検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

--年--月--日

  B!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年11月30日
今日から始めるヴィクトリースパーク入門 〜初心者に贈る3か条〜

vs.jpg

やあ、Yoshiki the Deadmanですよ。
今日は皆に、ブシの中でも今ひとつな知名度のヴィクトリースパーク(以下VS)の奥深さを伝えちゃうぞ!

(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/30 18:00 ] TCG考察 考察:VS | TB(0) | CM(0)

2012年11月29日
映画の紹介『マイ・フェア・レディ』

my fair lady

やあみんな。ジェイです
意外にも3回目に辿り着いてしまったこの記事。初回、2回目と火薬臭い作品が続いたし、ここらでガラッと雰囲気を変えてみよう。
そんなわけで、今回紹介するのは『マイ・フェア・レディ』
1964年に米国で公開されたミュージカル映画だ。オードリー・ヘプバーンの代表作の一つでもある。

(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/29 23:21 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

2012年11月28日
【関東予選】G-1(ガチンコ・ワン)グランプリ大会レポート等 その3

大神秘イダ

みなさんアイカツしてますか?

こんにちは、紫吹蘭ちゃん推しのじゃぎです。
今回は先日行われたG-1グランプリ関東予選のレポートをお送りします。

続きからどうぞ。


(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/28 02:06 ] ランド総合 大会結果 | TB(0) | CM(4)

2012年11月26日
【DM】E2で使って、使われて強かったカードを淡々と並べていく記事

E2系1000番代

どうも、くぅです。ランド勢でG-1予選に出る人がもういなくなったので、E2環境で使って・使われて強かったカードをコメント付きで淡々と並べていく記事を書きたいと思います。
私は限定構築環境が好きなので、大会に出るわけでもないのに結構DMvaultに潜っていました。実は、ランド勢で3番目に多くE2を回してるんじゃないかと思います。(1番と2番は互いに100戦してたとんかつ先生と園長)

それでは、興味がある方は続きからどうぞ。

(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/26 11:37 ] TCG考察 考察:DM | TB(0) | CM(0)

2012年11月26日
【関東予選】G-1(ガチンコ・ワン)グランプリ大会レポート等 その2

鬼丸覇

引き続きランド速報です。さらに、ランドでDMのえらい人けーないさんから関東予選のレポート&使用デッキをいただいたので、掲載いたします。

続きからどうぞ。

(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/26 02:44 ] ランド総合 大会結果 | TB(0) | CM(0)

2012年11月26日
【関東予選】G-1(ガチンコ・ワン)グランプリ大会レポート等

ハングリー・エレガンス

どうも、ランド速報です。
DMのえらい人かつんさんからG1関東予選のレポート&使用デッキの記事をいただきましたので、掲載いたします。

続きからどうぞ。

(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/26 00:35 ] ランド総合 大会結果 | TB(0) | CM(0)

2012年11月24日
【北信越予選】G-1(ガチンコ・ワン)グランプリ大会レポート等

70828ded.jpg

どうも、ランドの核弾頭ととろです。

食べたことはないですがりんごパイの皮もぼろぼろこぼれると思います。

冗談はさておき、今回は2012/11/24に開催された、【G-1グランプリ北信越エリア予選】に参加してきたので簡単なレポートでも。


それでは続きから、どうぞ。

(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/24 22:18 ] ランド総合 大会結果 | TB(0) | CM(0)

2012年11月24日
【北海道地区】ヴァンガード札幌予選大会レポート

1210131856120s.jpg

おはようございます ヴァンガード担当のとんかつです
今回はヴァンガード札幌地区予選に参加しましたので、そのレポートを

使用デッキの詳細は続きからどうぞ


(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/24 10:00 ] ランド総合 大会結果 | TB(0) | CM(3)

2012年11月24日
モンコレ入門記事

モンコレ裏面


どうも、普段はデュエマ担当のYoshiki the Deadmanです。
今日は皆にモンスターコレクション(以下モンコレ)の始め方をレクチャーしちゃうよ!俺も初心者だけどね!



(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/24 08:34 ] TCG考察 考察:モンコレ | TB(0) | CM(0)

2012年11月23日
Deadmanの自画自賛デッキ講座その4 『光水闇ヘブンズ』

disorder_m_w.gif

やあ、Yoshiki the Deadmanだ。

唐突だが、俺はクラシック…というか、歴史があるものとか、一つのものを長く楽しむことが好きなんだ。流行り廃りに左右されず、自分が良いと思ったものを貫く。この嗜好は、文学や音楽、映画、ファッションだけに留まらず、その他のものにも共通している。もちろんカードやデッキもね。

今日紹介するのは、そんな古典的な戦術を現在に至るまで磨き続けてきたデッキだ。
一体どんなデッキか、みんな分かるかい?


