あれくらい許せるでしょ
ジェイ:特に言う事も無く面白い。終わり方もベストかなー
とんかつ:うろぶちならこうしてくるよなって終わり方だった
ジェイ:脇のキャラの使い方はもったいなかった
とんかつ:カガリくん好きだったんだけどなぁ
ジェイ:カガリくんは2話の会話で役目終わってたもよう

『ロボティクス・ノーツ』

一同:最後アレ?ってなったけどまぁ面白かった
とんかつ:原作やった人の話が聞きたい。このままじゃ「こんなもんかー」で終わっちゃう
ジェイ、しぇりる:中盤よかった。話に引き込まれた

『ささみさん@がんばらない』

残飯:はじめ面白く無かったけど全部見たら結構面白かった。
しぇりる:シャフトっぽさに内容がついてきてなかった
ととろ:内容があるようで無いようであるようでやっぱなかった
ジェイ:あれが原作のポテンシャルなんでしょ
とんかつ:サンデーの漫画版読んでるからわかってたけどクソ面白く無い
とんかつ:でもアニメは頑張ってた
ジェイ:内容は新しい物がないラノベって感じだったけどアニメとしての出来はよかった
ジェイ:神話うんちく系
ととろ:あすみん、はなざー

『僕は友達が少ないNEXT』

しぇりる:はがないだった
taki:いつも通りのはがない。はがない自体好きだし楽しんで見れた
がれ:ブリキ絵が苦手だったけど見れた
とんかつ:理科がかわいい
ととろ:安牌
ジェイ:1期よりはよかった
しぇりる:前番組のGJ部とコンボで時間帯的にも辿り着くのが難しかった

『ジョジョの奇妙な冒険 THE ANIMATION』

とんかつ:以前あった3部OVAと違って、漫画を漫画としてアニメにしてる
とんかつ:すごい再現度だから、原作好きな人はみんな好きだと思う
とんかつ:この路線で3部も作ってほしいなぁと思う
ジェイ:原作10ページで投げたけどアニメは面白かった
ぶらん:すごかった(小並感)
しぇりる、えにし、ととろ:面白かった

『まおゆう魔王勇者』

とんかつ:まおゆうは終わり方が・・・
残飯:あれで終わりなのかぁ~って感じ。あと言ってる事が難しくてあんまり理解出来なかった
ととろ:2期でしょ
ジェイ:やっぱり尺が足りないじゃないか(憤怒)
とんかつ:小清水と福圓さんと戸松がよかった
とんかつ:今期で1番纏まってなかった

『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』

残飯:問題児とまんがーる推しててまんがーる死んだけどこっち生きててよかった
とんかつ、がれ:よかった。10話で終わったことだけが悔やまれる
しぇりる:文句なし。神アニメ
えにし:50話くらいやって欲しかった
taki:十六夜さん半端ないし春日部さんは回を追うごとにかわいくなったな。飛鳥は・・・
しぇりる:十六夜さんの能力について触れなかったのは2期があるからなんだよね(確信)
taki:原作続いてるみたいだし2期が待ち望まれる
ジェイ:DEENすき。永遠の明日すき
とんかつ:文句の付けどころのない神アニメ

『ビビッドレッド・オペレーション』

とんかつ:導入としての1,2話がすっごいよかった
とんかつ:そこからの展開は魔法少女系とかそこらのテンプレ、王道をそのまま行ってたんだけど、だからこそ予想を超えるものは無かった
taki:1話ごとに仲間が増えていくプリキュア並のテンポの良さ
ジェイ:全体の話の筋はよかったけど所々ん?ってなるところはあった
とんかつ:黄緑厨全滅ボタンあったら押す
とんかつ:変身は青>赤>緑>黄 合体は緑>黄>赤>青 必殺技は黄>>>>緑>赤>青
ジェイ:変身は緑だろ!
とんかつ:ファイナルオペレーションは黄が最高
ジェイ:変身合体必殺技が8割だから内容はあれでいいけど、細かいところに違和感あったのが残念
とんかつ:素材はよかったけど味付け間違えたよね
しぇりる:期待凄まじかった分って感じ
ジェイ、とんかつ:やりたい事はやったけどな
ジェイ:ストパンでできなかったことをこっちでやったんでしょ
とんかつ:最後のあかねはれいちゃんしか見てなかったのが残念っちゃ残念


