検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

2012年12月29日
映画の紹介『ほしのこえ』

ほしのこえ9

やあみんな。ジェイです
忙しい年の瀬に映画なんて見てられるか!って思うかもしれない。
でも大丈夫さ。今回紹介する『ほしのこえ』は25分の短篇アニメ映画。慌ただしい中にも一息入れたい、そんな時に見てくれればオッケーだ。
監督は『秒速5センチメートル』で有名な新海誠。2002年に公開した作品で、監督・脚本・演出・作画・美術・編集を全て監督一人で担ったインディーズ作品だ。
ちょっと困ったことに、短編映画なのであらすじや見所に触れようとすればかなりのネタバレになってしまう。
ネタバレが問題になるような作品ではないと思うが、気になる人はスルーするか映画を見た後で気が向いたら記事に戻ってみてほしい。


(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/12/29 00:04 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

2012年12月27日
【dark】今日の大会結果【door】

扉

今日はランドから多数の扉ジャンキーが大会に出たようです。
結果は・・・?

(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/12/27 00:15 ] ランド総合 大会結果 | TB(0) | CM(1)

2012年12月19日
【センター】DMデッキ:ネクラメイ様【1ヶ月前】

お目覚めメイ様

こんにちは。ランド勢の1人で、ラン速初投稿のQ&Bです。

現在は一線を退いているのですが数日前に新弾のリストを見てから唐突にデッキを作りたくなってしまい、受験の事は一旦忘れて久々にvaultで回していた結果、なかなか楽しいものが出来上がったので紹介したいと思います。

(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/12/19 22:00 ] TCGデッキ デッキ:DM | TB(0) | CM(0)

2012年12月19日
【WS】ランドアイマスカップ in ヌケハウス【最強P決定】

第1回ランドアイマスカップレポ

アニオタだらけのランド勢ですが、特に大好きなアニメの1つが「THE IDOLM@STER」
今回はランド勢の第2の故郷と呼ばれるヌケハウスで、第1回ランドアイマスカップが行われました。



(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/12/19 00:00 ] ランド総合 大会結果 | TB(0) | CM(0)

2012年12月14日
映画の紹介『リベリオン』

rebellion2.jpg

やあみんな。ジェイです
先週は少々忙しくて更新できなかった。正直スマンかった。
今後も更新が止まったりする事はあると思うのでその辺は了承しておいてほしい。

今回紹介するのは『リベリオン』 2002年に日米で公開された作品だ。
興業こそ振るわなかったものの、ことサブカル界隈においては圧倒的な知名度と人気を誇る作品だ。
アニメ好き・特撮好きな君は是非チェックしておこう!


(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/12/14 20:39 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

2012年12月13日
【It's】今日の大会結果【DuelMasters!!!!!】

覇

今日も今日とて大会に出場したランド速報。アホみたいな顔しながら5c扉を回してきたようです。結果は・・・?

(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/12/13 23:50 ] ランド総合 大会結果 | TB(0) | CM(0)

2012年12月13日
【VG】大麻王国(ロベールメインペイルムーン)

修正


どうも、特別ゲスト再登場の愛馬です
今回は元全国2位が危うく決勝大会で使いそうになった裏北海道産最強ペイルムーンデッキ、大麻王国の紹介をしちゃうぞ
ちゃんとTCGの記事を書く機会ができて僕は嬉しい





(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/12/13 21:30 ] TCGデッキ デッキ:VG | TB(0) | CM(0)

2012年12月13日
【クソゲー】5c扉【製造機】

扉


こんにちはインド共和国ことぶらんだーです。要望があったので5c扉のレシピと解説。
大会優勝時のとは少しレシピが違う+未発売カードありですがご勘弁を。

(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/12/13 00:00 ] TCGデッキ デッキ:DM | TB(0) | CM(0)

2012年12月13日
【新制限】とんかつ先生のマガツストーム【かげろう】

マガツストーム

どうも、マジキチランドです。今回は、とんかつ先生から新制限かげろう(コンロー2枚選択)…もとい、マガツストームのレシピと解説をいただいたので掲載します。

興味のある方は続きからどうぞ。

(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/12/13 00:00 ] TCGデッキ デッキ:VG | TB(0) | CM(0)

