検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

2014年02月27日
DM復帰勢へ~新環境の有力デッキ達~

お久しぶりです。最近は地域によっては暖かくなったのかな?galeです。

今回の記事では
「受験していてDMを離れていた。復帰するけど今どんなデッキがあるのかわからない!」
「新制限が適用される次の環境でどのようなデッキがあるのか再確認したい!」
という人のためにいくつかデッキレシピを紹介します。



(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2014/02/27 22:42 ] TCG考察 考察:DM | TB(0) | CM(0)

2014年02月14日
スタンダードの強豪たち

お久しぶりです、棗です。久々のマジック記事です。

友人向けに現スタンで大活躍しているデッキ、そのデッキで使用されているカード等の解説をしたかったので記事に。
ある程度MTGを齧っている事が前提の記事になります(基本的なキーワード能力の説明は省いています)
リストはいずれも大手MtGオンラインストアStarCityGames.comが主催する大規模公認大会Open Series上位デッキを使用。
まさにスタンダードの最先端と言ったところでしょうか。
各カード名はそのままmtgwikiにリンクがしてありますので、サイドボードのカードは其方を参考に。
スタンプレイヤーにとっては退屈する内容ですが、最後までお付き合い頂ければと思います。


(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2014/02/14 00:42 ] TCGデッキ デッキ:MTG | TB(0) | CM(2)