『絶園のテンペスト』

とんかつ:戦闘シーンよかった
ジェイ:面白かった。1クール目の終盤のところよかったと思う
しぇりる:左門とのところで原作通りだなーって見るのやめた
とんかつ:原作通りだから特に言うことないんだよな

『D.C.Ⅲ』

一同:サクラハッピーイノベーションの時間だあああああwwwwwwwwww
しぇりる:さって打ったら全部でるようになりました。ありがとうございます
一同:作画が安定して弱い
くぅ:意図的に弱くしている
とんかつ:スタッフもDCもつらそうだったから早く打ち切ってやりたかった
taki: 途中打ち切られたくない!死にたくない!って作画一瞬良くなったじゃん
しぇりる:SS前提の終わりだったと思う
ジェイ:また苦しむのか・・・
しぇりる:水着回がピーク
とんかつ:水着回で打ち切っとくべきだった
がれ:アニメDCシリーズ全部見てきたせいかさくらの声がゆかりんじゃないのが・・・
しぇりる、とんかつ:むしろ北都南のほうがよかった
とんかつ:最後のシリアス要らなかったよね
しぇりる:シリアスから結局ハーレムに帰結したのは笑った
ジェイ:鍋をずっと映してる回は面白かった
しぇりる:Ⅱよりはよかった
ジェイ:SSで手の平返したい

『リトルバスターズ!』

がれ:原作やってくださいって感じだな
とんかつ:原作やってない人はアニメ見てもわからんでしょ
ジェイ:青髪の子のラストとクドのラストは良かった
しぇりる:作画はよかったけどアニメ見る気にはならなかった
ジェイ:星空が綺麗だった
とんかつ:尺足りるのか・・・?(3月31日23時現在)
ジェイ:続きは映画で!
とんかつ:原作ファンのためのアニメ

『俺と彼女と幼なじみが修羅場すぎる』

ととろ:目に優しい
とんかつ:全員かわいい
ととろ:世界一かわいいよ!
とんかつ:主人公要らない
ととろ:でも主人公居ないとあの4人は味が出ない気がする
taki:期待してたよりかなり良かったし絵も綺麗
しぇりる:ファッションホモがガチホモだったのが一番驚いた
ジェイ:親切なホモすき
ととろ:最終回は今期一番好きまである

『みなみけ ただいま』

残飯:よかった
とんかつ:ほんとに終わったの??俺の中で終わった記憶ないんだけど
とんかつ:序盤はすげーよかったんだけど後半はキチ回多くてきつかったよ
しぇりる:たしかに後半退屈だった。選んだ話間違えたかなーって感じがある
しぇりる:ナツキもっと出してほしかった

『AKB0048 next stage』

とんかつ:1期からは考えられないほど綺麗に纏まったよね。終盤、特に最終話はかなりよかったと思う
とんかつ、ジェイ:アニメとしてはよかったけどAKBの事を知らないと歌とかわからないのがね
とんかつ:1期の苦しみを味わった先にあるご褒美が2期
とんかつ:まぁ人にはオススメしないよね
ととろ:主人公の声優さんがちとせげっちゅの主人公やってたんだけど、その声は好きだったから今後に期待したい

『スマイルプリキュア!』

ととろ、くぅ:歴史に立ち会った
ととろ:約束された勝利的な
とんかつ、ヌケサク、taki:ハトプリは超えられなかったな
ととろ:深夜32時30分のアニメ
残飯:まぁ見てから寝るからね

『マギ』

ヌケサク:原作面白いよ
ぶらん:最後漫画から改変しまくってて秋からの2期どうするんだろうって思った
とんかつ:乳首ピアスは再現したのにね
ジェイ:舞台設定とかモチーフは面白いけど内実は普通のファンタジーだなぁーって思った。

