検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

2013年06月24日
映画の紹介『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』

GhostInTheShell.jpg

やあみんな。ジェイです。
今回紹介するのは『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』
新作映画『攻殻機動隊ARISE』公開記念ということで。
攻殻といえばその名を知らないアニメファンはいないが、「昔の作品をわざわざ」「どれから見ればいいのかわからない」「なんか難しそう」「古参ファンの声がでかくてウザい」等の理由で敬遠されがち作品でもある(ような気がする)。
それでも、寿命の長い作品にはそうなるだけの面白さと普遍性がある。時間の審判に偶然は(あんまり)ないのだ。つまり今見ても十分面白い!
そんなわけで今回は面倒なことは抜きにして、『攻殻機動隊』初映像化作品の『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』をかるーく紹介した後、これまでの作品展開を確認しよう!


(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2013/06/24 23:48 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

2013年06月05日
BCF金沢地区ジャパングランプリ予選 ととろ編

300px-Nike_family_01.jpg

核弾頭、来日。

お久しぶりです。ランドの食品担当・・・もといランドの暴れん坊将軍ととろです。
今回はいつものグルメリポート・・・ではなく先日のBCFジャパングランプリ金沢地区予選の事を記事にさせていただきます。

と、言っても試合内容はうろ覚えで結構あやふやなので流れだけでも想像できるように書いてみたつもりです。

興味のある方は続きからどうぞ。

(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2013/06/05 15:55 ] ランド総合 大会結果 | TB(0) | CM(0)

2013年06月03日
【TCG全般】チャットで使える英語を覚えよう!

are.jpg

MTG担当の棗です。
今回は「チャットで使える簡単な英語」を紹介したいと思います。

「DMvaultで外国人らしき人に話しかけられた…どうしよう…」という状態になっても大丈夫!(かもしれません)
Magic Online(MTG公式がサービスとして提供しているいわば有料の対戦ツール)等で使われている物から
引っ張ってきている物なので伝わらない事は無いと思います。

英語が出来る人にとっては「中学生レベルの英語で恥ずかしくないの????」と思われるでしょうが
ゲームチャットでは『伝われば良い』と思っているので簡単な単語ばかり使いました

スペルミス等間違いなくあると思いますが教えて頂ければ幸いです

(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2013/06/03 01:16 ] TCG考察 | TB(0) | CM(0)