(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/23 13:00 ] TCGデッキ デッキ:DM | TB(0) | CM(0)

2012年11月22日
【製作費】映画の紹介『エル・マリアッチ』【70万円】

エル・マリアッチ

やあみんな。ジェイです
いつまで続くかわからないけど、映画紹介第2弾だ。

今回紹介するのは『エル・マリアッチ』
1993年に公開され、製作費わずか7000ドルながら高い評価を得た作品だ。


(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/22 04:01 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

2012年11月21日
【LoV】 不死6枚アレスウロボロス

この一撃は裁きの雷なのだよ!

おはこんにちばんわはじめまして、愛馬です
僕自身はランドのメンバーじゃないんだけど某園長に唆されて寄稿することになりました

どうせなら、ちょうど年末だし2012年××××見られたいキャラランキング完全版とか書きたかったんです、が!
全年齢向けの健全なサイトであるラン速ではどう考えてもアウトっぽいので――

今回はあの!スクウェア・エニックスが送る本格!ダークファンタジーATCG!

ロード・オブ・ヴァーミリオン Re:2のデッキ紹介をしちゃうよ



(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/21 17:20 ] TCGデッキ デッキ:LoV | TB(0) | CM(0)

2012年11月21日
【アヘ顔】WSデッキ:くぅの日常【ダブルピース】

アヘ顔ダブピ


どうも、かつて”ランド速報の8割くらい中の人”だったくぅです。最近ラン速が本当に活発になってきて、今は何割くらい中の人なのかよくわかんないですね。更新の遅さがウリのランド速報は何処へ・・・。

さて、先日は横浜地区決勝に行ってきました。私は土曜日のシンフォギアタイトルカップはクリスt赤、日曜日のWGP個人戦はRewriteで出場してきたのですが、前者は1没、後者は2没と、散々な結果に終わってしまいました。とは言え、両方とも納得のいくデッキで納得のいく負け方だったので後悔はありません。次に向けて精進します。

で、今回はその時に使ったレシピ・・・ではなく、私が持っている「日常」のレシピを紹介したいと思います。

なんで日常かって?―気分ですよ気分。(シンフォギアカップ用のデッキはもう需要がない、Rewriteのデッキは静岡地区を抜けたデッキのL0を3枚変えただけなので言及する必要がないと考えました。…いや、クリスのほうはそれこれ気分次第でレシピ書くかもしれませんが)

それでは、日常のレシピに興味のある方は続きからどうぞ



(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/21 00:03 ] TCGデッキ デッキ:WS | TB(0) | CM(0)

2012年11月20日
【北海道予選】G-1(ガチンコ・ワン)グランプリ大会レポート等 その2

6d1176ad1358f628458f26bf979d1419.png

はじめましての方ははじめまして、知ってる方はこんばんは、takiです。
今回は、先日日曜日にありましたG-1グランプリ北海道エリア予選に参加してきたので簡単なレポートでも。

使用デッキや大会レポートなど詳細は続きからどうぞ。

(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/20 01:14 ] ランド総合 大会結果 | TB(0) | CM(0)

2012年11月19日
ヌケサクの自画自賛デッキ講座その3.5 『水火自然レッツ・デュエル兄弟』

NJJD.png

それで終わりか、カリスマデッキビルダー、Deadman!

重篤なユーモア欠落症を患い、Λなんてメジャーデッキを紹介してしまったDeadmanのフォローとして、今回はこの俺、ヌケサクがアドレナリン全開の超!面白デッキを紹介しよう。



(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/19 18:00 ] TCGデッキ デッキ:DM | TB(0) | CM(6)

2012年11月19日
【北海道予選】G-1(ガチンコ・ワン)グランプリ大会レポート等


覇

全国の担々麺好きのみなさんこんばんは、そうでない方もこんばんは。Plsです。
先日北海道予選がありそれに参加してきました。
結果は2-1で予選落ちの養分まっしぐらと残念な結果に終わりましたが初めての公式ということで参加だけでもできてよかったかな、と思います。

最初の予選なのと人数の関係であまり参考にはなりませんが、今後の予選の参考になれば幸いです。

続きに使用デッキと解説と大会レポートと言い訳反省文を書いていきます。


(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/19 03:00 ] ランド総合 大会結果 | TB(0) | CM(0)

2012年11月18日
Deadmanの自画自賛デッキ講座その3 『水火自然Λ』

disorder_m_w.gif

ひとつはこうしよう。
おっと、書き出しを間違えてしまった。みんなにとっての特異点、Yoshiki the Deadmanだ。

早いもので、皆に愛されているこのJJDも第三回。という訳で、今回は茶番もそこそこに、いつもとちょっと毛色の違うデッキを紹介したいと思う。



(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/18 16:00 ] TCGデッキ デッキ:DM | TB(0) | CM(0)

2012年11月18日
【モス】マクドナルド考察&小技【ロッテリア】

まっくこうさつ


どうも、かなめと申します
ランド勢としてはマイナーだと思いますがよろしくお願いします
一言、言っておきますけど私は貧乏でございます

貧乏な人が外食と言えば
先ず思いつくのが「マクドナルド」ではないでしょうか?

