検索フォーム
このブログについて

東狂マジキチランド

Author:東狂マジキチランド
TCGプレイヤー集団『東狂マジキチランド』住民の共同ブログです。
「ガチデッキ紹介」から「食わず嫌いモス考察」まで手広くカバー!
更新が遅いのがウリ!!

今日のカード
ランドの焼却者くぅ
ニコ生
twitter
FC2カウンター

2017年08月01日
【TCGコラム】ガレが考えるチーム戦について

ガレDM用

※画像はいらすとや様のものをお借りしました。


お久しぶりです。ランドDM部 ガレです。
知っている方は知っているのですが5月に富山から埼玉へ引越ししました。
そのこともありDMを復帰し活動中です。

今回は自分が考える「CSにおけるチーム戦」についてコラムになります。

ここ2~3年チーム戦がとにかく普及しチームメイトとデッキシェアをし大会に臨むというのはいつも見る光景でしたが
今では「対戦中にチームメイトと相談してもよい」という大会が増えました。
実際自分もちょくちょく参加しています。


今回は
・チームメンバーについて
・対戦が始まったあとについて
の2点について書きます。


(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2017/08/01 21:05 ] はじめに | TB(0) | CM(0)

2017年06月22日
翻訳記事 クレイグ・ウェスコーの最新版ヘイトベアーガイド

mtg


お久しぶりです、棗です。

TCGplayerよりクレイグ・ウェスコーの【The New and Improved Guide to Hatebears】翻訳記事です。
6月17-18日に行われたGPラスベガス、モダンにおいて6位入賞したウェスコー兄貴が
GP直前にヘイトベアーにおけるモダン各主要デッキに対してのサイドボード指南について綴っています。

一部意訳や省略があり、誤字もあると思うので是非原文も読んでみてください。

(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2017/06/22 21:50 ] TCGデッキ デッキ:MTG | TB(0) | CM(0)

2016年08月06日
2016夏アニメレビュー

2016夏アニメ

画像はうずらインフォ様よりお借りしました。

どうも、ランド速報です。
ランドメンバーの社畜化が進みそろそろ更新がキツくなってきました。
出来る限り頑張っていきたいと思っております。
※ちなみにアニメ会議時点では2話か3話放送時だったと思います。

ではいつものようにネタバレを気にしない人のみ続きからどうぞ。

(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2016/08/06 22:37 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

2016年08月06日
2016春アニメ感想

haru.png
画像はうずらインフォ様よりお借りしました。

どうもランド速報です。メンバーがほとんど社畜と化しているせいで更新が滅茶苦茶遅れました。
今更ですが気になる方は続きからどうそ。

(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2016/08/06 22:09 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

2016年07月24日
ランドオフ番外編 吉祥寺編

CnjRvJMUEAAIjxQ (2)


お久しぶりです、棗です。
ランド勢も高齢化が進み、学生であるのは自分としぇりるとQBとぶらんのみになりました。
皆それぞれ職を持ちなかなか忙しくなってしまった故に消滅した筑波オフも継続は絶望的。

TCGをやらなくなった僕たちの唯一のつながりは"飯"

今回はそんな飯を食うだけのランドオフ、吉祥寺編をレポートします
参加者は僕とアクシードボーイ(大嘘)のしぇりる君です。

※画像はベトナムコーヒーを作る城之内しぇりる

(省略されました・・・全て読むにはここをクリックしてください)
  B!

[ 2016/07/24 03:33 ] ランド総合 ランドオフ | TB(0) | CM(0)