2012年12月12日
【WS】赤黄とある【回しやすさ重視】

ミサカネットワーク

どもgaleです。先日DMの新潟大会に出たのですが予選抜け、決勝トナメの2回戦負けでした。
使用デッキも以前けーないさんが記事にしたものとほぼ同じなので割愛させていただきます。

今回紹介するのは、前回に続きWSデッキレシピとある』です。

『とある』といえば盤面を制圧する赤緑を思い浮かべる人が多いと思いますが、
今回紹介する『赤黄とある』は「誰にでも使いやすいデッキ」を目指し構築しました。
予想以上に勝率がよかったため、『とある』デッキに興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。

それでは続きをどうぞ。



(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/12/12 00:00 ] TCGデッキ デッキ:WS | TB(0) | CM(0)

2012年12月11日
【VG】とんかつ先生のアルボロス【全国予選使用】

アルボロス

12月9日(日)に行われたFC世界大会Jサイド予選に参加したとんかつ先生からレシピとレポートをもらったんで、一応貼っておきます。

(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/12/11 01:11 ] ランド総合 大会結果 | TB(0) | CM(1)

2012年12月10日
【DMVG】今日の大会結果【完全制覇】

モーツァルト

最近前ほどはvault大会に出てないランド勢ですが、今回の大会はなんと・・・?

(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/12/10 23:56 ] ランド総合 大会結果 | TB(0) | CM(1)

2012年12月08日
【遊戯王】構築済みから始める遊戯王

グラファ2

皆さんはじめまして。ランドのひとりのtakaというものです。
あのランド速報がほぼ毎日更新している!?と驚いた読者様も多いかと思います。
(ランド勢も驚きを隠せていません。)

今回は遊戯王をやってみたい…けどお金がない!という人のために!

3150円…ストラクチャーデッキ「デビルズ・ゲート」3つから作れる遊戯王のデッキ

「暗黒界」を紹介したいと思います。

(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/12/08 22:47 ] TCGデッキ デッキ:遊戯王 | TB(0) | CM(0)

2012年12月05日
Deadmanの自画自賛デッキ講座その5 『闇自然 堕天』

disorder_m-1.gif


やあ、Yoshiki the Deadmanだ。

俺は常日頃から、物事を「裏からも見る」ということを心がけている。表面をなぞっただけでは良く分からないことが沢山あるからね。カードゲームでも何でも、正確な理解をするには、色んな視点から物事を眺めてみる作業が不可欠なんだ。こういう意識があるからこそ、素晴らしいデッキが作れたり、深みのある記事や文章が書けるんだろうね。

さて、今日は皆に、そんな「裏から見た」デッキを紹介しよう。



(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/12/05 12:00 ] TCGデッキ デッキ:DM | TB(0) | CM(2)

2012年12月04日
【おでん】アイス考察&おすすめ紹介【鍋】

スーパーカップ

ども。12月を迎え寒さも増し、鍋がおいしい季節になりましたね。
みなさん体調には十分に気をつけましょう。

さて、今日紹介する記事は普段僕が食べてるアイスの紹介です。
なんで寒いのにアイスなのかって?おいしいからです。

では、紹介は続きからどうぞ。



(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/12/04 02:41 ] その他 | TB(0) | CM(2)

2012年12月02日
【VS】クイーン単【デッキ】

queen.jpg

はい、すっかりVS担当のYoshiki the Deadmanです。
という訳で、サクサクッとヴィクトリースパークのデッキを解説しちゃいますよ。

今回は「シャイニング・ブレイド」から『クイーン単』です。
環境トップクラスの強さ、効果がシンプルで使いやすい、比較的安価で組めると、三拍子揃ったナイスデッキでございます。

それでは続きからどうぞ。



(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/12/02 16:00 ] TCGデッキ デッキ:VS | TB(0) | CM(0)

2012年12月01日
【金沢地区】ヴァンガード金沢予選大会レポート

70828ded.jpg

どうもととろです。TOPはまたこの画像です。ええ、察してください。
本日はタイトルにあるようにVG金沢予選大会シニアの部に参加してきましたので、そのレポートを。
とは言っても、試合内容等を覚えるような余裕は全くなかった(下手くそだから)ので、記事の内容についてはそれほど期待しないでもらいたいです。

それでは続きから。

(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/12/01 22:18 ] ランド総合 大会結果 | TB(0) | CM(0)