ですが、最近は
『レジ前からメニュー表が消えた』
『コーヒーのおかわりが禁止になった』
などと敷居が高くなっています

その影響かとは言い切れませんが
『業績不振、110店舗大量閉店』
と運営が厳しくなっているようです

しかし、この記事を読めば貴方はマック情強となり
もうレジ前であたふたするようなことはなくなるのでは?と思います。


(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/18 03:17 ] ファストフード | TB(0) | CM(0)

2012年11月17日
【ランド速報の】人物紹介【中の人】

オフ

そろそろ必要な気がしたので今回は中の人の紹介を。
今回は中の人、と言う事で記事を書いてる人を紹介していきます。

そんじゃ、イカレたメンバーを紹介するぜ!

(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/17 12:50 ] ランド総合 人物紹介 | TB(0) | CM(2)

2012年11月16日
名作映画の紹介『ナバロンの要塞』

ナバロンの要塞

やあみんな。ジェイです。
おっと、そう身構えないでくれよな。前回の反省を生かして、今回の記事はショート&スマートにまとめたつもりだ。

みんなは映画を見るだろうか?
何も映画館に行けってわけじゃない。今は全国津々浦々にレンタルショップがあるし、宅配レンタルサービスなんてものもある。
最新作を見るのももちろん楽しい。
でも旧作レンタルも、100円で豊かな1~2時間を過ごせる現代人の最も手軽な娯楽の一つだと思う。

そんなわけで前回とは趣向を変えて、旧作でレンタルできる映画を一本紹介したいと思う。
今回紹介するのは『ナバロンの要塞』
1961年にアメリカで公開された作品だ。


(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/16 23:26 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

2012年11月15日
【可愛いは】アイドルマスター【正義】

ジュピター

どもっす。先日ブログ爆破したgaleです。
初投稿ですが今回は先日行われたWGP金沢地区で使ったデッキを紹介します。
アイドルマスター、アイドルマスター2、アイドルマスターDearyStarsに加えてアニメアイドルマスターを追加し強化されたタイトルを使用しました。
誰かのためになればいいなーと思ってます。
興味ある方は続きをどうぞ。


(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/15 18:00 ] TCGデッキ デッキ:WS | TB(0) | CM(0)

2012年11月14日
【第2回】東方神霊廟稼ぎプレイ解説1~3面編



サムネ用

おはようございますこんにちはおばんですごはんですよ。
ランドの中の人のひとりPlsです。
前回の記事で大まかな稼ぎの方法を紹介しましたが今回は前半面ステージの基本的な動き+αを解説をしたいと思います。



(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/14 23:00 ] 東方 | TB(0) | CM(1)

2012年11月14日
【WS】ととろのゼロ魔【ネオスタンダード】

A5475_Z1.jpg

どうもお騒がせしました、核弾頭、もといととろです。

今回は、WGP金沢地区予選で使用した『赤黄ゼロ魔』を紹介しようと思います。
三種選抜は「貴族の務め ルイズ」です。よくある形ですね。
ちなみに戦績は、3回戦で緑青赤アイマス@GALEさんに負けてドロップです。


それでは続きから、どうぞ。

(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/14 18:00 ] TCGデッキ デッキ:WS | TB(0) | CM(2)

2012年11月13日
マジックの世界へようこそ -第1回:フォーマットについて-

Magic-Logo.jpg
2012年11月13日
Natsume

 マジキチランドの中で密かにブームになりつつあるTCG、それがMagic the Gatheringです。(以下MTG)
1993年に発売された世界初のトレーディングカードゲームであり、デュエルマスターズはMTGの派生商品でもあります。カードデザイナーが一部重複している為、MTGのギミックが流用されているのもおなじみです。(説明すると長くなる為ここでは説明をしません) 