『ラブライブ』

がれ:アニメに1stPVを入れてくれたりアニメ前のPVの小ネタを入れてあるのがうれしかった
がれ:ライブシーンの出来もどれもよかったので満足!サンライズにやってもらってよかった
がれ:深くは書かないけどBD全部予約してよかったと思う。
とんかつ:今最終話見たけど綺麗に纏まってたね
えにし:よかったね~って感じだったよ。よかったよかった。
しぇりる:最後のスタートダッシュは鳥肌立ったな。
ヌケサク:シリアス嫌いだから心配したけど、綺麗にシメてくれて安心した
taki:毎週ラブライブを生きがいに1週間過ごしてたくらい楽しめたよね。最後もよかった
ととろ:でもやっぱり猛虎ネキで全部持ってかれる
ヌケサク:もう少しグダグダさせても良かった気がする。1.5クールくらい
ヌケサク:2期あるならもっとキャラクター掘り下げてほしい
しぇりる:秋葉原から成田空港まで急いで行くと結構な額かかる気がする
えにし:空港行くときも車避けながらやろ

『閃乱カグラ』

残飯:普通に面白かった
とんかつ:最終回よかったけど普通としか言えない
ジェイ:1話以上の戦闘なかったのが残念
ととろ:雲雀かわいい
しぇりる:「闇夜は乙女を花にする」めっちゃすき

『ガールズ&パンツァー』

ジェイ:最後クラッシュギアだったね
とんかつ:終盤にかけて強くなっていったね
とんかつ:最終話は西住殿が強すぎて負ける気配がなかった
ジェイ:中盤まではワンチャン負けるかもしれないのが緊張感あった
がれ:回を重ねるごとに面白くなっていった
一同:ガルパンはよかった

『絶対可憐チルドレン THE UNLIMITED-兵部京介-』

ジェイ:今期一番面白かった
ジェイ:ピークは過去編2つとその次だね。キレッキレだった
ととろ:原作の絶チル見るノリで見たらキツいけどこのアニメ単体としてなら良い

『キューティクル探偵因幡』

残飯:キューティクルはくそ
とんかつ:え?面白かったでしょ?
ジェイ:最終回で逆に愛着が湧いた
ジェイ:何が足りないのかわからない。惜しいんだけどね

『幕末義人伝 浪漫』

棗:遠くから見てたけどやってることは面白そうだった
ジェイ:一瞬面白そうに見えたけどそうでもなかった

『アムネシア』

ジェイ:最終回以外はギャグ的な意味で面白かった




~ショートアニメ~

『僕の妹は「大阪おかん」』

残飯:よかった
とんかつ:これドラマCDでしょ
ととろ:あすみん
ととろ:歴代ショートアニメの中でも一番好き

『ぷちます!』

残飯:毎日あるのがよかった(暇並感)
とんかつ:毎日見るのがめんどくさくて見るのやめた
ととろ:かわいい

『ヤマノススメ』

とんかつ、残飯:まったりでよかった
ジェイ:結構つらかった
ととろ:あすみん、ゆかち、小倉唯、かわいい
ジェイ:毎回登山具紹介してほしかった
棗:結構本格的だった

『まんがーる!』

しぇりる:アーススターは潰すべき
しぇりる:てーきゅう2期の発表タイミングが完全にまんがーるの失態を隠ぺいしてた

『あいまいみー』

一同:F X
一同:あびゃー
園長:よくわからん感じがクセになる

『石田とあさくら』

ととろ:1話の衝撃を忘れられずに全部見たけど、1話は超えられなかった

『はいたい七葉』

ととろ:期待してた通り、目に優しいだけのアニメだった

『戦勇。』

残飯:OPとEDが長すぎるとこだけ気になったけど面白かった


~総括~
・ショートアニメの乱立と雑さが目立った
・まんがーるを作ったアーススターは潰れろ→潰れたらてーきゅう2期が→すいませんでした


次のアニメ記事は春アニメ(1話~2話)感想です!乞う御期待!
  B!

[ 2013/04/01 18:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