 しかし、人々がMTGに抱くイメージは決して良い物ばかりではありません。「面白そうだ」「一度体験してみたい」と興味がある一方、「1枚何万円もする」「カードが使えなくなるのはちょっと…」等と思っている方もいらっしゃるでしょう。当記事では、そのマイナスのイメージを覆すであろうMTGの様々な遊び方、『フォーマット』についてDMでの例を用いつつ主要な物を紹介していこうと思います。


(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/13 22:30 ] TCG考察 考察:MTG | TB(0) | CM(1)

2012年11月13日
【ロバート・E・O】百合厨とショタコンのハイブリッドから考える百合考察【スピードワゴン】

初めまして、ほろというものです。

今回は、タイトルの通り。
有意義なものを書き残したくて、今回筆をとった次第です。

百合の定義や考察においては、議論の余地など大いにあることでしょう。
今回の記事もまた、できる限り客観的なものを書き記すように試みましたが、実際どう捉えられるかはわかりません。

しかしながら今回の記事が、百合厨、あるいは足を踏み入れつつある方。
よく知れない興味を持っている方でも、なんでも構いません。
とにかく、そういった方々の役に立つことさえできれば。
あるいは脳に何かしらのものを残せることができれば。
筆をとった私としては、これは幸いなことになります。

強いて言えば、解説用の画像も用意してあります。
当然ながらR指定の付く代物は用意していませんが、かといって苦手な方もいることでしょう。
自分がそうだ、という方もいらっしゃるかもしれません。
念の為に、注釈として置いておきます。

では、続きからご覧ください。



(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/13 05:32 ] その他 | TB(0) | CM(5)

2012年11月12日
『009 RE:CYBORG』レビュー

やあみんな。
ラン速の中の人の一人、ジェイです。と言っても今後記事を投稿するかは未定なので寄稿程度に思ってくれ。
つい先日、3DCGアニメ映画『009 RE:CYBORG』を観てきたので、そのレビューを書こうと思う。これから観に行く人の楽しみを削ぐ程のネタバレはしないつもりだが、気になる人はスルーするか、映画を観た後で記事を見て欲しい。


(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/12 21:23 ] 映画 | TB(0) | CM(1)

2012年11月12日
Deadmanの自画自賛デッキ講座その2 『光自然ワイルド・ベジーズ』

disorder_m_w.gif

やあ、Yoshiki the Deadmanだ。

最近聞いた話なんだが、「デュエマで対戦すると話すよりもその人の事が良く分かる」らしい。これは確かになるほど、と思ったね。だって一度対戦したら、俺が、クールでセンスが良くて洗練されててその一方熱い面も持ってて真摯で才能豊かでバランス感覚に優れててその上遊び心に溢れた人物だってことがすぐに分かってしまうだろうからね…。

さて、前回の自画自賛デッキ講座(JJD)が好評なようで、とても嬉しい。という訳で、勢いがあるうちに早速第二回の更新だ。



(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/12 18:00 ] TCGデッキ デッキ:DM | TB(0) | CM(2)

2012年11月12日
【PMデッキ】カナちゃんビート【新潟ミックス優勝】

PM




はじめまして、みんなのアイドル、カナちゃんです。

今日はとっても楽しいプレシャスメモリーズのデッキを紹介しようと思います。





(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/12 03:55 ] TCGデッキ デッキ:PM | TB(0) | CM(2)

2012年11月12日
【マクドナルド】モスバーガー考察&おすすめメニュー紹介【ロッテリア】

images (1)
こんにちは。ランドの中の人の一人、ととろです。

本日モスバーガーの3商品が販売終了ということで、突然ですがここにモスバーガー考察記事を書き記したいと思います。
この記事は完全に主観なので、ランドメンバーの総意ではない事をここに記しておきます。
別にモスバーガーさんからお金を貰ってる訳でもないですが、なんとなく書きたくなったので。


それでは追記から、どうぞ。


(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/12 00:30 ] ファストフード | TB(0) | CM(3)

2012年11月09日
Deadmanの自画自賛デッキ講座その1 『水闇ドラゴン・ゾンビ』

disorder_m_w.gif


やあ、Yoshiki the Deadmanだ。

最近ネット上で記事はアップしてなかったけど、各種媒体に記事を提供したりその他雑務をこなしたり、デュエルマスターズのために日々あちこちで暗躍してるよ。

そんな年間100個近くのデッキを作っている「デュエルマスターズ・エリート」ともいえる俺だけど、勿論プライベートでも毎日のようにデュエルマスターズをプレイするんだ。そんな訳で、ランド速報を見てる読者のために、珠玉のデッキが沢山つまった俺のストレージから自信作を一つずつ紹介していこうと思う。みんな、結構興味あるだろ?



(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2012/11/09 13:37 ] TCGデッキ デッキ:DM | TB(0) | CM(6)


